あの…自分忘却バッテリー読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:19

    勝負に負けた人間の心理描写すごくないっスか?
    胸がいてーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:54

    …まるでマネモブくんみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:05

    まるでタフくんみたい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:18

    大事なとこでミスってやねぇ 先輩達に励ましてもらってやねぇ 途端に自分が逃げたことに気づくのもウマいで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:17

    ウム……
    モブ先輩たちもよかったんだなァ
    その点ラスボス枠の掘り下げどうなるか気になるんだよね
    さすがに秋飛ばしたんだし行けましたーからまけてまた次はやらないだろし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:31

    心理描写しっかり描いてるけど競合校との対戦以外の試合自体はサクサクなのは好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:03

    でも俺正直怖いんだよね
    ここまでくると山田もエライもん抱えてそうでしょう
    名前が山田太郎なのも親がヤバい伏線なんじゃないかって思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:51

    朝飯食おうが寝ようが気絶するまで走ろうがヤンキーと殴り合いになろうがお前のエラーは一生お前の背中にピッタリ張り付くんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:31

    しゃあけどヤマには普通の少年だからこそリーダーシップを持ってるキャラでいて欲しいのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:03

    NHKで数ヵ月前に甲子園球児のあのときみたいな特集やってたけど勝ったら勝ったで「会ってみると普通ですね」とがっかりされるし負けた方は「ゆっくり走ったの?」とか言われたり悲しいこともあるらしいスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:51

    >>9

    わかるぜケンゴ!

    でも山田太郎って名前で捕手やっててシニアではお山の大将だったんだ

    何かの味付けでヤバいことになるかと恐れてるんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:33

    負けたくなかったから努力して無理に食ったのに自分の羨む心で全部壊れたんだよね辛くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:00

    帝徳が甲子園一回戦負けした後の描写できつっきついーよってなったんだよね
    ハイパーつよつよ1年を欲しがる監督すげぇ…めちゃくちゃ大人やし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:04

    なんだかんだ爽やかな展開も多いから見てられるんだァ
    最新話付近も

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:54

    >>12

    羨ましいって思うことはもう自分じゃ無理って認めたってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:58

    嘘か真か知らないがプロ野球選手や五輪日本代表ぐらいになると
    味方のエラーやミスは「自分で管理できない地震台風津波や天変地異みたいなもの」なので
    それはそれって気にせず切り替えて自分のプレーと試合に集中できるという科学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:57

    >>1

    >>12

    はーっはよここアニメで見たいのう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:14

    忘却バッテリーすげぇ…
    編毎にスッキリできるよう綺麗に纏まってるから語る事そんなになくてスレがイマイチ盛り上がらないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:51

    >>18

    よし それじゃ企画変更して清峰とキー坊のどっちがアホなのか議論しよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:38

    「コラシカトすんな 先輩やぞ」
    世界一優しい声かけとしてワシがお墨付きを与えている

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:41

    練習後の高校球児は汚物ですね…
    で笑ったのは…俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:29

    一応進学高なのに清峰はどうやって受かったんスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:33

    小手指高校は秀才と💩が混ざった虹色都立でやんす

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:55

    >>22

    しかし…忘れろと圭が言ったんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:50

    知将確かにすごいんだけどそういうのはプロ視野にいれると監督がやるよって言われると難しそうスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:33

    >>16

    先発投手で味方のエラーで負けたとか

    完全試合むりとか中継ぎが大失点で勝ち星消えたとか色々あるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:51

    回想や心情描写はドッシリとしてるけどギャグパート挟んでサクサク話進めてくれるから重めの話だけどすんなり読める構成作者の手腕をワシ尊敬するで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:10

    清峰のためにアホから知将になった圭が清峰を野球ロボットにし
    その野球ロボットが無自覚に知将をぶっ壊してアホに戻し
    そのアホがこれまた無自覚に野球ロボットをぶっ壊す

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:15

    大阪チームの常識人ぽい奴も一年生でレギュラーならかなりすごいんじゃないっすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:22

    あのなあ
    忘却ファンはみかわ先生を信頼してるから辛くても見てられるまであるわ
    みかわ先生ならどれだけキャラを地獄に落としても必ず前向きに救済してくれると
    菩薩やでほんま

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:36

    心に来る描写は色々あるが⬛︎⬛︎くんの話こそが一番しんどいと自負してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:54

    >>31

    パート中の母親の描写は禁止っスよねマジで禁止っスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:48

    >>31

    曇らせておいて別に救いがないのはルールで禁止スよね


    ま 普通に強豪野球部で辛い練習耐え抜いた経験は社会でも生きるはずだからバランスは取れてると思うんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:17

    今戦ってる学校の監督が割と好きなのが俺なんだよね
    清峰達には気持ち悪いドルオタみたいな目線向けてる癖に
    作中でも上澄みを越えた上澄みの大人の頼もしさなのがギャップでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:54

    ウム...甲子園後の憤りが刺さったんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:08

    チアの出番、どこへ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:10

    >>1

    ガキッがこんな細かい事考えてるわけねえだろゴッゴッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:56

    >>31

    待てよ ◼️◼️君は特S推薦枠だから葵や千早よりも凄いんだぜ

    おそらく思ったより伸び代がなかったと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:45

    モブっぽい子の掘り下げもしてるから山田がどうなるかはちょっと気になるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:04

    山田に悲しき過去・・・は無くても悲しき現在・・・展開があるかもしれないと考えているのは僕です
    山田の普通がどこまで通用するか気になりますね・・・ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:12

    >>34

    スポーツクラブでキモ.オタと名監督の両方を同じ回で見せたのには痺れたよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:58:06

    スポーツってのは結構残酷なんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:17

    後輩にナメられる展開もさっと流しつつ面白かったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:59

    ちゃんとした大人がいるのって名作の条件なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:17

    ふうんドロップアウトした天才たちの日常ものということか(序盤読書中書き文字)
    この哀しき過去は…?この哀しき過去は…?この哀しき過去は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:47

    へっ今時スマホ禁止なんてやってるよあの強豪校……

    おおっ……うん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:42

    や、野球って恐いスポーツなんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:16

    現実はもっと怖いぞ
    知り合いに野球上手くて推薦で有名私立行った奴がいて
    結局レギュラー取れなくて退学して実家戻ってグレてるけど
    救い全然ないもの…
    そんな例はゴロゴロあるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:52

    大阪の監督もなかなかヤバくて戦慄したのが俺なんだよね
    髪フサフサへの呪詛を吐くハゲか思ってたらすぐにドライな傭兵指揮官としての顔を見せてくるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:33

    現在進行中の帝徳戦、はるかの背番号回の時はさ、コメ欄でいろんな人が、Xで中路さんまで「これぞ忘却バッテリー」って言ってた。まあワイもそう思ったから印象に残ってるんだけど。こう、心抉られる感じ?。それが忘却バッテリーの魅力のひとつなんだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:39:12

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:45:29

    >>34

    「信用したな?選手は愛しても信じてはいけないそれが監督だ」

    こ…これがあのドルオタみたいなあのオッサンなのか!?てなったのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:11

    おージャンプカテから人が溢れてきとるやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:15

    野球で大成しなくてもあれだけの練習やってこれた体力と精神があればいつか他の分野で成功しそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:17

    大阪ァお前ら意識高いのはスゴいけど純粋にムカつくんだよ
    頼むから喋らないでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:43

    >>56

    悲しき過去……やる尺あるんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:01

    おー人間に近づいとるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:11

    そうか!君は敗者達からのプレッシャーで壊れたんだねっ
    ←ふうん、ああそう…

    えっ 天才清峰を天才のまま育ててプロ野球入りさせるかたわら自分も対等でいたいと思ったらバーター扱いで壊れた
    ←おおっ…うん…

    な…なんだあっ 本来はバーターですら取る気はなく欲しかった清峰がバーター君がいないと行かないと言ったからバーター採用されたっ!?
    しかもその話を清峰本人にバラされてヒャハハハハハ バーター君めっちゃおもろい顔しとるでえっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:29

    やばっ辛いシーンが多すぎてスレが暗くなってきてるよ
    は…はよぅパイ毛持ってこいや!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:04

    >>60

    記憶喪失前にチラッとみたパクリネタなんだ

    心がバラバラになっているんだ

    パイ毛に救いを求めるのは止めた方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:10

    >>59

    禁断の記憶喪失になった原因n度打ちが毎回マジでキツさ更新してくるのはルールで禁止ッスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:22

    >>60

    >>61


    ネタパクリ…糞

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:23

    何が忘却バッテリーだお前は忘却キャッチャーだっ
    一時期ファンからもこう言われてたのに清峰の過去でタイトル回収とか…刺激的で…ファンタスティック…だろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています