このマルコス

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:53

    16歳の少年の顔じゃねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:38

    今までの人生通してぶっちぎりでブチ切れてる瞬間だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:54

    恋愛感情通り越して女性への尊敬を抱いていた友人を目の前で殺されたらそうなる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:44

    基本的に絶対であるはずのナレーションに割り込む演出マジで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:09

    泣きながらテラフォーマーを殺し回ってる最中の感情ぐっちゃぐちゃになってる顔がほんとに好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:13

    新しく出来た親友の幼馴染のことで泣いてそれが自分に戻ってくるのいいよね(良くない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:19

    声にならない叫びを上げながら暴れ狂うのいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:19

    読み返してて割と一番辛かったシーン…悲痛すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:19

    アレックスのキレ方もヤバいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:16

    「非常の事態に気の利いたセリフなど出てこない」ってナレ好き
    超絶シンプルなブッ殺し宣言

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:15

    武器あるのに使わなかったり、殺し方が大分残虐な辺りマジでブチギレてるのが分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:10

    若い小吉と似た物を感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:59

    ただ幼い頃からの付き合いで金持ちなのに金のない二人を馬鹿にするでもなく恩着せがましくするわけでもない対等に接してくれる女の子を殺されただけなのにひどいじょうじ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:05

    テラフォーマーズの10代組は皆覚悟ガン決まり過ぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:09

    >>14

    10代でアネックス参加=10代で人生詰んだって事なので自ずと覚悟がキマるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:54

    >>13

    (飛んでくる豪速球と膝蹴り)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:11

    野生のSSR

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:25

    最初この人が主人公だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:01

    >>9

    当たり散らす対象がいなかったのと時間が経ったおかげで割と冷静な感じだったけど、あの場にゴキブリがいたらマルコスみたいに暴れ狂ってたんだろうなアレックスも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:04

    こっから落ち着いて艦長のメンタルを慮ったりゴキの思惑見切ったりも出来るんだから良い子過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:36

    >>20

    マルコスとアレックスは聖人レベルで清いからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:51

    親友殺されてキレてた時以外「弱点」のはずのスタミナ切れがほぼない奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:25

    >>22

    体力管理がめっちゃ上手いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:21

    あとたしか糸出せてるのがおかしいので「愛の子」疑惑あるんだけっか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:23

    >>24

    一応、父親が投げ縄蜘蛛のバグズ手術受けてるから何か関係はあるのかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:05

    >>25

    そーなの!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:13

    >>24

    基本的に徘徊性のクモでもしおり糸とか卵嚢作る時に糸出すんでそこはあんまおかしくないのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:32

    「悪魔の天敵」だ
    面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:58

    >>18

    この漫画主人公が多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:47

    >>26

    小説版の月の記憶の主人公で小吉と一郎が帰還した頃に闇バグズ手術を受けたゲリラ部隊の隊員として出て来る

    ちなみにこの話には本編キャラはドイツの研究者くらいしか出て来ないけど小説シリーズにはゴッド・リーの娘とかも登場する

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:35

    伊達に軍曹と呼ばれ称賛されてねーヨ我らがアシダカは
    そんな能力が適合するんだ 強いに決まってらあ

    しかし思えば1号メンバーにアシダカ適性のある人員はいなかったんかね

    リストにはなかったんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:25

    >>31

    燈とミッシェルちゃん以外は適合するか次第なとこはあるからね

    モンハナシャコみたいに幹部用を想定して用意してたのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:22

    >>30

    娘いたのか…死んだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:52

    >>3

    恋愛性欲含めた普通の感情は無いとは言わんけど憧れが出てくるのあまりにも情が深い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:58

    声にならない慟哭をあげながらゴキブリの頭引きちぎるシーンいいよね……よくねえよ、悲しすぎるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:05

    >>36

    マジで悲しいんだよなこのシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:21

    >>37

    金持ちの敷地以外全部スラム街みたいな環境で友達のために喧嘩やめるとまで約束するような奴が泣きながら暴れるしかないの本当に辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:43

    16歳の顔じゃないっつっても日本人が全世界的に見て年齢に対して童顔だからな。
    世界基準だと妥当な気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:22

    第2部始まって早々生い立ちの掘り下げ〜アネックス参加までの過程が描かれてる辺り燈に次ぐ主人公っぽいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:09

    >>11

    初手アッパーで頭吹っ飛ばしてる(文字通り)からな.....

    その後は蜘蛛らしく素早くテクニカルな動きだし、マジでパワフルなのここぐらいだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:37

    >>41

    元々マルコスとアレックスはパワー系なんだけどな

    あいつら元々のフィジカルがヤバいから。アシモフやミッシェルには敵わないだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:14

    シーラの件に関してはマジもんの初見殺しなのが酷い
    戦局をみたらシーラに当たったのが不幸中の幸いでワンチャン幹部もやられてただろミイデラゴミムシゴキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:12

    >>18

    野生の主人公が集まったのがアネックスだからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:47

    >>43

    初見で対応出来るのジョセフくらいだと思う

    エヴァは当たっても再生出来るだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:36

    >>31

    蜘蛛は昆虫じゃないです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:13

    >>23

    セクハラ発言が問題視されるが、あの最終局面まで二回分の変身薬温存してるんだよなあんだけの高頻度リリーフで

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:57

    ここはアニメ版の力強いナレを引き裂いて「否!!」ってナレが被るの好き
    あとBGMも良かったので、見てない人は良ければ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:08

    >>46

    >>31は最後の方でマルコス来るまで強ベースのアシダカグモが他のクルーに使われなかったの変じゃない?って話なのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:48

    爆くんへ切った啖呵好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:59

    >>22

    それだけに何やらカイコゴキと因縁があるらしい艦長が冷静でいられるかと心配した


    なお相手の土俵に引きずり込まれた上で「…弱くなったな」とか言う余裕まであった模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:49:41

    正直マルコスかアレックスどっちか死ぬと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:58:10

    >>18

    ゴキの天敵だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:33

    主人公力が高過ぎて雑魚散らしやアシスト役に回されるのが多かった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:27

    >>24

    豹紋蛸が墨吐けたりするからベースの生き物のジャンルならある程度使えるのかと思ってた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:21

    加奈子の死亡フラグを数回へし折ってる漢

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:52

    マルコスは糸は出せるけど量はそんなに出せないって補足があった筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています