ガンダムとかアーマードコアみたいなロボット物で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:36

    量産機とか低スペ機体に乗って一般兵として戦ってなんだかんだ終戦まで生き残ってそうなメンツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:38

    キングの量産機で健闘してそう感わかるわ 戦争映画なら歩兵やってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:21

    ガンダムは分かるがACでそんなキャラいたか?
    いても途中でACに乗り換えてるのが大半だと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:08

    >>2

    決戦直前まで乗ってたワンオフ機が大破した後旧式のカスタム機に乗り換えるシチュエーションも似合いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:30

    いやぁ戦争って嫌ですねぇ

    ま、そんな事言っても始まらないんでね〜

    せいぜい生き残ってそれなりの勲章貰って帰りましょうや

    (廃墟を根城にバリケードやら使って手堅く防衛戦を展開しながら)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:41

    カスタムし過ぎたのか元の兵器がアレだったのかは知らないがやたら癖の強いロボに乗ってる古参兵
    「このヒリついた空気…、これだから戦争はやめられねぇ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:06

    >>6

    ショットガンとかブレードみたいな白兵戦用の装備で固めてそう

    対一距離での戦いでひりついてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:52

    >>5

    ネイチャさんは浮足立ってる新任の士官を支えてくれる古参兵感すごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:35

    ウマ娘プリティダービー XENOGLOSSIA
    好評放送中です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:48

    姉貴は量産機でもカスタム機に乗ってるイメージ、ブライアンはもちろん専用機

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:57

    >>8

    新任……ターボ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:51

    普段は「あんまり大きい声じゃ言えないけどさ、本当にやばくなったら逃げちゃいますよ。命が一番大事だもんねー」と言ってたのに
    いざ拠点が陥落しそうになって後方へ撤退することになったら、周りの友人から一緒に行こうと促されても
    「こんな絶好の釣り日和に、なんの成果もなしにスタコラしたんじゃかっこつかないじゃん。先に行っててよ、後ですぐに追いつくからさ」
    と言って、味方が安全圏に脱出するまで囮を引き受けるんだよね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:58

    >>12

    建物とかバリケード盾に引き撃ちしまくってボロボロになりながらも生還して

    やっほー!セイウンスカイ只今戻りました!って軽い感じで帰還の報告してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:08

    こんな格好をして道化を演じているが、自分が一番強いからと最前線で専用機を乗り回して無双するタイプの高級将校

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:24

    キングは最初はワンオフ機体でドヤるけどもあっさりやられてその後は量産機体で奮闘するタイプ

  • 16424/04/15(月) 19:23:22

    >>15ナカーマ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:35

    バンブーはG6レッドみたいなイメージなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:26

    >>17

    レッドガンとバンブーはかなり相性良さそう

    お互い熱血感あるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:32

    姉貴「BNW!全員揃ってるな!」
    チケゾー「も゛う゛あ゛た゛し゛達しか残って゛な゛い゛よ゛ぉぉぉ!!」
    タイシン「うっさい、喚く暇あったら手を動かす」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:54

    キングはMSだとデュエルガンダム似合いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:13

    >>17

    発狂して襲い掛かってくるの嫌だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:47

    序~中盤山場の激戦の中で実質死亡扱いの行方不明で消息を絶った後、最終盤の絶体絶命の危機に図ったようなカッコいいタイミングで増援に来て「生きてたんかワレェ!」されるのは誰だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:05

    >>20

    「逃げ出した腰抜け兵がぁ!」とかは絶対やらないだろうけどデュエルめちゃくちゃ似合うよなキング……

    「それを渡しなさい!」ってセイちゃんのバスターから長射程狙撃ライフル奪い取って撃ってるところがありありと目に浮かぶわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:34

    無謀な突撃を繰り返すけど技量がやたら高いおかげで毎回生還してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:47

    >>25

    絶対スピードに全ぶりしてる

    装甲とか最低限で兵装も最小限の奴付けてる奴だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:40

    グラスはやっぱり近接戦機体になるんね
    ……ゲルググ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:58

    ハヤヒデの愛機は間違いなく継戦能力を追求した渋い感じの量産型のカスタム機だわ…
    凡庸を突き詰めた先の盤石だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:19

    >>26

    うん、スピードと威力特化だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:40

    キングのコーラサワー感凄いと思うんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:35

    >>26

    >>29

    ガンダムキマリスとか合いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:10

    >>11

    ターボ「げ、減速できない!?ネイチャ、助けてネイチャ!!」

    ネイチャ「…残念だけどターボ、その機体は大気圏突入できないんだ。でも無駄死じゃないよ!ターボが大逃げしたおかげでテイオーも一緒に燃え尽きるんだ…」

    ターボ「もおぉぉぉぉん!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:45

    ミラ子は……

    あれ?この世代なんだかんだいって全員変な癖がある機体に乗ってそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:19

    >>32

    ヅダみたいに爆散かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:12

    専用機に乗ってたけど最終決戦前に落とされてフェードアウトしたと思ったら「わっはっは!真打ちの登場じゃあ!」と決戦にボロボロの身体を気合で動かして量産機に愛機のパーツを移植したカスタム機で駆けつけるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:40

    >>33

    ミラ子の機体はなんかやたら弾数多いガトリングとかマシンガンみたいな兵装の重量級っぽい

    ホバーで移動する感じの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:02

    良いよね最終決戦でラスボスと一戦交えるシーンで本気で生死が心配になった方のウマ娘

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:26

    >>36

    因みに弾を打ち切って武器で殴打するしか無くなってからが本番

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:40

    >>36

    >やたら弾数多いガトリングとかマシンガンみたいな兵装の

    うnうn

    >重量級っぽい

    >ホバーで移動する感じの

    ……ドムじゃねーかッ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:15

    >>33

    そして遠距離狙撃機体が確定しているシンボリクリスエス

    軽量射撃型だけどなぜか前線で敵機体を蹴っ飛ばしているギムレット

    儀礼用の機体をそのまま扇情に持ってきているファイン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:08

    >>40

    エッチな機体みたいになってるじゃねぇかファイン

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:09

    >>41

    (大張デザイン)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:21

    >>40

    王族が最前線に出てくるなと言いたいけど、シャア(大佐→総帥)にハマーン(摂政で事実上の指導者)とキラ(首相の身内で准将)と偉い人が最前線に立つのってある意味テンプレだからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:42

    >>43

    尻で有名なディアナ様もお忘れなく!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:55

    >>39

    それはそれとしてなんだそのバズライトイヤーみたいな機体

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:13

    ガンバスター乗ってそうなのは誰だろう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:03

    >>46

    見た目だけならウララ

    中身ならヤエノかバンブー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:27

    >>46

    ライス

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:48

    さらっと流されてるけどコクピットむき出しの機体に乗せられてるミラ子は何をしたんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:24

    >>49

    命令違反とサボタージュ(プール訓練から逃げ回ってる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:20

    >>49

    面の皮厚そうだし大丈夫でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:28

    マヤノやテイオーはビット兵器似合いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:54

    >>52

    テイオーは例のマント使ってもろて

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:01

    ワケワカンナイヨー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:32

    どう見てもピーキーな機動性全振り機体を苦もなく乗りこなすおかげで、周りから恐れられてるけど本人にその気のないスズカ
    部隊長のエアグルーヴが頭抱えてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:26

    メジロ家であえて量産型機体に乗ってそうなウマ娘
    1番人気 メジロパーマー
    2番人気 メジロライアン

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:59

    メジロの強化人間枠はアルダンかな…
    本来は戦場に立てる身体じゃないのにメジロの誇りと姉に対する劣等感で自ら志願して改造されるのが目に見える…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:19

    >>49

    メインカメラやられたので目視してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:39

    量産機でも強いポッケ・タキオン・カフェのエステバリス3人娘

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:21

    フロントミッションのキャニオンクロウみたいにゲーム的な都合でやべー集団になるのも見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:04

    >>55

    ちょっと模擬シュミレーションしてくるわね

    エアグルーヴ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:06

    量産型は燃費がいいから相手をジリ貧にしてすりつぶすことができると語る

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:53

    やっぱりキングは宇宙世紀ならカスタム量産機で、コズミックイラならデュエルガンダムだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:31

    ハヤヒデとは逆にブライアンが専用機なのはなんかしっくりくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:01

    >>36

    ヘカテーとか良さそう

    ダハック乗ってそうなのは……スイープとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:04

    真の勇者は機体を選ばない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:03

    ハヤヒデはアルドノア・ゼロの花江さんがやってた方の主人公感ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:38

    ハヤヒデはなんとなーく艦長ではなかろうかと思っとった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:07

    >>61

    このスズカと女帝の関係どっかで見たことあるなと思ったらフロイトとスネイルだわこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:49

    解説よろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:41

    >>39

    何でサジタリウスQにした!?

    劇場版OOで沙慈が乗ったという設定にされているサジタリウスQにした!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:41

    いや草ぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:59

    >>72

    …誰?いやマジで誰!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:25
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:48

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:15

    ???

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:26

    アストレイで徒手格闘してそうなダンツ
    いやなんかこの娘骨太なイメージない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:07:48

    ユニちゃんはスターゲイザーとかナラティブとか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:11:53

    サイコガンダム乗ってそうな方のミラクル

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:57:31

    ウオダスの“終戦の放送を聴きながら大破鎮座した機体の上で駄弁ってるコンビ”感

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:18

    ハヤヒデは量産指揮官機かなあ
    角付いたギラドーガとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:35

    ハヤヒデは堅実な設計の専用機か高級量産機のイメージがある
    νガンダムみたいな
    いや例としては不適切かもしれんが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:40

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:54

    ハヤヒデはヘルケルべクスとかどうよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:51

    キングの乗機変遷妄想
    陸ジム→ジム→ジムカスタム→ジムⅡ
    ティターンズに編入
    アッシマー→マラサイ
    エゥーゴに裏切り
    リックディアス→ゼータプラス→ネモ
    連邦に復帰
    ジェガン→リゼル→ジェガン

    常に前線で戦い続けて戦果も上げてる
    それが認められて可変機も与えられてるけどそうするとすぐ撃墜されて量産機に戻りループ
    曰く、性に合わない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:54

    某夫婦みたいにその時代時代の最新鋭機をどこからかパクってきて自家用機にしてそうなのは誰だ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:22

    >>89

    ルドルフとラモーヌに一票

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:39

    >>83

    ……なぁ……結局この戦争ってなんで起こったんだ?

    ……俺分かんねえよ

    お偉方の言う大義だとか正義だとかさ


    バカねウオッカ

    こんな戦争(モノ)に大義なんか最初っから無いわよ

    お互いが引くに引けなくなったから起こっただけよ

    勝者も敗者も無いわ

    ……強いて言うなら生き残ったアタシたちの勝ちよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:08

    名前繋がりで

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:14:07

    ウインディちゃん知らないのだ…
    確かにイタズラで色々したけどロボット戦しないで敵味方の重要人物を始末するヒットマンや工作員じゃないのだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:36

    >>93

    お前さんは消火器積んで救助役なのだ

    見た目もちょっと似てるのだ

    キングはジェターク機体が似合うのだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:20

    ACの脚部で重二使いそうなウマ娘
    ジェンティル、ダスカ、タルマエ、ミラ子
    逆に軽二使いそうなウマ娘
    スズカ、ライス、お嬢、ウララ、フラワー

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:20

    >>89

    クリスエスとシーザリオを推したい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:54

    マクロスΔのVF-31AXカイロスプラスみたく一般機に専用機のパーツを組み込んだ機体乗り回してるのは誰だろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:32

    >>97

    ブライアンみたいに現役時代の後半は低迷してた子とか?

    専用機を壊す→量産機に乗る→専用機の予備パーツで規格が合うものを使って戦力強化って感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています