スーパーマンとバットマンの次に人気なDCキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:27

    映像化の量と言い本国と言いなんかスーパーマンとバットマンだけ別格すぎるほど人気があるんだ。実際にバットマン派は独自のユニバースも作られてるしなっヌッ

    だとしたら次点では誰が人気なんスかね?
    ワンダーウーマンかフラッシュあたりっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:58

    ジョーカー……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:22

    ハーレイ・クイン…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:56

    ジョーカーですね…🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:14

    バットマンが飛び抜けてるからバットマン関連のキャラのほうが下手なDCヒーローやヒロインより人気がある悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:09

    >>5

    一軍が

    バットマン・ジョーカー・ロビン

    二軍が

    ハーレイクイーン・リドラー・ベイン・トゥルーフェイス・ペンギン


    こんな感じするんだよね

    もちろんムチャクチャ個人的な意見

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:23

    >>5

    ウム…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:33

    バットマンのヴィラン…すげえ
    基本スーパーパワー持ってない分本人のキャラが濃すぎを超えた濃すぎだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:37

    ヒーローのみならフラッシュッスかね?単独ドラマあるのは強いーよ
    明るさはあるけどDC特有の暗さや能力を持ってる故の葛藤見てて面白い高速戦闘や色物ヴィランがフラッシュを支えるある意味最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:11

    >>9

    フラッシュのヴィランの一部はローグスっていう殺しは無しの犯罪集団で異常フラッシュ愛者だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:23

    >>6

    2軍でもラスボス張ってる作品や主役映画持ってる奴が紛れ込んでるのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:55

    >>6

    ボケーットゥルー・フェイスならただのハービー・デントやんけっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:41

    >>9

    シーズンごとに必ずスピードスターや超能力ゴリラが出てくるのは見てて飽きないッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:00

    >>12

    ハービー・デントのお供の顔がハービーで裏がトゥーフェイスだと?

    そのエビデンスは(コイントス書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:27

    フラッシュ、グリーンランタンあたりっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:30

    >>9

    アローバースが跳ねたのってフラッシュのお陰だしヒーローの中ならフラッシュがナンバースリーかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:40

    ゲームのスーサイド・スクワッドメンバーで選ばれたのが
    ハーレイ・クイン(バットマンの敵)
    デッドショット(主にバットマンの敵)
    キングシャーク(主にアクアマン(ゲーム未登場))
    キャプテンブーメン(フラッシュの敵)
    だからバットマン抜くとフラッシュの敵のキャプテンブーメランがいるからフラッシュなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:19

    最近だとピースメイカーもキレてるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:46

    あれ?ワシの推しのデスストロークは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:15

    >>19

    デッドプールやん元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:21

    >>19

    あわわお前は出演映画に恵まれない悲しいもの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:27

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:31

    >>21

    映画での出番は無いが…ドラマでの出番はキレてるぜ

    アローのドラマでは共闘するしタイタンズではディックのナイトウィングの初戦の相手だしどっちもシーズンボスで扱い良いしなッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:58

    >>23

    確かにドラマの扱いはいいけど…肝心のバットマンとの絡みは大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:00

    ブースターゴールドは人気になるポテンシャルがあると思うのは俺なんだよね
    俗物ヒーローでありながら親友との熱い絡みもあるんだ
    しかも意外とバットマンとの関係も深い…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:04

    >>14

    ハーピーデントはトゥーフェイスに微笑んだ禁断のコイントス"n度打ち"

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:36

    >>23

    他作品になって悪いんスけどアローバースのスレイドとオリバーの関係性忍者と極道のメインの2人みたいで好きなんスよね

    互いの立場とは無縁の状況で絆を深めるヴィランとヒーローはそそられるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:50

    >>24

    アローバースは実質アローがバットマンの役割を果たしてるんだ

    タイタンズはまぁロビンであるディックとの因縁だったからまぁええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:43

    >>25

    コイツの映画化かアニメ化があるってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:50

    ARROW特有の過去(未来)編と現在編でのだんだん真相に近づいていく演出面白いよねパパ
    グリーンアローはヤング・スーパーマンでも活躍したしなッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:10

    改めて振り返るとDCの特色って濃いヴィランがアホほどいることな気がするのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:47

    >>29

    ガチなのかもしれないけど現状ネタの域を出ないよ

    ああーっブースターゴールドの歴史改変モノを見せてくれえっ!

    俺は大スクリーンでブースターゴールドとブルービートルの別れを見ないと生きていけないんだあっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:19

    フラッシュポイントでのバットマンとの話が好きなのは俺なんだよね
    同じ両親を少年の頃無くした同士でフラッシュが両親を救おうとして世界を終わらせかけて能力があれば自分も両親を救うおうとしたって慰めるブルースはヒーローって感じするでしょう?
    その後のトーマスからの手紙を見て泣くバットマンも胸に来るものがあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:22

    >>33

    面倒臭いオッサンのバットマンがガキッヒーローに対しては優しいの見ててホッコリするよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:12

    >>34

    バットマン自体両親を殺された日から逃れられないヒーローだからね

    同じ家族を引き裂かれたフラッシュに優しいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:30

    >>33

    フラッシュが両親を救おうと苦悩している姿は尊い!

    両親を諦めて世界を選ぶのは醜い!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:12

    救えるのに救えないヒーローのジレンマは麻薬ですね…
    同じ時期に映画やってたフラッシュとスパイダーマンは全く逆の結論になりそうでおもしれーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:02

    >>37

    フラッシュは父を救えたけどスパイダーバースの方はどうなるんやろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:14

    母親の死を乗り越えようと頑張っているフラッシュは麻薬ですね…私と同じようになれるよう鍛えてあげないと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:28

    >>39

    あわわお前はザ・フラッシュにもカメオ出演したフラッシュ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:24

    >>39

    ばあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:57

    >>39

    お…お前変なクスリでもやってるのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:43

    >>40

    えっそうなんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:23

    >>36

    こいつはヒーローの先輩からお前が存在する世界自体が存在してはいけないと否定されたから仕方ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:19

    >>43

    ヌーッ

    劇場行った時はおおっジェイギャリックがスクリーンを練り歩いてるってなったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:25

    >>45

    おおっ!ワシも映画見ようかのぉ

    なんかDCEU作品見た方がいいのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:47

    マン・オブ・スティールとバットマンvsスーパーマンとジャスティスリーグさえ見れば良いよ(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:31

    >>46

    マン・オブ・スティールはガッツリ絡んでくるので見といたほうが良いと考えられる

    後はまあ気になるなら見れば良い程度で必須ではないっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:11

    グリーンランタン…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:41

    >>50

    映画がね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:26

    >>50

    サイボーグスーパーマン「コーストシティに原爆を等価だあっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:36

    >>50

    >>52

    邦訳して欲しいですね…マジでね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:11

    わりとマジでタイタンズなんじゃないスか?
    もう10周年なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:51:21

    >>19

    ペドフィリアでセック ス依存症の蛆虫やん

    元気しとん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:00

    >>54

    下手したらバットマンより有名ってネタじゃなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:14

    >>56

    ウム…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:37

    >>54

    そういやこのロビンって何代目のロビンなんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:18

    レッドフードの人気ってどれぐらいなんスか?
    ワシめっちゃジェイソン・トッド君の事好きやし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:09

    >>17

    あわわお前は二作目であっさり荼毘に付したやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:56

    >>58

    初代…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:13

    >>54

    アメリカのガキッはMCUやバットマンよりビーストボーイを知ってるってネタじゃなかったんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:26

    >>63

    マジだよ

    映画もやったくらいには人気なんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:48

    デッドショットがゲームや映画で白人から黒人に変わったのどう設定付けたのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:45

    >>65

    何も…ない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:10

    >>65

    アースが違うからやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:52

    ティーンタイタンズGOは最早スポンジボブ的なポジションなのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:58

    >>51

    まぁ落ち着いて グリーンランタンの映画じゃなくてデッドプールの映画がグリーンランタンの知名度に貢献してくれましたから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:00

    >>54

    歴史を修復だー!!

    ウェイン御一行を路地裏にSHOOT!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:18

    >>64

    すごっすげーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:52

    バッツは一時期やや人気低迷気味だったのがダーク・ナイト・リターンズで盛り返したらしいし
    喜ぶ客層が明白に異なるのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:33

    >>36

    ・主人公の親の仇でありながら鍛えた

    ・主人公と同じファイトスタイル

    ・ゴリラと因縁がある

    ・主人公達に散々迷惑をかけてる癖に自分が困ったら助けて貰って当然と思ってる(実際助ける)

    ・昔は強かったよきっと昔はね

    アローバース界の鬼龍として俺がお墨付きを与えてる


    似たようなダークアローは散り際だけは見事やな

    だったのにこっちは最後まで無様なのは悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:30

    >>73

    シーズン1の大物感は凄かったのになあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:12

    >>74

    ダークアロー共々その辺も鬼龍みたいなんだよね

    凄くない?

    まぁダークアローは全ての元凶で散々迷惑と悲劇を振りまいた癖に「俺は父親としてお前の事を…」からの見事な散り際だけは尊敬できるからバランス取れてないんだけどね


    鬼龍も子供を庇って◯ぬべきだと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:18

    >>64

    しかし知名度ビーストボーイバットマンには抜けている所がある

    ティーンタイタンズGOの映画版でも普通にバットマンもスーパーマンも出てくるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:28

    >>76

    ウム…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:51

    >>17

    …ホームレス?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:19

    >>50

    へっ シャアック

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:07

    >>79

    あわわお前は大炎上したゲーム

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:07

    いつになったら“ナイトウィング”の映画は制作されるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:14:26

    >>75

    DCまぬけトリオとしてお墨付きをいただいてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:35

    >>82怖くない?

    全員猿漫画に出てきそうなキャラ付けなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:33

    >>84

    猿漫画でもロックアップからあばれブン屋と雰囲気は様々

    お前はどの猿漫画を想定しているのだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:22

    >>82

    この目的のためなら他人迷惑かける事を厭わない蛆虫トリオのうちマーリンとダミアンは「全ては愛娘◯◯のために」で文字通り命をかけれる父親になるなんて刺激的でファンタスティックだろ


    それに比べてリバースフラッシュお前はなんだ?

    良い歳して延々とフラッシュに粘着し続けて"魅力的な強敵"と言えるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:47

    >>85

    家族のために暴走するマーリンはオトン外伝に居そうなキャラなんだ

    闇のフィクサーで超能力もちで水道に薬を入れて市民を洗脳するのはは毒狼とかに居そうなんだ

    >>86

    レジェンドオブトゥモローに出てきたソーンも愛する人の為に善人変わったんだぜ

    "S"だ"S"が正体を現すぞイオバードさんが"S"…?

    バキッバキッ我が名はイオバード・ソーン

    Reverse Flash ending scene 1080p - The Flash 8x19 "Negative Part 1"


  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:57

    >>86

    よくよく考えたらワシが魅力的だと感じていたシーズン1リバース・フラッシュはシスコやバリーとの複雑な関係が魅力を生み出してる面もあったんだよね

    んでそのリバース・フラッシュは死んでるから後のシリーズのリバース・フラッシュは別人なんだ

    魅力感じないのも当然なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:53

    >>88

    ウム…本来の顔のリバースフラッシュは近いうちにバリーの母親を殺して未来に戻れなくなる早いだけの馬鹿だからね

    シーズン1のウェルズの顔したリバースフラッシュは15年間バリー達を騙すことだけに時間を費やしたから宿敵を超えた宿敵なんだ魅力が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:44

    ルーサー以外のスーパー・マン系ヴィランって日本だとイマイチなじみがないのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:30:11

    ふぅん

    俺の好きだった「チームフラッシュの皆と仲良くしながらも望郷の念に悩まされフラッシュへの羨望を持ちながらもフラッシュの師匠になり最期はSFらしい決着をつけた」魅力的な敵役リバースフラッシュはシーズン1で◯んでて以降はそっくりな蛆虫が出てたというわけか


    あざーす

    >>88さんのおかげで長年のモヤモヤが晴れたきがするっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:28

    シーズン5のリバースフラッシュも好きなのが俺なんだよねさらに長い時間自分の意に反する場所に閉じ込められたあいつはさらに計画性を高めてチームフラッシュを欺いたでしょう…
    最初はポリ、コレうぜーと思ったノラに愛着が湧いた所にあの最終回だからインパクトがすごいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:04

    あれっ スーサイド・スクワッドは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:31

    >>45

    このジェイギャリックはドラマに出てきたやつとは別人が演じてますよ

    スタッフさんが演じてたらしいのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:51

    >>93

    キャプテンブーメランを荼毘に付しやがったゴミ映画なんて誰もファンになりませんねパンッ🪃

    フラッグ大佐も死んだのにピースメイカーなんて言う頭に便所くっ付けた糞野郎を生き残らせてるなんて話になんねーよ

    まぁユニバースが荼毘に付したからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:13

    よしっ じゃあ企画変更してISEKAIに飛ばそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:09

    >>95

    DCUはどうなるんやろうなぁ…

    スーサイドスクワット2の時点でリセットすること決めたからあんな虐殺したんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:40

    >>96

    なんだあっ

    ねーっ何なのこれーっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:35

    >>87

    田代さん時空にゴリラに尊鷹型の変身

    もしかしてフラッシュはタフ営業してるんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:06
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:50

    >>100

    う… うああああ  スーサイド・スクワッドが異世界を練り歩いてる


    メチャクチャよさそうなのに話題に上がらない… もしかして世間での期待と知名度まだそんなにないタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:39

    認めない…キャプテンブーメランがいない…スーサイド・スクワッドなんて認めない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:13

    >>101

    そもそも日本の一般アニオタなんてそれこそスーパー・マンとバット・マンくらいしか知らないんじゃないのん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:34

    変にアレンジせずきちんと便座みたいな頭をしているピースメイカーには好感が持てる
    なにっ 子安武人?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:41

    なんでやー!! なんでワンダーウーマンの名前が上がらんのじゃあ!
    ジャスティスリーグだとスーパーマンとバットマンとトリオみたいな感じなのに
    こ、こんなの信じられない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:51

    ヌーッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:27

    >>105

    聞いたことがあります、映画の恩恵もあって女の子には人気があると

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:05

    >>105

    これマジ…? 真ん中と左に対して右が貧弱すぎるやろ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:55

    >>102

    待てよ カタナがチラ見してるから他のメンツも出てくる可能性はあるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:07

    >>100

    ロリですね🍞

    元医者なんだからそれなりの歳のはずだろうがよあーっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:50

    >>96

    面白そうと思う反面DC✕異色のアニメの組み合わせはニンジャバットマンがチラついて不安にかられる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:42

    >>111

    近年の作品群の中ではわりとよかったですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:13

    >>90

    いいやルーサーですら日本では知名度弱き者となっている

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:35

    >>110

    えっそうなんですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:58:33

    >>106

    もしかして奇をてらった宣伝でダダ滑りしてなければもっと売れたんじゃないッスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:39

    >>100

    むしろ異世界にカル・エルを飛ばしてほしいんだァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:55

    >>110

    しゃあけど原作の絵柄じゃ日本で人気でんわっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:24

    >>117

    弱点たるクリプト・ナイトもロイスもない世界だと手が付けられなくなりそうなんで退場ッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:51

    >>117

    そもそも一般人のスペックが劣る異世界に来てたみたいなもんですよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:25

    待てよ 物理攻撃ならともかく呪いや魔法や洗脳は一応効かないことはないし、
    スーパー・マンが戦うにふさわしい強き者だらけの異世界もあり得るんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:08

    >>121

    ウム…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:01

    >>121

    スーパー・マンが物理攻撃で1ダメージ以上受ける世界ってことは  スーサイド・スクワッドなんかが踏み込むのは自殺行為ってことやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:55

    >>117

    いつもの無双状態と変わらないですよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:13

    ヌ~ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています