人徳無いというより

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:26

    上下関係緩いんじゃね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:14

    ギロロとドロロは幼馴染やし。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:24

    そもそも小隊で下士官集まりすぎやない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:03

    そもそもクルルは技術士官っぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:15

    ギロロはクルルをバズーカでぶっ放してるよね。(クルルの自業自得だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:41

    >>5

    タママは自分の怖い話怖く無いからという理由でボコボコにしてたり。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:07

    5人中3人がほぼ身内だからね
    そりゃ緩くもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:44

    >>7

    せやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:16

    一番舐めてるのはタママ説

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:17

    スレ画の絶妙なパチモン感、嫌いじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:37

    >>9

    一言で言えば…人徳かなぁ…。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:45:07

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:39

    スレ画が気になり過ぎる
    謎本の一種か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:50

    >>14

    空想科学読本5巻

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:58

    いちばん隊長を立ててるの黄色なんじゃないか説はここでちょいちょい出るよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:12

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:06

    >>16

    身分秩序をハッキリさせて一番得するのがトップの曹長だからな

    逆に隊長を蔑ろにするということは自分の強みも捨てることになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:49

    >>14

    近藤ゆたかさんやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:30

    版権元に許可取ってないからわざと似せないようにしてる

    >>14

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:40

    >>11

    絶妙に似てないことで著作権をすり抜けるのだ

    なおどうやっても似てしまうからモザイクになった目玉のオヤジ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:40

    じゃあ例えばガルル小隊のメンバーと入れ替えたらちゃんと敬ってもらえるか?と考えたらうーん…
    やっぱ人徳ないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:34:47

    ケロンスターが補正してくれるからヘーキヘーキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:49

    緩いのもあるけどそれはそれとして人徳がない行動はしてるんだ…だから正確ではなくてもあってはいるし要因が多いし逆に人徳の無さを緩さで補ってるとも言える

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:17

    原作第28話・アニメ第15話で裏桃華が突然登場し自分が小隊の隊長になると言い出したとき、小隊員は全員「ケロロの人徳のなさ」を理由に裏桃華についていった。
    原作第120話ではケロンスターをはがされる事件により、ケロロの人徳のなさが証明された(ケロンスターにはその威厳によってつけている人への周囲の関心を高める力があり、それがあってはじめてケロロへの関心の度合いは通常の人への関心の度合いと同じになっていた)。
    アニメ第216話Aパートでは余分な要素を除いて物事を単純化(圧縮)する機械「圧縮くん」を用いて地球侵略自体を圧縮しようとした際、圧縮くんがケロロを圧縮したことにより「ケロロは地球侵略に不要」と結論付けられてしまった。
    アニメ324話Bパートでは侵略者度が3.2パーセントだった。
    また、350話Aパートはモアもケロロ(彼が率いるケロロ小隊)の人徳のなさを認めているようなエピソードが放送された。
    WIKIより抜粋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています