皆が今後みてみたいタイプのウルトラマンを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:25

    自分は宇宙の平和を考えてるけど
    それはそれとしてウラーを稼ぎまくってる光の国の銭ゲバウルトラマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:04

    ウルトラの国の王族を本格的に出してほしい

    ユリアンがいるんだから王様がいるはずなのに全く出てこないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:22

    ちょいワル系ウルトラマン(主役)かな
    口では地球人が何人死のうが構わないだろ?とか言いながら子供やお年寄りが襲われそうになったら思わず変身してしまうタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:52

    筋肉質なウルトラウーマン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:15

    いっつも何か食べてるウルトラマン
    地球人に擬態してる間は食べ歩きをする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:57

    寄生獣のミギーみたいにはじめは他の人に犠牲が出ることも躊躇わないけど宿主との交流で人々を愛するようになるウルトラマン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:31

    ウルトラ戦士と怪獣または宇宙人の力を掛け合わせて変身、タイプチェンジするウルトラマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:26

    たまには高校生ウルトラマンが見たいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:11

    伝説の超人たちの血を引いていて、やがて来る超宇宙規模の災厄に立ち向かう宿命の若きウルトラマン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:34

    怪獣側のパワーを用いて変身・戦闘するタイプのウルトラマン
    コスモスやエックスみたく怪獣も守り、その力をお借りして戦うイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:30

    >>6

    シンマンがそれに近い感じだったな

    あれは宿主本人じゃなく周りとの交流だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:01

    >>5

    それなんてトレギア

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:35

    地球の常識をあんまり知らないウルトラマンにツッコミ入れる相棒地球人がそこそこお約束ですが
    その相棒地球人もちょっと変な奴ってのは見てみたい
    相棒地球人のトンデモ発言に「地球ってそうなのか…」って純朴新米マンが納得しちゃって「いや違うからね!?」ってヒロインとか仲間のツッコミが入る

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:07

    新しい擬態型見たいけどインナースペースとか考えるともう無理なんかなって、、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:14

    マジでほとんど戦闘力が無くて、リドリアスの群れを適切な渡りの地まで誘導するとか円盤が故障した宇宙人をレッカーするとかそういうことばっかりやってるウルトラマン
    番組としては無理でも漫画とかでならやれるんじゃないかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:36

    >>5

    ガイさんと意気投合しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:13

    >>14

    オーブやジードはほぼ擬態型じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:11

    >>17

    ガイさんはティガとかガイアとかと同じタイプだよ

    ジードはトリガーと同じでちょっと特殊なタイプかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:57

    >>8

    無印ギンガのヒカルは高校生ウルトラマンではないのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:18

    ハチャメチャなギャグをやるウルトラマンが見たい
    鼻毛を使ったり、味方防衛チームと戦闘中にどっちを盾にするかでポジション争いをしたり

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:04

    リモート操縦するロボットウルトラマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:55

    割とリアリストなんだけどその分命に対するリスペクトがしっかりしてる感じかな
    ほぼガイさんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:24

    ・変身バンク廃止
    ・天の声廃止
    ・インナースペース廃止
    ・ヴィラン廃止
    ・諸先輩方に頼らないタイプチェンジ・強化
    ・人物描写にリアリティがある
    ・怪獣描写がしっかりしてる
    ・新規怪獣多め

    これを満たす作品

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:10

    宇宙人と地球人が共存してる地球で活躍するウルトラマンが見たい 擬態は出来るしするけど防衛隊には出身星〇〇の大型新人として入る

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:19

    変身バンクをCGと特撮のハイブリッド
    天の声に石坂浩二
    インナースペース復活
    ヴィランウルトラマンと因縁の戦い
    歴代ウルトラマンの力でタイプチェンジ及び強化
    ドラマパートをリアリティより勢い重視
    過去怪獣の使い回しをする代わりに毎回2体以上出現

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:44

    大学生の地球人に憑依して一緒に勉強したり、共同生活するウルトラマン見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:05

    >>19

    もう10年前だし久しぶりに見たいってことじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:16

    >>23

    それは石油王クラスの資産家になって円谷とバンダイ双方に売れなかった時の損失補填と責任取る事を約束して指示出せればイケるから楽勝だな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:49

    >>10

    似たようなの考えていた

    全身がゴツくなるとウルトラマンを損なうから角と模様が怪獣モチーフだと良いかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:26

    守護霊が憑いていて絶体絶命のピンチにスタンドの如く助力するウルトラマンっていたかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:01

    宇宙を彷徨う彗星都市、そこは宇宙の難民達が最後にたどり着く救いの場所だった。そして、地球のウルトラマンとは別のウルトラマンが彗星都市の人々を守っている。

    しかし、制御装置が故障し、進路がコントロール出来なくなる。衝突する先は地球!

    彗星都市を守るウルトラマンは心を鬼にして、地球のウルトラマンに戦いを挑む

    要するにペガッサシティにもウルトラマンが居たら面白くなるんじゃないかな、って話。なんやかんや最終的には、彗星の制御装置を地球人と現地民が協力して直すオチでお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:50

    人類によって作成されたスーパーロボットULTRA - MAN

    ウルトラシリーズにおいてロボットウルトラマンは失敗フラグだけど敢えてそれを叩き折って主人公になって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:21

    もうカルミラ達の二番煎じにはなってしまうけど、紅一点のリーダー、力自慢、頭脳明晰なタツノコ三悪トリオみたいなやつらが見たい
    カルミラ達とも被ってるし、トライスクワッドとも被ってるんだけどな! リーダーがウルトラウーマンなのがみたいんじゃ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:38

    >>33

    ドロンジョ様みたいなキャラ付けだったらカルミラとそこまで丸被りにはならんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:34

    >>33

    悪い、ヤッターマンのドロンボー一味が浮かんだ(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:04

    人間に変装できないし憑依もできないけど地球の守りについたウルトラマンってのも見てみたい
    巨大化したけど地球上での活動時間が限られてるから月面で待機してたり
    等身大になって着ぐるみのヒーローショーに紛れ込み上手く演技をしたり
    ソフビサイズになって持ち主になった少年と絆を紡いだり
    ミクロ化したはいいけれど虫や猫に食べられないよう逃げ回るとか
    毎回主人公ウルトラマンを取り巻く状況が違う
    (ちなみにこの地球はグラキエスみたいな敵に影で支配されており光の巨人を悪しき様にプロパガンダされてるため主人公ウルトラマンは大っぴらに地球人との干渉ができず孤高の戦いを強いられている)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:42

    最初はアイテム無しで変身して、途中で変身アイテムを自作する地球人に擬態する系のウルトラマン

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:46

    ネクサスじゃないけど変身者が回ごとに違って最終回で変身者が全員融合してパワーアップする感じのを見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:17

    ニュージェネレーションガイアみたいな奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:53

    グレートとかパワードのニュージェネ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:47

    大体6人くらいの防衛チームで1話ごとに変身者が変わっていくウルトラマン
    なお戦闘スタイルも6通りあると嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:59

    アニメ向けになるかもしれないけど"キノの旅"や”不滅のあなたへ”見たいにいろんな惑星や集落に言って文化やルールを学びながら,怪獣や宇宙人が出たらウルトマランとして降臨する感じな作品が観てみたい
    いい奴も悪い奴もいる文化で色々悩む話もみたいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:31

    大人向けのウルトラマン見たいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:44

    ヴィラン枠が知能があるが人間態を持たない怪獣

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:25

    >>42

    予算とかがないとスケールダウンしてしまいかねないから結構慎重に制作しそうなテーマではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:51

    無理なのは承知の上だが新規怪獣100%のウルトラマンは見たい
    もちろん歴代怪獣の「お、今回はこいつか、どう描写されるかな」もいいんだけどやっぱり「うおおお!何だこいつ!」っていうのをいっぱい摂取したいんじゃあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:40:14

    イーヴィルティガやカオスウルトラマンみたいな過去の悪のウルトラマンの力で変身するウルトラマン
    それもヴィランではなく主人公で

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:49

    設定でもいいならマイナスとか闇のエネルギーから生まれた巨人がウルトラマンのいるもしくはいた時空に偶然来て触れ合った子供を守るために戦ってウルトラマンと名前がつけられるみたいな感じの話がいいな…
    本人は自分はウルトラマン(光のもの)ではないって意識があるとよりいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:25

    地球じゃなくて宇宙を舞台に平和を乱す(可能性を含む)存在を星系ごと成敗して回るのはどうだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:17

    ・無慈悲の正義で邪悪を滅ぼす光の化身
    ・悪への怒りが尽きぬ限り無敵
    ・圧倒的な力で敵を粉砕
    ・高いラーニング能力で敵手の技や特性を自身に最適化した状態で模倣
    ・笑顔を呪怨しその顔は忿怒相を湛える

    レッドファイト!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:38

    >>50

    ウルトラマンじゃないがアメコミ以来久しぶりにレッドマンのリメイク作品は見てみたくもある

    ホラーな世界観で正体不明のダークヒーローとして活躍させるならこいつが最適だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:46

    >>48

    ヤプールがこれまでのエースキラー系列機のデータを参考にウルトラマンを模倣した存在とかね

    怨念が高まる程に戦闘力が上昇する仕様

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:08

    ブルー族の若き発明家ウルトラマン

    新素材や研究対象を求めて色々な星を回るSF色が強い感じの話

    戦闘になったら自分の開発した武器を使ったり研究してるその星の環境とかを活かしてクレバーに戦う感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:35

    ウルトライブやウルトランスみたいな感じで友好的なメフィラス星人とかバルタン星人などの○○星人達の力を借りて戦うウルトラマン

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:48

    古代の宇宙人の遺跡がある星でピンチになったら、遺跡から新アイテムとかが出てきたり、遺跡のパワーで新技出したりしながら戦うウルトラマン

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:06

    過去にウルトラマンに助けられた地球人が作った人造ウルトラマンやウルティノイドの生き残りみたいな偽ウルトラマンがジ―ドの様に途中から知るんじゃなくて最初から自分が偽物だと知ってて本物になろうとする話とか見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:56

    悪の地球人滅ぼして全宇宙を平和にするウルトラマン

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:28:56

    >>57

    芸術は爆発だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:43

    過去に倒された怪獣の幽霊を成仏させて回ってるウルトラマン
    既存怪獣を自然に出せるし魂の力を借りて強化したりもできる
    ブレーザーのザンギル回を見てザムシャーが師匠だったりしないかなと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:10

    ウルトラマンに融合して蘇らせてもらった主人公
    でも代償として魂が消滅していくウルトラマンはその力の全てを主人公に託す
    主人公はウルトラマンとして戦うも徐々にその視点が地球人以上のものになっていく
    最終的に別の惑星の危機を救うため地球を離れる主人公
    後に地球へウルトラマンとなった主人公は再び来訪し、かつての恋人の危機を救い、彼女へウルトラマンとして力を託す物語(恋人は死んでないため主人公の魂は消滅しない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:19

    剣闘士みたいなウルトラマン。盾と剣を標準装備している。
    当初は名声を得る目的で地球にやってきており、目立ちたがり。怪獣を撃退してくれることには感謝されているが、現場にいちいち自分の像を残していくためちょっとウザがられている。
    人間態での生活と現地人との交流によって、真の戦士の在り方について気付いていく…みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:02

    自分の力でウルトラマンになった科学者の話とか
    なろうと思ってなったわけじゃなくて人工太陽開発してたらその作用でみたいな光の国の始まりをイメージさせる感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:36

    主人公に導かれて成長していく青年ウルトラマン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:35

    ナルトのクラマみたいな、最初のころは宿主と仲が悪いけど徐々にお互いを認めてあっていって最後には最高のコンビになる感じのウルトラマン見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:32

    異世界ウルトラマン

    一応ティガのOVが似たノリだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:01

    >>65

    セブンX?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:17

    >>66

    どちらかというとファンタジーなノリのがいいかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:05

    超能力特化のウルトラマン
    タイプチェンジも超能力の対象が変わるだけ。
    基本:街をバリアで覆って守る、戦闘に超能力を割けないので正統派なスタイルに見える。
    パワー:自身の動きを超能力でブーストしてパワータイプに見える、高速飛行も得意。
    テクニック:直接敵の体に超能力をかける形態で本領を発揮できる強フォーム、敵の体内の座標をずらす必中切断がチート。
    みたいな妄想をしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:37

    >>1

    ラストバトル近辺でラスボス倒すために今まで貯めてきたウラーを放出する展開きそう

    で無一文でスタート(もう一度貯め直すか!みたいな希望のある終わり方)するところでグランドフィナーレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:58

    80先生の教え子のウルトラマンとか出ないかなと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:44:45

    >>53

    ブルー族のネームドって必ず闇堕ちするジンクスがあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:33

    >>69

    金より大事なもの見つけて今はお前とこの星が大事なんだ!でもいいし

    最後まで銭ゲバ貫いてここで負けたらもう稼げねぇだろ!でも美味しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:29:11

    >>1

    憑依型だといいな

    変身するのは無欲なやつで

    人助けとかしてるとウルトラマンがそんなことしても得にならないぞみたいなこと言ってくる


    でもウルトラマンも根っこはお人好しで子供助けて

    その子が宝物って言ってる何てことのないビー玉とか貰って

    お代は確かに頂いたぜとかいうの

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:21

    レグロスみたいにタルタロスのナラクで発生した並行宇宙のウルトラマン

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:02:37

    絶対無理だしやらなくていいけどガッチャードみたいなヒロインとの同時変身あるやつが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:18

    >>73

    一話で主人公助けるのにウラー放出しちゃって使った分回収するまで逃がさないとか言ってるなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:04

    >>70

    息子でもいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:53:45

    >>76

    ウルトラキャッシュカードにウラーをチャージ!\ニュウキンシマシタ/

    銭ゲバATMフラッシャーにカードをセットして変身!

    \オトリヒキガカンリョウシマシタ/


    ウルトラマン銭ゲバ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:21:15

    居そうでいないタイプじゃないか
    横柄で地球人に尊大な態度のウルトラマン
    最初は自分より劣った存在である地球人を見下していたが徐々に
    その地球人の力を見直していく的な
    基本的に威張り散らすけど褒められると分かりやすく喜んだり
    意外と乗せやすいタイプだという事も後々分ったりして

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:58:26

    レオみたいに変身アイテムが指輪で、宝石を変えてタイプチェンジするウルトラマン
    まず基本3タイプとしてルビー、サファイア、アメジストがある
    強化タイプはダイヤモンドで、専用武器は逆手持ちの短刀(スラッガー系じゃなくてちゃんと鍔とかあるやつ)
    映画に登場する最強タイプはアレキサンドライト
    変身者はリクみたいなかんじでずっと地球人として暮らしてたウルトラマンで現役大学生
    そんなかんじのやつをずっと考えてた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:38:45

    防衛隊メンバー全員から知られているウルトラマン
    その時に応じて各メンバーが一体化して戦闘スタイルを変えていく

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:19

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:20:24

    >>81

    物語としてはウルトラマンに頼らず戦う決意をしている隊員が主人公で最終回近くでようやく変身するイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています