お前らジェガンにもツッコめよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:27

    あいつ等も爆発物シールドに積んでるぞ
    俺の違いなんて砲口真正面向いてるかどうかだそ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:44

    その違いがデカ過ぎるし、大体格闘一辺倒のお前と違って射撃戦できるジェガンの場合は初手で撃ち切ってしまっても然程問題ないからなぁ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:07

    ジェガン君は盾がなくなってもサーベルとライフルあるけど
    ギャン君は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:15

    シールドが攻撃にも使えるロボットスレ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:36
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:58

    ギャンにハンマ・ハンマ、ヤクト・ドーガとシールド正面に付けたがるのはジオン星人ならではのセンスなのだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:13

    構えながら攻撃できるメリットは実際ある
    盾裏だと構えられないし胴体がら空きになっちまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:26

    >>8

    ジェガンのも構えながら撃てるんやで…

    GIF(Animated) / 1.13MB / 4200ms

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:51

    >>9

    正面には撃てねーじゃねーか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:56

    >>10

    ミサイルだから正面に撃てなくてもセーフよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:14

    初手でミサイル撃ちまくってミサイル空にした後に盾にするなら理解はできるんだよ
    何盾とミサイル交互に使ってるんだよお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:14

    そもそも作中におけるギャンは、対ガンダムを想定し、マ・クベの為に用意されたものである。よって、マ・クベにとって使い勝手が良ければ問題ないのだろう

    ぶっちゃけアニメでシールドミサイルやハイドボンブが誘爆している描写も無いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:06

    >>11

    ミサイルという名のほぼロケット砲になってたから軍事考証の進化には目を見張るね


    まぁ視覚的にミサイルがあんな角度で飛んでいくのが想像できない想像させられないのが悪いんだけど

    ロシアの超音速対艦ミサイル「P-800 バスチオン」の発射がかっこいい


  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:17

    ジェガンのは装弾数から考えても本格的な接敵前に撃ち切る前提じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:01

    >>7

    ガンダムオンラインでは凄いアドバンテージになってるんだよな。

    末期はものすごい勢いでシールド吹っ飛ばされるから誤差みたいなもんになってたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:49

    >>1

    いや、君のシールドハイドポンプとミサイルを同時に積んであるからだろ?

    ジェガンのシールドの搭載のミサイルは4発しかないし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:00

    そもそもお前のツッコミどころは盾だけじゃねーんだよ
    スラスターがランドセルだけって機動兵器舐めてんのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:04

    νガンダムだってシールドにミサイル4発にジェネレーター(核融合炉)とビームガンついてるし……
    単純な話、ファンネルはサイズがサイズ故に装甲の更新に火力が追いつかなくなってきたけど
    通常火力に対しては装甲側が火力の更新追いついてないんだけなんだ

    だからバルカンで簡単にシールドごと穴空きチーズになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:33

    >>18

    なんでや!クロスボーンガンダムだって背中だけやで!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:24

    ギャンの盾といいνやジェガンの盾といい盾として使うこと想定してない気がする
    盾っぽいミサイルランチャーとか盾っぽいウェポンラックでしょアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:06

    >>20

    クロボンは大推力かつフレキシブルに可動するから問題ねーんだよ!

    お前はガンプラでも『ランドセルごと上下に可動します』なんて力技でしかフォロー出来ねぇんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:28

    ギャンの場合はハイドポンプとかいう待ち伏せ前提の武器なのに
    格闘機として突撃する機体と相反するトコがおかしいねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:12:45

    むしろ外部からの刺激では爆発しないミサイルの方が高価だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:10:33

    ロボで盾に武器を積んでる盾と複合した武器は死ぬほど見たこと有るけど盾として武器に使ってるの見たこと無い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:20:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:22:15

    >>26

    間違えた、敵に回したくないだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:27:12

    >>25

    盾を武器に使わないだろ

    意味不明なこと書くな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:27:27

    一年戦争以降はビームライフル系がほぼ必殺兵器と化してるからこそ盾がウエポンラックでしかなくなったけど一年戦争時代だとなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:33:43

    ギャンは盾じゃないからまあいいんだけど
    それはそうとして機雷ってのが微妙すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:55

    言うほど盾として機能してないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:42

    >>29

    ガンダムのは一撃必殺だけど他のはガードすれば何とかなるしね…

    しかも数同士がぶつかった規模のデカい戦いだから回避なんて無理ゲーだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:16

    >>28

    盾で殴るとか盾を相手の武器や身体に絡ませるとか有るやん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:17

    ウェイブライダーの機首ってシールドじゃないっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:40

    伸びて刺突武器になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:57

    >>10

    お前は軍艦のVLS(垂直発射システム)をなんだと思っているんだ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:17

    >>28

    SEED系に大量にあるぞ

    盾自体が打突武器になる奴(カラミティ、ウィダム、ザクウォ等)

    盾自体に武器仕込んでる奴(プロヴィ、グフイグ、インジャ等)

    盾自体にビーム刃生やして飛ばす奴(ライフリ、イモジャ)

    盾にビーム刃生やして殴りつける奴(CE版スレ画)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています