赤司とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:16

    キセキの世代一クレイジーなキャラからキセキの世代一人格者にジョブチェンした男

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:00

    僕変わった原因がでっけぇ紫にちょと男子ちゃんとやってよの恐怖バージョンだからな
    めんどくせえなら本当に結果だけよこせやが僕の赤司
    戻れば注意する側

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:18

    なんか家庭環境が原因でそうなったって描写あったけど、本編中特に解決したような描写無いから、父親との関係とか今どうなってるのか気になる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:40

    何て言うか僕司になったから帝光バスケ部は崩壊しなかったけど僕司になったから黒子の知ってるキセキの世代が崩れたんだとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:59

    ジョブっていうか人格ごとチェンジしてる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:11

    >>4

    俺の赤司のプレイスタイルが黒子含めたキセキの技を繋いでチームプレイにしてたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:28

    >>3

    負けることへの恐怖心を克服した今なら父親に詰められても追い込まれることはないんだろうが…

    父親に変化を期待するのは難しそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:41

    >>3

    正直社会人になったらもう一人二人増えんじゃね?と思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:54

    人格者というか生まれも育ちも支配者気質だからああなった感
    バスケ関連は比較的普通の男子学生の情緒してるけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:43

    >>9

    どっちかっていうとカリスマリーダーを支える参謀ポジションが気質にあってたんじゃないかと思ってる。

    虹村いた時不満なく安定してたし、僕司は分からんが俺司は先輩好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:34

    過去編で虹村出てきたとき俺から僕に変わって虹村追い落とすのかとか予想もされてたけど
    虹村と赤司は良い関係でむしろ虹村いなくなったのも赤司の負担になったとはな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:51:45

    高校で仲が良いのがレオ姉だから俺の時でも僕の時でも年上との方が安心感ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:46

    クレイジーにジョブチェンしたんであって元々人格者だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:50

    だから人格障害になるまで落ち込まれたって事たがウィンターカップまで勝つ気なら全勝負で無敗だったという無茶すぎる設定に笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:56

    忖度以外の敗北経験が有ったら僕司は生まれないから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:28

    俺赤司の登場は終盤だったから、読者的にはゆうに数年間クレイジーなネタキャラでキセキからも恐れられる天帝だったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:38

    本編後から何年かしたらサクッと父親から当主の座を奪い取って、顔色を変えずサラッと蟄居させてるイメージがある
    人外者のまんま冷めたことをして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:40

    なんなら僕司もチームメイト大好きだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:03

    バスケ始またのが母親にボール貰ったからだから
    赤司にとってボールは貰ったり渡したりするものでゴールにブチ込むものじゃないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:56

    >>14

    むしろそんくらい勝つことで自己証明するの前提だったから負けそうになって変な方にぶっ飛んじゃったわけだからなぁ

    負けの経験あったらあんなふうにならなかった感じする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:32

    >>3

    冬の大会終わった後、一緒にご飯食べたとの事


    度が過ぎたスパルタでも恨み事言ってることないし、仲良しとは言わないけどそこまで険悪でもないのが面白い処

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:41

    本格登場する前はコミックスのNGでなんかおもしれー男枠だったのに
    登場したらちゃんと怖くてある意味安心したよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:25

    ウィンターカップ終わったあと父親に負けたこと報告したら渋い顔されただけだったみたいな話なかったっけ
    たぶん追い込まれてたときの赤司の想像では家を追い出されるとか全てを失うとか考えてそう
    渋い顔されただけなら良かったやんと思った記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:36

    >>23

    多分あの時の俺司はメンタル強くなって父親の渋い顔も涼しい顔で受け流してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:34

    >>9

    >>10

    赤司はリーダーとしての才能はあるけど、元の気質は統率者であって支配者とは少し違うのかも

    僕司は支配者だと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:46

    親でも殺すとか物騒なこと言っときながら
    実際は両親共に(母親は言わずもがな、父親のこともそれなりに)好きそうなのが痛ましい
    父親の期待に応え続けたいから人格分裂までしたんだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:40:19

    クレイジーだったのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:40

    赤司にとって黒子という存在って割とカルチャーショックだったりしたんだろうか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:22

    >>26

    僕赤司は母親無し父親有りの状態でそれこそ切り捨ててもいい存在だったのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:29

    >>26

    俺司が父親嫌いになれないから僕司が出来てあんな事言ってたのかなとか思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:41:39

    虹村いる時ってキセキの安定感ハンパないというか精神的に落ち着いてた感あるよな
    部長の時もそうだけど副部長時代も

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:10

    >>23

    渋い顔しながら(あれ、息子なんか変わったな?)って思って何も言わなかったパターンはある。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:22

    俺司と僕司とかいうシンプルでクソ分かりやすい呼び方地味に好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:38

    読者からすると僕司→俺司の順で人格チェンジしてる(おっかないラスボスが丸くなった)んだが時系列的には逆(丸い奴がおっかないラスボスになった)というのがややこしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:34

    >>34

    それな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:06

    多重人格キャラの宿命だが、続編で僕司が消えてしまったのは結構悲しかった
    自分は俺と僕をそれぞれ個として見てたから尚更
    本編じゃ初対面は僕司だし、インパクト強いセリフも大体僕の方だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:51

    でも統合後は実質俺司もいなくなったようなもんだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:09

    俺司は本編で出来の悪い弟を見てるようだったって言ってたけど
    外伝での別れ際はむしろ僕司が兄みたいに見えたな
    きっかけはメンタル崩れたせいだけどなんだかんだお互い愛着湧いてたっぽかったので寂しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:32

    火神をハサミで切りつけたけどなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:33

    >>38

    俺司は僕司に「出来の悪い弟」って言ってたけど、僕司も俺司に「出来の悪いやつ」って思ってそうで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:24

    原作の僕司は俺司に対してお前は弱い的な批判とか一切しなかったんだよね
    だから決勝の俺僕交代シーンで僕司に「弱者に成り下がったお前に何がわかる」的なことを
    アニオリで言わせたの今でも引っかかってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:08

    赤司のご両親って、どっちが元々赤司家の人なんだろうか
    お父さんが入り婿だったら、お母さんが亡くなった時ショックだけでなくプレッシャーもすごい感じてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:00

    征臣→征十郎だからほぼほぼ父親が赤司家の人間だろう
    回想シーンのナレーションも由緒正しい家柄ゆえ家訓は厳しく父は特に厳格だった的な言い方してたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:52

    >>43

    お父さん名前出てたんか、確かにその流れっぽいね

    さんくす

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:23

    あの父親、経営者としては有能だろうけど父親としては良い父親ではなかったのかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:58

    >>45

    明らかに息子が様変わりしてるのに、放置してる時点で擁護は一切無理なんだ

    奥さんのことは愛してたっぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:33

    帝光編とかいう俺司がひたすら可哀想だった話

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:41

    >>46

    奥さんを愛してたのが良くない方向に行った感はうっすらある

    でかい家で後継一人だけなのに後妻ももらわないし(これは黒子との兄弟設定が生きてたからかも知れないけど)

    何なら奥さんが亡くなってから赤司の教育がいっそう厳しくなったって確かどっかにあったはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:37

    赤司の見た目は母親似とかいう闇深い設定

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:30

    まあ父親も赤司のこと嫌いだった訳じゃないだろうけど、妻>息子だったろうことは想像付くわ

    ついでに妻が死んだことで息子とのコミュニケーションも最低限みたいになってそうだし毒親扱いもやむなし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:13

    母親がバスケの時間作ってくれたってことは厳格な教育方針に妻の意見入れてくれる隙が多少はあったってことだしな
    あと何巻かの質問コーナーで亡くなるまではお母さんが作った割と普通のご飯だったって書いてあって
    普通に恋愛結婚だったのかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています