各部主人公チームにアバッキオ送り込んだ時の物語の短縮具合

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:07

    アバッキオは一度漢気を見せれば協力的になってくれるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:28

    4部が一番縮むか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:28

    最初から居場所は分かってる3部だとフィジカルが増えるだけやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:13

    バイツァダスト・猫草抜きの川尻吉良にフルメンバーで殴り込み出来るようになる4部
    絵面が親父狩りに遭う哀れなリーマン過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:52

    吉良が足跡を爆破してるから序盤はそんなにスキップできそうにないのか4部

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:58

    ギャングながら正義感を秘めてる元警官という経歴
    どこに放り込んでも適性ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:29

    >>4

    杉本鈴美の証言を元に最初の殺◯現場、重ちーの殺◯現場と少なくとも2か所明確にムーディ・ブルース使える場があるから川尻にすらさせずに終われると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:07

    6部は監獄にいる期間が長いからどう参戦させるのかが難しいけどうまくいけば早々にプッチの存在に気付けるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:28

    >>8

    むしろ監獄とかいろんな意味でアバッキオにうってつけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:49

    1から3部は全員黒幕はっきりしてるから大して変わらないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:56

    >>9

    いや、囚人としているのもなんか変だし外部からってのも難しいしどうやって監獄内で味方化するのかって流れが難しそうだなと思ってな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:59

    よく考えりゃこの人が死んだなって組織のリーダーが敵だから手の内知られたくしてたのが原因か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:37

    4部なら最初の日常パートの内に絆深めとけるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:15

    >>7

    シンデレラで顔と指紋変えても無駄だもんな

    つくづく警察捜査にうってつけの能力

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:43

    4部は普通に馴染みそう
    おじさんの後輩の警察官だけど汚職のせいでグレたチンピラスタンド使い
    みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:05

    1部はディオが毒を盛る姿を確認できるが、あまり意味はなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:48

    多分4部は敵スタンド使いに良平を馬鹿にされて
    仗助よりも先にブチ切れるシーンがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:50

    >>17

    アンジェロ相手に共闘してそのまま仲間にならんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:49

    三部はいても活躍の場が少なそうだな
    カイロでDIOの館見つけるのが速くなるくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:47

    6部だとホワイトスネイクの本体の早期発見には繋がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:59

    8部最悪即死だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:32

    >>19

    スタンドの能力を再現することは出来ないからスタンドの範囲や効果がすさまじい3部だとマジで何もやること無いかも

    デス13の誤解は夢の世界経由のカラクリとか無いと無理だし元が変身してるイエローテンパランスやそもそもオランウータンのいる場所に辿り着けないストレングスもキツい

    なんならダービー戦では下手に突っついて「周りの店員は全員グル」って知ったら承太郎のハッタリが弱まる心配もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:20

    もしかして4部と6部以外ほとんど役に立たないな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:48

    3部はイギーや承太郎と仲良くなれるかにかかっている
    多分、アバッキオはアヴさんやポルナレフは好きでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:13

    八部逆にすぐアバッキオ死んで透龍警戒モード入るの早くなって詰みそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:41

    4部は仗助の爺ちゃんの同僚枠で来るのかな。
    それだけでSSが書けそうな美味しいネタじゃねぇか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:14

    >>21

    周囲一帯の地域が消し飛びそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:35

    7部の遺体探しに使えそうで絶妙に使えないなムーディーブルース

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:04

    ムーディブルースってアバッキオの過去考えるとめちゃくちゃ皮肉なスタンドだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:11

    >>27

    そっか正体探るのにうってつけみたいなスタンド能力だもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:19

    >>19

    下手に早くDIOの館見つけちゃうとイギーvsペットショップ戦が無くなってイギーの協力が得られずポルナレフがガオンされちまうルートが生えてくるのがな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:21

    一部でダニーの死因と下手人が分かったらどうなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています