経験上これだけはやめとけって仕事あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:23

    FX先物系の証券会社

    野村とかの独立大手や銀行系とかの一般的な証券会社以上にキツい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:53

    銀行系はわかるけどFX先物系って何?
    野村證券もFX取引できるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:12

    そもそも証券会社いくやつは脳内のネジどっか外れてるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:23

    >>2

    元々FXとか先物を専業にしてた会社の事

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:05

    居酒屋店長

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:01

    証券会社や商社系はよく高年収と持て囃されるけど、あれ系の大手は「そこで働ける人だから高年収」って言った方が正しいくらいだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:37

    そりゃ逮捕されないだけの詐欺行為は常人にはツラかろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:31

    よくわからぬ
    KOYO証券とかひまわり証券みたいな"先物取引系証券"って呼ばれてるやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:54

    普通の人が寝てる時に働く仕事は地雷率が多い
    キャバクラの店員とか施設の警備とか
    本当に同じ義務教育受けてきてるのか…?って人がたまによくいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:20

    未経験歓迎を謳ってるSES
    最初は碌な経験もさせてもらえないまま別の事業の雑務やら議事録やらされるし
    そのくせ残業時間もくそ多いぞ
    言語やらは結局自前で勉強するか業務時間後に同じように残ってる経験者に聞くしかねえ
    好きで好きで仕方ないとかならともかく基本は辞めといたほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:02

    大学出て
    飲食店
    小売店
    介護
    は学費と学歴の無駄だからもう少し考えて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:27

    >>11

    とは言え結局それの方が座って作業するより向いてる人もいるだろ

    あとそういう学歴で考えるのもその手の職種が人手不足、ブラック化する要因だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:53

    お客様相談室

    友人がそれでメンタル壊した。

    素質ないと絶対やっちゃ駄目だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:23

    >>12

    大卒じゃなくても求人あって給料も変わらんのにわざわざ大学出て就職するから無駄って言われんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:51

    施工管理
    ある程度実情を知ると絶対なりたくない職業なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:23

    >>14

    それはわかる

    だけど今時特別な事情がない限りみんな大学なんて出てんだよ

    それこそ「この分野を学んで仕事に活かしたいから!」って理由で大学に行くやつ少ないだろ?

    そういった人たちが「せっかく大学出たんだからもったいないよ」って言われて

    いざ働いてみたらデスクワークやらが肌に合わないってパターンだって多いのよ

    だから「大卒だから」って理由でその手の職種を忌避しないで欲しいわ

    そもそも生活に絶対必要不可欠な職種なんだから

    そういう意見を真に受ける人が増えすぎたら生活環境も労働環境も悪化するだけなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:27

    >>11

    ポジションによる気はする

    小売・飲食とも一定以上の規模になるとロジスティクスとか工場システムの構築とか海外交渉みたいな専門化した職業出てくるし

    介護系でも資格必要な療法師とか栄養管理士ポジはあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:58

    結局のところは向き不向きって個人によって違うからな
    他人が一方的にやめとけって言えるものでもない気がする
    労働基準法に違反してるようなのは別として

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:34

    >>9

    キャバクラボーイやってるけど面白いぞ

    余った乾きもの食えるし、タバコも吸いやすい

    昼間にあにまんもできるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:41

    工場
    技術者は別よ
    未経験でも優しく教えます!枠は地雷原だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:47

    >>16

    デスクワーク合わないのに大学よく卒業できたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:09

    >>13

    素質あってもああいうのは長期・専属でやるもんじゃない

    クレーム処理係の職業寿命は平均1年らしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:18

    >>21

    学力あるけど書類や手続きが苦手な人間見たことないの?

    山ほどいるよ

    高学力の極みのはずの教官・院生にすら結構いる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:15

    >>23

    そいつらは肉体労働も得意でも無いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:25

    >>21

    大学での勉強と業務で行うデスクワークを同列だと思ってんなら大間違いだぞ

    ひたすら書類作成やらを年がら年中8時間以上何年もってのと

    先が見えてる大学での勉強

    大学はどうにか卒業できてもデスクワークでボロ出る奴はそりゃいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:48

    >>25

    社員として雇用されたら介護もスーパーも飲食店もデスクワークやるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:06

    >>24

    >>26

    もはや「反論のための反論」にしかなってないな、これ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:39

    >>26

    何が言いたいかよくわかんないけど大卒でもその中から向いてる仕事選ぶよねって話では…?

    夢がないこというと大学もピンキリだから「大学に入って出る」ってだけならある程度の金さえありゃ割とどうにでもなるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:02

    大卒抜きで介護、小売、飲食ってどうなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:46

    飲食も大手チェーンでマネージャークラスなら金払い良いぞ
    ほぼ毎日出勤して売り上げ出して上司に客にぺこぺこ頭下げてるから禿げるか太るか心壊れるかのどれかだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:38

    飲食店でバイトすると朝から閉店までいる社員を何度も見たから選択肢から外れたな
    友達からも絶対にやめとけって言われたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:06

    異業種からの転職で悩むのが未経験枠を使うしかないこと
    しかしここでも見るとやっぱ地雷多いのかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:24

    >>32

    車の免許あるなら大抵のところは行けるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:28

    事務って実際しんどい?
    転職エージェントの話だと給料安い競争率高い残業きつい転職きついでやめとけって話だったが
    実際俺がバイトしてた法律関係の事務所だと「あの時はてっぺん超えても仕事終わらなくてなあww」
    みたいな話がちょくちょく聞こえてきたから大変そうだなとは思ってるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:22:57

    進学校の教師特に高校

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:49

    >>34

    そもそも事務ってある程度の資格や実務経験ないと門前払いってイメージだわ

    求人自体あんまり見ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:51

    Indeedで求人見てて未経験歓迎とかは大丈夫なのかな、事務職で私服通勤可とか書いてるけど企業のホームページみたら作業着着てるし求人サイトって本当のこと書いてるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:23

    >>37

    会社によるとしか言いようがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:39

    大卒で事務系で働くくらいなら会計士とか行政書士とか司法書士あたり狙っておくべきだと思うよ
    資格取得まで行かなくてもその分野の知識はスキルになるしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:08

    そこまでして事務で働きたい人って何なんだろ
    やってること営業と大して変わらないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:39

    >>8

    その先物系証券会社は他の証券会社と比べても迷惑電話報告件数がレベチ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:07

    >>15

    体育会系のノリについていけないなら施工管理は行かないほうが良い

    自分の行ったところは無駄に意識高い野球部みたいな空気感で、陰キャの自分には無理過ぎて辞めた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:19

    >>40

    まぁ相手が社外か社内かの違いだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:45

    >>37

    作業着に着替えるから私服で通勤して良いんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:49

    車使わない営業ってある?
    諸事情で職種の選択肢が少ないから考えてるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:51

    医者

    シンプルに激務だし責任が重すぎる
    俺は重圧と激務とストレスの三重苦で身体壊してしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:42

    ヘッドハンティング系人材会社
    架空の企業を名乗って詐欺電話かけて個人情報を収集するおよそカタギと思えん仕事させられて電話番号晒されるのに抵抗がない奴はおらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:22

    >>35

    これは何故?

    どのみち自分は教職就ける頭ないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:46

    >>46

    まともな医者ならこんな時間にこんな所で書き込みしてない定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:18

    >>10

    SESは会社で現場の席を押さえてるかが全てだよ

    最初に24365提示される所は高確率で自分でのし上がらないといけないからハードル高い


    まぁ現場に席あってもお好みの言語はさわれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:47

    >>49

    身体壊したからやめたんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:13

    >>49

    ま またあにまん民の勤務時間透視か……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:29

    セコカン、土方、介護の職にそれぞれ知り合いいるけど続けられてる人は天職でホントに人によるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:23

    食品関係の工場

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:53

    しいて言うなら小売業(スーパー)かな
    向き不向きというよりスーパーの栄枯盛衰が激しいからずっと安泰な会社はないとは思う
    大手ならまだ休みもあるけどローカルスーパーほど社員が労働力を補填しなければならないのも辛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:32

    派遣➡︎コールセンター

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:59

    小売
    ただただ地獄
    先天的に器用ですばしこく計算が速い人間以外は絶対にやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:50

    塾講師かなぁ
    繁忙期が盆正月と春休み(夏期講習、冬期講習、春期講習)
    主な勤務時間が平日夜と土日
    資料作成は無償労働か定額制っぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:07

    営業、コールセンター
    ずっと嘘ついてて心が死ぬ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:19

    看護師
    責任の割に給料安いし昇給ないし
    先輩の顔色伺いながら何でもやらなきゃいけないし陰口嫌がらせすごいある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:48

    賞味期限あるタイプの中卸
    シンプルに連休取れない
    魚肉野菜みたいに足が早い商品は連休無しと思った方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:13

    もしかして大抵の仕事はつらいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:44

    >>63

    楽な仕事なんてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:16

    保育士(および保育園職員)
    子どもが可愛いからで踏みとどまっては体壊してやめていった先生たくさん見たな
    もっと給料上げてやってくれ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:49

    >>10

    SESでずっとやってるけどここ10年くらい追い込み以外ではそんな残業する現場に行ってないわ

    役職になると所属元の会社の仕事も増えるけどどこの業種もそうだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:36

    >>63

    稀に「多少の耐性がある」奴がいてそういう奴が「その仕事向いてる」って感じなんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:41

    俺ではなく友人の話だがスーパーの店員(社員)

    いや店長がブラッククソ野郎だっただけだが、その友人にほぼ仕事全部丸投げして店長本人はサボってたらしい
    ちなその店は今は潰れましたとさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています