DEAD OR ALIVEって書いてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:12

    四皇を生きたまま拘束・収容って可能なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:34

    可能

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:01

    能力者組は海楼石で拘束すれば
    シャンクスは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:48

    海に沈めればいいんじゃねえか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:02

    下二人はシキみたいに海楼石の拘束ごと切断すれば余裕で脱走できるし、シャンクスは片足くらいならそのまま跳んで逃げれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:21

    海楼石の拘束具って首に着けるべきでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:45

    スレ主が自分で言ってる通り殺すほうが難易度低いんだからわざわざDEAD ONLYなんて書く必要がないだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:54

    そういやカイドウ自体は何回も捕まってるうえで逃げてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:36

    どうやってそこまでいくかは置いといて
    能力者の奴らは外部からの救助なければ高純度海楼石で拘束すれば…
    シャンクスが能力者じゃない場合は…なんか覇気の威圧で見張りの雑魚操って拘束解かせたりしそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:58

    クイーンがマム拘束できたのに拘束設備整ってそうな監獄とかが無理ってことはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:04

    老いデバフ・病気デバフかかればいけるやろ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:27

    シャンクスは無能力者だから海楼石効かないし
    片腕だから通常の手錠による拘束も出来ない強いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:30

    能力者は大量の海楼石でいけそう
    シャンクスはロジャーみたいに大人しくしててもらうしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:31

    クイーンがマム捕縛に使ったのは猛獣用の麻酔銃を100発と純度100パーセントの海楼石で100回巻きだっけ
    猛獣用の麻酔銃を100発もぶち込めばさすがのシャンクスでもおねんねするだろうしあとは麻酔切らさないようにすれば捕縛し続けられるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:16

    >>12

    忘れがちだけど海楼石ってそもそもがクソ硬いし両足にかけりゃ大丈夫やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:13

    シャンクスは悪魔の実食べさせた後に海楼石食べさせればOK
    もしかしたら爆散するかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:30

    万一できた時のことを考えると書いておくだけで得だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:16

    できるかできないかで書いてるわけじゃないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:53

    なんか1の言い方がSCPみたいでワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:38

    公開処刑したいから生きたまま捕まえるの求められてるみたいな話なかったっけ
    だからさっさと処刑してしまえば収容のことは考えなくて済む
    その割に処刑されずに収容しっぱなしの囚人多くないかとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:00

    覇気でも海楼石破壊した描写ってたしか無いからシャンクスでも拘束できるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:26

    >>20

    殺したら懸賞金の取り分減るとかじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:52

    ワンピにわかなんだけどDEADオンリーとかALIVEオンリーとか居るの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:32

    >>23

    サンジが一時期オンリーALIVEだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:10

    >>20

    殺したら3割減だな

    生きて連れてきたら掲示されてる懸賞金が満額払われるってことなんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:24

    何回も話された議題だと思うけど仮に本当に四皇全員捕まえたやつとか出た時にちゃんと金払えるのかな海軍

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:59

    >>26

    一括とかすぐ用意するのは難しいかもだがルールである以上払わないとそれ言いふらされたら面目丸つぶれじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:02

    カイドウでこれだしな
    死刑までいっても殺せないレベルだからALIVEって書くしかないんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:02

    カイドウもとりあえず処刑までは拘束できてたんだろうから何とかなるのかも
    まぁカイドウが落ち込み上戸で抵抗してなかっただけかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:53

    なんというかアレだな
    この世界に海楼石があってよかったよ
    なかったらルフィとかどんな拘束の仕方してもギア5で好き勝手して出てくじゃん
    いや好き勝手するのはルフィだけじゃないけど例として

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:56

    >>25

    公開処刑とかロジャーエース栗以外ほとんどされてないようなモノでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:55

    >>31

    そういえばクロコダイルやドフラミンゴはインペルダウンLv6に収監だったか

    あれだけやっても処刑にならないの不思議だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:33

    >>32

    レベル6は事件そのものがもみ消されるクラスであそこに収容される=終身刑かつ署長クラスは自由に刑執行可能だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:00

    むしろカイドウは何やって処刑されたんだよ
    クロコダイルとドフラミンゴクラスの悪事でも生かされてるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:35

    >>34

    ゆうてマゼランさん41歳守ってなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:06

    >>31

    描写されてないだけ

    ローグタウンでのスモやんのセリフからも公開処刑は描写外でわりと行われてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:42

    カイドウdead onlyの方が可哀想でしょ
    40回死刑しても生きてるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:46

    >>35>>33へのレス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:49

    >>35

    あれただの独り言やん刺客とか来てないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:49

    >>39

    描写されてないだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:55

    >>40

    じゃあ誰が来て誰が追い払ったの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:39

    >>34

    この二人は元七武海かつ国乗っ取り暗躍でまだいろいろ解明したいことがあるから生かしてたんじゃない?

    シンプルにくそ強くて暴れ回ってるだけのやつは殺すに限る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:20

    >>16

    海楼石食べさせるとかいう発想でクソワロタ

    何食ったらそんなん思い付くん

    やっぱ海楼石か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:45

    Onlyaliveをやっちゃったらなんかペナルティあるのかな?
    まあその場合は突き出さないで逃げるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:11

    >>44

    デメリットはあってもペナルティは別にないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:06

    >>45

    オンリーアライブだったけどころしちゃいましたテヘペロで海軍に持っていったら普通に賞金貰えるの?

    生け取りに意味があるのに?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:01

    >>46

    この辺のシステムよくわかってないんだけど半額くらいなら貰えないかな…ダメかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:08

    やっぱ悪魔の実のデメリットデカ過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:14

    拘束が難しいならクマみたいに改造してしまえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:40:11

    >>47

    生きて捕まえて欲しい理由があるからこそOnly Aliveにしてるのにそれを無視して死なせてしまったやつに金払う義理無さそう

    払ってしまったら死なせてもいいって前例になってしまってよくないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:57:36

    >>50

    そっか、そうだよな…なんか宝くじ10枚買ったら末等が必ず当たるみたいなノリで書いたんだ

    そりゃ理由があるからonlyALIVEなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:43:55

    >>46

    それはペナルティではないじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:46:54

    >>41

    >>36も同じだな。描写しないのは作者の都合(忘れてるorそのうち描くつもりではあるor脳内補完でよろしく)だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:08:36

    >>26

    現代の価格だからあれだけど、基本的に戦艦より安いんだから払うでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:36:12

    >>53

    描写しないでもスモーカーとその部下という複数人から言及されてる以上行われてるのが間違いない海賊の公開処刑とミンゴのその後なにも起きない独り言じゃ描写外でという言葉で同列には出来ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:49

    >>46

    だから賞金獲得条件満たせてないから出ないのがデメリットだろ

    お尋ね者だから海軍からのペナルティは無いと思うがその現場の土地や関わる組織での処理はわからんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています