おじさんって先生の事最初信用してなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:44

    なんかアニメの方では事あるごとに「流石シャーレの先生」って持ち上げてくれるんだけどもしかして皮肉で言われてる? 俺の考えすぎかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:42

    皮肉というかリップサービスやろ
    本心ではないけど別に他意はないんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:40

    ポイント上昇時のボイスだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:15

    先生って言い方悪いが学校間を超えた越権行為が可能な権力者とも言えるからな変に反発するより媚売って損はないってもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:53

    シャーレの先生という立場を持ち上げてるだけでお前本人のことは信用してないからなって意味

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:11

    よくみたら先生の言うことに何一つまともに受け答えしてないからおだててる以上のセリフじゃないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:29

    別に悪意や皮肉は無いが本気の敬意でもない
    まあ気持ちは一応ありがたいから丁寧に接するよ位の

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:32

    おだてりゃ気分良くすると言う今までの対大人の経験やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:42

    今まで助けてくれなかった組織の偉い奴が来ていきなり信用できる世界ならユメ先輩は救われてたしね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:51

    まさかこの段にきてSSR来るとは思わないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:01

    ちょっと前のPVではっきり「最初はダメな大人が来たな~と思ってた」って言ってたしな…
    先生の活躍が少し多めなのを加味しても悪人ではなさそうだけどまだ様子見くらいのスタンスじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:00

    褒めてはいるけど心の底からではない感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:37

    >>5

    弁護士大先生〜?みたいなやつや…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:55

    ホシノ「流石シャーレの先生だね〜(でもどうせ大人は信用できない)」
    先生「ハイ私まだ判子押してないから届は無効〜!」ビリビリ
    ホシノ「!」キュン

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:41

    アニメ時点ではまだ信用はされてないだろうけど変に反発して軋轢を生むより当たり障りなく接した方がアビドス全体のためになるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:20

    態度は当たり障りなく、むしろ軽く舐められるくらいのほうが本性見えやすいし……自分が上位と見ればすぐ態度に出るろくでもない大人はいっぱい見てきたもんねホシノちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:34

    「嫌ってる訳ではないが別に好きでもない」「みんなは好意的っぽいからまあ合わせとくか」くらいのノリだと個人的には思ってる
    そこにうへうへムーブが載るのでお世辞みたいにはなってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:11

    >>14

    届出した時点で自分がいなくなっても先生がいるからみたいな感じでこの時点での信頼度は結構ありそう

    最後にもっと上がったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:03

    目の前の成果についてはありがとね〜

    でもそれと信頼するかは別問題だからね?
    って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:57

    メモロビ解放まで6話かかるやつだ
    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:42

    >>20

    ちなみにシロコ、セリカも6話解放だったりする

    アビドスはさぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:40

    >>21

    (でも正直メモロビは解放遅い方が特別感あって好きです)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:47

    >>5

    つまり「シャーレの」って付かなくなったあたりからが本番というワケか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:08

    アニメ初見勢が最初に警戒してるとこを「あれこの子一目惚れした?」とか持ち上げてるシーンを「主人公あげ一々挟むのキツくない」って意見を見かける度にネタバラシ回の反応が楽しみになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています