これからも続くんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:01

    もっとスッキリさせてから一段落してほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:36

    まあなんかよくわからんまま終わったからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:07

    ヴェーダのデザイン好きだからデッキ作らせて欲しいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:48

    ヴィ様のレベル12シンクロが欲しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:17

    一つ前の烙印と比べるとな
    ティアラ時代とかシュールなイラストしか言われてなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:18

    本当に俺達の戦いはこれからだしたもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:45

    これ再開仮にするなら数年後だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:32

    >>5

    ヴィサス太郎も懐かしいな今はヴィ様だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:39

    なんか1週目終わって2周目への希望を見出したあたりで次クール待ちになった感じがある
    「第二部放映決定!(時期は未定)」な感じがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:08

    俺達の戦いはこれからだ!エンドみたいなもんだからな
    ただしく第一部完

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:11

    あれ打ち切りになったんじゃなかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:27

    >>11

    打ち切りにしてもいいし、急に再開してもいい便利枠って方が正しいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:35

    遊戯王のストーリー枠はいきなり止まったと思ったらなんか急に新規来てストーリーが進んだり掘り下げられたりするから打ち切りとかはない
    本当に急にくる
    竜剣士ストーリーはストーリーも新規のタイミングもほんま意味わからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:05

    新しい世壊テーマが出てもどうせまたぶっ壊れテーマだろうから世壊ストーリーは打ち切りでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:50

    >>8

    ヴィ様ってそれこそなろうの〇〇太郎みたいなノリでの蔑称だったからな最初は

    ちゃんとカッコいいヴィ様も出てきて今は愛称になったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:03

    >>15

    初期の初期は絵のシュールさも相まってその蔑称使われがちな異世界転生なろう系みたいな雰囲気あったのはまぁわかるっちゃわかるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:10

    ヴィ様テーマぶっ壊れっていうけど正直烙印も相当やってるというか氷水以外全員環境行ったしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:26

    >>17

    スプリガンズ「ま?」

    いやまあそれなりに優勝してはいたけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:00

    端末世界だってソピア倒して終わりかと思ったら急に数十年後……って感じで始まったからな
    ミドラーシュ見た時の絶望感忘れてねーぞおい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:26

    >>14

    私を壊れさせてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:58

    ヴェーダ「 ほらヴィサス!心の強さでもう一丁!」(次のユガへ強くてニューゲーム)
    今んとここんな感じだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:31

    >>18

    スプリガンズは環境ではないけどめちゃくちゃちゃんと強化されたから………

    実際問題大会でも結果出せるレベルの強さがあったのは真面目にすごい

    いやマジで初期の初期からストーリー的に好きだったのもあって組んでたけど、スプリガンズ・キット出てようやくランク4出しやすくなってまぁまぁ動けないこともないってレベルで感動してたレベルからは想像もできないほど強くなったよ………

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:09

    世壊の数字も中途半端だし、やたらフィールドにヴィ様を要求するカード多い割に最終盤面はまずヴィ様ネームいないし
    逆に何もこれ以上新規来なかったらカードとしても中途半端だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:26

    言うて壊れてたのなんてティアラとクシャだけじゃんやっぱ許せねーわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:43

    思ったより烙印が人気出過ぎて
    そっちにソース喰われた感有るよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:13

    前後編分割商法で、前編では1,4,6+5のルート、後編は2,3+αのルートが攻略できて前後編全部クリアすると過去編からの真エンドが解放されるやつ説

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:27

    >>25

    いや烙印は3年間ノンストップでストラクまで出てて明らかに扱いが違うでしょ


    しかも1番盛り上がりそうな3年目に被せてスタートして、罪宝と入れ替わりで終了


    もともと繋ぎのストーリーだと考えたほうが自然

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:26

    もうつなぎの役目は終わりやね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:21:33

    >>27

    女キャラの少なさとライヒの扱い見るにイケメンで女オタ人気をガンガン取り込みたかったけど結局ティアラ四人が男に人気出ただけで期待はずれになってしまったのはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:16

    >>29

    イケメン出すって割には

    各世界の頭目がイケメンってだけで

    部下がケモナーかディフォルメマスコットだけじゃん


    部下のイケメン枠くらい出さないと

    主従とかでキャーキャー出来ねーじゃんよ!!

    こんなん女じゃなくても売れない理由分かるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:28

    クシャの見た目大好きよ
    効果は…まあ使う分には好きよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:57

    >>30

    ケモナー(リアル寄り獣&拘束具ガチガチ)

    これにはお姉様達も苦笑い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:45

    >>30

    つまりフェンリルかユニコーンの外装の中身がイケメンだったらワンチャンあった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:14

    ヴィ様シリーズが美形でそういう感じがあるのはわかるけど、そういう層を狙ってるもんだとは思わないな。

    クシャトリラ辺りからはメカとか変身ヒーローみたいな少年向けみたいな要素増えてくるし
    自分はイケメンだからというよりもそのへんのバトル漫画的盛り上がりで好きになったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:52

    >>34

    世界を跨げばディケイドって訳でも無いが、まぁ言いたい事は分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:35

    せめて2,3世壊は出してほしかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:23

    >>33

    マジでワンチャンあったと思うよ


    イラストのシーン絵でも面割れ外装とか

    それこそ少年向けでもヒーロー作品の王道だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:11

    >>37

    VBでライズハートがかなり王道ライバルキャラしてて好きになったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:50

    むしろ烙印ストーリーの2年度目と3年度目の狭間ってよくわからん時期で強力なライバルがいる状態でスケアクローから良くここまで人気出せたよなって思う

    真ん中二人が暴れまくったのとヴィ様自体は当時は微妙だったからどうなるかと思ったけどDUNEの頃には普通にヴィ様が応援されるキャラになってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:33:01

    ヴィ様、どんなところが魅力かと言われたらちょっと言語化出来ないけどなんか嫌いになれないしいつのまにか好き寄りになってたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:31

    これ何気にめちゃくちゃいいイラストだと思うのよ
    ヴィ様の感情となんで浮遊バグ起こしてたのかとかライトの性格とか色々わかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:38

    俺は現状でも世壊には変身ヒーローみたいな文脈を感じて好きだなぁ
    三文字ハートのイケメン達が変身して四文字ハートの怪人や強化体になるのとか凄い好き。名前に共通点とかある所も仮面ライダーチックで好き
    あと倒した怪人枠が主人公の相棒兼マスコット枠になるのも凄い良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:57

    >>32

    エロじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:20

    >>43

    おい、重度のケモナーが来ちまったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:24

    >>43

    もうちょいポケモンのイーブイ種みたいな緩さがないと敷居が高いかなーって…


    イーブイ種拘束はポルノ?それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:13

    青年が主人公で各変身形態があるのはライダーとかの特撮バトル物っぽいよね
    イラスト1枚でバトル描写がしにくい故にハジケられなかったのはあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:05

    これ以上世界巡られるとリアル環境の方がデッキバウンスと裏側除外されると思ったのかも知れない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:33

    >>47

    現実にこれ以上は流石にまずいと思ってパワー落とした上にキショい小人が下級とかいうやたらと雑なデザインしやがったマナドゥムが空気になったの見るにオリストは美少女出さない限りデザインがかっこいいかよっぽどのパワカじゃねえと人気出ねえのはわかったわな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:15

    >>48

    キッショいとかは流石にやめてくれ

    マナドゥムのあの雰囲気好きなんで普通に傷つく

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:57

    ティアラとクシャは普通にクソ強いしマナドゥムとスケアは愛好家いるけど、ラスボスの人は使われてんのマジで見たことないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:22

    >>48

    小人の世界なのは元ネタ的にもそのまんまだった気がするんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:50

    >>50

    だって存在が良くわからないし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:59

    そもそも遊戯王ストーリーのラスボス枠で使われてるやつの方が少ないし
    ディスパテルorアルバゾアくらいちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:09

    >>53

    そういやソッピー使いもイドリース使いも居ないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:34

    >>48

    小人がデカくなって踏み潰すってのが元ネタなんじゃよ

    先ず小人出さない事には始まらんのじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:35

    >>55

    それでもデザインはもうちょいなんとかしてくれよ感はあるんだ…

    クシャはあんだけカッコよくできたんだからよ…ヴィ系列はシュール罠といいイラストアドの振れ幅がなんかすげえんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:39

    >>53

    遊戯王のラスボスの癖に比較的使いやすい効果しているマクシムス系列が異端な気がしてならない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:11

    >>57

    リースと違ってコツコツ下地作ってあと一歩だったからな、実績が違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:18

    ユーザーからのヘイトかったと思ったのかな?
    初期マナドゥムとか前2テーマと比べてお前どうした?って感じだったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:39

    >>59

    ライトハートいない頃のまじで何もできなかったスケアクローより全然マシでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:34

    >>59

    むしろ初っ端からスロットル壊れてた烙印の反省で少し控えめにした印象を受けた

    開始直後からドラグマ鉄獣だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています