Limbus Company(プロムン総合) part390

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:06

    応接道第三百九十式 スレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:53

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:32

    新人格性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:03

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:02

    た・お

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:37

    なんで殺人事件二つ起きてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:35

    殺人だけならエブリデイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:42

    一流なら事件にならない
    これは二流の犯行に違いない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:39:31

    >>7

    都市の日常だからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:04

    殺人が日常の都市だけど
    ワープ列車で殺人が起こるのだけは間違いなく事件だわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:06

    .5章でもうすでにそこそこ人格いるところに触れるなら次はどっかの協会のイベントとかになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:07

    奥歯ボートみたいに図書館から復帰した人だと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:34

    これ以上充電EGOだけ追加されても困るし久しぶりに充電人格増えるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:30

    流れが前と一緒なら時間殺人時間はEGOだけかもしれないんだよな
    時間関連の幻想体だいぶやばそうなのしかいないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:48

    最後に追加されたのWイサンだからもう半年くらい増えてないのか充電人格

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:59

    技名を叫んで殴るソシャゲじゃなくて良かった
    「"破綻した硝子の世界に絡まりし剣"' ッッ」とか言ってる時間無さそう
    ルビ振るなら別だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:16

    イサンどっちかというと破裂パ要員だし純充電パ組みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:19

    純充電ってどいつもこいつもS3撃ちたいだけのキャラだから福袋が欲しくなる
    永久機関お前Warp列車降りろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:27

    永久機関って名前なら毎ターン充電10供給くらいしたまえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:29

    毎ターン供給された所でショップでS3増やしまくらないと特に意味もなく溢れるだけだからなあ
    クラス4ギフトが開幕5~8貯まって充電上限30になるだけなのも酷い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:21

    W社は少なくとも映り込みでロージャはいるんだがロージャは探偵ルックだからこっちメインっぽいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:14

    充電のデザインはマジで優秀だと思うけどね
    初心者にも分かりやすくスキル1・2で一定数溜めれるから溜まったら3撃てばOKっていう使いやすさとずっとある程度通用する火力がある
    ていうかリンバスの最初期人格皆強いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:29

    だから火力は足りてるから溜めてる間のマッチコントロールとかタンク人格とか欲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:28

    都市での殺人、死んだのがある程度の身分ある人間だと遺族が調査依頼してブッ殺しには来るから、良い悪いではなく『不都合』って感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:09

    充電は一応R社もそうなんだが今回は流石にWの領域だろうしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:38

    うさヒとかいう充電パで使うと憤怒共鳴パッシブが機能しないから充電の意味が無くなる人格

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:13

    もうW人格は6人そろってるから追加来るか正直怪しいところもあるよねワープ特急殺人で来そうだなとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:58

    七人戦闘がデフォになる日は来るのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:22

    ドンベクで7人戦闘になってこの先7人になるのかなと思ったらそんなことはなく6人が基本

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:40

    負荷がね…後単純に操作も増えるから鉄道2が苦行だった理由の1つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:49

    言うてまあ控えでもサポパが働いてくれるから同組織の人格が7人以上実装されてもそこまで問題はなかろう。相手の弱点や特性によって使い分けることもあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:04

    T社の充電もくるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:55

    鉄道2から参加人数最大から減らしても一人あたりの行動回数増やせない仕様になったけどアレ何でだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:38

    もしかしてキャシーって始めからヒースクリフの事が好きでリントンと結婚とかその他諸々の行為は全てヒースクリフのためだったの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:10
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:12

    >>35

    そう原典でもこんなん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:43

    そうだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:38

    私=ヒースクリフ理論とかやってるからな
    愛がデカすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:15

    そういや次ヴァル夜、星3枠ムルソー説、図書館関連人格説が有力なんだけどそれ某サッガじゃんと思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:05

    まあヘルズチキンでミートパイ良秀が出てきたりわりと図書館に関連ある人格はヴァルプルギス以外でもちょいちょい出てきてるしそれはそれでこれはこれだの精神で普通に図書館関連人格ムルソー来るんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:00

    >>35

    一応、純粋に好意を向けてくれるリントンを好ましく思ってはいたよ


    ただなんかLIKE止まりでLOVEではなかったというか…ヒースクリフを愛しすぎてたというか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:37

    私のことが好きなあなたが好きよってスタンスだったからなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:56

    でもムルソーは後悔EGOあるから他の囚人にもヴァルプルギスチャンスが欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:26

    ヒースクリフが一緒じゃないなら天国にいても仕方がないという女性ではあるんだけど
    じゃあ地獄に落ちても一緒なら平気かっていうと全然そんなことはなくて
    あらゆる手を使ってでもヒースクリフを天国に連れて行こうとする女性

    これも愛と言えば愛

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:02

    リントンもリントンで愛されてないと解ってるし愛される為に頑張ってたんだけどね…切ねぇよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:49

    プロムンキャサリンは割と純愛だったな
    手段がとんでもないだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:39

    良秀の回避成功する度に精神力回復するのか強くね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:00

    強えのは強えけど単騎縛りでもないと回避って精神上がった状態しか信用できないから次のターンにプラス効果ある方が嬉しい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:49

    最初の精神0から回避お祈り運ゲーするでもなきゃ精神下がってる状態で回避を相手の攻撃に当てることってよっぽど追い詰められた時くらいしかないからなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:00

    七章って何月くらいになるかな
    早くて夏あたりか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:38

    5章→6章が延期無かった場合4ヶ月ペースだからそれくらい目安じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:07

    一応ボートイシュみたいに最低値がそれなりに高い場合もある可能性もなきにしもあらず

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:54

    何かの事情で延期がなきゃ5章から6章の例を参考にすれば一つのシーズンがおおよそ4〜5ヶ月間だろうから、順当に行けば7月か8月には7章更新だろうね
    え?5章も6章も延期挟んだから当てにならないって?それはそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:48

    延期がないとかないだろうし……
    リリースから全部延期してるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:09

    ゲーテのファウストを読んだけどメフィストフェレスが意外と親近感湧く存在で驚いた
    最近の時代の流れに乗れず新しいやり方には上手く馴染めず昔のやり方はどんどん通用しなくなってきてファウストの魂を奪うのにしっかり契約守って非道な事もしながら割と一生懸命頑張ったのに最後には天国サイドに一方的にボコボコにされて悪態付きながら撤退するっていう
    カワイソ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:30

    ファウストはまあまあ人殺してるしかなり堕落してるのに天国が「頑張ってる人は偉い!そういう人は我々が救う事が出来る!!」つって本当に悪魔の契約とかガン無視で救っちゃうんだからすごいや
    無法すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:36

    プロムンのアプデ延期はもはや様式美だと思ってる
    思ってるけど新規の人から見たらまあ良い印象はまず持たれないだろうからちゃんと予定通りに出してくれるに越したことはないけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:08

    そもそも都市の恋愛事情というかその手の欲望とか願望どうなのっていう疑問
    俺らの想像するそれとはすごいかけ離れたドライな価値観なのでは?

    って思ったけど愛する人を失って怒り爆発しすぎたのが前作主人公片割れだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:18

    嵐が丘読んでるときも思ったけど
    「ヒースクリフと結婚したら乞食になるしかない」って聞いたあとに「リントンと結婚すればヒースクリフを支援してあげられる!」って聞いてほなええか…ってなるかなぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:32

    シャオもいるぞ
    なんなら街頭事務所も似たようなもんだぞ
    フィリップは知らない
    BSS

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:26

    まあヒースクリフを完全に見捨てたと思い込んでたのがヒースクリフのためだったと認識できるからその後の話し合いでどうにかなるとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:40

    >>60

    ヒースクリフがもうちょっとクズなヒモ間男で寝取り上等だぜみたいな性格だったら幸せになれていた可能性

    育ちは悪いけど根が真っ直ぐなばっかりに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:30

    フィリップ君そこまでまだ夜明け事務所馴染めてない段階でユナ先輩に告白してたの典型的な人との距離感おかしい子で笑っちゃったんだよね
    そら振られるわ
    しかも振られた理由を妻子持ちのサル叔父と出来てるんだ!とか勝手に思い込むのまあまあ性格やべー奴なのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:25

    フィリップは真っ当に成長出来たら色もらえたのかね
    成れの果てを見るに才能はあったっぽいけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:30

    6章ずっとヒースクリフの自己肯定感がドン底でハラハラしてたけど6章後はどうなってんだろう
    何言われても「でもオレキャシーに愛されてるからな…」で流せる無敵のヒースクリフになったりするのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:38

    >>66

    六章全体的に囚人達もダンテもヒースに寄ってたから

    俺はキャシーにもみんなに愛されてるぜ!に進化しないかな……無理かな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:39

    >>63

    多分リントンに対しては全然やるけど◼️◼️◼️◼️◼️が傷つくことはやらないって感じだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:47

    ユナ先輩の武器オシャレで好き
    最後のフィクサーパッシブそのままでワルプルギスの夜で人格で来て♡

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:22

    フィリップ君はEGO覚醒した時点で図書館で死んでれば将来はかなり明るい方だったんだけどなぁ……餃子になったせいで夜明け事務所の二人は本から戻ってもほぼ間違いなく追われる身になっただろうからマジでゲストの中でも将来が悲惨だよあの人たち……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:23

    一応泣く子から一旦人に戻ったこともあるしユナとサルヴァドールと同時に湧けたらワンチャンある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:57

    >>71

    残響楽団がまとめて本にされた時に残りの不完全な泣く子の本と統合されてから復活した疑惑があるからフィリップ君が再登場する望みは正直薄いと言うか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:43

    夜明事務所と楔事務所人格もそのうち来ないかな
    パメリとパメラのどっちかはシンクレアでお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:44

    >>72

    残響楽団の餃子は一回冷え固まってかなり泣く子とは別な状態になって独自進化してたので普通にワンチャンあると思うけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:41

    トマリーがあの姿で戻ってきたしダメな方もそれはそれで可能性ありそうなのがね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:44

    ミョとかの不完全な本と違って残響楽団のページとは別に泣く子のページ残ってるし別カウントだと思うぞあれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:43

    ヤンとかもねじれっぱなしかな、人の姿で帰ってきても理由的に立ち直らないとまたねじれるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:23

    トマリーの場合はああなった原因が図書館由来ではないからじゃないかなぁ
    これで図書館パワーでトマリーになったならお前のせいだな、アンジェラ!って出来たけど
    トマリーがトマリーになった原因はW列車での手術()が原因だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:25

    プロムンの延期芸は(やっぱ延期か…)からの(そら延期するわ…)の二段構えで構成されている
    なお6章は(エイプリルフールなしか…)からの(特色参加とか実質エイプリルフールだろ)を合わせての四段構えな模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:13

    もしかしてR社の連中、一度目と二度目両方本になってるから図書館消えた後増殖してる…?

    まぁ同じ存在が1日以上生きてると重大な規約違反だから、どっちかは都市の闇に消えてそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:31

    シャオは復活後にあのEGOお持ち帰り出来たのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:56

    事務所の部下がねじれて巣の住人8万人殺すとかサルおじかなり気の毒だよな
    フィリップは生きて償ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:59

    >>80

    そっちの本はフィリップと違って二回目で本が統合され完全な本のほうだけ残ってるから増殖はしてない

    ただどの道処分対象だからカラスか頭に追われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:17

    シャアはサラッと朱色の特色になってそう。十字架死んだしEGO発現してるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:50

    ヤン君はねじれる理由がそのまんま残ってるしな
    中指に拾われて家族の尊さを知り指令がどうでもよくなるとかでもなければ人に戻ることは無いだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:17

    誰その知らない金髪のおっさん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:07

    R社のクローンが生存して困るのはどちらかというとR社の方なんだよな
    クローン体は確実に殺されるとして責任とらされて頭に怒られるのR社の方だし
    そうならないためにも絶対に身内を処分できるカラスチームを用意してるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:59

    ふと気づいたけどどの採光でも消費するモジュールの数が変わらないってリンバスの良いところの一つなのでは?
    効率とか考えずに最高難度行けばいいし管理人レベルが上がればモジュールもたくさん作りやすくなるから周回もしやすいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:13

    >>88

    経験値採光に関しては採光4から消費モジュール一つ増えますよ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:03

    ワルプルギスのために欲望ため続けてとうとう30000を超えた
    編成が代わり映えしなくて悲しいからできれば早めに来ていただけるとありがたいのですがいつになりそうですか
    メイド服も欲しいんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:59

    来週来るだろうし今週金曜の告知を待ちな
    24日図書館発売で25が更新日だからな
    しかも25日から五月2日までの間にリアルワルプルギスの夜も行われる
    このタイミングを逃す手は無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:16

    前スレで魔王ヒース勝てない言ってた人だけど何とか勝てました
    まぁ15ターンでクリアできなかったんでもう一回やらなきゃいけないんすけどね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:43

    そういえばmili曲バックに死体袋ぶん回すのなんやかんやしたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:32

    そうか最後死体袋で魔王飛ばしてたな
    それをいうならムルソーもそうだったんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:52

    棺VS死体袋は構図もかっこいいしMili曲は最高だしで完璧だったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:03

    死体袋演出が何やかんや上手く行ったのでコミカル100%なサンチョも何とかなりそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:25

    ヒースとキャシーを意識してるのか一人二役でそれぞれほとんど同じだけど細部が違う歌詞を歌ってるのがいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:48

    ヴァイオリンなのがこれまたいい味出してるんだよな
    曲名知らんけど
    はやくMiliから正式に発表してほしいぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:11

    >>95

    特に言われてる所見たこと無いけど6章前に「最後は泣きながらヒースがキャシーを死体袋に入れて敵に振り回してサラジネ」とか言われてたのが本当に今にも泣きそうなお労しいヒースクリフ(魔王)がMili曲背景にキャシーの入った棺をぶんまわしてきたのめっちゃ笑う

    いや笑えねえけど

    笑えねえけどよく考えると滅茶苦茶シュール

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:15

    今回のMili曲最高なんだけど低音高音どっちも「全部俺のせいだから自分を削除するぜ…」「全部私のせいだから自分を削除するわ…」言うてて話し合えー!!!!!!!!!になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:25

    そういえばmiliってボーカル2人だっけ?いつも1人のイメージだったが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:14

    Miliのボーカルはキャシーだけだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:12

    >>102

    キャシー・ウェイだからキャシーが歌ってるの草

    今更気付いたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:40

    キャサリンにリントンが金の花束贈ったシーン
    「私はヒースの花が好きなのに…」
    とは言うものの、自分からヒースクリフの象徴みたいな花贈るとか敗北宣言もいいところだからリントンに出来るわけないんだよな

    なので、自分の髪色と同じ金の花束を贈ったあたり「私を見てくれ」って気持ちがひしひしと伝わってきておいたわしい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:35

    ヒースパートの声はOP歌ってるもう一人の方なのかしら

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:07

    >>99

    確かに

    キャシーをもうちょっとこう大事に扱ってくれ…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:21

    あれは普通にキャシーさんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:45

    リカルドこれ勝てるようなキャラなんですか?
    6ターン目までなんとかしのいでもヘアクーポンで全滅させられる…
    まじでどうすりゃいいの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:55

    >>108

    混乱させる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:44

    >>105

    耳鼻科に行った方がいい

    おそらく滅茶苦茶でかい耳糞が詰まっている

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:40

    >>108

    キレてクーポン拳を使ってくる前にある程度削ればクリア

    律儀にマッチをしてると押し負ける

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:56

    解説動画見た感じとにかくイシュメールをタンクにして残りのメンツでタコ殴りか
    キツい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:42

    >>107

    >>110

    そ、そんなに…ちょっと聞き直してくる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:44

    そもそもInhellは例外的にMYTH & ROIDとコラボしただけだからな
    よくよく考えると韓国産ソシャゲのOPを日本の音楽グループ2つのコラボ曲でやってるのなかなかおもろいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:23

    完全な格上相手に真正面からぶつかるとろくなことにならない現実を教えてくれるのがリカルド兄貴だぞ
    マッチというのは実力がある程度拮抗していないと成立しないんですよダンテェ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:38

    打撃耐性持ちで全攻撃打撃のディエーチロージャも良いぞ
    何発も受けると流石にアレだが、2回くらいはリカルドの一方攻撃耐えるからなコイツ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:57

    >>114

    またコラボするなら告知くらい出すよね

    変なこと言って申し訳ない 耳掃除しておきます

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:32

    ミスアンドロイドはそんなでもないけどMiliはいまだに日本のグループじゃなくて海外のグループだと思われてる節がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:12

    ちなみにおすすめのイシュメール人格って何かある?
    今までは船長イシュメールにしてたけど打撃弱点やから打撃が得意で硬そうなたぷつきイシュメールにしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:15

    あのworld.execute(me):とshadowgraphのロボトミとラオルのファン動画見るたびにほんと夢みたいな出来事だよなと思う
    しかもそれによって生み出された楽曲全部神がかってるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:02

    >>119

    リウ協会イシュメールやトナカイイシュメールを使うとよろし。どっちも打撃耐性持ちだからリカルド戦で役立つ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:59

    ありがとう
    もう少し頑張るわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:04

    一応リカルド戦最適性なのは同期4にしたたぷつきイシュメールではあるんだけどね
    リカルド戦のためだけに同期4にする余裕があるかっていうと大抵の場合は無いからリウかトナカイになりがち

  • 124二次元の好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:15

    相殺もそうだが速度の遅いキャラにマッチさせて一方攻撃を通す大事さも教えてくれるヘアクーポン兄貴戦
    これ覚えてから幻想体との戦いやりやすくなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:44

    リカルドの兄貴はなんかセンクウーティスに攻撃全部押し付けてなんとかした記憶

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:36

    ヘアクーポン戦でどうしても人格がない時は初期のムルソー、ヒース、イシュメールが意外と使える打撃耐性打撃攻撃振動属性と意外とハマる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:46

    マッチの仕様というか画面の見方はVS幻想体みたいに自分で管理した方が分かりやすいよね
    割と初心者に対しての罠な気はする いずれ慣れるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:52

    >>100

    最終的にキャシーも「私がそう考えるんだからヒースがそう考えない訳ないじゃん!!!!」ってなってるの本当にさぁ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:44

    抵抗耐性で受けられるんならマッチなんてせず通してしまえは結構大事な考え方
    ダメージ予測出してくれるのは嬉しいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:42

    between two worldの裏で流れてる低い声も確かキャシーさんだったしあの人の声帯はエイハブ並にすごいゾ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:35

    ヒースクリフがキャサリンのこと浮世離れしてて何考えてるかあんま分かんねえなと思ってたみたいに、キャサリンもヒースクリフの心があまりにも孤高で分からないと思ってたみたいなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:23

    両片思いをこじらせにこじらせまくるとこうなるのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:00

    割とヘルマンに騙されてるし被害者感あるのとヒス起こさないからカワイソ…って思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:40

    リカルドは打撃弱点なうえに、2、3ターン目あたりで混乱に弱くなるから握シンとトナカイのS3当てるとすぐへろへろになったような

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:05

    リカルド兄貴に苦戦してる管理人は無理に勝てないマッチ組んでダメージ通せずクーポン拳連打モード入られてるんだろうなあって感じする
    先に混乱させればノーダメよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:42

    歌ってる方の出身はバリバリカナダの人なんだけと作曲担当の方が超日本人で今は二人共日本在住だから英語の曲が多くても日本のバンドなのなんか面白いよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:06

    今回の件で翼が出張ってこないのは発覚してないだけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:06

    むしろN社ががっつり手を出してるからじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:52

    >>130

    アルトはともかくテノールバスは流石に加工入ってはいるよね・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:31

    ないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:56:33

    今までちゃんと歌詞読んでなかったから書き起こしてみた
    Bサビの最初の一言があまりにも物語の核心過ぎてちょっと笑っちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:09:23

    沈潜って相手の精神力下げてく状態異常なのに最近のワザリングハイツ組が怒涛の勢いで憂鬱持ってきてくれたおかげでこっちは水袋ですぐ精神上昇するの面白いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:08

    エドガー家の方からも精神回復EGOがエントリーしてきてくれたからな 万全の鬱回復体制
    いやエドガー家の後継者さんは相手の沈潜吸ってセルフ鬱るんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:45

    昨日リカルド兄貴戦のアドバイスしたものだけどレベルは全員四十じゃないと駄目?
    今パーティーに一人しか四十いないから教えてください

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:41

    >>64

    思春期ですから…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:57

    >>144 たぶん40じゃなくても行けるはず 

    推奨ってだけだから少しレベル低くても突破はできるはず

    40レべにするに越したことはないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:21

    >>144

    ダメではないが難易度は明確に上がる

    突破できないくらい苦戦してるなら素直に上げた方が楽になる


    というかダメってのは基本ないから自分のスキルに合わせて考えな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:20

    レベルは上げておくに越したことはないからな。頭目ムルソーに関してはレベルをカンストさせた場合肉斬に攻撃レベル補正が過剰にかかるせいでマッチで負けづらくなるという問題が発生するが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:21

    オッケェ!センキュウー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:16

    6章ではネリーがクソアマ化したけど7章では誰がクソアマ・野郎化するんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:56

    >>150

    プロムンナイズされたサンチョが怪しいと思ってる

    馬鹿で従うふりしてドンキに都合のいいこと吹き込んでそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:08

    キャサリン人格はイシュメールが来ると思ってたけどメイド人格で来ちゃったんだよな
    後まだ人格来てない女キャラはロージャとドンキだけどどっちに来るんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:52

    >>152

    消えちゃったからいないんじゃないかな....

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:02

    >>151

    ロシナンテが靴でサンチョがEGOだからそもそもドンキに友達なんていなかったとなると見ている

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:21

    ムルソーに銃使う人格かEGO来ないかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:57

    >>98

    6章のスタッフロール見るとmiliロゴの下に

    THROUGH PATCHES OF VIOLETってあるからそれが曲名じゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:48

    >>150

    ネリーはクソアマ枠じゃないだろ

    クソカップルどもに巻き込まれた被害者枠

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:16

    >>152

    どうして6章やったあとにキャサリン人格が来ると思うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:17

    魔王人格も来るか怪しいよね正直
    魔王ヒース自体は人格として実装しないことある?ってレベルの極上のネタだけど魔王ヒースもキャサリン消失とともに復讐理由ごと消失したかなんかで消えてったし
    今まで実装された人格も◾️◾️◾️◾️◾️ってなってるだけで消えてはないし人格回収自体は可能なのかな
    それともあれは今まで抽出して確保してるものだから別で今後実装されるヒースは本格的にキャサリン自体消えて魔王ヒースも抽出できないとかそう言う感じだったりするのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:31

    魔王ヒースは存在理由がないけど鏡が丘世界観だとヒースはグレゴール達に危害与えに来る気はあるんだよな
    本編でもキャサリンいなきゃとっとと家出てくだろってのは示唆されてるから理由が何になってるのかわからん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:20

    全ての◼️◼️◼️◼️◼️は消えたけどアーンショウ家当主当主人格が来る可能性は0じゃないとは思う
    その場合狼狩りの対象はヒースじゃなくなりそうだから来ないとは思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:10

    ワイルドハントという名前の組織を率いたただの強盗と化したヒースクリフとかが来るかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:47

    S4人格はキャサリン消えた後の世界線って考えていいんだよな?
    それでもヒースは良秀に世話されたしデッドラビッツに入ったし復讐しにワザリング・ハイツに戻ってくるのか
    モチベーションわからんね確かに

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:29

    >>163

    キャサリンいないからさっさと出奔しただけでアーンショウに拾われるところは変わらないっぽい

    ヒンドリー辺りには普通に憎悪持ってても不思議じゃない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:37

    鏡が丘ヒースクリフ、キャサリンはいないが虐待されてたから復讐に来たのか
    でもエドガー家に行く理由がないんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:41

    エドおじもキャサリンと結婚しないならヒースクリフのこと嫌ってはいたみたいだが
    めちゃくちゃいじめるまではしそうにないけどねえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:52

    キャサリンいなきゃアーンショウ氏が死んだ時点で見切り付けて出ていきそうだしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:27

    鏡が丘グレおじの妹にヤバいことしたらしいがなにしたんだろうなヒース

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:11

    巣も話に聞いてたより安全じゃないから裏路地と対して変わんなくない?と思ったけどお隣さんが謝肉祭かもしれないのか
    なら納得だわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:09

    言うて巣も3章4章みたく翼の所業に巻き込まれたり急に生えてきた殺傷能力マシマシねじれ以外は割と安全なんじゃないかな
    なんかあったっけかそれ以外の組織でどうっての

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:32

    途中まで原典嵐が丘に近いルート辿った後にClearallCathyされたのが鏡が丘だと思ってるんだが
    別にキャサリン関係なくヒースのせいで愛情に飢えることになったヒンドリーに関しては割とそのままかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:56

    Switch版ルイナ出るけどみんな買うの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:23

    日本語ボイス聞きたいし買う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:27

    日本語演技は聞きたいけど、mod入れてどうにかこうにかクリアした雑魚プレイヤーなのでクリア出来る気がせえへん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:15

    図書館は攻略見ればなんとかなるゲームではあるからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:57

    受験終わったら買おうかなって考え中

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:06

    まぁ日本語聞きたいし買いだわ
    ただ今から残響楽団戦が億劫で仕方ないわ...
    つまらなくはないけど大量に用意するのキツイのよ...最初期にコアペ再使用完全不可だったらしい時期に攻略した方には尊敬の念すら覚える

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:30

    終止符使えば周回は基本余裕だし
    初見に使うのはつまらないからおすすめしないが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:15

    赤い霧は公式チートだけど終止符は許されてるグリッチみたいなイメージある

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:07

    クリアファイルとチケットデコほしかったので買った
    lobotomyクリアしたら始める予定

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:13

    >>157

    ヒースが当主としてバトラーから解放した時点で大人しく去れば被害者で済んだけど最後にまともな方の枝かっさらっていくのは流石にクソアマ

    枝をヘルマンに要求されたわけでもないし解放された後に枝があればヒースの探し物が見つかると認識したうえで盗んでいったからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:40

    ネリー的には
    よく分からんがヒースがスッキリしてる
    多分良いことがあったんだろう
    なら私も幸せになっていいよね(願いが叶うと噂の木の枝を持っていく)
    って感じじゃなかろか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:11

    束縛され続けた運命からようやく自由になって、初めて自分の幸福のために誰かのものを奪うようになった。まあいつもの都市ですな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:39

    バカップル共のせいで自分が不幸になるって確定してる運命の原因の片割れに対して憎悪滾らせないだけでも温情あると思うわ俺は・・・

    俺だったらネリー程ヒースクリフに優しくなれんと思う


    >>181

    キャサリンとか誰だか知らんが恩人だからなネリーにとってのヘルマン

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:15

    原因がよりによって痴情の縺れなのがヒースクリフ被害者ヅラさせにくい原因な気がする
    どの原因よりも巻き込まれたくないじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:38

    ネリーはメイドという間に入りつつも俯瞰して見れる立場だったからほぼ全員の気持ち自体は分かるだろうし
    渦中のヒースも幼い頃から見てて(いじめられてるのも見てて)情はあるだろうし(逆にヒンドリーについてもある程度察してそう)
    だからこそあらゆる可能性を探しても"必ず巻き込まれすり潰される"と分かったら嫌になって一か八かの賭けに出るのはあるかも
    みんな被害者だし加害者(という単純な言い方もできないが)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:53

    この一枚絵好き、包丁の血で笑顔を作るのはセンスの塊

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:26

    正直今回のだとキャサリンもヒースクリフもヒンドリーもネリーもそりゃ悪いわって部分の方が多い
    でも結局そうなったにしても拗れたのは鏡技術のせいでもあるなとなる
    リントンは何というかその中だと他よりは薄いかもなと思うがやべえ事は結局してるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:28

    一人だけ悪人を作ることならできる
    アーンショウお前だよ子供への接し方がアウト中のアウト

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:35

    お 190踏んだから立てるわ
    重複しないようにブレーキよろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:29

    >>186

    魔王ヒースに協力して敵対したところまではしょうがないと思うよ

    問題は上にもあるように暇を与えられて自由になった”後”の枝奪取だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:16

    退職金がわりやしままえやろの精神

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:51
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:42

    た・お

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:49

    た・お


    >>192

    再就職先に手土産持ってくのは大事だからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:42
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:55

    アーンショウはそもそも巣の外なんていくらでもあんな子供いるだろうになんで拾ってきちゃったんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:28

    †埋めクリフ†

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:45

    応接道第三百九十一式 スレ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています