戦争物や架空戦記物には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:20

    「どうやったら戦争が終わるのか?」という史上最大の問いかけに答えが出せず「分からないがどうやれば無くせるのか見つけるため頑張る」みたいなあやふやな答えを出して終わることや
    まあ実際頑張るしか無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:17

    花を植えてやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:36

    >>2

    あっ1発で吹き飛ばされたッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:42

    佐藤D輔「だから風呂敷だけ広げて飽きたらぶん投げるんだろッ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:26

    話の収拾がつかなくなった頃に登場して共通の敵となる「真の黒幕」とだけ言っておこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:50

    終わらせる方向に行く必要なんてないんだ
    だって人類は戦争をやめたことなんてないですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:11

    戦争を終わらせてもスポンサーという黒幕によってまた戦争が始まるんだ
    満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:30

    えっ そのジャンルって敵国をしばき上げて終わりじゃないんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:36

    >>4

    佐藤大輔はもう経済活動の一貫だからしょうがないこれはもうしょうがないか、

    だったらコスパ的に成り立たなくすれば良いんじゃないスか?って主張じゃないスか

    まぁエンド自体は俺達の戦いはこれからだなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:20

    >>8

    将国のアルタイルなんかは敵国を粉砕してから一巻分だけ戦後処理と内憂の処理をやって終わったっスね


    敵国の使える人材は登用できるだけ登用してるのも寛容にして商業国家って感じでよかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:08

    大事二次世界大戦とかも枢軸はどこも戦争終わらせるビジョンなかったから仕方ないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:07

    >>8

    流石に戦争を主軸にしてたら戦後の処理やグダグダは描くと思われる

    戦争が主題じゃないならしばいて終わりなんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:54

    べ、別に戦争自体は勝って終わらせるか停戦で一区切り付ける作品が殆どですよね
    真の問題は戦争終わったら軍隊なんて金食い虫は必要か?って展開になって洋画続編お決まりの猿空間に連れ去られることだっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:07

    よしそれじゃ路線変更して
    戦争を裏で操る上位存在をしばきあげてハッピーハッピーやんケエンドにしよう

    たしかに面白いしスッキリ終われる...だけどこれ戦争物の面白さかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:12

    >>12

    ウム……銀英伝とか普通に併合後のグダグダのが長いまであるんだなァ……


    まっ銀英伝はそもそも約半世紀前の作品なのを除いても猿展開をオブラートに包んでるタイプの作品だからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:35

    >>14

    当事者の争いの恨みは消えないし奪い合った領土や賠償金問題は絶対拗れるヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:13

    >>8

    戦うことが目的だったらしばきあげたらーで終わるけど戦後処理で軍や国の内政について書かれることが結構あるし作品によっては別の登場人物による他地方の戦いみたいなやつもどこかで見たことあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:59

    >>14

    すみませんそれイラン、ウクライナ、イギリスで現在進行系で起きてるんですがイギリスシバいたら解決するんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:36

    >>8

    どれくらいしばき上げてその上でどうやってオチを付けるが問題なんだよね

    例えば日本が勝つ太平洋戦争の架空戦記だったらアメリカの太平洋艦隊を全滅させれば良いのかルーズベルトかトルーマンを荼毘に付させれば良いのかそれともニューヨークに原爆でも落とすのかで全然話が変わってくるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:27

    >>19

    ウム……戦争の終わらせかたを途中講話による賠償金と係争地の確保とか主張を通すことで終わらせておくのか敵国に打撃を与えるだけ与えて条件付きの降伏をさせるか或いは敵国に完膚なきまでのダメージを与えて無条件降伏させるかでも色々変わるんだなァ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:49

    現実ですら答えが出せない問題に作家が答え出せるわけないヤンケシバクヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています