【クロス】シャーレの先生 エックス

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:00

    "俺がこうして立っている限り、望みはある!"
    キヴォトスにもロボットは居るから世界観的にも馴染めるし性格的にも先生の適性あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:26

    だがそれがEROだったら…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:44

    X8以降のエックスならまさに理想の大人で、尚且つ時折憂いのある顔も見せるからそりゃあ頼られるしモテるし信奉者もできる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:24

    どうしてイレギュラーは発生するんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:38

    >>2

    そっちの話題は駄目だって!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:43

    アリスと同時にチャージショット撃ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:39

    7で一回メンタルやられてストライキやった人間らしさを持ち合わせるロボットなのかもはや怪しい男だ
    きっとアリスに自分らしく生きる方法を教えてくれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:39

    公的なときは一人称が「私」で、いざというときは「俺」になる先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:18

    「いいかエックス、我々連邦捜査部は引き金を引くのをためらってはならん時がある」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:38

    命乞いをする相手をみっともないとバッサリ切り捨てるエックス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:09

    全部嫌になって同僚に丸投げしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:19

    “シロコ、君にこのキヴォトスを任せたい……。君ならできる。君なら……”
    「ん、ワガママは聞いてあげる。あとは私に任せて、先生はゆっくり休んで」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:15

    >>9

    ゼロシリーズみたいに指導者としての立場の場合はローブ姿

    戦闘時はアーマー姿になるの先生としての設定といい感じに噛み合うな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:16

    プレナパテスは『ゼロの事を忘れさせられた理想の英雄エックスの成れの果て』だったりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:08

    >>16

    それかゼロルートのエックスかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:48

    "もし、私がイレギュラーになったら、そのときは、君が処分してくれ"

    生徒に十字架を背負わせようとしないでください先生…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:14

    多分忍術研究部が目を輝かせそうなアーマー貼る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:35

    別スレだけどロクゼロ版ゼロが先生なスレあったな…
    そっちだとエックスがプレ先とか言われてたし、こっちは逆にゼロがプレ先とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:06

    >>21

    ロクゼロのゼロって弱者が理想を実現する為の道具に徹してる所あるな

    記憶スッカラカンになったからか冷めてるというか、エックスの先輩らしい熱さが無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:47

    >>20

    X5の覚醒ゼロになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:32

    ロックマン要素として絆が上がった生徒の技をチップに記録して使えるようになるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:22

    まあ後に統治者になるほどの存在だから


    病むけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:51

    岩本版エックスでもいい 年頃だし生徒にほんのり恋心を持ってもいいしな
    それはそうと本編先生よりも頑丈故に常に行動してるせいでトラブルに巻き込まれまくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:10

    キヴォトスの何処かに謎のカプセルがあって先生の開発者らしき人の人格を模倣したコンピュータプログラムがいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:01

    キヴォトスの外の世界がロックマンXワールドになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:35

    なんかエックスってどっちかと言うと生徒のほうがそれっぽいような
    一組織のリーダーの生徒みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:36

    >>29

    外見年齢は14〜15歳らしいから生徒でも合うかも

    でも今のところ本編で男子生徒は見かけないしなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:19

    エンジニア部に身体探られそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:13

    DASH世界のヘブン創設者はX説あるし、ネオアルカディアも統治した事あるし、いざとなったら前線立てるしで指導者向きすぎてるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:52

    ある程度成長したS級ハンターエックスでも面白そうだけど眠ってところを見つけたのがケイン博士じゃなくてシャーレの研究者な世界線でも面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:06

    戦えはするだろうけど ロボット三原則は大丈夫かな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:56

    >>34

    最初は躊躇うけどキヴォトスの日常風景を見る回数が増えるほど撃つようになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:21

    >>35

    まあ生徒はバンバン撃ちまくっても全然傷つかないしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:18

    ロックマンがワイリーに銃口突き付けたことあったし

    ライト製ロボは意思が強ければ突破できるんじゃないか

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:39

    >>34

    エックスはそこらへん解除されてたような…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:54

    >>38

    これマジ?Xになってから人間キャラが激減するからわかりづらいね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:34

    明確に解除されてるって明言されてるというより、自分で悩み考えるロボット作ったけど危険性あるから長期間のチェックかけてるぐらいだからやろうと思えば反乱もできるんだろうね
    まあそれでも悪には染まらないのが主人公のエックスってことだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:58

    アロナってもしかしてこの世界だと特殊なサイバーエルフだったりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:05

    戦う以外にも生徒との会話や説得ができるから本編より精神は安定するだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:30

    アーマー装備時はどんな見た目になるかな。後エンジニア部がシャーレに常在してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:22

    >>4

    アリス知ってます!

    あるゲームのアニメでツケだって金髪の人が言ってました!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:53

    ゼロは先生の友人としてたまーに顔出してきてモブにモテてそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:01:59

    >>45

    大人のカードで呼び出されて欲しい

    あとはアーマーとかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:12

    エックス先生はなんかコートとか着るんかな 普段のアーマーじゃなくてコマミみたいな潜入アーマーとか着てて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています