デュエマって高いのな…😢

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:45

    ドラゴン娘買ったからデュエマ始めようと思ったけどガイアッシュもドギラゴン超もドラゴ大王も「覇」も高いのな…
    遊戯王みたいにレアリティコレクション的なパックは無いの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:10

    もしかしてプロモの話ししてる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:03

    >>2

    ワンコインでも高いんと思ってるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:50

    一応デュエキングMAXって再録パックはあるけど>>1のカードは確か入ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:12

    遊戯王と比べてって話でいくなら必要最大枚数が4枚ってのも多少お高くなり得る点ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:07

    最大出力をいきなり目指そうとするとそりゃ結構かかってしまうとおもう
    デッキの完成度も高めだしちょっとずつ集めるのもありかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:17

    >>3

    ワンコインで手に入るカード無くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:27

    ショップに忖度してるのかなんなのか知らんが高額カードの再録を渋るし再録しても値下がりしないくらいのレアリティにするのがデュエマ
    いきつよでウェルキウスとか再録したから今後改善してくと信じたいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:04

    まあ初心者なら鬼丸の数百円も高いか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:23

    カツキングやガイアッシュも全盛期に比べたら値下がりした方なんだ
    あれでもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:06

    >>8

    俺は与太話でしかこの話知らんけど、デュエマくん、その昔黒城のデッキでショップに忖度しなさすぎた再録で大打撃与えちゃって取扱店舗減少させかけた過去があるんすよ

    それ以来、高いカードの再録は少しゴールポストをずらすっていうのをひたすら回数重ねて値段下げにいってる節がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:02

    >>11

    でも俺ウィザーズ以外に聞いたことないんだよね

    シングル価格をやたら気にするカードゲームメーカーって

    アメリカ企業がメンタルクソ雑魚すぎるだけなんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:05

    ドラゴンデッキが人気あるのも高い理由の一つかなー
    人気がなくて強さが微妙だとデッキ作りやすい
    メカとかジャイアントとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:04

    >>8

    値段が高ければ、それだけカード一枚の価値が高くなる

    つまりパックから出てくるカードの価値が高くなり、みんながパックをむくようになる

    だから公式はあまりカードの価値を落としたくないの

    ただし値段を釣り上げすぎると今度は人が離れるから再録によって値段を下げるんだよね

    正直3000円までは高いけど仕方ないなと感じている

    でも性能高くて封入率低いから4000以上するとか構築済みデッキにしか入ってなくて高騰とかになったら流石にもうちょっと値段下げてくれとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:37

    遊戯王とポケカに慣れきってるから
    最低レアシングル1000円超えたらもうたけえラインだわ
    ポケカも最近だいぶ怪しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:16

    遊戯王は最新弾のスー程度ならワンコイン超えないことが多いからな
    よっぽどの出張性能か汎用性でもない限り

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:47

    >>14

    カードの価格に関しては積極的にシークレット入れたりして価値が別れるよう促してるからハイレア狙いで剥かれるまでの過渡期なのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:23

    ポケカはSR系が暴落してる代わりに
    普通に有用なグッズやRRが上がってる感じがする
    ロトムVとか倍以上になっててびびったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:48

    転売ヤーに吸われないところも大体そういうところではある
    強さに1番値段付くから転売ヤーじゃ相場わからんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:50

    遊戯王も環境使い始めると誘発やなんやら揃えるもの多いしそこはあんまり変わらん気はする
    カジュアルなら遊戯王の方が安いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:42

    遊戯王はタクティカルトライデッキでうららG墓穴泡影をはじめエクストラ含めて汎用が軒並み安くなる(予定)ぞ
    それでなくてもレアコレで定期的にバラまいてるしな
    今よく使われるカードで明確に高いのはディアベルスター、咎姫くらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:34

    >>20

    遊戯王って色縛りないから汎用は使いまわせるってのがでかいと思う

    あと3枚だし必要枚数

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:20

    天門とかなら割とリーズナブルか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:56

    >>23

    え?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:31

    >>23

    こんなド有能な新規カード誰が見たって高いですやん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:16

    >>23

    基礎の基礎のセットはいきつよで安くなってるけどそれは言ってないパーツがクッソ高いんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:16

    天門は光ブロッカーGSみたいなもんだから汎用性高いカードの値段が釣り上げられるデュエマで安くなることは一生ねぇぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:18

    >>22

    ただその種類がめちゃくちゃ多いから結局他デッキ作る時にはスリーブに入れ替えめんどくさくて買っちゃうというバランス

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:32

    >>23

    正気で言ってるのか?とおもったけど

    別に完璧にそろえる必要はないから安いといえば安いのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:35

    天門はいきつよの影響で需要が増えてるからパーツが品薄で値上がりしてる
    デッキの強さとか環境での立ち位置はあんまり変化してないけどテーマが人気だから高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:42

    安く組むだけならペルフェクトもエモコアもゲンムもなくていい
    それこそ550円だけでもデュエマしようと思えばできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:45

    本当に久しぶりに500円デッキから友達に誘われてデュエマ始めたんだけど
    天門デッキ高いのな…
    サイフォゲートとエンペラー買うのが精一杯だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:58

    >>32

    むしろよう買ったな…安く済ませるならゲンムじゃなくてライオネルなんかもオススメだぞ、エクストラウィンが強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:08

    >>12

    ウィザーズ君も親会社のハズブロが「アメリカのタカラトミー的立ち位置」で「トランスフォーマーやらモノポリーやらマイリトルポニーやらMTGやらの版権」を持ってるくせに赤字を垂れ流しまくってそのしわ寄せを背負っとる形だから許してあげてくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:30

    ガチガチにしなくてもある程度は勝てるしそこまで悲観的になるものでもないと思うけどなぁ
    クラジャ使ってるけどボンキゴの代用にコットン使ってるけど別に勝てるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:43

    >>32

    友達と遊ぶだけならプロキシ使えばいいよ

    娯楽にストレス感じる必要はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:28

    >>36

    それドラゴン娘ストラクを改造しようとしてるスレ主に言う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:56

    ドラゴン娘改造は汎用強力ドラゴンがどいつもこいつも1000円以上するからなぁ…
    素のトリガー組強いのもあってトライクラブとかも勧めにくいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:12

    >>34

    色々ショップ巡って安く買ってはいる

    元々ソシャゲに課金する人間だったから

    データにしか残らないソシャゲより一応資産にもなるカードゲームの方がまだ健全なのではないかと思って思い切ったよ


    >>37

    そういう手もあるか…

    まあ大会とかにも興味無い訳でもないんだけど暫くはプロキシにしようかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:21

    ドギラゴン超は新しいレアリティで加減が分からなかっただけだからいいとしてもガイアッシュは10軸のコッコルピアなんだからデュエキングMAXに入れるべきやったやろ
    ガイアッシュの海地図なんて半端なもん作って本体再録しないの露骨過ぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:17

    >>41

    ビクトリーBESTに禁王にも再録あったししゃあないやろ

    そもそも新規と再録をごっちゃにしたらダメだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:33

    >>41

    ビクトリーベスト…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:07

    >>38

    だから常に1番高いの買ってガチガチにしなくても何とかなるよって言いたいんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:05

    言うてドラ娘改造にガイアッシュ入るか?マナ自体はギャイで一気に伸ばせるし別に入れんでも強いとは思うんだが…手札欲しいならレイクポーチャー入れるとかもありだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:44

    ドラゴンって定期的に強化来てるしガチで探さなけりゃ割と安く済むもんじゃないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:57

    ドラ娘の改造案の1つにガイアッシュ覇道型があるし入らないって事はないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:16

    >>47

    かと言ってガイアッシュ必須ってほどでもないでしょ、そんなガチガチにリストが固まってる訳では無いんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:36

    >>46

    10枚改造大会でガイアッシュなしの優勝リストも山ほど出てるし

    なんなら高いカード全く入れてないリストもあるから結局組み方とプレイング次第

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:26

    >>47

    それはそうかもだけど別にカジュアルでやる分には必須なわけじゃないやん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:47

    >>50

    カジュアルだったら無改造でも十分強いんだよなぁ…自分の好きなドラゴンを入れて遊ぼうってコンセプトだろあれ

    切り札枠の10枚を入れ替えるだけでも大分遊べるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:21

    いきなり環境デッキにしようとするんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:33

    >>51

    ごめん

    上で「①ガイアッシュは使う」「②そのガイアッシュは高価なカード」

    みたいなやり取りがあったから

    「いや別にガイアッシュ必須じゃないしドラゴンなら安いカードでも選択肢あるんじゃない?」

    って意味合いで返答したんだ

    元のデッキパワーを疑ってはいない

    なんか変なニュアンスとかになってたらごめんね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:41

    ドラ娘正直改造しなくてもスペック高いからちゃんと改造しようとすると高いカードばっかりになるんだよ
    好きなドラゴン突っ込めよってのはそうなんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:31

    >>52

    勝つ方が楽しいじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:52

    五龍神とか効果も派手だし安いからいいんじゃない?
    イラストもカッコいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:24

    大王と覇だけなら両方入ってるデッキがワンチャン売れ残ってるかもしれんけどそれにガイアッシュは入ってないしなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:55

    ガイアッシュを安く済ませたいならガイアッシュのビジョンでお茶を濁すてもあるにはある、が出力は落ちる。
    ガイアッシュ今シンベロムの関係で多少需要上がってるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:59

    関係者がいきつよデッキのノンホイルブランドの感想聞いてたしこの流れでノンホイルガイアッシュが出てくれることを願うしかないな
    レアリティレジスタンスみたいなカードはもうないんだからベリーレアとかで再録してくれてもいいのにな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:46

    いやあ…最初からレアリティ付いてるのに降格は珍しい部類だしなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:27

    遊戯ポケカが安いのは知ってるけどあれって需要の幅も規模も違うからデュエマが目指して大丈夫な姿なのかわからん
    それ以外のカードゲーム例えばヴァンガとかもあのぐらい安いの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:59

    >>58

    出したいドラゴンが9マナだから微妙にテンポ悪いしマナ帯がアーシュと被るしクリーチャーじゃないから回収しづらいのが絶妙にドラゴン娘からズラして来ててムズムズすんのよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:37

    >>61

    残念ながら今のヴァンガードはデュエマのSR相当のカードは数千円がザラ 想像してほしいレギュラーボックスの最高レアリティの種類が20種類近くある様を...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:10

    デュエマはレアリティ=強さみたいなとこあるし
    他のTCGとは違うから難しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:36

    スタン落ちないし制限改訂も半年に1回で控え目とパワカの値段が高止まりする理由があり過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:41

    一気に買い揃える必要は無いから余裕ある時に1枚ずつとかでいいのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:09

    アメリカのお兄ちゃんと比べたら基本的になんでもマシに見えてくるぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:54

    >>67

    アメリカだと遊戯王もかなりクソだからな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:41

    まぁよく考えたら500円のカードだって4枚入れりゃ2000円だしちょっと引くよね…
    一枚2000円とか3000円とかなら尚更

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:40

    いきつよから小学生ぶりに復帰したけど、やっぱ強いカードは高いよね
    ペルフェウスくん、もうちょっとこう安くならない…?
    君一枚でいきつよ何個買えるってんだい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:14

    改めてガイアッシュの効果読んだけど「そりゃ高いわな」ってなったわ…
    ドローとコスト軽減が派手だから見落としがちだけど何かいきなり出てくる効果と攻撃封じが重い10軸と嚙み合わせが良すぎるわ…ドローとマナ加速のインフラ系だから互換カードもすぐには出ないだろうし いきなり仕様を求めます

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:58

    >>70

    いきつよという物差しがいかれてる部分はまぁある


    ペルフェクトお前はダメだ高すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:08

    ペルフェクトは今やエンコマ着いてる奴がかなりいるから半分汎用みたいになってるのもあいまって高いんだろな
    ダンテラフルルやらゾージアやらザーディクリカ拾えるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:13

    大王と覇とか無理に使わなくてもいいのよりガイアッシュ一本に絞って買った方が有用
    大王と覇がどうしても好きなら仕方ないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:05

    正直公式より界隈の比重の方が大きいと思うカード高いの
    良し悪しは別としてデュエマはクソパックが出てきた時なんとかしてその中から高いカード作ろうとするけど遊戯王は酷いパックだとレアリティ違い除いたトップレアが初動300円切ってたりするからな
    単純に安いカードゲームと比べてユーザー側の値段に対する意識が違いすぎる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:05

    >>75

    レアリティ違いを除くなよ

    今の遊戯王は高レアリティに値段吸われてるんだから

    そもそも封入率も全然違うし

    6ボックス前後剥けば全カード投入上限までほぼほぼ揃うんだからそりゃ最低レアなら安くなるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:14

    遊戯王と違って色さえ合えば使えるのも大きいよね
    遊戯王って基本的にテーマと種族で動くし
    デュエマの汎用高額カードって遊戯王で例えるとアーゼウスとかが近いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:16

    遊戯王は封入率とレア違いが値段吸うおかげで全体的に安い
    デュエマも同じようなことしたら安くはなるだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:17

    >>78

    Bレアとか金トレジャーとかはそれを目指すためにやってる気がするわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:32

    それにしたって別にそれなりの期間1000円程度で買えたからなユニコーンとかアーゼウスとか
    当初から普通に使われてたのに
    ヤバくなったの絶版になってから

    バロネスやアルベルみたいに当初は対して使われず数ヶ月後に相性良いカード来て数千円パターンもあるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:36

    Bレアの発想は良いけどあんま元のカードと差別化出来てないからもうちょい頑張ってほしい
    というか元のSRの時点でフルアートだから弄りにくいのよなぁ
    あと銀トレジャーは箱2枚にしてくれ箱1だと1,000円切らないの分かっててやってるだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:09

    実際いきつよから入っていろんなカード見て「こういうデッキ面白そうだな〜」って興味湧いたけど、値段見て「やっぱいいや…」ってなっちゃうこと多いからもう少しお手頃になってくれると嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:46

    >>64

    ホンマにレアリティ=強さか?(33円で売られていたガーデンガーチーとサイフォゲートを見比べながら)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:52

    遊戯王はいくら強くても汎用性低いと全然値段つかないよな
    汎用カードも誘発以外やたら安いしアクセスコードとかすら値段つかない
    むしろそっちの方がおかしい気すらする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:35

    >>84

    アクセスコードは1回目の再録(ノーマル)がくるまで2000いってたのよ(初動ワンコインだったけど)

    1枚で十分なのが高騰しても幸いだったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:42

    >>82

    いきつよがイレギュラー過ぎるだけでSRの枚数とかで考えたら開発部が適正値段な気がする

    まあ、開発部出るたびにやり続けてる人は既に持ってるカードのオンパレードだから高いカード再録しろって愚痴るんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:08

    遊戯王はデュエマがやっとやり始めたノンホイルレアを初期からやってるからな…
    ペルフェクトやガイアッシュを初期のSR並みの謙虚なイラストかつノンホイルで再録するようなもんやで?
    それを1000円とかのデッキに入れるんやからそら500円切るわな羨ましいで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:52

    遊戯王は初動安め→ジワ上がり→気づいたら数千円→レアコレで再録され暴落
    このパターンが多い気がする
    サイフレームロードΩとかトロイメアユニコーンとかアーゼウスとか
    最近だとリトルナイトが初動ちょっと高かったけどすぐワンコインまで落ちる→評価され値上がり中だし
    たぶん遅くとも次の正月ボックスに再録されてストレージへ行くが
    まあエクストラデッキのカードはほぼピンでいいのもあるけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:41

    いきつよ守り手出して改造するかって思ったけどペルフェクトゲンムの値段見てgioだけでええか…ってなった
    gioもプレミアム入りしたら使えないのは分かってるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:30

    >>85

    デュエマだったら「2000円のカードだけどデッキに1枚くらいしか入らないから再録しなくてええか……」ってなりそうなところが方針の差なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:55

    デュエマは高レア帯でレガシーショットを作ってその後需要が消滅するまでクッソ渋い枠でしか再録しないのやめてくれマジで
    エモコアみたいな特定デッキ専用カードみたいな奴ならウン千円しようが構わないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:20

    ポケカは肝心のポケモンが安くなるシステムだからそれはそれとして複雑なんだけどな
    女SR転売云々言われる以前から足回りのグッズやトレーナーズがほんと足りない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:31

    遊戯王は25thレアみたいなコレクション用のレアリティがあるのが強いね
    低レアで再録してもコレクション用の値段は落ちないし棲み分け出来てるし
    封入率も初回生産版なら2.5箱に1枚、通常版でも4箱に1枚で金トレジャーと違って自力で狙えるくらいやしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:11

    デュエマは正直1パックの有益な奴に絞って収録数抑えてくれねーかなとは思うが
    現状の収録数で回ってるからまぁ変わらないんだろうなぁと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:03

    デュエマは遊戯王みたいに汎用必須はない感じ?
    神アートの目隠れちゃんのを買ったけどシナジーあるやつ教えて欲しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:41

    >>95

    ドラゴン系なら勝太カツキングってカードとかは割と使うかな?デッキ毎に必要なパーツが結構バラつくから汎用らしい汎用はないかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:38

    >>95

    各種壺や篝火増援ぐらいの汎用がゴロゴロある感じ

    それが供給不足でグロ画像になってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:32

    遊戯王の手札誘発みたいなどのデッキでも使うみたいなレベルの汎用はないけど
    そのアーキタイプ使うならまぁ必須よね見たいなのはある
    うららとかG程確定で使うわけじゃないからこそ再録機会そのものがないみたいなケースが起こってやべぇ値段付くわけだが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:01

    ペルファクトみたいな基盤カードをSRにしてるのはかなり悪辣だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:37

    >>78

    デュエマはコレクション需要がこれまで一切なかったからなぁ

    生み出そうとしてるんだろうけどうまく行くか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:58

    >>99

    あれは天門以外での使用が想定されていたかによって悪辣さが変わってくるから…

    実際基盤カードでも特定のデッキにしか使わないならSRでも全然構わないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:18

    >>88

    評価っつーか供給量の問題だと思うなリトルナイトは

    性能は発売前から超高評価だったし

    AGOVは中身めっちゃ強いからアホ程剥かれただろうし、スーパーかつ1、2枚でいいリトルナイトはディアベルスターとかと比べたら余るから値段吸われて安くなって500円以下

    そして皆が剥き終わると供給止まって在庫枯れ始めて今じゃ1000円超え

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:37

    >>84

    安い汎用カードの大部分は供給が十二分だからそうなってるだけやで


    最初の再録が来るまでは1000〜3000円行くことも珍しくないけど来ちまうと大部分はストレージレベルの値段になる


    増Gうらら泡影は需要が異常だから値段下がり切らないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:42

    >>102

    遊戯王は改定が3カ月に1度だから規制されるようなカードの下落も早いよね

    リトルナイト準から制限はほぼ確だろうし再録しなくても少しは落ちそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:50

    >>95

    目隠れ神アートとの噛み合わせは知らんけど、緑入るデッキ組むの考えてるならコイツは4枚揃えておくと幸せになれるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:58

    >>94

    その為に種類減らしたのが前々期から前期だったのに今回からまた増やした

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:26

    >>101

    エンコマとかいう雑に配りまくった種族指定で天門にしか使われないと思ってましたは割と通るかそんなもん…!ってなる案件だと思うの

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:32

    ロッゾが一緒にいる時点で確信犯やぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:14

    >>107

    条件を光のブロッカーとかにすればまだマシだったかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:02

    最近のデュエマは必要枚数の多いインフラ系カードのレアリティ上げてくるから嫌やわ
    今段だと性能はともかく役割的に巨進の超人と範丸の超人のレアリティ逆だろ…って思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:57

    どうしたら1枚500円かせめて1000円以下に出来るんだろうな…
    ブランドみたいなノンホイルでも全然いいしなんならコモンみたいに一切飛び出さなくていいからデッキ組みやすくしてほしいんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:07

    篝火(3000~4000)が高いぞ何とかしろ!ってなるのが遊戯王の感覚だもんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:21

    なんで光らせるかって言ったらメインターゲット層の小学生が「パックから光ってるカードが出たらめっちゃ喜ぶ」からだろうしなぁ
    実際昔の自分はパック買って出たキラカードはカッコいいし自慢したかったから、なんとかして使おうと四苦八苦してたわ

    昔は「光っててもつよいとは限らない」のが常だったが今は「光ってるカードは大体強い」んだから、そういう点ではわかりやすい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:51

    光ってるカードが強いのはいいことだし封入率も改善されたのにドリームレアとか作るのはいかがなものか
    overレア仕様もドリームレア仕様もありますじゃダメなのか?SRにBレアと銀トレジャーまで用意するならそこら辺も気を利かせてほしかったなぁ…いや、銀トレの枠を増やせや…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:41

    ここで聞いていいのかわからないけど
    いきつよから入ってそろそろ別のデッキが欲しいんだがおすすめは無いだろうか?
    予算は〜諭吉くらいまでで
    開発部の邪王門買って改造しようかな〜と考えてはいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:27

    >>115

    グラスパー

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:15

    >>116

    NEO進化のあいつだよね?モアイランドとかも現役なの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:54:40

    デドダムは一時期ガイアッシュ並の値段やったけど今は100円台なんだよな…
    何であんだけ再録できたんやろ?やっぱりレアリティ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:06

    今のドラゴンデッキって大昔の5cとか刃鬼とかの値段不相応の強さしたデッキなんだよね
    ドラ娘デッキは10枚改造レギュならカツキングはいらないビマナドラゴン軸が多分丸い
    それでもガイアッシュは4欲しいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:04

    >>117

    モアイは現役だけど多分その人が言ってるのはグラスパーループだと思うぜ 質実剛健の良デッキだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:20

    グラスパーにもガイアッシュいて草
    何なんだよコイツはよぉ…グラスパーも銀トレある割に高いしよぉ…
    やっぱり銀トレが箱1なのは渋いよ!箱2でもいいでしょ!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:58

    下面だけならまだしも上面のこと考えたらSRにするしかなかったんやろペルフェクト
    強いカードを安く買わせろって結構ワガママなのは自覚しなされ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:36

    ペルフェクトの上面だけレアとかで配ってくれてもいいんだよ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:33

    >>122

    遊戯王勢からすると値段の上限は篝火とかのやらかしを除けば1500円とかやからな…

    2000円とか越えるカードは1年か長くても2年で再録して500円以下まで下がるしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:48

    >>124

    ペルフェクトは出てから1年どころか半年も経ってないのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:44

    >>122

    あの下面にSRにせざるを得ない上面を付ける事が鬼畜の所業なのもまた事実よ

    あっち側もそういう声が上がっても文句言えない外道をやらかしている

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:33

    遊戯の値段にしろとまでは言わないけどいくらなんでも初動価格違いすぎないかとは思う
    あそこまで違うと封入率だけの問題とは思えない
    実際パック弱いから需要無いのに値段クソ高いみたいなのは向こうじゃ見たことないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:35

    >>127

    かつて巻き起こったCSバブルに全BETした結果コレクター需要壊滅

    パック剥いても誰も実用カードを流さない、むしろシクを売って実用カードを買い漁る

    価格インフレ開始

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:12

    シングルで比べるとポケカがあまりにも安くてその次に遊戯王きてそこからさらに壁があるイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:48

    デュエマはフルアートっていう他のTCGの奥の手を通常SRに大判振る舞いしたのが痛いわ
    あれのせいでBレアとかシークレットとか作ってもイマイチ差別化が出来てないし
    通常SRやVRの光り方をもっと地味にするとかレリーフ加工を取り入れるとかコレクター需要が生み出せないとガチ勢ばっかで息苦しいんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:39

    当たり前だけどカードつまり紙一枚に数百円はクソ高いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:48

    >>131

    そんな考えだと他のTCGも出来なくない?

    トランプか花札でもやってろって思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:14

    当時のカツキングガイアッシュデドダムみたいなのは高い言われても仕方ないが
    なんか予算5千円想定の感覚でなんでもかんでも高い高い言ってる奴が多い印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:15

    1枚数千円を4積みするかつ他のパーツもそんなんばっかとかならまあ高いよねってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:21

    これは遊戯王のクソパックの初動買取表だけど向こうはパック弱いと初動から既にグロいことになってたりする
    まあこれはこれで誰もパック剥きたがらないからどうなんだと思わんでもないけど違いはわかりやすいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:10

    >>133

    予算五千で組むなら今何になるんだろう

    メカ、ジャイアント、マジック辺りは高望みしなければ組めるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:16

    >>136

    いきつよ買って残りでちょろっと強化?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:30

    >>137

    いきつよはそれこそ高望みしないならそのままで完成だから省いた

    開発部も一応完成度が低めだったりするから足りないパーツ買い足すなら五千で済むかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:27

    >>136

    その辺だとデッキを組むことはできるけどその種族の強みと言えるようなカードろくに採用できない小学生デッキみたいなものしかできなさそう

    その予算だったら構築済みデッキ買うのが一番いい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:44

    てか五千円で考えるな
    5千円想定の感覚が悪い意味で使われてるんだから、どのゲームでも最低一万は覚悟しないと

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:34

    4枚で5000円なら十分高いと思うよ…
    デドダムはレアリティが無いから銅トレジャーで配れたけどSRのガイアッシュはどれだけ需要があっても銀トレが限界だから高いんだよぉ!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:27

    お友達と遊ぶだけなら安く楽しむなりカラーコピーのプロキシ使うなりすればいいじゃん
    ガチデッキで気持ちよく勝ちたいなら高い金払えばいいだけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:34

    むしろ初心者だと安い環境デッキも知らないんだろな
    流行の赤青マジックだって今はそこそこ値段上がったが元は安いデッキだったのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:48

    高い高い言う奴は安くなっても組まないどころか、予算内で今まさに買い時なものでも組まない
    値段上がって注目されてやっと欲しがってばかり

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:29

    >>141

    ガイアッシュは一時期0マナのドロー付きゼンノーとして何にでも入ってた頃よりは需要が落ち着いてるから…

    カツキングお前はいつになったら落ち着くんだ?未だに多色やドラゴンのほぼ必須汎用カードじゃねえか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:15

    いつもの定型文が湧いてきたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:35

    >>121

    ガイアッシュは正直好み

    今はパウアーでいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:25

    ペルフェクトって下面だけならだいぶパワー下がるけどそれでもええんか?
    自分回収できるって強み消えるのは痛いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:58

    >>148

    自分回収できなくても光文明最強のチャージャーだし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:26

    >>144

    じゃあ今買い時なカードを教えてくださいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:16

    ゲンペラって高いんや
    十王編のKMGレアって全部安かったからそんなもんかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:15

    恐ろしい事に手札リソース関連になってくれる光チャージャーってケンザンまで溯るからな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:11

    >>151

    あの箱当時基準だとゲンムと邪王門以外ゴミしかないから当時はゲンム4000買取してたんや…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:18

    デュエマは安い方やろと思うMTG民

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:38

    強カードやけどペルフェクトはアカン アレは4枚集めても回収が終わらへん
    どれだけ集めても終わらへんレアカードは希少価値破壊されてタヒんだらええ
    その点エモコアちゃんは立派やね 自分がSRやと心底理解しとる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:25

    >>153

    ゲンム4000ってシクの話でもしてるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:16

    >>144

    安いうちに買えばいいだけなら誰も文句言わない定期

    インフラ系を始めとした汎用カードはそれじゃあ駄目なんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:59

    >>154

    比較対象が悪すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:41

    予算5000想定が安すぎるって今は既存向けの空気が強い遊戯王と違って今でもコロコロてバリバリ小学生メインターゲットのゲームなのにそれでいいのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:12

    >>157

    カツキングもガイアッシュもなんならペルフェクトも今より安いタイミングはそこそこあったぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:14

    >>159

    小学生には小学生の楽しみ方があるから別に


    そもそもガチデッキを求めすぎなんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:03

    ガチデッキも安く組めるに越したことはないんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:02

    子供向けでも強くてカッコいいカードを安く手に入ったほうが良くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:43

    >>163

    それに関しちゃ箱1確定レアが充分になってるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:53

    >>159

    小学生は小学生なりに低予算内で楽しむぞ

    ガチかカジュアルかの概念も無く難しいこと考えないからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:51

    >>160

    よっしゃ安いタイミングでペルフェクト4枚買ってやったぜ

    なんでドルマゲドンがエンコマ軸になってるんですか?なんでガチロボがエンコマ軸になってるんですか?なんで(以下略

    ここにDREAMアルカディアスまで追加されるってマジ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:41

    結局こういうのは子供を盾にした貧乏性の文句なんだよな

    まあ自分もスレ画の通常は箱一にして欲しかったが
    それ以外は別に
    カツキングに関しては初動が悪すぎた
    ガイアッシュは安なったやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:13

    値段はある程度仕方ないとしても遊戯王みたいに再録の形式とかタイミングはわかりやすくしてほしい
    向こうは汎用はストラクそれ以外の高額カードは汎用と一緒にレアコレ行きって分かってるから買うかどうかの判断に再録時期を組み込めるのがかなりありがたい
    欲しかったカードが再録漏れた時にここまでは再録無いってわかってれば高いの我慢して買う理由になるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:52

    >>167

    つってもこれからも給料大して上がらないくせに色々値上げ値上げで生活苦しくなっていく中カードゲームに限らず趣味に諭吉ポンと出せる人間なんざどんどん少なくなっていくぞ

    そんな中でもお金出せる一部の人間しか残らなくなっていったら必然的にもっと売り方えげつなくならざるを得ないし

    まあ業界としてもそこのところ分かってるから強いデッキを破格の値段で売ってる面もあるんだろうが

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:33

    >>166

    毎回思うが掲示板で恨み言溢すくらいならスリーブ入れ替えるなり身の丈に合ったデッキ選択するなりすればいいだろペルフェクト必要なデッキ組まないと死ぬのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:38

    >>169

    デュエマの未来を憂う俺おもしろすぎるから逆にもっとやってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:09

    妥協できないチンカス多すぎてな
    あるもので組むのも立派な楽しみ方やんけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:51

    高額汎用カードは現行の収録方法だとそもそも市場に流れないのがなぁ
    多分4枚だけ買ってプロキシで済ます派もペルフェクトとか当たったら売らずに取っとくでしょ
    これがエモコアだったら天門組まない人やもう集めた人が流すことを期待できるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:33

    むしろ妥協してるから安けりゃ妥協しなくていいのになって文句が出るんじゃないんか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:43

    高級路線やめる気なさそう(っていうかやめたくてもやめられなさそう)なアメリカのお兄ちゃんのザマ見てるとね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:50

    身の丈に合った楽しみ方すればいいのに
    ちゃんと調べりゃ低予算内で環境デッキ組むことだって可能なのにどうせ調べてないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:28

    妥協で遊んでる人の実例だと
    今後ずっと微改造で細々遊べるように5cを奮発して組むとかやり方あるのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:17

    デュエマ雷十太多すぎぃ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:37

    >>170

    そういう妥協って嫌だけど仕方なくやるもんなんですよ

    クソみたいな売り方で散財か妥協かの二択を強いてくるのは人の心が無いんです

    エモコアみたいに専門性が高ければ一時の奮発で済むからまだ有情なんだけど、汎用カードは何度も選択を突き付けてくるのがね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:32

    >>179

    皆何でもかんでも組みたいデッキ組んでるわけじゃないんだよ

    少しは我慢しろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:58

    妥協してまで続けるくらいならじゃあこんなゲーム止めますやりませんってなる可能性をまるで考えてないんだな
    結局値段が高いと敬遠されて日本での紙プレイヤー激減した上にろくに新規も入ってこないギャザの二の舞踏むだけだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:43

    >>180

    わかりました…デュエマそのものを我慢してやめます🥺

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:02

    >>179

    デッキ選択ごときで御大層なこったな僕が組みたいデッキは全部手軽に組めないとやーやーなの!ってか?

    ソシャゲで無課金なのに最高難易度ステージクリアできないからクソって言っちゃうタイプ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:04

    >>180

    我慢してまでデュエマ続けるメリットって何よ?

    世の中いくらでも娯楽があふれてるのになんでいつまでも不満抱えたまま付き合い続けてくれるプレイヤーがいてくれると当たり前に思える訳?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:38

    そもそも大前提として商売だからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:49

    >>183

    カード買ってる時点で金出してるじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:53

    騒ぐ人ほどアホみたいな低予算かつ身の丈に合ってない高額デッキ組みたがる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:01

    >>187

    結局言い返せなくて人格否定に走るしかない

    それうるせーお前の母ちゃんデーベソーって言ってるのと同レベルやぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:09

    予算3千円くらいしかないような小中学生じゃあるまいし
    一度の奮発くらい気合い入れろよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:03

    >>189

    だからそこまで奮発するくらいなら他所行きますって可能性をなんで考えられないのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:18

    >>189

    一度だけ奮発できる人間は結構いるし俺もその一人だけどね

    何度も奮発できる人間はそう多くないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:42

    >>182

    身内が既にこの状態に陥っててじわじわ遊びにくくなっているというね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:13

    いつまでもあると思うな友と金

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:27

    >>191

    何度も奮発する必要は無いのよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:49

    >>122

    どちらか片面強くしてリソースカードのレアリティを合法的に上げるのは双極編からの伝統だからね

    クソやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:49

    乞食の辞めてもいいんか?(チラッ
    これガチできついからやめてくれ
    自分らの価値高く見積もりすぎやろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:52

    MtGメチャクチャ流れ弾飛んでるのめっちゃおもろい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:08

    アフ.ガキ煽りとかすごく嫌いなんだけど
    それにしたって金無さすぎでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:28

    結局今のデュエマはどうすればいいの?ノーマル再録連発?封入率?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:34

    >>194

    汎用カードは何度も奮発させられるんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています