特定の種族・カテゴリをサポートするけど自分はその種族・カテゴリに入ってないカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:26

    ガチで危機感持った方がいい
    余程のハイスペックじゃなきゃその種族・カテゴリだけで固めた方が強いから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:15

    ファイアー・バード…昔はドラゴンサポートととして活躍したのに今は強い小型ドラゴン&デッキ内のドラゴン比率が高いと強いカードが増えたせいでドラゴンデッキでも要らない子に…
    まぁファイアーバードだけでもデッキ組めはするけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:47

    めちゃくちゃ心当たりあるのに具体例が思い出せない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:06

    >>2

    なのでドラゴンとアーマードを付けて来たっピ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:07

    遊戯王のエヴォルド、エヴォルダー、エヴォルカイザーとか?
    爬虫類→恐竜→ドラゴンへとパワーアップしていくってのは良いコンセプトだと思うんだけどそれぞれ別のカテゴリになってるせいでイマイチ纏まりがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:21

    遊戯王だと15年くらい前の価値観な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:41

    ゼニス←アンノウン←アンノイズ&トライストーンのサポート重箱状態はなぁ…
    なので水晶の方ではゼニス、アンノウン、オラクルが相互にサポートし合えるような構造になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:47

    これ以外のムーゲッツとか割りと酷い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:15

    世壊のフィールド魔法は?って思ったけど余程のハイスペックだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:30

    まあその…はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:48

    >>9

    遊戯王だと他にもVSのとかセンチュリオンのとか、名称がついてないことを逆手に取ってるよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:19

    >>10

    まるでカテゴリだったら強かったかのような

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:09

    不死鳥編のビークルビーやキカイヒーローなんかはデュエプレでメイン種族に変更されてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:54

    エーリアンの万能サーチです採用してください

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:33

    それはMtgのドラゴンのことを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:38

    デュアルサポートモンスターはデュアルであるべきなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:58

    巨人の話かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:18

    ディープ・マリーンとかって強かったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:31

    >>16

    まずデュアル全体がハイスペックとかそういう次元じゃないから>>1が言う「余程のハイスペック」に当てはまらないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:03

    数少ないAOJを指定した効果を持つカード
    …なのにこいつ自身はAOJじゃないし効果をよく見るとAOJのサポートにもなってねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:15

    >>13

    実際おかげで環境で活躍できるレベルになったし有能判断だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:02

    フォトン、ギャラクシー、サイファーで種族もネーミングもバラバラなギャラクシーのことかな?
    まじでテーマとしては欠陥すぎると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:41

    >>12

    サーチ出来たら少なくとも昇天の角笛との差別はできたから…(両方いらんが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:36

    仲間外れにされたエースモンスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています