フォーリナーのサーヴァントがほぼ女性の理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:42

    ってなんかあったっけ?
    どっかで見た考察は巫女的なあれとかだったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:47

    おなごの方が回されるからでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:09

    >>2

    み…身も蓋もない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:29

    楊貴妃の幕間あたりで
    「領域外の連中は介入のしやすさから”末路不明瞭”の霊基を狙う」って言ってなかったっけか
    名は残っても歴史に末路が残らないとなると女性多めにはなる気がするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:27

    邪神系に限定しても
    「男の状態でスカウトされて本人の抵抗の末に女の体になった」例が二例(北斎→応為、ゴッホ→クリュティエ)あるんで巫女云々は的外れな気がする
    元の考察読まないたらなんとも言えないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:40

    シンプルに邪神の好みがオニャノコだから?あるいは最初の邪神フォーリナーがアビーだからそこのフォーマットに合わせたとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:52

    なんとなくセイバーみたいな正統派の英雄じゃなくていいから
    気軽に女体化できるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:54

    >>7

    普通にセイバーだろうが女体化されてると思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:40

    デカ目の宗教大体男が司祭とか権力者の地位(女は就けない)なんでその逆って事なのかな~とか思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:40

    そもそもシリーズの看板が女体化アーサー王のゲームに女体化に文句つける面倒なのが湧いて来てる昨今、気軽に女鯖突っ込める枠だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:16

    でも私……ちゃんとショタじゃないフォーリナー男もほしいよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:43

    >>10

    フォーリナーの女体化って3人で言うほど多くないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:35

    >>11

    ラヴクラフト御大の実装を待てしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:54

    >>11

    邪神の神官的なそういう男フォーリナーほしいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:50

    青肌の不健康そうな男に来て欲しい、グラーキあたりで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:11

    やっぱ美少女から触手ウネウネしているのエロいよねとか
    そういう理由なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:48

    フォーリナーエネミーも性別不明と女しかいないのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:07

    北斎画は男より女の方が映える
    鉄棒ぬらぬら先生は偉大だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:31

    そもそもクトゥルフ邪神は(自分の子供を現世に降臨させるための)人間のメスを狙いがち
    メタ的にはパルプフィクションなのでやっぱりそう言う淫靡なのウケるんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:26

    そもそも無関係な偉人に外付けパワーアップ装置として邪神を付けているのがフォーリナーだからぶっちゃけ元ネタ関係無い
    ならガチャ回る女キャラにした方が良いってだけじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:22

    >>11

    一部の密教系の坊さんはフォーリナーになりそうかなあとは思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:27

    >>14

    あの人もう奏章フォーリナー編ラスボスとかだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:51

    商売上ガチャが回るから女にしました以外に理由なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:10

    >>21

    北斎はタコ繋がり、ゴッホはひまわりと花繋がり、モレーは山羊繋がり、楊貴妃はフォウマルハウト繋がりと無関係ではあるけど関連する要素でくっついているぞフォーリナーは

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:56

    穴狙いだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:07

    鉄棒ぬらぬら先生の作品ってタコだけじゃないしむしろそれ以外の功績が有名だし
    ゴッホはヒマワリは有名だけど邪神側はヘリオトロープは微妙、クテュティエとか変に遠回し
    モレーはそもそもクトゥルフ神話の方がバステトとか各地の神話伝承を用いたけど本人の関連は薄い
    とか関連にしてもこじつけに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:46

    クラスのコンセプトとか、ライターの趣味も多分にありそうだけどね
    (ガチャとか関係なく女になっているエウクレイデスを見ながら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:30

    >>2 >>4 >>20 辺りの複合要因で女性体ばかり実装されてきただけで「女でなければならない」まではいかないんじゃないかなぁ

    いつかは男性邪神系フォーリナーも現れるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:22

    まあSAN値がピンチな幸薄男性も特定層に特攻持ってそうではあるよな
    なっサリ先

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:16

    黒星紅白先生の男性キャラ好きなんだけどFGOだとフォーリナー専門みたいになっちゃってるから哀しみ
    男モレーのFGO実装が一番希望が持てるのだけど男フォーリナーでもキャラデ担当して欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:13

    俺の弟がフォーリナーやってるのがだいぶイレギュラーというかシステム上のこじつけだからなぁ……
    「人類史(こちら)側のフォーリナーだよ」っていう落としどころと唯一無二の存在であるって所は凄く好きだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:26

    男フォーリナーならプラレーティかジルの別零基ってのも良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:41

    メタ的にいうなら偉人系は男性が多かったりするから隙あらば女性にしているのがfgoなんだと思う。男女比のバランス見ているんだろうなと思っている。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:06

    >>9

    これは一因としては割とありだな、と思ったわ。

    支配側、秩序側に立つのって現実世界ではどうしても男が多いし、その男を惑わすもの代表みたいに見られがちだしね。

    つまり、『女というもの≒秩序を乱すもの、混沌をもたらすもの』というわけだ。


    とはいっても、その秩序側(男)が負けてるのは『女』じゃなくて自分の性欲じゃろがい、と個人的には思うけどね(立場の弱い少年が性的被害に遭うのも枚挙にいとまがない現実世界を見ながら)。

    …ボイジャー君もかわいらしい美少年だったな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:08

    フォーリナーも邪神タイプのフォーリナーとそうじゃないフォーリナーがいるからなぁ
    海外版のインタビュー見る限り邪神系が例外っぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:17

    フォーリナー一覧眺めてたら気付いたんだけど経験値鯖には未だフォーリナー居ないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:55

    >>19

    ところがどっこい、女の絵は北斎よりも応為(お栄さん)の方が得意だし、北斎の名前で描いてるけど実は応為(お栄さん)筆なんてこともよくあるのよ

    (なお塗りはさらに別の人パターンもあり)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:50

    昔は「型月でクトゥルフやりてぇ!」っていう二次創作系列ばっかりだったけど
    最近はワンジナちゃんやらククルカンやらも増えてるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:29

    フォーリナーの初期設定担当は星空めてお氏なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:37

    何にしても1人くらいは成人男性フォーリナーを実装してほしいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:43

    イマジナリの時のフォーリナー大集合&大発狂を思い返すと
    おなごの方が嬉しいってのも割合こちら側の商売事情だけじゃなさそうではあるのよな
    領域外の思惑が表に出てくると”盤面に置かれた駒と漏れ出るプレイヤー”の構造に近しくなってるし

    好き放題設定こじつけられるキャラシート渡されたら
    こじつけ倒してお気に入りのおなご作るPLは一定数いるじゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:24

    >>36

    混沌をもたらす者なら中華の反乱者は当てはまる者結構いそう

    張角とかも有りだったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:49

    >>38

    経験値鯖にはいないしそもそもフォーリナーってめてお鯖ときのこ鯖しかいないんじゃなかったかな(ワンジナちゃんとか最近の鯖は分からないけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:57

    >>38

    ユニヴァースと関わりのある蘭丸とジェット沖田さんは領域外の生命持ってるけどそのものズバリはまだいないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:37

    前に見たフォーリナーニコラ・テスラ妄想好き

    フォーリナー ニコラ・テスラ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:47

    >>35

    男女比言っても北斎本人ではなく娘さんだったり、モレーは女体化しているよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:39

    >>20

    元ネタのクトゥルフ神話ではアビゲイルではなくラヴィニアと聞いたな

    まあ銀の鍵とかドリームランドとか微妙に元ネタと違う見たいだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:33

    >>40

    元も子も無さすぎるけどまぁデモンベインとか見て羨ましかったんだろうなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:31

    >>44

    史実の時点で宗教反乱の首魁から占いや迷信にどハマリして国を傾けた暴君までその手のネタを抱えた人物には事欠かないからな>中国史

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:03

    >>11

    デイビットこないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:37

    フォーリナー単体で見れば女性である意味や必要性はあるんだけどね
    北斎は元々アンメア系の共有霊基鯖&父娘の絆がないと狂気対抗ロールできない、とか
    ゴッホ単体だと利用できないからクリュティエを素体に合体するとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:25

    >>30

    危ない性格した男キャラって何だかんだ何処のジャンルでも需要あるからな


    Fateだとそれっぽく描写しても怒られなさそうな人物をまず探さないといけないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:54

    >>53

    まあメタ的視点だと制作側がやりたいから&売れるから以上はないよね


    作品的に解釈するならやっぱり『魔女』の概念はクトゥルフの狂気を語る上で外せない要素だからだと思われる


    邪教を崇めるもの=魔女

    そして実際の魔女裁判的には男女問わず魔女(というか翻訳のズレを考えると魔術使い)

    邪神系フォーリナー=汝は魔女!罪ありき!ってイメージ


    型月世界においても御大は魔女裁判から着想を得て神話を書いたのが確定してるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:29

    >>11

    >>42

    わかる

    設定考えるのは大変そうだけどキャラゲーでバリエーションはあればあるほど良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:34

    巫だから?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:40

    >>11

    そろそろ杉田智和が門の外から帰還するじゃろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:24

    邪神も結局は女の子好きなのか…親近感持てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:17

    ツァトゥグァ枠で男フォーリナーエイボンこないかなーと思ったけど邪神の力をその身に降ろすというより加護を受けてるって感じだからフォーリナーじゃないなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:48

    実際フォーリナー女体化的なとこはあるよね
    何故か

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:15

    >>44

    中華の大規模宗教反乱興すような連中は役人崩れのインテリって結構素性がはっきりしてる輩なんで女体化は難しい

    道教系の正統派の全真教も指導者の王重陽は武官登用試験受かった役人崩れで結構素性はっきりしてる


    その中でも素性不明なタイプなら水滸伝でも登場してるマニ教指導者の家系で漆農園経営してた方臘とか

    元末期の紅巾の乱を起こした韓山童親子あたりならガチ在野の人間なんで改変するならこの辺かなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:10

    >>62

    女体化が無理なら性別そのままで出せば良いし、モレーみたいに女体化させられてしまうなんてことも有るかもしれない

    まあ公式の気分次第だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:33

    北斎しかりモレーしかり女体化するにしても理由付けは割としっかりしてるからね

    >>4の辺りの理由で邪神が手を出しやすいのが女性ってのもあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:45

    クトゥルフ関連のフォーリナーは冒涜的な感じにしようといろいろ捏ねくりまわして、尊厳破壊じみたことになっているように思う
    というかいかにして冒涜できるかキャラ設定しているように思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:45

    1.5部裏切りおじさんの同期がみんな若返ったからカーターおじさん(ラウム)もリリィ化してフォーリナー実装するか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:29

    どのクラスの鯖に対しても女体化の理由付けを作ろうとはしてるんだろうけどフォーリナーはそんなものお構い無しに混ぜ物っていう格好の口実を作れるからフォーリナーを作るときはこれ幸いと女体化してるんじゃなかろうか

    やっぱり売り物だから回るようにしたいってのは真理よ >>2

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:19

    >>25

    >>27

    フォーリナー鯖の邪神と人間の関係についてこのスレで結構言及されてたけどちゃんと考えられてんだなと思ったわ

    改めて元ネタ見ててなるほどーってなること|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:03

    >>25

    その程度で考えてる扱いするなら誰でも作家になれるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:08

    まあ結局は運営のさじ加減次第だな
    これまでユーザーが当たり前のように語ってきた法則や予測を後から公式が覆してきたことなんて幾らでもある 

    待て、しかして希望せよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:16

    >>68

    面白かったわありがと

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:04

    >>68

    開幕から濃いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:32:52

    男性の邪神フォーリナーも見たいし黒星先生以外の邪神フォーリナーもゴッホちゃんだけでなくもっと見たいし欲を言えば既存鯖のフォーリナー見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:13

    >>68

    めておはそういう細かいとこ拾って設定作るよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:39

    邪神フォーリナーは各種シナリオでのSAN値直葬バージョンも含めてってところあるからなぁ
    既存鯖がそうなる姿の需要がリスクに釣り合うかはどうなんだろね


    というかそこの需要に誰よりも応えられる枠として
    間違いなく最初から高EDU低POW型のBBちゃんが存在しているのでは?????

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:52

    >>50

    本当に元も子も無くてダメだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:47

    ショタなら男フォーリナーワンチャンあるぞ

    稚児 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:17

    ワンチャン、依り代の胎から俺(本体)誕生!できる可能性も出来るからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています