当時モンハンを全然知らなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:26

    今シリーズ見返すとx,xxの異質さがすごいな
    特にラスボス

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:36

    初期没設定の双頭龍と竜機兵リベンジ感

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:58

    本人以外で強くなってるからな
    本人が弱いわけじゃないのが面倒なところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:54

    異質ではあるけどイカもカマキリも生物的にそこまでおかしくないのがいい塩梅
    双頭はねーよからの触手は痺れたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:13

    >>3

    でもオストガロアさんって自身の瘴龍ブレスが当時最高火力だったんですよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:24

    アトラル・カは本人の強さはそこまでだけど外部の物を得ると脅威度が跳ね上がるパターンのモンスターだから妄想が捗るのよね 人工物じゃなく樹木や岩を擬態に使う個体も探せばいそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:27

    強い装備?カマキリを狩れ
    金稼ぎ?カマキリを狩れ
    護石掘り?カマキリを狩れ
    HR上げ?カマキリを狩れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:03

    >>3

    カマキリなんて下手したら砦無い時の方がムズくね?ってくらい素も強いしな…

    なんなんだあの火力と膂力

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:45

    アトラルカってそのうちミラボレアスかアルバトリオンに狩られる個体も出そうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:27

    >>8

    よしっネセト破壊!英雄の証も流れた!これで勝つる!

    ウワアアアア!!!!車輪強い!!(3乙)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:16

    >>9

    ないやろ

    アトラル・カがどれだけ成長しても巣のサイズが大きくなるだけで大陸や世界に影響与えられるほどの力が手に入るわけではないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:01:35

    >>8

    防具剥がして丸裸にされたけど肝心の武器は残ってるからな

    なんなら逆にキレは増してるくらいある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:11:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:13

    本人から膨れ上がってるアトラル君は分からんけど本体に骨纏ってるだけのイカ君ならワイルズで出番貰えないかな
    今の画質でじっくり見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:15

    >>8

    まああのロボット操作してるのは間違いなく本体だからな

    弱い訳がないのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:13

    車輪回すのは別にいいけど一緒に動くのおかしいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:25:17

    なんだよそのワイヤーアクション

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:27:47

    後にハンターも同じようなワイヤーアクションを身につけたとさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:35:54

    2ngとかネット環境なくてミラバルカン倒せたやついんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:39:28

    >>19

    セカジーの頃はネット環境なくても友達がいたから...

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:40:40

    >>7

    目的を1つに絞るならカマキリ以上のもあるけど全部平行してやりたいならカマキリが1番だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:16:44

    >>21

    ・護石集め…ブラキ炭鉱配信前はオンで護石集めの為のカマキリ部屋が幾つかあったような

    ・装備作成…最適解は他に幾らでもあったが汎用性の鬼として繋ぎに有用、護石周回で幾らでも素材が手に入った

    ・金策…護石周回で(ry

    HR上げについては覚えてないがとりあえずで周回するには本当に良い相手だったカマキリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:35

    >>22

    需要が高いからオンライン部屋多数

    速度も出るしムキムキ撃龍槍車輪ブンブン形態以外は事故率も低い

    ラスボスだけあってHR多い

    なのでアトラル・カ殴ればなんでも手に入る

    ソロ専でも同じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:33:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:37:15

    マンティスハンターダブルクロス

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:11:21

    最後XX上に糸巻き付けた車輪で己の肉体で挑んで来るアトラル・カ本当に好きだった
    正直ライズでカムラの防衛施設のっとって欲しかったぐらいには好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:28:48

    どうして鉄骨にブースターを着けないんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:42:31

    カマキリは色んな意味で目立つけどイカの方も色々すごいよな
    亜種も特殊個体もないのに武器と防具が各2種類あったり
    あと例の依頼文

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:08

    モンスターの素材を体に纏って擬似的に属性使うカマキリくんとかを今後見てみたい。
    ディノバルドの尻尾を鎌に糸でくくりつけてたりみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:59

    アトラル科なの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:24

    カマキリはカムラの里に現れてたらとんでもない事になっただろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:01

    ガロアがキレた時に背景が青黒くなるの好き
    地獄の底みたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:16

    >>27

    さすがにそこまで機構的な機能追加は虫にはできんだろう…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:44:32

    そもそもカマキリに工面できるブースターがネコロケットとかガンランスくらいしかねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:06

    カマキリって通常の大型でも出せそうなのにね
    砂漠の遺跡の柱をぶん回すとかで個性出せそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:08

    外伝扱い(だった?)なので双頭竜モドキ、機械竜モドキと色々冒険できたボスたち

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:50:21

    ずっとライズで実装されるの待ってたけど金カマキリ来なかったな……

    ビュンビュン飛び回ってネセト攻略からの本番とか絶対楽しかったろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:56:28

    割とマジで超大型モンスターの完成系だと思うわアトラル・ネセト。こいつシンプルに周回しても楽しいんだもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:43

    >>31

    ならんと思う

    アトラル・カ本体はそこまで強くないしカムラの人間が強すぎる

    攻撃範囲とダメージなら主人公より強いのがいるしモブですら戦えるんだからむしろリンチにされて素材になるだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:44

    >>27

    マスブレードは....不味い....

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:29:59

    手札を増やすために他モンスを糧にしてるだけで本人も自前で切札は持ってるタコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:09

    グオオオオオン(アトラル・ネセト書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:37

    本当にアトラル科なの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:01:51

    >>8

    正直あそこはカマキリにも主人公補正かかってると思ってる

    なんなんお前、強化フォームも通じない相手に対して最後に己の身で立ち向かうの最高にかっこいいじゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています