アニポケ SV編の話を作ろうと思ってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:43

    自由すぎて難しいぞ(サトシで進めるものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:04

    サトシにコライドン

    アオイにミライドン
    +四災集めってのは考えてるがそれをどうやってストーリー繋げるかが難しい

    ついでにDLCストーリーもいつ入れるのか難しい
    アオイはモタモタしてたらポケスペと話被ってしまった😭

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:22:38

    リコロイがアニポケSV編では?と思いつつスレ開いたけどサトピカSV編って事か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:56

    ダンデに勝った実績のせいで苦戦させれないかアオイがボスと戦ってる後ろでスター団100人切りする役とかパラドックスポケ狩りしか振りにくいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:46

    >>4

    一応ガラル編作ってるからそこから繋げることは出来るぜ

    ピカチュウが強いけど強すぎずのラインにはできる


    大変だけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:01

    地味に御三家の分配も悩む

    個人的には
    サトシ→ニャオハ
    アオイ→ホゲータ

    クワッス→誰?
    ってな具合で。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:58

    手持ちからストーリーを考えるのはどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:15

    >>7

    思いついたのだと

    ジムの順番自由だから何故か迷いまくって雪山到達

    なんやかんやでセビエget

    モチベ低いグルーシャとバトル、引き分けで終わる

    グルーシャとなんやかんやで仲良くなって再戦を約束

    最後のジムバトルとして戦う とかか?


    引っ付いていたアルクジラがハルクジラに進化して立ちはだかる展開もいいかもね。

    セビエもいるならセグレイブと戦う展開も出来そうだ。

    基本的にはチャンピオンロードがサトシ中心

    レジェンドルートがアオイ中心(四災含め)

    スター団が2人で解決


    が良さそうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:03:29

    タロちゃんサムネでサトシ編……あっ……ふーん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:41

    >>9

    うむ……アニポケ関連の画像がガビガビだったんだァ……


    ブルーベリー学園でもやりたいことは沢山あるんだァ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:33

    >>2

    むしろ微妙に強い奴とか禁止級を当てられるからストーリーを爆速で進めるのにうってつけじゃん

    ともっこモモワロウとか暴走パゴスを2話以内で片づけてブルべリーグに割り振れるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:16

    紛らわしすぎるだろ
    俺てっきりリコロイ編でブルベリー編の妄想かと思ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:39

    昨今のアニポケ女主人公出さないけどアオイで進めるんだね
    3人目必要だと思うけどペパーとかにするの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:32

    >>13

    それなんだよね、話によってペパー ネモ ボタン ネルケが入れ代わり立ち代わりがいいかなと思ってるがまあ忙しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:17

    と言っても出番多くなるのはペパー ボタン辺りではある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:11

    手持ち候補は何にする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:46

    クラベルに招かれ、ゲスト教授になるサトシ、そしてゲームと同じのシナリオてアオイとネモ会う、ペパーとボタンもゲームと同じ

    御三家の分配は

    サトシ→ニャオハ♀️
    ネモ→ホゲータ
    アオイ→クワッス

    宝探しはサトシ+アオイメインして三ルートクリア

    エリアゼロ篇クリア後、全パルデア大会開催

    準決勝はサトシvsネモ(サトシ勝)

    決勝はサトシvsアオイ(サトシ勝)、でもピカチュウ倒した(ピカチュウその前に負けたことがない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:55

    BWもXYも原作友達枠のキャラはサトシと同行しなかったし、ペパネモボタンとは同行しなそうだけどSVのジムリーダー年齢高い人多くてどれもピンと来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:17

    >>16

    結構候補多いけど


    サトシ

    ピカチュウ

    ニャオハ→ニャローテ→マスカーニャ(♀)

    セビエ→セゴール→セグレイブ(♂)

    マメバッタ→エクスレッグ(♂)

    ブロロン→ブロロローム

    ハバタクカミ


    コライドン


    アオイ

    ホゲータ→アチゲータ→ラウドボーン(♂)

    ミライドン

    ナミイルカ→イルカマン

    アカツキガチグマ

    オーガポン


    四災は別枠扱い(道具に封印されてる的な)


    クワッスはネモにって感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:57

    ネモにマスカーニャ渡して学園到着後の1vs1でテラスタルでピカチュウ撃破のがよくね 予備知識無しとネモの天才設定なら勝っても自然だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:22

    世界最強のダンデのリザードンに勝ったサトシのピカチュウの強さの扱いはどうしよう

    オモダカ「あなたのピカチュウは強すぎるので公式バトルでは出場禁止にしますね」(バトルフロンティアの禁止級伝説出禁みたいな感じ)
    嫌そうな顔のサトシ「えーっ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:01

    >>20

    パーモットおるし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:56

    並のジムリーダーや四天王を瞬殺できるダンデのリザードンに勝ったサトシのピカチュウ、パルデアでバトルするのはネモ、オモダカ、スグリのチャンピオンクラスのトレーナーだけになるかな
    チャンピオンクラスなら負けても違和感がないので
    めざポケでサトシのピカチュウがカスミとバトルしなかったのは世界最強になったばかりのサトシのピカチュウが並のジムリーダーのカスミに負けたらチャンピオンの格が落ちるから?
    なのでカスミとバトルしたサトシのポケモンはあまり強くないヘイガニに

    逆にサトシのピカチュウ、ナンジャモやハイダイなどの並のジムリーダーに負けたらアレ?になるので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:31

    >>21

    カキツバタルールを四天王全員に適用すればタロとネリネが凄い硬い相手になるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:11

    >>23

    まあガラル編からそのまま続ける感じになりそうだからそこら辺はどっちでもいいようにはなると思う。

    サトシがダンデに勝利した影響で世界中のポケモンバトル熱が高まり強いトレーナーが増えたとかでも説明つけてもいい



    ふと思ったけどアオイの性格どうしようかね。ただいい子にするのは絶対つまらないけどかと言って被らないかつおもしれー女にするのはどうすれば良いかいまいちわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:07

    >>4

    チャンピオンランクが複数人いる設定だし、在野のチャンピオンランクを出せなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:46

    ブルーベリー学園でやりたい話はあるが問題はスグリだ。

    あのストーリーから超大幅に改変しなくてはならない&テラパゴスもどうにかしないといけない
    いい感じにスグリと絡ませないとな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:32

    学園のアレはオーガポンと別れた後に捕まえたモモワロウに操られてた事にしてテラパゴスはブライア先生が最初から暴走させちゃった展開にしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:59

    モモワロウ関連はキタカミ編でまとめて解決も考えたがともっことたちがちゃんと仲良く里で暮らせるようした後の話にしたいからやはり最後に持ってきたいね。


    テラパゴス関連はテラパゴスを故郷に連れていくとかの理由付けができるような話だとわかりやすいが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:33

    地味にスター団も改変が必要かもな。

    さすがに原作通りだと無茶なところが多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:52

    ジムリーダーは面白そうな話が思いつかないリップ以外は特にいじる必要なさそうで助かる。


    マクメロンとかスカスカすぎてほぼ別物になったからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:00

    スター団はボスによって話大幅に変えるのが良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:35

    >>28

    モモが操ってるのにキタカミの外に出るのは不自然じゃね?

    サトシ主役ならモモはムサシコジロウに渡すのはどうだろう

    モモの言葉をニャースが通訳し、ロケット団がモモを連れてともっこを探すストーリーを展開(当然サトシとも絡む)

    ともっこ像もキタカミ自体を広げるか、キタカみをパルデアの一部にしてしまってパルデア各地へ点在させる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています