新連載組三つとも好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:41

    悲しい
    カグラは長く生き残ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:41

    どれも粒揃いでよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:26

    全員新人だったから新鮮さを感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:19

    とりあえず単行本発売楽しみにしておくよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:11

    魔々勇々は単行本買うくらいに推してた
    作者をこれからも応援していきたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:29

    海外のイベントに呼ばれるくらいだからカグラはかなり希望ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:49

    >>6

    正直海外の人気ってアテにならないと思うがせっかくこの中で生き残ったんだから頑張って続いて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:23

    結果的に2つ打ち切られたけどどっちも面白かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:17

    ままゆもツーオンも強みは明確なタイプだから次回作は期待したいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:25

    実際ジャンプから他誌に移って跳ねた人もいるしジャンプで連載したって経歴を活かして今後も活躍してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:26

    >>6

    落ち着いて聞いてください

    抜けたツーオンを入れても今週はドベ5でした

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:54

    >>11

    平均だと11だからまあまだ大丈夫ではある

    余裕があるという訳では無いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:15

    今年はヒロアカ呪術が去る見込みだからカグ8は安泰な方だとは思う
    思うけれどちょっと調子が崩れればすぐに切られてもおかしくない位置ではあるから支えなければ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:32

    魔々勇々のキャラ古臭い言われてたが逆にそれが好きだったんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:06

    ツーオンは嫌いじゃなったがあまりにもジャンプ向けじゃない作風すぎた・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:47

    ツーオンは雑誌が向いてなかったしままゆうはジャンルが向いてなかった
    いい意味で次回に期待だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:47

    >>15

    それに関しては否定できない

    読切も好きだがそれもジャンプっぽくはなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:59

    海外勢に持ち上げられて反感買ってたカグラだけど
    結局あいつら見る目はあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:08

    海外人気よりもあにまん人気の方が宛にならないんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:13

    ちょっと今週のカグラバチの掲載順は低めで不安になったが平均自体はそこまで悪くないからアンケで応援するしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:28

    >>19

    それぞれカグラと鵺って考えると意外といい勝負してるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:37

    打ち切られた組はジャンプじゃない所の方が作風的に輝きそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:00

    >>22

    ままゆうはジャンプに合ってないわけではないと思う

    まあ1話目の完成度が高いタイプだから本誌以上に初速勝負なジャンプラの方が向いてるかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:10

    >>18

    それはキルアオくらいの立ち位置に来てから言ってもろて

    それに別にカグラが元々国内ひいてはあにまんで人気なかったわけでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:14

    >>21

    鵺はあにまん以外のところでもファン普通にいただろ

    自惚れるなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:00

    ままゆうはそのうち本誌に帰ってくるタイプな気がする
    ツーオンはちょっと分からない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:23

    ツーオンは題材がマイナースポーツなのが痛かった
    男女ペアなのが作風に合ってると思うだけに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:19

    次は累々なのかな…
    女の子可愛いのに勿体ねぇなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:42

    ままゆうの人はとりあえず次回作だと下ネタは封印したほうが良いと思う
    今週の超条先輩みたいに笑えるギャグに昇華できるのなら下ネタやっても良いけどそうじゃないなら今の時代にそぐわないだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:42

    エイリアンズの人も戻ってきたし今回終わった2作も次回作期待

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:52

    >>28

    可愛い女の子

    イケメン

    カッコイイ異形

    派手なアクション

    厨二的ワードセンス


    ポテンシャルは確実にあるから後はシナリオ構成さえ頑張ってくれれば大当たりさせられると思う

    とりあえずあの読む無量空処を通した原稿受け取りマシーンをとっととクビにしろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:55

    ぶっちゃけ最近の累々は話も普通におもろい
    それだけに序盤のアレが悔やまれる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:47

    最初だけ面白くてだんだんつまんなくなっていくならまあ仕方ないけどさ
    連載GOさせといて最初の1〜3話がアレだと編集部に対して不信感が出てくるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:17

    >>34

    Dear Anemoneが正にそれだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:38

    >>34

    とてもわかる


    段々と迷走するタイプは苦労してるのがわかるけど、1〜3話ででコケると編集仕事しろって言いたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:18

    累々はバトルも見やすくなってない?
    あの死ぬほど読みづらい1話はマジでなんだったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:22

    カグラバチはやっぱり今のところ双城と同じくらい濃いキャラがいない印象
    新キャラ全員悪い訳ではないけど良くも悪くも無難というかもう少し個性が欲しい(その点ブラコン兄貴はぱっと見でヤバいって分かるのが良かった)
    今後の掘り下げに期待

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:34

    ままゆうはコルレオの優しさとミネルバが刺さった
    ファンタジー以外のジャンルの方が向いてそうだから次回作期待
    ツーオンは主人公ペアが素直に応援したくなる感じで好感が持てた
    月間の方が向いてそうだが次回作期待
    カグラは敵味方の思惑が交錯して面白いし決め絵がかっこいいから好き
    来週楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:57

    >>37

    今週こういうかっこいいの描けるじゃん!ってなってる

    連載して成長したってことでいいんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:48

    カグラバチはなんだかんだ大丈夫だろうけど、次でグリグリが打ち切られるのがほぼ当確なのがなぁ
    この前のセンターカラー回から覚醒してるんだけどいかんせん遅かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:19

    >>37

    掲載前に推敲を重ねすぎて無自覚に作者の中でだけ(あるいは編集も)常識になってしまった部分があるんじゃねえかな…と序盤を読み返すと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:30

    >>34

    累々は序盤ちゃんとしてやれば打ち切りが危ぶまれるような作品にならんかったろ

    最悪のスタートダッシュ切らせたのなんなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:26

    >>41

    最近のグリグリ楽しいけど序盤は正直地味に感じたから掲載順が伸び悩む理由は分かる

    自分もオリバーと打ち解けるまではアンケ入れてなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:54

    >>41

    面白くなってるから諦めたくねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:35

    惜しいところはあるなっていう新連載が次から次へと死んでいくな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:33

    次回作は頑張って欲しいって言ってもそう簡単に次に恵まれる訳でもないんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:58

    この中だとカグラバチが群を抜いて売れてるけどそれも結局万の単位で100万以上の読者数から生まれるアンケの前ではどうなるか全く分からんからな
    現に鵺がいないだけで今週もドベ5になったりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:17

    アニメ化組以外に安泰なんて言葉はない恐ろしい雑誌だ
    もうちょっと編集は頑張ってくれ
    素人でもわかる改善点多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:51

    >>24

    意地でも海外オタクに見る目があったということにはしたくないのなんか草

    そんなにあいつらが嫌いなんか?民度で言えばここもそう変わらんと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:44

    海外オタクに見る目があったかどうかは分からんが最初の盛り上がりがバレから来てたのはなあ
    もちろん普通に推してるやつとかは全然悪くない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:21

    とりあえず他所の作品の名前出してagesageすんのはやめような?
    荒らしと変わらないからそういうの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:24

    あにまん民はなんか海外勢と敵対してるからね
    海外勢に吠え面かかせたいからカグラ打ち切られろとか抜かすアホもいたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:49

    三者とも作家にしかない個性がある気がする
    ただそれだけでは上手く行かないのが連載ってマジで上手く行かないんだなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:28

    >>51

    バレなんかあにまんでも見てるやついっぱいいるんですわ呪術とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:57

    >>46

    惜しいところがあったとしてそれを覆す何かがないと駄目なんだなあと

    それはわかるんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:58

    カグラバチが切られて呪術ヒロアカが終わったら俺は……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:40

    鯖臭いスレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:00

    鯖スレ連呼マンもいいかげんうぜぇよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:26

    アニメプロテクト組を超えられないんだよね残念

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:41

    >>57

    まあそれでジャンプから離れたとしてもまた自分にとって面白いのあったら戻ってくる気になるよ

    ソースは最近ジャンプ戻って来た自分

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:07

    >>60

    まあ昔からそういうのあったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:16

    >>59

    そんなに毎回言われるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:53

    惜しいって部分があるだけマシとも言えるかもしれない
    何も印象に残らないパターンや悪い印象ばっかよりは良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:25

    >>63

    繊細なだけのパターンもあるからどっちも無視しといたほうがいい

    スルー出来ぶレスバしたがる奴も荒らしと変わらんし


    個人的にだけどカグラは続いてほしいなぁ…と思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:26

    >>55

    というか日本でも特に10年くらい前は当然のようにバレで盛り上がってたしな

    ネットの民度なんて何処もそんなもんだね悲しいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:18

    なんか惜しさが積もると致命的になってしまうのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:12

    ここ最近では惜しい枠みたいなのそこそこ増えてる印象
    惜しいから武器に昇華してリベンジしてほしいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:31

    ままゆうはテーマがフラフラしてた
    ツーオンは掲載紙間違った
    短所が分かりやすいから逆に伸び代あると思うわ
    カグラは今のところいい感じだけどそろそろ見せ場を雑魚狩りにするの飽きられそうだから双城に次ぐ敵とのバトル見たいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:32

    このままだとカグラも打ち切られてしまうんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:49

    カグラは4outなら油断できないくらいかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:26

    煽りなしで純粋に疑問だけどプロテクト組のアンケってカグラよりもとれてるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:51

    カグラは平均でロボコアンデラ逃げ若キルアオ(キルアオは多分周年巻頭来るからまた上がるだろう)とお団子してる状態
    打ち切り危機ではないが油断はするなって感じかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:06

    >>72

    今は一緒ぐらいだと思う

    抜け出せるレベルではないかぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:19

    展開含めて今が勝負所って感じだなカグラバチ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:08

    言ってはなんだけど双城ブーストで上がって並んでたわけだからここで中堅に食い込めるか、維持できるかが大きなポイント

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:09

    カグラで打ち切り危機なら鵺はどうなるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:53

    >>77

    むしろもっと掲載順やばかった時期のカグラが大丈夫だったから鵺も言われてるほど崖っぷちではない気が

    カグラも鵺も継続してアンケ出さなきゃいけないのは変わらん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:03

    >>77

    カグラはドベとってるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:21

    人気的には短期×2中堅候補×1だから微妙なシーズンだったけど
    それぞれ個性的ではあったから今は寂しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:28

    ジャンプだしな…
    新連載は定期的に入ってくるし好きな作品はずっと応援しないとだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:00

    ジャンプ連載中作品、基本的にアニメ化プロテクト入るか平均掲載順10位以内ぐらいにならないと安全圏とは言えない気がする。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:13

    >>77

    普通にどっちも危険だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:25

    >>77

    キル鵺は平均一桁から今の凋落だぞ

    カグラで同じことが起きないって言い切れるか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:43

    >>77

    どちらも打ち切りがありえる……そんだけだ

    ただ鵺は今のカグラと同じ時期に2位を取ってる

    カグラバチの真価はここから問われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:40

    カグラも2位来てほしいな
    すっ飛ばして巻頭でもいいけどまるで現実味がない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:41

    >>83

    定期的にセンターもらえてる鵺のがまだ安心感あるかなって感じするけどね

    カグラはしばらくカラーないし今週ドベ5だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:40

    センターカラーは外注だから多いだけで安心材料にはならん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:51

    >>68

    ほいほい次回作は難しいにしても次に期待しちゃうんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:16

    >>87

    一番面白かった双城戦でようやっと7位なのがなぁ

    あれより面白くなきゃダメとかハードル高ぇって

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:19

    >>87

    それはない

    …平均11渋滞しすぎでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:29

    >>90

    単行本の売り上げも打ち切り要素として見られるみたいだから今度の2巻がどこまで伸びるかも影響あるやろな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:54

    >>91

    鵺がもうちょい調子良い時も10.0から11.9に6本いたからそんなもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:14

    >>92

    数万も違わないんだから打ち切り候補陣で比較するなら五十歩百歩だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:32

    >>91

    カグラバチは現状の平均にしてはカラー少なめだよね

    中堅だとウィッチ逃げ若がだいぶ間隔空いてるけど体力的な問題だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:23

    >>95

    2巻発売記念でそろそろカラーは来そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:31

    カグラの1巻は新人って考えると破格だけど何万レベルなら仄見えは死んだしな…ってなるから確実性の高い要素にはちと弱い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:13

    >>97

    ルリドラゴンみたいに1巻が20万売れたらアンケに関わらず安泰なんだろうがまだ10万にもいってないしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:44

    呪術ヒロアカ円満終了でその枠を取ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:10

    4巻で45万部の一ノ瀬家も周年前に切られたし売り上げプロテクトは無理だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:29

    鵺云々は置いといてカグラバチは
    ・双城反映のあとに1桁が一つもない
    ・プロテクトも挟まずに次期ドベ候補の上
    ・平均一桁以外の多少の差はプロテクト優先
    ・カラーも無し、巻頭も超巡の方が可能性ある
    ぐらいには余裕あるわけではないし単行本も純粋な数より落ちないかのほうが見られがち

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:32

    ちなみに仄見えは4巻25万部

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:52

    外注だから多いのなら逃げ若とかもっと多くなるから判断材料の一つではあると思うよ月1以上ペースは乱してないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:26

    センターカラーは本編のページ数も多くなるから外注だから多いとかはあんま関係ないとは思うよ
    夜桜さんはソロプレイだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:40

    てかセンターカラーの獲得数なんて一回の巻頭カラーに比べれば価値ないから
    鵺は周年越えるが未だに来ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:26

    そんな五十歩百歩の争いはいいよ
    どっちも危険ってだけだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:23

    極論ワンピ呪術ヒロアカ以外は危険よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:18

    まゆうが上がるか上がらんかの時も同じこと言われてたけど◯◯には勝ってるじゃダメなんよ
    その◯◯が切られたら自分らがジリ貧になるんよ
    そうなる前に上がる展開が来て巻き返す?そんなのは鵺どころか暗号だって同じこと言ってたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:01

    カグラ鵺は今期はいけるだろうけど来期どれだけアウトするかだよな
    あとは呪術ヒロアカがいつ終わるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:22

    一応言っておくと11は周年巻頭も確約してもらえる平均じゃない
    14が貰うこともあれば12が貰えないこともある
    1桁以外は人権ないのがジャンプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:19

    早めにドベ取ったカグラバチはともかく安定してるように見えた鵺がいつの間にか平均が結構落ちてたのはびっくりした
    やっぱジャンプって巻頭カラーを取るまでは安心できないのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:44

    貰ったってキルアオのように落ちることもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:10

    やはりアニメがヒットするまでは安心できんな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:48

    カラー獲得数が多いあかね夜桜鵺が同じくらい安心かと言われたらまあ違うしね
    貰ってないから危ないもないと思うけどな。貰ってなくて平均も危うかったらやばいけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:06

    次の初巻頭は誰なのか実に楽しみですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:45

    そういえば巻頭云々の前に合併号なんだな
    合併号の集合絵に入って欲しかったなスレ画2つ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:20

    1周年超えて打ち切られることってどれくらいあるもん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:41

    >>115

    超巡がガチでアンケ取れてるなら1巻記念で巻頭かもな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:46

    累々せめて合併号またいでからがいいなぁ
    1巻発売まで待って欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:12

    >>117

    暗号学園を忘れた?

    周年後打ち切りは沢山ある

    低空を運で生きた高校生家族でも2周年

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:19

    カグラバチには生き残って欲しいからアンケを入れて祈る他ないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:32

    大丈夫そうだと油断する層、鵺やグググが危険だとそっちを優先する層がどのくらい出るかでカグラバチは変わると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:14

    >>122

    優先が変わるのはともかくこの掲載順で安心する層いるだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:54

    >>100

    アンケの優先度は一貫してるからねジャンプは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:32

    少なくとも鵺に勝ってるから大丈夫と油断してるのはスレにいたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:16

    ぶっちゃけ下の方の作品はほぼ横並びだろ
    そりゃ熾烈なレースにもなるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:31

    >>117

    暗号は超えた後即(次の改変)で切られたよ。

    あとはppppppとかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:05

    >>105

    鵺ってまだ1周年じゃなくね?

    まあ貰えるかは微妙だけどよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:25

    新連載の数によっては、うーん切るのは惜しいけど枠ないし
    ケツから何本目まで切っちゃえ!ってなるんかね
    そしてその後の新連載も全部斬られて、こんなことなら
    前のヤツ生かしときゃ良かった…みたいな
    アンケート主義はかまわんけど、いっそ敗者復活枠とか無理だろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:17

    >>129

    敗者復活にかけるよりもはい次の人〜した方がいいんじゃないの

    あと打ち切られても作者には次回作があるからドリトライすればいいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:43

    看板でも休載したら話忘れる人もいるだろうに打ち切られた漫画が復活してもなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:27

    >>87

    巻頭ならともかく普通のカラーに夢見すぎ

    平均14で安心感はない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:34

    別に負けてはいないがルリドラゴンは復活を果たしたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:54

    ワンピ呪術ヒロアカは言うまでもなくてサカモトあかねはほとんど安全圏だろう
    夜桜アンデラロボコウィッチウォッチ逃げ若アオのハコは連載期間的に比較的安全に見えるから若手で3~5枠を争う形になりがちなんだよね
    最近だと超巡が結構安定して上位な気がするけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:09

    >>117

    ここ最近だと暗号・PPP・マグちゃんの3つくらいかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:34

    カグラは最近高めだけどカラーは控えめだな
    鵺はやや順位低めだがカラー月1ノルマ
    うーん、わからん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:19

    >>111

    巻頭カラー取っても全く安心はできないよ

    左門くんは周年前に巻頭やったけど周年はセンターだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:39

    打ち切られた二つは確かに光ものはありそうだけどそもそもの連載する力が弱すぎない?
    この漫画どこ目指してんの?という主軸がふらふらしてた気がする
    読み切りじゃいい話かけるだけじゃ足らなそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:34

    >>134

    あかねよりアニメ化決まってるアオハコの方が安泰な気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:40

    なんだろうな、全体的に悪くないんだよ、いいところもあるし
    悪くないんだけど…なんか俺の中のラーメンハゲがこういうこと言い出す感じもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:36

    >>141

    むしろ作者の癖というかやりたいことが優先されすぎて読者が振り落とされてるパターン最近多くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:15

    あかねアニメ化も言うて時間の問題でしょう
    ウィッチとサカモトお前らはいつ来るんだマジで

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:30

    >>142

    それもむしろ「やりたい方向性がいまいち定まらないがゆえの迷走」に感じるんだよなあ個人の印象だが

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:24

    カグラバチはこうネットなんかの次の中軸候補って押され方見てると軽く夜桜位は越えてほしいってなるのよ

    いや、今の夜桜そこまで低いもんではとはいえやっぱりハードルとして見るならねぇ
    切欠あればいけるんだろか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:06

    ツーオンとか保守性とはかけ離れてたと思うが、これが描きたいという思い切りもあんまり感じなかったなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:22

    これも変な話だが鵺のカラーのもらいかたが一年目にしては前代未聞だからもう分からんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:01

    鵺はなあ…掲載順低いのにカラー貰いまくってるのがあんま前例ないからなあ
    強いて言うならちょっと前の夜桜さんに近い推移か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:26

    カグラはイマイチ跳ねない感あるけど
    ドベグループよりは明確に上にいるからまだ大丈夫か

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:44

    描きたいものが云々よりも、売りたいポイントや伝えたい物語がよく分からないことが気になることの方が多いかな…
    ワンシーンワンシーンだと好きなところもあるんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:04

    ツーオンは最初から最後ジャンプらしくなかったかな
    良くも悪くもぶれなかったのは凄いけど
    ただ主人公組より他のキャラの方が目立ってたり、そもそも画力がというところあったからジャンプらしくないのが打ち切り原因だとも思えない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:31

    序盤に山場を持ってこないことにはどうにもならん
    アニメ化してもそれがなきゃ跳ねないだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:58

    マッシュルアンデラ逃げ若アオハコと大体連載開始からアニメ開始まで3年~3年半で
    夜桜がちょっと遅くて4年半
    人気的には十分なサカモトが未だアニメ化発表すら来ないのはやっぱりアクションの問題なのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:02

    >>129

    打ち切りになったけど復活した作品はかなり昔だけどライジングインパクトがあったな

    しかも今度何故かアニメ化するという異例中の異例作品

    ライパクは特殊な例だから打ち切り作品ファンは夢を見るなとか昔は良く言われてた

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:30

    スレの流れとは関係ないがスレ画かっこいいな・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:52

    新連載が3つあってそれが全部面白いなんて記憶にないぐらい珍しいことだったのに惜しいな
    配布カラーとかもあってジャンプの猛プッシュを感じたけどそれも納得の期待値だった
    多分将来は全員どこかで活躍してるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:47

    まあ打ち切られた二つはいつか活躍するにしてもジャンプ本誌じゃ無理そうなのが…
    少年誌に載せる系の話しは不得意そうなんよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:08

    売れてる作品はどれもそうなんだが「やりたいことがあって」「それを読者に上手く伝えて」「面白い」の3つを満たしてるからな

    どれか一個足りないってのは割とある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:12

    マグちゃんって打ち切りなのか?後からもだいぶ手厚く扱われてるし円満な気するけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:50

    >>159

    この掲載順の終了で、おまけに最終回カラーじゃないしで打ち切りじゃないと見る方が無理ないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:24

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:54

    >>159

    低空飛行して1年半で終わりだし円満に持っていける時間は貰えた打ち切りって感じかと

    PPPPPPと同じくらいの話数だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:07

    ツーオンは受けなかったかもしれないけど「俺はこれが書きたいんだ」ってのが感じられたし次が楽しみ
    作者の書きたいものが読者の読みたいものと重なったらすごい事になるのでは?ってたっくんを見てて思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:15

    カグラが最後の希望か
    このまま続いてくれれば良いんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:10

    >>34

    でも何が当たるかなんてわかりっこ無いからなぁ

    だったら別に呪胎戴天みたいに出し惜しみしなければ良いだけだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:55

    今更ながら過去形な言い回しで笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています