ジャンプってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:31

    たまに誌面上である作品の主張に他作品がド直球撃ち込むときあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:39

    つまり鵺はジャンプのエロ枠

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:13

    ねるねるねるねも被ってたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:22

    生き恥とサム8の首切りが被ったり…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:53

    ……生き恥の話?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:55

    アンデラの重婚は何とだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:56:27

    >>6

    逃げ若の「若を二人で山分けしちゃおうよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:36

    このエロ坊主を鵺にぶち込みたいな~

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:16

    ねるねるねるねが被ったのウケるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:44

    アンデラとロボ子の漫画持ち込み回が被ったのは大笑いした

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:30

    >>6

    確かワンピでジニーのアレが被った。>>7も一緒に

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:27

    >>10

    あれはズルいよな

    笑うしかないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:35

    >>8

    ぶちこんだ所で「本番ねえじゃん!!!!!」的なこと言ってそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:15

    青春兵器のマンガ回で言われた苦言全て当てはまってたU19とか笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:39

    超巡のロボ初登場回でロボ子が警察回やったのも笑ったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:22

    ロボ子はなんか変な被り方すること多いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:00
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:30

    >>15

    猫が居なくなって探すって話も被ったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:09

    確かヒロアカ呪術チェンソーの看板が同時期に地獄みてぇな話に突入したことなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:19

    >>1

    やっぱりセリフ回しにキレがあるなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:45
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:56

    >>19

    全面戦争・渋谷事変(宿儺以後)・チェンソーマン大暴れ

    辺りが重なってマグちゃん特需が発生した時期だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:20

    >>6

    二股は未来では炎上!じゃないか

    しかもアンデラでは不燃が出てるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:43

    >>1

    エロガキの主張は間違ってないんだよな…

    平成ならもっとラッキースケベしてた

    服の上からなんて平成の余熱だよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:52

    >>24

    まあTo LOVEるがダークネス行く前はジャンプだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:45

    超巡先輩で令和にそんなエロできるわけねーだろ!ってやった後にダイレクトにエロ話やる鵺の陰陽師、ちょっとした衝突事故だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:30

    >>17

    これむしろロボコの主張が先だから置き論破になってるの笑うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:36

    ロボコは事前に情報仕入れて被せてる感あるからあんまり盛り上がれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:02

    >>26

    予熱?令和は直火だぜ!

    と言わんばかりの鵺

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:44

    鵺は令和ではよくやってるけど昔ならバスタオル一枚の先輩と鉢合わせてからバスタオルが外れてテンパった学郎が直接触るからまあ余熱

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:48

    >>29

    平成だったら風呂場で先輩と鉢合わせて直πタッチ事故だったかもしれないと思うと余熱なんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:31

    鵺はこっちのほうがキャンプファイアーやろ
    学郎が初手術する研修医上がりみたいなリアクション?それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:07

    >>30

    平成ってそんな素敵な時代だったかなあ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:45

    >>30

    平成っていうか矢吹では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:02

    >>32

    この回って確かセンターカラーの回でカラー抜きでも1ページ多いから、さては水着結ぶのに増えた1ページ使ったな疑惑を感想スレで指摘されてて爆笑した記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:40

    比較対象が矢吹先生とミウラ先生の作品なのおかしいだろ(笑)
    あやトラがやりすぎただけで今だってエッチなラブコメは出来るよ…たぶん…きっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:29

    やり過ぎたら電子送りにすればいい!ができるようになった時代が令和だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:31

    今週も和久井先生が願いのアストロ連載開始したと思ったら、ヒロアカで堀越先生が過去作の主人公アストロを一般通過無名ヒーローとして出す謎奇跡が起きてるし、ジャンプじゃ割と稀に良くある事象なのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:13

    ロボコはネタとしてあえてやってることが多いんだろうけどたまに花とかのクリティカル放つのほんま草

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:42

    横綱が負けた回って僕勉と明確に被ってたんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:47

    いつだったか3作同時に骨伝導ネタがかぶったことあったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:02

    2000年以降の連載振り返ってみたけど一定以上連載続いたお色気要素強い作品はこんなところか?(同一作者のは代表作だけ)

    いちご100%、ToLOVEる、エムゼロ、めだかボックス、食戟のソーマ、iショウジョ、ゆらぎ荘の幽奈さん、ぼくたちは勉強ができない

    この辺でやってた描写考えても鵺のは令和の範囲って感じでエロというよりえっちな塩梅に思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:44

    白ひげの背中に逃げ傷一切なし!の週にBLEACHでは山爺の背中が傷だらけだったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:23

    ヤクザものもある意味では平成の余熱

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:38

    >>40

    ゆらぎ荘とマガジンの五等分とサンデーの初恋ゾンビが揃って暗黒ラブコメ展開した週やね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:23

    ベルモンドが頑張って少年誌風にマイルドにした拷問を描こうとしていた裏でゴリッゴリに拷問してたネウロ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:49

    最近片腕だけデカくなるネタが3作品くらいで被ってなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:28

    >>47

    鵺(取り憑かれた委員長)

    ドリトライ(ウォーハンマー)

    逃げ若(長尾さん

    だっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:30

    >>12

    ロボ子側がパロったのが丁度アンデラだったんだっけあの回

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:42

    >>48

    長尾さんは優れた肉体を縫合して人100ともかぶってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:58
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:17

    こういうの単行本じゃなくて週刊雑誌で読んでいる醍醐味の1つだよねw

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:35

    >>24

    ぶっちゃけエロを望んでるのはガキというよりジャンプにへばり付いてるオッサンだよな...

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:00

    >>53

    いやいや胸に手を当てて考えてみろよ

    中学生の時なんか漫画でπタッチなんか見た日には夜寝れなくなってただろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:21

    >>54

    少年期はエロに興味ないなんて言ってるのは総じて女だよ

    ガキのエロさを知らねぇんだ

    モモの助が特別エロなんじゃないぞ

    男はみんなガキの頃でもあんなもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:26

    >>55

    早いやつは中学生どころか小学校中学年辺りでいっつも悶々としているからな

    男にエロが好きな奴が多いんじゃない、殆どの男はエロが好きなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:04

    こち亀ってあんだけ手広く長くやってるのにそういう話あまり聞いたことないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:10

    >>28

    そんなことができるならもっと好き放題被せられるだろ

    根拠もなしにアホなこと言うな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:02

    >>58

    内容のは流石に違うけど

    人に関わるのはいねえよなとか疑いたくなるの何個かある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:02

    被りとはちょっと違うけど虎杖が高専出奔した後を追うように家出編始まったヒロアカはちょっと笑っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:25

    >>22

    これに近いのだとだいぶ昔だけど

    ワンピのロビン奪還と

    ナルトのサスケ奪還と

    ブリのルキア奪還とが被ってたはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:48

    平成の余熱(ラッキースケベ、物語上必要な作者の癖を感じる描写)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:32

    エロに限らず令和は平成の余熱な所はそこそこ見られる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:29

    季節外れの水着回がアオハコとPPPで被ったことあったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:27

    >>51

    よりによって「集英社に」「アンデラの読み切りを持ち込む」が被るという

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:53

    被りとは違うけど
    ブラクロで敵(名前忘れた)が絶望しろって言いながらアスタをボコってる裏で
    BLEACHでユーハバッハが絶望しないでくれって言いながら一護をボコってたの思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:52

    サム8で首が取れたけど勝った!ってシーンと鬼滅の兄上が首を切られても負けを認めぬ生き恥のシーンの掲載がダブったのはよくネタにされてたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:31

    鵺は余熱で岩盤浴してる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:06

    高校生家族とアオのハコが同じ回で失恋してたっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:40

    白髭に一切の逃げ傷なし!ってのと全身傷だらけ(当然背中も)な元柳斎殿が同時期に出たせいで
    逃げ傷だらけwwwって当時のアンチが言ってたな……それ結びつけることに少しは疑問持たなかったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:20

    古いのだとDグレとムヒョロジで敵の名前が被ったとかあった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:54

    >>70

    むしろ立場の違い考えるとそれぞれのキャラの掘り下げになってる部分だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:17

    >>56

    俺は中学の頃におもしろフラッシュのR-18リンク見つけた時が性の目覚め(隙自語

    でも初めてのエロは怖かったのが不思議 わかりやすく性欲の昂りを感じたのは公園で捨てられたエロ本を見つけた時かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:33

    >>51

    未だにロボ子で一番好きなのこの回だわ

    UN DONUT卑怯すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:38

    >>71

    ティキ・ミックとティキとミックね

    何で両方被るんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:15

    >>19

    あったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:05

    >>75

    シルバーアクセサリーブランドの名前を元ネタにしたら被った説が有力です

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:27

    >>60

    呪術とヒロアカなら戦ってた相手である直哉/ナガンが「お前は偽物/本物」と言おうとしてどちらも言い切れなかった回が印象深い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:26

    クロスアカウントよりクロスアカウントしてた海野幸恵回

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:00

    >>56

    ジャンプ20年弱買ってるオッサンだけど、ぶっちゃけトラブルは読んで無かったな

    硬派気取ってたわけじゃなくて、エロしかない下品な漫画なんてジャンプで読みたくねーよとしか思ってなかった

    何だったら表紙の回は買わんかったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:57:47

    >>80

    インポテンツスペシャァァアアアル!!2!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:59:30

    デスノートでそこそこしっかりテニス回やった時、ページめくったらテニプリが載ってて、開幕ラケットから真空波みたいなの飛ばして「カマイタチか!?」って言ってたのを見たときはギャップでめまいがした

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:02

    UBSの主人公が付け焼刃が俺の武器みたいなことを言って
    ワートリの村上が付け焼刃に負けるわけにはいかないみたなこと言ってた週があった
    あと被ったんじゃなくて渚ママ(やばい)が登場した後に修ママ(すごい)が登場してざわついた覚えがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:43:26

    >>53

    なんか最近下ネタ嫌いじゃない層を全部オッサンという事にしたい人いない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:24

    >>56

    男だけじゃないよ

    女も大概似たようなもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:19

    >>53

    オッサンがエロ求むなら普通にエロ漫画買うんだわ、少年誌の乳揉みだのスカート捲り程度でシコれるわけねぇだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:05

    五条とオールマイトと誰かの何かが被った回があったはずなのに出てこねえ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:56

    >>87

    五条復活とオールマイト参戦とガープ参戦の回かな?

    たしか合併号だったのもあって尚更盛り上がってた記憶

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:37

    今ジャンプでエロが殆ど無いのは
    時代もそうだけど昔よりもエロ探すハードルが低くなったんだろうなと思ってる
    ネットやソシャゲでいくらでも少年誌より過激なエロ探せるし
    エロがアンケに繋がらなくなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:34

    「未来は変えられない」
    「未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!!」

    同じ号だったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:15

    アンケに繋がるかは別にしても昭和のスケベは下品すぎるにしても平成の直火が許される時代には戻って欲しいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています