月光王国のクリーチャー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:15

    カードゲーム的には評価低めな子が多いみたいだけれど、
    個人的に十王編10勢力の中でぶっちぎりでデザインが好み

    人型・異形・マスコットと見た目偏差値高い子がとても多い
    無理だとはわかってるけど、月光王国のクリーチャーもっと増えていいのよ
    特に好きな4体↓

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:14

    月関係で新規来てもおかしくないと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:52

    デザインは良いよね
    デザインはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:20

    >>3

    正直戦法も好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:08

    シールドを墓地に置くこと自体が弱いってわけじゃないけど中速くらいだから隙が大きかったり能力が控えめだったりするのが問題点なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:50

    シールドをランダム入れ替え系じゃダメだったのかな?って思う時はたびたびある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:50

    >>5

    直接勝利につながらない行為をわざわざ行うのに対してのリターンが足らなかったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:02

    強い新規が来たらもちろん嬉しいけど、できればこの魅力あふれるビジュアルの方向性は変えずに来て欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:56

    シールドを犠牲にするのだから能力も強くしてほしい
    ジューンブライドとコングラチュレーションを見習いなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:14

    盾から展開する能力とか欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:37

    性能は置いといて、見た目だけならラスボス勢力の幹部クラスみたいなポジションでも違和感ない奴らもちらほらいるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:42

    >>11

    ハーデスとか名前も能力も強くてカッコいいから好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:12

    >>11

    まぁ実際そいつは元ラスボス勢力の幹部だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:51

    >>13

    元々サスペンスに仕えてた光デモコマの生き残りがしばらくしてから月光王国に乗り換えたとかなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:03

    月光王国はネーミングも、オシオキ持ちは特殊フォントの「月」が入るルールも、名前の設定も見た目も好き
    というか十王編の後期王国組とチームゼロは「勝負編のデュエマ帰ってきたな」レベルでクリーチャーデザインとネーミングが限界突破してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:10

    アバレチェーン持ちは鎖だったりムゲンクライムは数字だったりと能力に関した名前遊びしてるのはちょっと面白いよね
    単純なワンアイデアだけどそれだけでも締りが出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:53

    実際あまりのかっこよさにデッキ組もうかと思ってカードリストを調べた

    所属カードの性能を見て泣く泣く断念した

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:42

    きっとデュエプレ君が救ってくれるはずだから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:14

    >>3

    ポエムの発表で自傷したダメージを力に変える設定も狂ってて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:20

    こういう王国のクリーチャー達も鬼の歴史出身の鬼札王国(デモニオ)同様新章以外の世界線から来た設定なんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:45

    白黒9コスト
    エンコマ/デモコマ/月光王国
    ・ブロッカー
    ・バトルゾーンに出た時盾2枚山上から追加
    白黒3コスト
    盾3枚まで墓地において置いた数まで山上から盾追加
    エンコマ、デモコマ、呪文を1枚ずつ拾える
    チャージャー

    みたいなツインパクトが欲しい
    白エンコマにさらに黒混ぜてるのだからエンジンもう1種類くらい欲しいわ〜
    アドバンスには破壊されてもらう
    十王のカードに過去カードのフォーマットへの配慮はいらんいらん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:31

    ドロマー天門のお友達
    王道編はデモコマプッシュで盾追加や仕込みが楽になっててCRYMAXへのカウンターとしても良さそうなんでもうちょいプッシュ欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:03

    ロンリネス、なんで君はブロッカーじゃないんだ…
    デスサイズ、君は正直1枚でやる仕事量にしちゃ少ない…

    合体しろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:31

    十王のテーマってテーマ人気ないしテーマ強化キツイんじゃねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:14

    2コスくらいのメタ効果エンコマ刷っちゃダメ?
    ダメに決まってんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:42

    >>25

    ペルフェクトで回収できるがそれがどうした感

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:44

    最近だとドランゴルゲルスが最強の月光王国かね
    というかやりたいこと大体メカがやってる節ある
    メカエンジェルコマンドのおこぼれをもっと欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:10

    中速ビート的なの使ってたわ、サザンやサザンぽい国民で手札補充しながら盾割ったりでハンデスや除去したりで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています