97世代の競走馬で次にウマ娘になる馬は……

  • 1という体の普及スレ24/04/15(月) 18:41:00

    G1(級含む)馬ならサニーブライアン・スティゴールド・ダイタクヤマト・キョウテイマーチ・シルクジャスティス・メイセイオペラ・ブラックホーク・ファストフレンド等まだまだウマ娘になってないのが沢山いるけど


    ランニングゲイル説 あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:05

    スティゴールドってなんや

  • 324/04/15(月) 18:42:55

    >>2

    あ………小さいィになってた ごめんなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:56

    キョウテイマーチ is 誰

  • 524/04/15(月) 18:43:37

    >>4

    テイだーー! マジで誤字多いな ごめん! ほんまごめんなさい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:52

    競艇マーチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:43

    もうランニングゲイルはだめだ
    クリスザブレイヴの布教に変えるんだ

  • 824/04/15(月) 18:44:46

    (マジでごめんなさい誤字沢山あるけど生暖かい目でスルーして)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:10

    来るならサニブが熱いかなと思ってる
    ステゴ実は脇役期間長すぎて出てきてもあんまり絡み作れなかったり他キャラの掘り下げにならない特殊な立ち位置なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:56

    次から確認して立てればええんやで

    それはそれとして忘れた頃のダイタクヤマトに単勝ぶち込むわ。サムソンビッグが来たし、普通にあり得るっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:59

    >>9

    ステゴは割と旬を逃した感じがある

    メインストーリー第1部最終章あたりがタイムリミットだった

  • 1224/04/15(月) 18:47:43

    >>7

    ノーザンテースト最後の大物も考えたけど今いるウマ娘に絡める馬と考えたらゲイルに軍配が上がる気がしたからゲイルでたててみたのよね (誤字の多さであーもうめちゃくちゃだよ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:35

    おっと、ファストフレンド(ダート牝馬)とブラックホーク(同馬主)入れるなら、ブロードアピールも忘れちゃ困るぜぃ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:36

    ステゴ実装して欲しいけど扱いすげーめんどくさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:35

    確かに、サムソンビッグ枠を予想するならランニングゲイルとクリスザブレイヴはいい線だと思う。
    あと願望だけど、シルクジャスティス来るならやっぱエリモダンディーも一緒に来なきゃね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:50

    ステゴはキタちゃんシナリオにまで匂わせあるけど出すの難しいから(既存の人間関係に絡ませづらい)
    なんとか匂わせてるとも解釈できるしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:44

    クラシック時期はブライトと同じくらい人気あった
    スズカ ブライト フクキタル ドーベル エアグルーヴ
    エルコン グラス と同じレースを走ってる
    父がランニングフリーだからオグリキャップが走ってた世代の馬とも絡ませられる

    ウ~ン絡み先が沢山見込める

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:18

    >>6

    最初のコーナーに全力系ウマ娘

    内枠での勝率が異常に高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:17

    おひんばの二刀流でブロードアピールとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:56

    ランニングゲイルって最期にいたのがレイクヴィラなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:10

    >>17

    タイキとも走ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:40

    来るなら一人できて浮いてるみたいな状況にならないように複数人で来てほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:23

    やっぱり2冠達成したサニーブライアンだよなぁ
    「一番人気はいらなかった。一着が欲しかった」はウマ娘として言って欲しい台詞

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:07

    ステゴはジャスタと同じで海外レース追加した際の目玉だろうからなぁ
    サニーブライアンとシルクジャスティスとか何かの拍子に出て来ないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:22

    出番がもらえてないようなキャラと関係性のある馬がたまに実装されるからサムソンとかロイスとか
    ヘリオス産駒のダイタクヤマト 上に出てる絡める相手の多さのランニングゲイル 辺りが怪しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:03

    >>11

    最後の時期が大体同じな覇王世代のメディア展開も多分終わっちゃうしな

    ゲームの方なら問題ないけどホント旬を逃した感は否めない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:26

    そもそも97世代というか、世代くくり抜きにしてもこの辺の年代が再度取り上げられることはあるのかってところからだが諦めずに待ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:45

    エリモダンディーが欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:20

    しかし毎度毎度言われてるけど、97世代のグループ感が他と比べて薄いのは何故なのか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:17

    >>29

    純粋に同じような路線にいない感?


    97の馬達と同じくらい実装されてる黄金世代の馬でいうとスペとグラスとファレノプシスとキングとエアジとウイングアローみたいな

    名馬達だーとは思うけど何か色んなとこ向いてるし

    結局は同じ目標向いてたヤツが少ない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています