結局、戒斗がやりたかった事って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:28

    自分の両親みたいな人がこれ以上増えない世界を作りたかったって事であってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:26

    弱肉強食の理そのものをぶち壊したかったんだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:09

    Vシネバロンの主題歌歌詞がそのまんま戒斗の願いじゃないかなあ

    そんな理想を抱えながらも黄金の果実という世界を作り変える力の存在を知るまでは、弱肉強食という世界の理に従ってるのが戒斗ってイメージ

    駆紋戒斗(小林豊) Unperfected world 歌詞&動画視聴 - 歌ネット駆紋戒斗(小林豊)の「Unperfected world」動画視聴ページです。歌詞と動画を見ることができます。(歌いだし)夢を見ていたこの手で作り替える 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。www.uta-net.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:07

    両親のことが頭にあるから強者に嬲られないだけの力が欲しくて頑張ってた人ってイメージ

    父親がせっかく手にしたカネを騙し取られたこととか、工場手放した苦しみに耐えられず酒浸り&DVするようになったこととか
    その全てが戒人の強者絶対論を育んじゃったんだろなと

    黄金の果実の存在を知ってオバロの力手に入れたことで「もうこんな世界壊しちゃえばいんじゃね?」って思考に舵切ったんやろな〜って漠然と認識してる
    ドクストの獅子王司的な

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:46

    幸せな家庭を壊したユグドラシルよりもそれを肯定する世界その物が許せなかった
    だからユグドラシル自体はそこまで恨んでないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:03

    どこまで行っても「俺が嫌な思いするかしないか、気にいるか気に入らないか」ってだけだと思うわ
    自分が弱者を踏み躙るのは良くて自分がそういう扱いで踏み躙られるのは嫌っていうある種のダブスタ
    溺れる犬を棒で叩くかのように弱ってる初瀬を誰よりも真っ先に潰しに行くような事しなければ戒斗の主張にもまだ一貫性あったような気がしないでもないけど結局アレがノイズになる
    まぁ劇中でも別に優しい奴から死んでいった訳でもないから戒斗の最後の主張もどの道「???」ってなるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:04

    まず初瀬ちゃんは先に戒斗を裏切ってるんで
    卑怯者認定されていると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:29

    >>7

    だからどこまで行っても高尚な理論言っても最後は結局「俺の匙加減」なんだよ

    よく分からん個人の判断基準でどうこうする

    先に裏切ったのお前だからこういう事されても仕方ないよねって自分が忌み嫌う行為を自分からしてたらお前の主張ブレてるじゃねーかってなるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:44

    そもそも戒斗って二十歳の青年だしな
    その歳で全くブレない完全な言動ができるかといえば難しいでしょ

    本人の態度からそうは見えないだけで、紘汰と同様に自分の歩むべき道を模索してたんだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:39

    >>8

    貴虎がビートライダーズを見下してる理由って一応成人してる戒斗が強者だの弱者だの抜かしてベルトの力で暴れてたのも含まれてそうな気がしないでも無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:19

    >>11

    ビートライダーズ、戒斗以外にも成人済みの人間はいると思うけどね

    それ以外はうん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:31

    絋汰は主人公らしくみんなが犠牲にならずに平和な世界
    光実はオバロが支配した後で自分の居場所を管理する
    和解するまでの貴虎は救える物だけでも救うって感じだったけど戒斗は言葉が分かりにくいと言うかすごい漠然としてるし野望も止められたから人によって解釈変わるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:24

    力を振り回す奴も、力に振り回される奴も気に入らないから、私が天に立つに振り切れたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:49

    弱肉強食を恨んではいたけどその弱肉強食のルールに従わなければ何も主張する権利が無いこの世界
    自身が最も嫌悪しているルールに従うという矛盾、従わなざるを得ないという自分自身の弱さそのものすら憎悪してた感じじゃない

    初瀬に関してはあの時期弱者だっただけであって隙あればを他のチームを蹴落として自分達がトップに躍り出ようという心の底から弱肉強食を受け入れてるから潰したんだろうし、どちらかと言うと弱肉強食の輪の中に入ろうとしないのに無理やり輪の中に入れられて貪り食われる弱者を救いたかったんだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:39

    戒斗は現行ルールはクソだと思ってるけど現行ルールで勝ち上がれない奴がクソだというのはただの負け犬の遠吠え
    だからあくまで現行ルールでてっぺん取った後で自分の理想の世界、弱肉強食じゃない弱者が虐げられない世界を作るってだけでは
    道中そのルールや戒斗自身に潰されるやつは生き残れないけどそれは仕方ない、救いきれないと考えてる
    実際救われなかったのが戒斗だから
    そんでそこを捨てない選択肢を実現した紘汰を認めた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:28

    2話で子供に発破掛けたのが戒斗の基本的なスタンスとしてわかりやすい一例じゃないかな
    無力さで色々失った経験から弱肉強食の世界を変えて弱者を救いたいという思いがある一方で、弱肉強食というルールを受け入れて「失いたくないなら弱者という立場に甘んじず強くなるしかない」というのを自分にも他人にも求めてる感じ
    それでいてその強さは単純な腕っぷしじゃなく精神的なものも含んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:54

    まず弱肉強食の理のことはクソだと思ってる
    でも世界ってそういうモンだから受け入れて強者側になるよう努力しようねと考えてる
    え?世界を変えられる力あんの?弱肉強食はクソルールだから変えられるなら変えるべきだろ…みたいなイメージだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:52

    弱者が強者に踏みにじられない世界が欲しかったというのが本音だったと思う
    でもそんな世界はないから強者になろうと藻掻いてたんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:32

    終盤の光実の哀れな姿に父親を重ねてた所はあると思う
    断定は出来ないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:51

    >>8

    それブレって言わんくない?てかまるで戒人が初瀬を後ろから撃ったような言い方だが結局インベスゲームに初瀬は負けただけだろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています