人外魔境のここの流れ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:39

    五条がぶん殴る

    それを治すのにリソース省いたせいで宿儺側の領域展開が遅れる(0.001秒)

    今まで領域内の戦闘はやや五条が有利だったが0.001とはいえ無量空処を食らったので一気に五条が有利になった為胸にでかい一撃を与える

    宿儺ノックバックと伏魔御廚子崩壊

    からの無量空処炸裂(後の延べ10秒に満たないは多分ここ?)

    吹っ飛んだ宿儺に五条が接近、と同時にまこーら顕現

    が一瞬の間なら分かるんだが2分40秒で伏魔御廚子崩壊ってことは
    この一連の戦闘を領域内で2分以上やってたってことだよね
    胸の一撃が炸裂するまでの格闘の描写カットしてたんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:41

    明らかにカットしてる、まあその前に散々描いてたから省いたんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:41

    あーなるほど 胸の一撃が2分40秒の最後ってことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:54

    ワイの解釈だと…

    0.01秒にも満たないがくらったな無量空所を!!(1回目)
    →ドッで心臓貫く(1回宿儺起きる)
    →2分40秒戦闘
    →最後の領域展開から2分40秒伏魔御厨子が崩壊した(ナレーション)
    →無量空所(2回目)
    →最低でも心臓‼(ドッより距離が離れてる五条)

    ・2分40秒のナレーションの所で戦闘してないとドッの後に五条が距離取ってるのよく分からないからドッで1回宿儺起きたんじゃないかと
    ・「延べ」なんで1回目と2回目を合せて無量空所が10秒にも満たないと解釈

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:38

    ここの戦闘の分かりにくさヤバいよな
    ぶっちゃけ何が正解なのか未だに分からないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:14

    ここに関してはなんで領域崩壊したのにまこーら出せたのかとか謎が多いから正直あんま考えずに読んで飛ばした

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:44

    10秒未満食らって脳破壊で済んでるの何気に酷いと思う しかもまこら呼び出せてるし たまに縛りで呼び出した言われるけどなんでもありすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:31

    アニメでわかりやすくしてくれるのを期待するか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:40

    >>7

    マコラに至っては渋谷の時から自立して動ける伏線があったから事前準備でパターン学習させて精巧に自立させてる説聞いたことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:47

    >>7

    五条の脳破壊2回分でしょ?

    10秒弱でそこまでダメージ与えるなら十分じゃね?

    しかも巻末で実は人間の方が無量空処は効きやすいですとかこのままだと宿儺が勝ってしまうから露骨に五条有利に調整した感があったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:28

    対日車のときに展延のハウツーいろいろ言ってたけど展延中に魔虚羅忍ばせとくのってできるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:05

    無量空所は人間の方が呪霊より効きやすいって設定ならなおさら宿儺が動けちゃダメじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:48

    >>11

    展延中は忍ばせずに影ごと消したんじゃない?

    影とマコラと伏黒の魂を六眼を掻い潜って出したり消したりしながら領域中に戦っていたんだと思う

    領域中は五条もそこまで注意深く観察する余裕がなかったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:08

    >>12

    たぶん効きやすいは脳ダメージだけ

    遥か格下の漏瑚が10秒どころじゃなく無量空処をくらってもスタン以外はノーダメージだった脳だけに

    スタンの方は一般人とお兄ちゃんでスタン時間に差があるし呪力量や出力で変動するんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:12

    >>14

    お兄ちゃんは漏瑚と一緒に起きてんぞ

    まあお兄ちゃんは呪霊と人間の混血だから人間の例として参考にならん気がするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:23

    2分40秒がガチでいらねえ
    無ければすんなり入る

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:52

    >>15

    同時に起きてるならお兄ちゃんの中の呪霊も意味ないことにならない?


    呪力量は自然組でも差がある

    スタンの方は呪霊要素が関係ない…は言い過ぎにしても敵側が誰一人後遺症が一切ないのが後遺症は呪霊オンリーとも思えるけど、そうだとしたら今度はお兄ちゃんの人間要素が意味ないことになる…


    意味わからんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:16

    いくら宿儺相手とはいえ無量空所全然効いてないまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:48

    ここ漫画が下手すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:33

    デバフあってもヤコブ受けながら世界斬出来るなら無量空処を受けながら既に顕現したマコラを影から呼ぶくらいは出来たんだろ…

    マジでこらくらいしか理由がない
    五条の方も音速詠唱とかわけわからんことやってるし天井は即死では死なないし凝縮された時間の中で詠唱もできる…つまりディアルガvsパルキアvsダークライ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:31

    追撃しようとした時に五条と宿儺の間にかなり距離あったのも謎や

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:37

    >>21

    虎杖の繋いだ勝てるも宿儺の目の前なのに走り出すし、なぜか後ろのラルゥが殴られるし

    猫はよくやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:54

    >>21

    160秒の戦闘で五条がノックバックしただけじゃね?


    最初のパンチの時はお互いに掌印をしたままだったからまだ3秒くらいだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:30

    術式焼き切れてる筈なのに魔虚羅召喚出来たのも謎

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:01

    >>24

    伏黒は別じゃない?

    以前も伏魔御厨子の直後に◼️していたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:17

    宿儺も仰け反ってはいたけどそんな距離開くほど吹っ飛ばされた様子じゃないのがな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:53

    >>26

    すごくわかりづらいけど実はそんなに距離は空いていない


    まだだのページの左上に五条が地面を勝った跡があるけど宿儺のすぐ近くにあるから最低でも心臓のページでたぶん五条は宿儺のほぼ目の前

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:45

    2分40秒入れた意味がマジでわからねえ
    どういう構成なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:43

    >>27

    でも目の前という割には領域割られた時点で宿儺と五条の間にそれなりに距離あるのが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:14

    >>29

    そらマコラが領域を破壊したから五条が警戒して距離をとっただけじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:04

    マコラ勝手に出てきた謎だけどレジィ戦の最後も「あの重さでどう動いたんだ?」って車二台分の重さ&領域直後の伏黒に突っ込み入れているんだよな
    式神ってまだ伏せられている仕様があんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:55

    宿儺の領域割れて追撃しようとする⇒それより早くまこーら出現⇒無詠唱の赫も間に合わず領域割られる

    これで10秒弱経ってるのが謎過ぎる
    10秒喰らったあと即復帰できる宿儺が0.01秒未満の空処から復帰する前に近付いて殴ってんだぞ
    それもう0.01秒単位の時間で打撃出せる速度域ちゃうんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:43

    喰らった時間だけは短いけどそれで2ヶ月昏睡するぐらい効いた一般人が脳破壊みたいな後遺症なしで済んでるのはなんなんやろね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:45

    0.01秒にも満たないとはいえ無量空処によるデバフあっても宿儺が領域保てなくなるまで2分40秒かかるってこと?
    宿儺しぶとすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:16

    >>9

    自立して動けてる事じゃなく無量空処食らってるのにユラユラ詠唱出来たのが変ってこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:23

    >>10

    脳破壊よりスタンの方がいいやん 効きにくい呪霊ですら0.2秒で5分はスタンしてたのに10秒未満でスタンなしはおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:31

    2分40秒はウルトラマンレオの地球での活動制限時間だからそれが関係してるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:32

    10秒に満たないとは言われてるが無量空処は少なくとも数秒は当ててるんだよな?
    つまり五条は魔虚羅出すまでノロノロと宿儺に接近したって事なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:58

    >>38

    本来なら無量当てた時点で勝ちみたいなもんなんだし宿儺の領域崩壊から5秒ぐらい「あーしんど」って言いながら一休みしてたんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:03

    >>36

    呪力差で完全スタンは無理だったんだろ知らんけど


    魂を剥がされかけて、心臓の魂を斬られて、腕の魂も斬られてなお戦えて…ついでにヤコブをくらっても乙骨を始末出来る宿儺が辛うじて由良由良しか出来ないほどの影響受けたんだから十分でしょ


    家入も数秒でも無量空処を受ければ五条の勝ちとか言っていたけど全体的に甘かったんでしょ…五条本人はそこらへんを受け止めて勝ちかけたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:56

    >>40

    急にスタン時間無くなったから十分言われても..,

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:56

    >>39

    宿儺が本当にスタンしてるかどうか10秒弱確かめてたんだと思う

    動けないふりしてカウンターとかやりそうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:51

    食らったな!からドッまでの間で2分40秒戦闘してドッ→ノックバック&領域崩壊→無量直撃&追撃→まこーら顕現って流れなんじゃね?
    0.001秒なら動き自体は鈍って戦闘有利に出来たけど初撃でクリティカルヒットは無理でしたでもまだ通ると思う

    ただそれすると0.001秒程度でも2分40秒影響引きずるのに10秒未満受けたのにまこーら出せた上に領域崩壊後すぐに動けてるのが意味不明になるんだよな
    てか作中でも数秘受けたら行動不能とか言及させたのになんで理由無く動いてんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:00

    >>43

    それでも領域崩壊から魔虚羅顕現までの10秒は何やってたんだとはなるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:30

    10秒喰らったあとの復帰早すぎて「無量空処のスタンは領域破壊で解除される」としか解釈できない
    でも0.2秒の領域展開のときみたいに自主解除だと効果残ってんのが頭おかしくなる
    まこらに割られる直前に領域解除したら勝ち確だっただろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:21

    僅かにでも喰らったら目から血噴き出すレベルの無量空所を今度は10秒耐えて領域は破壊されど戦えはする程度の状態なのなんでだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:55

    >>44

    ほんまやん草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:28:29

    >>41

    個人差があるだけでなくなってはないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:37:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:43:25

    >>24

    それは宿儺キッチンが焼き切れてるだけで十種は使えるんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:48:06

    >>42

    無いな

    10秒は長すぎ

    様子見にしても紫で手足でももいどけって話になるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:52:06

    マコラは最初から召喚しといて意識失った時に自動で出てくるように命令しといたんじゃ無いの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:12:48

    無量空処をくらう→くらったな無量空処を(目を見開いて1秒経過)→マコラ召喚(2秒経過)→マコラに適応がされてるわけがないから五条がゆっくり赫の準備(7秒経過)→マコラが動き出したため五条がバックステップで距離を置く(8秒)→無量空処破壊(9秒)

    ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:42:29

    >>43

    伏黒に半分肩代わりさせたとかでその分動けたんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:01:09

    >>53

    赫はタメに5秒以上かかる技だった…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:01:21

    無量空処を0.01秒より短い時間だけど喰らわせて
    喰らった宿儺はまともに動けない状態の中で2分40秒間五条と戦闘(戦闘カット)
    最後に胸への一撃(宿儺ノックバック)って感じだと思う
    改めて無量空処を喰らいその隙に五条が攻撃しようとして魔虚羅顕現赫で消そうとするが既に無量空処に適応していて領域を壊されてしまう

    それでこの後に出る10秒にも満たないっていうのは宿儺が無量空処を受けたダメージがどれだけ重いのかを説明するための表現だと思うから
    10秒も長い時間受けてないけどそれだけで領域を保てんほどのダメージは受けるくらい無量空処はヤバいってことを言ってるだけで10秒も経ってないと思う
    さっき書いた宿儺が改めて無量空処を喰らった後の五条の領域が壊されるまでの時間は多分それよりもっと普通に短いんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:35

    10秒未満としても3〜4秒なら5秒にも満たないって表現しそうだしなあ
    7〜9秒ってところかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:30

    >>55

    マコラを破壊するために全力で溜めたとか?

    苦しいのはわかるけどなかなか理由が思いつかない

    無制限以外の紫なら術式順天蒼+術式反転赫→虚式紫と溜めが10秒くらい必要だから理屈づけできたんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:31

    そもそもスタン中にふるべの詠唱してないのに特に縛りとかの説明もなく普通にマコラ出てきたのは何だったんだ
    もしかして伏黒が代わりに詠唱したんか?それとも詠唱なんて本来は必要なかったんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:50

    マコラは自律思考が出来るから崩壊直前にマコラに無量空処を破壊するように命令したとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:12

    >>56

    宿儺が実際に10秒近く喰らったのかは不明だし

    あくまであの説明は10秒も受けてないが酷いダメージを負ったよっていうだけでしかないからあの瞬間何秒だったかはわからんしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:10

    満たないつってんだから10秒より短いのはそうだろうけど、普通はそれに近い時間のときに使う表現だからなぁあれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:46

    呪術に時間なんてあってないようなものですよ
    実際の時間ではなく脳内時間で~とか走り回ってるだけでタイムリミットになってることになってた秤の領域とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:41

    のべって言い方から考えても結構何回にもわけて食らってたんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:30

    >>59

    詠唱に関しては引き算だろ

    使役すらできてない伏黒と使役しててそもそも力量が違い過ぎる宿儺が同じ条件でしか召喚できないと思ったの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:15

    10秒満たないは単に無量空処の効果のエグさを表すためだけのもんで
    それ以上でも以下でもないんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:39

    >>55

    まぁ結構ためのいる技ではあるんだろうな

    最大じゃないのでも宿儺に結構ダメージ与えられるのに全然撃ててなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:26

    >>48

    本来当たったら勝ちなのにナーフされすぎ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:52

    >>65

    ふるべゆらゆらってナレーション出てるやん

    引き算だから宿儺だからって言っとけばなんでも済むもんじゃないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:58:22

    >>68

    宿儺が凄いだけでナーフではないでしょ

    そんなこと言い出したら伏魔御厨子ナーフされたから五条が反転でも耐えられたみたいな無茶苦茶な理屈も通用するじゃん


    実際に五条が同格の人間に無量空処を当てたのはあの時が初めてだったんだしあんなもんだったんだろ無量空処は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています