ダストシュートをください

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:35

    ぼくらは本来物理アタッカーとして運用されるべきなんです(スナイパーとむしのしらせ)
    どくタイプの有用性が高まった今ダストシュートをください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:26

    そもそもキミらSVに来てもろて

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:20

    >>2

    いてもおかしくないエリア何個かあるのに何故かいない

    対応出来る相手も何匹かいるのに内定できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:30

    剣盾でイッシュ虫で唯一ハブられたハハコモリとかいるから多少は我慢しろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:50:51

    ペンドラーいても良かったじゃないですか!
    イッシュなのにぃ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:47

    でもこいつらの火力って当時の環境だけどタイプ一致スナイパーつじぎりや上からメガホーンで環境トップのラティをワンパン出来るだけはあるのよね
    問題は数値上インフレ進んでるってのとやっぱどくタイプをフェアリー対策にするぐらいならはがねとかでって人が多いのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:56

    ドラピオンとかはまぁ仕方ないとしてペンドラーはフェアリーブルベ四天王いるからいても良かった気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:19

    ドラピオンってどんな型があったっけ… グライオンの種族値を丸くした感じのイメージしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:15

    >>8

    弱点が地面しかないのとカブトアーマーで急所貰うことが無いから耐久型が多かったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:41

    >>8

    第五世代だと対ラティオス対策に特殊耐久上げつつスナイパーで一致つじぎりで叩く構成とか

    でも今の環境だとB110を鑑みてカブトアーマー物理受けかな

    スナイパー自体も物理耐久型対面の時に急所で相手に圧かけれるので割と使えなくはなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:00

    ペンドラーは第6世代から始めたからXYでバトルシャトー付近で見かけた記憶しかない…
    というかこいつらDLCなしで2匹同時に内定してたのXYが最後?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:11

    >>10

    なんだかんだ一致急所技二つ覚えるからね

    ピントレンズ持たせて1/2急所の運ゲーは楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:06

    >>12

    確かPWTのホミカのドラピオンがピントスナイパードラピオンだっけ?

    アナザーギラティナきゅうしょワンパンされた記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:34

    >>13

    あとBDSPの四天王リョウもそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:06

    カブトアーマーはウーラオスに役割が持てそう スナイパーは対耐久型って感じかな? 今の環境なら毒タイプは割と活かせるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:04

    >>14

    記憶が正しければ物理方面に置いてはスナイパードラピオンっててきおうりょくドラミドロとかに迫る火力指数あったはずなんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:43

    >>15

    あとは単純に毒・猛毒にならずどくびしを回収出来て補助技も意外と優秀なので対面次第ではとんぼ先に選べる程度には固め

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:57

    もしかして今の環境で格闘とフェアリーに耐性があって猛毒を無効化できるってかなり偉い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:46

    >>18

    あとはペンドラーはアイアンローラー覚えるので枠はきついけどフィールド潰しつつ相手のフェアリー・こおり辺りにまぁまぁの火力出せたりする

    それと単純にバトンが偉い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:38

    データが剣盾しか無かったがれんげきラオスでわんぱく物理受けドラピオン殴ったらこうなるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:53

    メガスピアーくんにもダストシュートください

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:01

    >>21

    たぶん彼にはタイプ一致先制技与えた方が強い…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:22

    >>20

    鉢巻持ち出されてインファされるとさすがにキツいだろうけどその他はやれなくもなさそう ゴツメを持たせてすいりゅうれんだを受ければ対抗はできるか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:21

    >>23

    持ち物ヘドロにするかゴツメかやろうねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:59

    どのソフトか忘れたけど耐久ドラピオンも加速バトンペンドラーも使ってたなあ
    ドラピにはオボン持たせてはたき落としたりステロだか毒菱だか撒かせたり
    かそペンは剣舞メガホバトン毒づき@タスキで舞ってからバトンするか居残るかみたいにしてた記憶が朧げながら

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:32

    >>25

    この2匹、色々調べるとやっぱりなんやかんや種族値130とかから撃たれる技を受けきって仕事できるみたいだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:45

    他に相手できそうなポケモンとなると全形態共通で毒が弱点のオーガポンあたりかね 竈の面は型破りだから相手するのはしんどそうだがドラピオンは安易な積みを潰す高急所+スナイパー、ペンドラーは加速で上から殴るかバトンで後続に託せるだけマシか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:04

    毒針に関連する新技作った方がいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています