思い出のゲームなんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:39

    ps4を買ってもらって初めて遊んだゲームなんだけど、今まで3dsで楽しんでた身分としてはすごい衝撃的な内容だったのを覚えてる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:45

    Fallout4がもう8年前のゲームという事実
    ようやく次世代期にアップグレードもくるしまだまだ遊べるな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:50

    スキル?パーク?の一覧にいるキャラたちが可愛いくて目が楽しいよね。他にもいろんなオープンワールド触ってみたけどやっぱりfalloutが1番やり込めたなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:25

    今安いんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:54

    レジェンダリー武器マラソンを永遠にやってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:50

    >>5

    どのレジェンダリーが強いとかあったりする?

    いまいち何が強くてどの武器についてたらいいのかわからぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:42

    >>6

    フルオート銃なら爆発か痛打が雑に強いな

    近接なら扇動か冷酷無比あたりか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:22

    >>6

    初心者救済用と言われてる爆発サブマシンガンを売ってる行商人がいるから試してみるのもアリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:34

    爆発は店売りもあるからまあ恐ろしく強いよな
    でも自爆する可能性もあるから気をつけよう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:55

    ユニークパイプレンチのビッグジムも良いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:46

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    有識者さんたちありがとうございます!教えてもらったやつ倉庫から探してみます

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:43

    リッパーでジョリジョリするの好きだったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:24

    これの血染めのカッターみたいなのがやたら強いとかで4年半探してた人の話好き

    なお強すぎて持ってるとゲームが劇的に簡単になってつまらなくなる模様

    まあそれいうとそもそもDLCで追加されたロボットさんが強すぎるんだけど
    改造次第だけどスーパーミュータントの大群に単身真正面から突っ込んで殲滅するのこわい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:22

    爆発と違って自爆しなくて痛打と違って即効性のあるスプラッターキャノンに落ち着く

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:46

    steamでめちゃくちゃ安くなってたから気になってるんだがSF版Skyrimみたいな認識でいいのかこのゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:28

    >>15

    その認識で大体あってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:21

    >>13

    エイダいいよね。

    性格がいいし強い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:38

    >>15

    もっと言うならレトロSFだね

    第二次大戦時のアメリカの雰囲気をモチーフにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:26

    ニック大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:35

    ラジオから流れる曲といったらこれだよね!


    I Don't Want to Set the World on Fire


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:53

    エイムクソ雑魚マンだから手軽にかっこよくガンアクションを体験できるV.A.T.S.は本当に神システムすぎる
    あとビルド要素好きだから居住地が無限に遊べる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:14

    >>20

    Fo3のトレイラーで流れてるのが記憶に深く刻まれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:03

    エルダースクロールズシリーズと比べてシューティング色が強いけど、V.A.T.S.(時間を止めて相手の部位を選んで自動照準射撃)のお陰でエイムするのが苦手な人でも安心なのがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:42

    インスティチュート吹っ飛ばすとクラシック流れなくなるの細かいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:50

    >>18

    レトロフューチャーってやつだね、昔の人達が思い描いていた未来って感じ

    人造人間とか含めて4は過去作より更にレトロフューチャー感が増してる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:07

    >>20

    いいや、この曲だね(NV民並感


    Orange Colored Sky


  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:24

    因みにベセスダ製オープンワールド最新作StarfieldではVATSが無くなり
    拠点システムも大部分が劣化してるし、マップもほぼコピペな上にパターンも少なく
    その癖バグの多さだけは過去作並みなので買うのはおすすめしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:00

    ドラマもできたし4にアプデくるし76も新シーズンで最近だとめちゃくちゃ盛り上がってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:08

    >>25

    過去作はもう少し現代寄りだったよね、この辺りは好みが分かれる思う

    個人的には過去作の方がストーリー含めて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:56

    >>29

    ストーリーは過去作と言うかNVが雰囲気すくめて一番好き

    ゲームシステムは4のほうが好きだから遊ぶのは結局4

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:03

    >>30

    やあ、お仲間よ!NVの雰囲気良いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:40

    >>30

    何だかんだ後発の方がシステムが洗練されて遊びやすくなってるからね

    少なくとも初心者には取っ付きやすい、過去作は流石に古さと不便さが否めないしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:44

    4が初めてのフォールアウトだったなあ
    めちゃくちゃハマって分岐が3つか4つあったけど一つ一つ初めからプレイして全部やったわ

    DLCの霧でまともにプレイ出来なくなってやめた記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:04

    >>33

    霧でまともにプレイできないでNVの方思い出したけど4もファーハーバーがあったな

    NVのDeadMoneyとかいう地獄

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:24

    >>34

    ファー・ハーバーは視認性がキツくて、デッドマネーは行動を著しく制限されるのがツライ

    毒霧もだけど爆弾首輪に干渉するスピーカーも厄介

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:40

    ぶっちゃけストーリー無視して世界旅したい。
    贅沢言うならエイダ、キュリー、ED-E、ドッグミートを同時に連れて旅したい。

    4は贅沢言うなら、武器をニコイチで修理したかったなぁ。
    面倒だけどその場その場で見つけたのを集めて状態のいい武器防具作るの好きだったんだ。
    でもパワーアーマーは圧倒的に4とか76の形式がかっこよくて好き。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:56

    >>21

    わかるわ、たまにくるお助けガンマンみたいなのもかっこいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:48

    海外勢だと一部対応名はコズワースから名前で呼んでもらえるの羨ましい
    でも日本語ボイスの方が好きなジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:47

    可動年数で感情と自我獲得してるロボがちょいちょい居るのやべぇなあの世界

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:54

    >>38

    なぜか読み上げて貰える名前に抜刀斉(battousai)が含まれているらしいの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:59

    ヘルスが減ったのかわかんないけどコズワースが「ご主人様のために!」とか言いながら自爆特攻して動かなくなった時ガチでリセットしかけた
    その後少ししたら復活してホッとしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:25

    >>40

    待たれや抜刀斎……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:32

    >>34

    でもデッドマネーはストーリーが滅茶苦茶いいんだ

    あいつらと死ぬ思いをしながら切り抜けてジジイ出し抜いてのエンディングがやべーんだ…



    ディーンはひどい奴だけど相棒だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:49
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:15

    男女ともに声が老若で二種類あればRPがし易くてもっと良かったかなぁ

    アプデ来たらf4se絡みのmod暫く使えなくなるからゲームフォルダのバックアップしとくんやで…(n敗)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:29

    >>34

    最初のDLCじゃなければもっと評価高かったと思うのだ

    オネストハーツが一番最初が良かった気がする

    ルートによってはラスボスも味方(超強い)が倒してくれるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:48

    >>46

    この生き物本当に人間か…?


    運び屋くんは間違いなく人間ではないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:07

    >>48

    DLC消化するとサイボーグになるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:48

    フォールアウトシリーズって一度もクリアまで遊んたこと無いわ
    関係ない事が色々と出来すぎて、ストーリー無視して行きたい場所に行くだけで満足しちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています