文章を書いたので変な箇所あったら添削してみてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:48

    無双中ってタイトルの割に全然無双してなくて草
    よって全部変

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:59

    桃太

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:18

    男は女を護るように前に立つ
    より男は女の前に立ち、護るように両手を広げた

    とかの方がまだ分かりやすそう。描写のバランスがチグハグ、液体が散らばるのを描写しすぎなのに立ち位置とか相手や自分の雰囲気も何か分からん
    サッポロ云々は取っておきたかったのか知らんが取っておくにしても意味が分からん
    普通にサッポロの冬景色でも描写してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:13

    いきなり意味不明な切り抜かれたシーン見せられても……
    冒頭から見せろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:39

    >>7

    そうする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:55

    つまり
    女子高生に服が溶ける液体をかけるのが趣味な不審者がいて、この二人はそいつと戦ってるってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:44

    主人公らは北海道在住かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:35

    固有スキルで大逆転してアサヒくんステキ!するんでしょ?はよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:09

    野郎の嬉しくない裸は読者にとっては苦痛だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:33

    >>12

    でも本来はヒロインが素っ裸にされるはずだったのに自ら身代わりになってヒロインを護ったのはかっこよくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:42

    >>13

    全然

    だったら一緒に素っ裸になって「俺が抱いて暖めてやる!」の方がよっぽどカッコいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:44

    あざとくてもいいからサービスシーンは盛れよ
    何のためのヒロインだ 脱げ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:21

    ヒロインを庇って代わりに制服溶かされる

    寒くて動けません! ヒロインが敵をぶっ飛ばす

    ってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:10

    >>7 >>8

    横からだけど自分はプロローグとかでこういう途中からの場面から始める事が多いんだけど、理解し辛いものなの?

    今は時系列順よりインパクトがある場面から始めるの多数なのかと思っていたんだけれども

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:45

    >>16

    あまりにもダサい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:18

    >>17

    インパクト重視なら初手で興味をそそらせなきゃダメじゃねーかな

    >>1の内容なら冒頭で素っ裸にされた所をいれなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:24

    >>17

    だって引き込まれるほどのインパクトがないくせに知らねー奴がよくわかんねーことしてるだけだし

    ヒバリって誰だよ?並森中学の風紀委員長か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:18

    ドンブラザーズの「なぜこうなったかというと……」のやつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:50

    以下ラーメンスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:48

    おれはラーメンを食べる時にはメンマを必ず入れる。
    メンマのにょきにょきした歯ごたえとしみしみに漬けられた醤油味が大好きなのだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:51

    服だけ溶かす液体って何かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:25

    >>5

    こいつ文豪だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:06

    お前の存在自体が変

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:29

    唐突さで引き付けたいならいきなり服が溶けるところからはじめたらええ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:44

    大好きな幼馴染で想い人である女の子の前でフルチン姿を晒されるも、倒さなければならない敵に向かって恥を堪えて殴りに行く 

    うーん、これは惚れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:08

    つけ麺食べに行きたいんだけど迷うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:21

    桃太ってほんとネーミングセンスない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:17

    そういや去年か一昨年くらいまで「晒してくれたら感想書きます」的なスレを時々立ててる人いたけどいなくなったな
    もうこのカテにいなくなったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:43

    >>19 >>20

    あ、いやあくまで技法の事ね

    自分は文冒頭というより全体の冒頭という意味でプロローグでそういう事をやっているんだけど、もう読み始めからやった方が良いのかな?

    ちなみにプロローグは全体からの切り抜き部分から始める事も多く、自己紹介は本編でって感じなので確かに知らない人同士&知らない場面がいきなり出てきちゃうんだけど読者はわかりづらいものなんかな?


    デスゲームものだと最初の犠牲者が出る所がプロローグで本編が始まる前の日常からって感じなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:45

    >>35

    個人的にはアリだと思うよ

    出会い頭にインパクトのある場面ドーン!で興味を引くのは商業誌でもよくある技法だし

    ただこの>>1の場合だとその技法使いたいんだろうけど

    肝心のシーンによく分からん奴らがダラダラ動いてるだけで魅力がないよねっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:22

    >>35

    技法的には全然王道だけど1の文章を読んでその技法を体現できてると感じたなら気をつけた方がいいと思うぜ 読者の臨場感を煽れる文章でもなければメリハリもなくダラダラと顛末を並べてるだけだから

    例えばこの展開でインパクトを出したいなら服が溶けた後・最中くらいからプロローグを始めた方がいいんじゃないの?


    後は固有名詞が当たり前のように出てくるのもナンセンス 例えばデスゲームでも何も知らんキャラクターの寸劇が始まって殺人・サスペンス・悲劇の幕開け……なんてされても白けるだけでしょ?

    本編に挿入したら多少不自然だとしても プロローグなんだから喋っているキャラクターの軽い人間性の説明くらいはして欲しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:39

    それ漫画ならいいかもしれんが文字だけの小説だと伝わりにくい やめとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています