【CP注意】アクあかを平和に語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:31

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ5|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:11

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:44

    観劇後の二人の反応

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:09

    アクあか推しのお母さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:33

    プロファイリングの域を超えている

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:23

    覚悟完了その1

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:55

    覚悟完了その2

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:42

    アクアの企みも分析済み

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:13

    スレ立て乙です
    カミキが出てきたこともあってかペース早いですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:56

    たておつです
    あかねの活躍に期待

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:02

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:49

    今日もpixivにアクあかの新作来てたね
    今でこれならアニメ二期,原作活躍回来たら更に爆発するかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:56

    一番くじ【推しの子】

    やっぱりロングヘアあかね大人っぽい


    https://1kuji.com/products/oshinoko

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:31

    >>14

    物書き組は文章力的にも原作読み込んでるの多そうだし新規作者がどれだけ増えるかはわからんが、絵師の方はガッツリ増えると予想

    あかね単品は今でも結構あるけど、アニメ二期見たらアクあかセットで描く人多くなると思うの(あかかなも増えそうだけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:39

    >>16

    ここでよく挙がる何人かの人は特に原作の読み込みハンパなさそうだよね

    SS読んだ後に原作の該当シーン読み返しちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:59

    あかねはアクアとアイとカミキのことどこまでプロファイリング出来てるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:21

    >>15

    これは美人だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:57

    改めてあかねのプロファイリングやらそれを用いたトレースを見返すと、カミキはどうあかねに勝てるのかって感じになる
    アクアとの破局後の再起以降、以前より更に強くなってる感じだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:27

    覚悟の決まり方が10代の女の子のそれではないよね
    炎上自殺未遂からメチャクチャ強くなってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:50

    >>8

    >>9

    あかねの行動理由が自分がアクアと幸せになりたいとかpmじゃなくて、アクアに幸せに生きて欲しい、地獄になんて絶対行かせないってのが最早ヒーローのそれ

    戦ってるフィールドが違いすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:00

    本編がどういう決着を目指してるのかにもよるけど現実的に考えるとカミキを法的に罰する様な方向には行かないのは確か。法で裁くのが一番ダメージ与えられる方法なのは確かだけど血縁関係が発覚すればアクアだけでなくルビーも巻き込まれる可能性がある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:34

    >>23

    片寄ゆらを描いてる以上、カミキは法の裁き受けそうな気もしてるんだけどどうだろう?

    法で裁けない、とあかねとアクアが考えてた後であのシーン出したわけだから、意味はありませってのはないと思うけど

    うーん、カミキ関係は本当に読めないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:42

    アイのことを映像と資料のみで実際接していたアクアたちより高精度に表現できるあかねが、カミキの思考•行動パターンをどこまで読めてるのかが気になるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:13

    >>20

    あかねの演技を重曹ちゃんが評してた時「私が正しい、あなたは違う」ってのがあったけど

    映画の中とはいえ中学カミキにも「これで合ってますか?~これで正しいですか?」があるから

    なんというか同系っぽいのがどうにも、同系かつ権力側だとその分の差が発生するし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:08

    >>22

    完全に少年漫画の戦闘もの主人公のメンタルなんだよな

    本当に強くなりすぎてるぐらい強くなった

    ただ、全部終わったら自分の幸せも考えられるエゴも見せて欲しいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:22

    カミキとアイの恋愛パートは創作とはいえ、思考や行動パターンを極力当人に合わせて土台にした上での創作にはしてると思うんだよね
    その場合、自分の調査と脚本を合わせたあかねのカミキ解像度はかなり高くなってると思う

    敢えてカミキの性格から外して、映画見たカミキを激昂させてアクア自身を襲わせる、というパターンも考えられるが、この場合でも自身の調査内容と脚本の齟齬からアクアの企みが掴める

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:21

    支部のSSとかでもそうだけど、メンタル完成後のあかねはカミキ関連でのアクアの地獄行きさえ防いだら満足して自分から復縁とか求めなさそうだし、アクアもアクアで今更どの面下げてとか考えそうなのが何とも
    やっぱカミキとの決着着いた後に、ゆきぐらい盤面動かせるキャラに再登場して欲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:46

    >>28

    カミキのキャラが147話である程度は開示されそうだから、今後の展開読む上で重要な回になりそうだよね

    流石に鏑木との会食と違い、ルビーとの初接触を流して、次回別のシーンに飛ぶとかはしないだろうし

    アクアやあかねが現状どこまでカミキと言う人間を把握しているのか、姫川とか金田一もここに絡んでくるのかなど楽しみ

    ルビーについてはツクヨミもいるし、天真爛漫な作品を明るくしてくれる存在だから危険な目とかには合わないと思う

    軽いファーストコンタクトに終わるか、誰か迎えに来るかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:17

    >>24

    たぶんアクアは最初法で裁く為に映画制作しようとしてたんだと思う。でもそれをやると○人犯の子って立場でルビーも生きて行かなきゃならないから良くて相打ちにしかならないし、最悪逆に法で裁かれて映画に関わったあかね含めた周りの人間ごとアクア側が破滅しかねない。アクアがカミキとまだ顔を合わせてないから何か漫画全体で情報が隠されてる気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:15:34

    いや、カミキが殺人犯ですと映画で告発する以上、法で裁こうが裁くまいがアクルビの立場はないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:44:35

    多分あかねとアクアの「カミキは法で裁くのは難しい」→カミキと片寄ゆらの件だから、どちらにしてもここは作中で明かされるんじゃないかな
    加害者家族になってしまう点は、それこそ「15年の嘘」のアイの件の黒幕をカミキにする時点で被害者遺族であり加害者家族になるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:49:18

    >>10

    あかねの言う【周りの全てに恨まれても目的を果たそうとしている】がどういうことなのか(これがアクアの企みなんだろうけど)

    映画企画当初はルビーに前世バレするつもりなかったから、状況変わってて、当初のプランが実行できなくなってるかもしれないけど

    どちらにしても147話の展開で多少は今後の展開予想できる材料は増えるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:19:46

    >>33

    逆に言うと、法で裁けるならそっちを選ぶってことだもんね

    アイの件をどれだけ追求しても年齢の問題で相応の罰が下らないのが問題であって、直近の片寄ゆらの件にはそれは適用されないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:23

    映画の中ではあくまで少年Aであってカミキヒカルではないから個人を特定するのは無理では。名前の使用許可も取ってないのは判明してるから映画内ではカミキヒカルの名前は使えないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:33

    96話あかねがカミキの存在に辿り着く→98話アクアとの破局→106話アイの隠し子報道を見たあかねの反応→116話やっ黒→131話星野あゆみ取材…だから相当引っ張った
    引っ張った分、ここからしっかり活躍して欲しい
    やっぱあかねが覚悟決めたのはアイの隠し子報道見たここかなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:12

    わざわざ作中で1話丸々使ってカミキとゆらの話やったわけだし、カミキのゆら失踪への関与発覚はやると思う
    警察がちゃんと機能するか、アクアやあかねが突き付けるか、あるいはカミキ自身の自白かはまだわからんが
    流石に物語としてスルーはないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:47

    正直、中身がロリコンの中年だと知ったら冷めそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:17

    >>35

    わざわざあの事件書いたということは、アクアの思惑とは別に、カミキを裁くことに使用される気はしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:24

    現状映画撮影外でのアクアとあかねの行動は伏せられてるから、ここから徐々に明かしていくパターンだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:28

    >>38

    警察がカミキを捕まえられない理由ってのは多分出てくると思う。

    警察も有名芸能人失踪事件があまりに頻繁に起きすぎてておかしいとは感づいてるだろうし

    そこからカミキヒカルに当たるけど証拠が何も出てこなくて詰むとか

    深入りした刑事が突然失踪するとかで困ってるのかもしれない

    そこまで考えるともしかするとすでにアクアは警察に台本見せて、警察も連動して動いてるかもしれんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:02

    一つの方法としては、あかねがカミキの手のものに刺されるように仕向けて(ルビーと入れ替わる?)
    刺された後手錠掛けたうえで犯人にしゃべらせて録音するみたいな手を使ってくる可能性はあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:24

    >>32

    認知もされておらず産まれてから映画編間で一度も会ってないどころか復讐で追ってた相手だとそうはならなくない?

    そりゃ今ガチであの動画の後もあかねアンチは一部残るみたいに描いてたように批判する奴は出るだろうけど、芸能界での立場失う程じゃ無いと思うよ

    情報操作という面でも、悪意のある記事が出たところであかね、姫川さん、フリルといった有名人組とMEMちょ、ぴえヨンといったユーチューバー組の発信でなんとかなるレベルだと思う


    アクあか派としてはいっそ復縁報道で塗り潰して欲しいところではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:38

    >>43

    それやるとマジで有馬の1巻インタビューの「天才も刺されたらお陀仏」ってのがあーくんに怒られるレベルではない大失言になるからやらないと思う

    流石にあかねやらルビーやら姫川やらカミキ関連で絡みそうで、アクアにとって近しい人間が現在時間軸で危険な目にあうことはないかと

    そうなると本当にアクアの心が壊れると思うので

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:11

    131話アクあか→アクルビ→アクかなと来るから次はあかねちゃんかな〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:16

    >>45

    あかねが刺殺対策&アクアが救急救命して死なないって可能性はあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:13

    >>47

    いざという時には防刃服を着込んでてもおかしくはない気がする

    最も、切りつけに対してはTシャツでも行けるけど突き刺しに強いレベルだとある程度嵩張るから秋冬のシーンなら作劇として使えるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:18

    >>47

    刺される時点で大分アクアのメンタルが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:16

    アクアが現状協力体制とってる五反田、壱護、姫川辺りにも核心部分は伝えてなさそうだしね(伝えてたら流石にアクアが消える前提の策は誰も認めないだろうし)
    あかねがどこまでアクアの企みを把握出来ているかで大分展開変わりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:33

    あくまで予想だから絶対ないとは言わないけど、あかねやルビーが刺される展開はないと思う
    他にも既に書いてる人いるけど本当にアクアがもう立ち直れないレベルになる
    生存したとしても罪悪感が凄いことになると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:56

    >>44

    アクアとルビーとカミキの関係考えると世間一般では、仮にカミキが殺人犯だと知られてもアクアとルビーには同情の声の方が多そうだもんね


    今ガチの時に、共演者制作の動画であかねへの印象上書きさせたのと同様、周りのサポートで十分上書きできると思う


    仮にそれでも刺されるということがあるなら一番可能性の高いのはアクアかな(もちろん生存前提で)

    他の誰かが自分の企みの流れでカミキに刺されるとアクアが立ち直ることは無理そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:50

    アクアとあかねが本編終了までに復縁までいくとしたら、まずはカミキヒカル関係に全て片をつけて、その上で前向きに生きようと思えるようなってからだろうね
    過去スレでも挙がっていたけど、恋愛的に「好き」と言わせてるのも、アクアからキスさせてるのもあかねのみなので、恋愛面ではこの二人の復縁が一番キレイにおさまると思う
    仮に復縁しなかったとしてもこの二人が本音で話すシーンは絶対あると思うけど、その場合、カミキ特攻の時にあかねが自分の幸せを優先すれば結ばれてましたとか言う展開になっちゃうしね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:56

    カミキ編(仮)の展開にもよるんだけど、この面倒くさい二人(褒め言葉ね)がカミキのことケリついたから即復縁とはならないと思うから、やっぱり数年後とかでドーム公演まで飛びそうな気はしてる
    アクアが誰と結ばれるか、は色々想像の余地を残してくる可能性が高いかな
    理想は本編完結後アフターストーリーで、この前紹介されてたpixivのSSみたいに復縁してくれたら最高
    もちろん、本編内で復縁できるぐらいワガママに突き進めるならそれが一番だけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:08

    あかねが犯人まで連れて行って、メンタルがどん底になったアクアを重曹が連れ戻す

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:18

    支部の復縁ものを超えるとなるとアクアとあかねの自分優先思考もたまには見たくもあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:15

    どちらにしてもこのシーン的に、この二人が本編完結までに今の本音を話すシーンは確実に来ると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:28

    >>57

    超細かいどうでも良いことで申し訳ないんだが、あかねが一番真剣にアクアを叱ったシーンは死体発見時の『殺した人が悪いに決まってるじゃん』だと思うんだけど、ここでアクアが思い出す『駄目なところは駄目と言ってくれて』がプクねさんなのがまあまあシュール

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:14

    >>58

    確かにw

    ぷくねさんは舞台稽古中のコミカル描写だもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:33

    >>58

    言われてみるとそのコマだけ異質に見えてきたわ

    指摘してるゴローの遺体発見シーンだと確かにしっくり来る

    それだけアクアがあかねのぷくーが印象に残っていると言うことかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:40:06

    >>59

    >>60


    どうでも良いこと、と言った手前クソ真面目な考察するのも野暮ですが、寄り添われ救われ絆され幸せだったのは間違いないけど、「自分を責めすぎるな」というメッセージだけはついに届ききらず、その後の破局に繋がるということかもですね。

    ここで宮崎のシーンが挿入されていれば、あかねのメッセージが伝わってるということだから復讐に戻る気持ちもそこまで強くなかったかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:42

    本気交際期間はアクアのちょっとしたダメな部分でぷくぷくしてたんだろうか
    つまみ食いとか饅頭とった時とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:39

    >>61

    うーん、どちらかと言うとその後であかねが突っ走ってしまったことも原因だと思うので、ここは双方の責任な気がしてる(どちらも自分より相手が優先ということで)

    そういう意味では自分のことを大切にした上で、再度向き合うべきなんだろうな、と

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:19

    >>61

    >>57のシーンの続きでアクアがあかねに選択を委ねる時、

    あかねがカミキのことを伝えていた場合はどうなっていたのかは気になる


    支部で歩道橋での破局を無しにしたif長編はあったけど、読み応えあった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:23

    直接的な法に触れるタイプの復讐方法や、間接的にであろうと罪悪感が生じる復讐方法だとこの二人は良心に押し潰されてしまうと思うので、やはり法で裁ける片寄ゆらの件を突き付けるしかない気がするな(当然破局時点では判明していなかったことだし、今でも読者以外には判明していないことなので仕方ないけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:40

    >>37

    ここから止めるという覚悟に繋がった心情描写も詳しく知りたいところ

    やはり公式小説も空白期間含めていずれ出て欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:46

    【どんなあかねでも俺は好きだぞ】と【私は今幸せだから】でお互い相手を巻き込まない覚悟が決まってしまった感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:39

    アクアの企みがまだ読者には分からない以上解決の仕方も分からないよねぇ
    あかね的には企みを止めるのはアクアを救うためなんだろうけど
    アクア的には救われたら辛くなるというか、救わないでくれって感じだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:11

    >>68

    アクアの本心の正解はわからないけど、

    あかねに星野あゆみ取材についてこられて満更でもない表情してたり、

    ルビーにさりな時代に救われていたと言われて表情和らいだり、

    有馬に死ぬとか言ってるんじゃないわよで楽しくなったり、

    割りとそれぞれからのジャブで前向けそうな兆しはある

    本質的に自分も幸せになりたいって気持ちはまだあると思う

    そこからのカミキ登場だから、これから大きな山場が来そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:27

    あかねが出てくる展開ではあると思うけど、カミキ関連の話は読んでてしんどい展開になることは間違いないと思うので、割りとマッタリ芸能界ものとして楽しめる2.5次元舞台編のアニメが同時期に放送するのはありがたい
    ほのぼのしたアクあか分はアニメで補給出来そうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:44

    正直カミキを追い詰める探偵としてより、アクルビのどっちかと交流するのを見たいなぁ
    カミキはその上に乗ってくるオマケというか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:06

    >>71

    普通にカミキパートでアクアと絡むと思うよ

    ここで絡まないのは流石に不自然すぎるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:34

    147話、148話と休載&合併号で大分焦らされそう
    15巻収録予定分(142話~151話)であと5話分だから、残りはカミキ関連突入の導入部になるのかね
    映画打ち上げ回とかが15巻に入ると思ってたけど、次の話の内容次第では一気にシリアスな方向になるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:46

    あかねのカミキ特攻についてはアクあか系のスレで紹介されてる支部とかの復縁SSでも、後悔させてるのほとんどだし、ここについてはあかねも選択間違えてるし、アクア視点だと大切であればあるほど突き放すしかないんだよね切ないけど
    なので本当に今のあかねのメンタル周囲を頼れるような感じになってるいいんだけど
    ルビーがアクアのこと早く人を頼れるようになるといいね、と評してたけど、これってあかねも同じなんだよね
    本当に似た者同士の二人だから応援したくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:26

    >>19

    ロングヘアあかねグッズはかなり増えそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:59

    >>63

    それはそのとおり、おっしゃるとおり。同感です。


    言いたかったのは責任論ではなくて、アクアの罪悪感だけはあかねを以てしても単独では拭えないほど重症だということがここでも表されてるということかな


    もしここのコマで宮崎のシーンが挿入されてたとしたらそれだけその時あかねに言われたことが自分の中に落とし込めてることになるから、それならそもそも釣り場で父親のこと言われても動揺しないし、復讐すべきかあかねに聞くまでもなくやめてるだろうし。

    日常のプクねさんを挿入したのはアカ先生の目立たないファインプレーに思える。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:37

    頼る=巻き込むだしなぁ
    一緒にカミキの懐に入って殺人の証拠を探してくれとは言えんだろとは思うよ
    ただでさえ映画に関係する人間はカミキから狙われ易いっていうのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:47

    会おうと思えばすぐにでもルビーと会えるって描写されたしね
    アクアの呑気さに反比例して自由に動きすぎである

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:20

    みんな深いところまでよく見てるなぁ

    アクアの回想のプクねさん可愛いとか単純に思ってたが、色々考察しがいあるものだわ

    今の映画編で各ヒロインのアクアへの気持ちは正面から描かれたからここからだね

    ちょいとカミキが不穏だから誰か何とかして欲しい
    あかねたちがナイフで刺されるとかなしの方向で

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:24

    >>77

    今の状況だとアクアとあかねがカミキ逮捕に向けて共闘するのがベターか

    別スレで挙がってた【ACMA:GAME】の潜夜の解決方法(証拠揃えて警察に引き渡し)が根っこが善人のアクアには一番穏便な解決方法だし、あかねのプロファイリング能力も活かせる

    片寄ゆらの死も無駄にはならない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:16

    >>78

    ルビーはツクヨミが激重感情あること開示されたから大丈夫だと思うけど、あのラストで続きは2週間後はヒドイ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:47

    アクアとあかねがカミキ関連で頼れそうなのは姫川と金田一だよね
    当事者とは言え二人ともルビーのことは巻き込みたくないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:49

    そろそろ原作でもあかねの活躍が見たいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:38

    間違いなくちゃんと想い合ってた二人だから、本当に穏やかな気持ちで話せる日が来るといいなぁ
    あかねとアクアの楽しそうな笑顔がまた見たいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:50:16

    明日14巻が発売するけど最近は書き下ろしおまけマンガとかはないから新情報はなしかな?
    とりあえず来週の147話更新まではカミキの予想と、pixivとかにアクあかの良作来たらその紹介とかがここでの話題かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:15:02

    本誌掲載当時まだ【推しの子】読んでなかったけど、やっぱりこの話が掲載された当時はあかね退場予想ばかりだったの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:28

    >>86

    ジャンププラスのコメント欄とか見た感じ、あかねがカミキとニアミスした辺りから退場予想されてたね

    1巻のアクアと有馬のインタビューとかも加えて

    だからけっこう予想は覆されてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:21

    >>86

    プロファイリングからの調査能力が有能すぎて、それこそビジネスカップル成立の時点で途中退場囁かれてたからね

    あかねはマジで読者の想定を超えてきているキャラと言える

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:58

    あかねはヒロインレース以前に最終話までの生存が危ぶまれて風潮あったね…

    それにあの当時はアクアのメンタルも過大評価されてたところあったな
    あかね失っても走り切るだろうという感じの
    今となってはあかね含めて誰か失ったらもう駄目だとよくわかるし、もう休めとかちょくちょく言われるようになったけど、アクア批判は普通にあった時期だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:17

    アクアのあかねへの感情が分かるまでは割と批判されてて、その後GPSからのアイ暴露でまた批判されて、そこからやっ黒で実はお労しい人なんじゃないか疑惑が出て、前世バレで盛り返したって感じだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:01

    アニメ視聴から原作一気読みした人間だから、アクア→あかねへの感情よくわかったけど、原作をヤンジャン掲載時に1話ずつ追ってると確かに印象変わりそうだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:06

    >>6

    前スレの影響もあり、あかねのお父さんのアクアへのビジネス~真剣交際期間含めた反応が気になってきた

    お母さんは破局聞いてから心配してただろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:58

    アニメ1期→ジャンププラス初回無料読み→コミック購入→ヤンジャンで最新話読み→支部やハメのアクあかSS読み漁るって流れだから、もうアクアって重い男だからそれこそ原作完結するまでは一つの描写のみでの結末予想って中々難しいなって印象ある
    今はカミキヒカルがようやく出てきたから次回の開示される情報次第では今後の予想が出来そう
    昨日のプクねさんについての考察とか自分にはなかった視点で面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:12

    >>89

    >>90

    ここら辺は本当にいつのタイミングで読んでるかによって全然印象変わりそうだね

    特に相合傘のあかねの心情描写とかもノイズになってたのかな(まとめ読み勢だから自己評価低い組のすれ違いだと感じたけど、単話で見ると印象変わりそうだしね)

    実際最近のストーリーでもアクアのメンタルの触れ幅凄いことになってるから、やはりカミキ関連終わるまではアクアのメンタルが完全に安定することはなさそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:49

    多分これ二期アニメからの新規参戦組も全然印象変わるんだろうなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:55

    アクアがあかねの事を本気で好きになっていく、という原作の前提でアニメ作ってく訳だし、それを観たアニメ派の面々の受け取る印象は原作から入った組以上にアクあか寄りになるような気はする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:54

    >>84

    スレ画や>>5のような緩んで幸せそうな顔がまた観れれば満足よ

    アクアに関しては穏やかだったり満喫してる顔は今でもちょこちょこは見れるけど、諸々終わったら笑顔を見せられるようになっていてほしいものだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:35

    >>96

    1期の恋愛リアリティショー編のあかねの幼少期からの頑張りを描きつつネット民の声で追い詰められていくところとか、あかねの部屋にある写真に姫川が写っていたり、かなが今ガチあかね出て「ゲッ」って言ってたり割りと細かい部分が追加されてるよね

    やはり2期も相当期待できそうで今から楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:33

    >>97

    カミキ次第だろうけど、アクアの企み終わるまではあかねは基本的にはシリアスモードだろうからね(撮影中にかなやメムちょと絡んで緩んでたり、姫川にジト目を送ってはいたけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:23

    >>93

    アクあか関係は本編、二次創作と色々解釈できて面白い

    pixivほぼ毎日誰かしら新作上げてくれてて嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:29

    明日は14巻発売か
    メンゴ先生曰く帯裏注目とのことだけど、星野家関係の小ネタがあるのかな?
    10巻以来ないスペシャル描き下ろしで映画撮影舞台裏とかであかねも出てくれるとうれしいんだけどなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:43

    前世の境遇的にも女タラシで本気で恋してなさそうだし、
    あかねは当然なんだけど、アクアも真剣交際は初の可能性が高いのか
    となると空白の半年はアクアも色々手探りな部分あったと思うし、色々想像の余地があって面白い
    いずれスピカみたく空白の半年も来て欲しいけど
    アニメ三期で映像で見せてくれたらマジで最高

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:53

    >>102

    ビジネスカップル時代から楽しい思い出にあかねとのデート入ってたから、マジで真剣交際期間中は高校生カップル的なデートを満喫してたと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:06

    アクアからは「好き」と言ってるけど、確かにあかねから「好き」とアクアに明確な言葉として伝えてる描写はないのか
    語られていない空白の期間にはあると思うけど、ちゃんと本編時巻軸で見たいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:09

    【15年の嘘】に出演している上にスペック盛られたみたのりお
    カミキヒカルと在籍期間被ってて今後のキーマンになる展開あるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:42

    >>104

    見返してみたら本当にあかねから言ってなかった。このスレの人細かいことによく気づく人多いね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:39

    >>106

    この二人、恋愛に受かれた中高生カップル的に軽い感じで愛してるとかは言わないだろうから、>>67の人が挙げてる言葉がクリティカルヒットして、お互い覚悟決まってああなった感じだろうね

    何か今度はあかねから告白して欲しいって言ってた人の気持ちもわかってきた

    何気に本編で描かれてるだけならアクアの方がストレートに好意伝えてるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:22

    >>105

    みたさんがカミキのたった一人の親友とか来るか

    みたさんの役者としての才能を見て絶望して闇落ちしたカミキ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:24

    >>105

    ララライが鏑木も所属していた劇団だから、みたのりおじゃなくても、誰かしらカミキヒカルと在籍期間被る役者はいそうだよね

    ララライまわりも今後語られると思うから楽しみ

    あかねはマジでどこまで深く調べてきてるのか

    アクアの地獄行き阻止が掛かってるからマジで全力で挑んでるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:29

    命も名誉も救ってくれた初めての恋人だからね
    あかねとしても歩道橋の時のアクアと同じく、アクアをそんなところに行かせないって決意は相当なものかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:02

    14巻電子コミック購入したけど、残念ながらスペシャル描き下ろしはなし
    原作での新ネタは147話までお預け

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:17

    >>111

    お早いご購入で。後は紙の帯裏がなにかだろうが、今回の収録話的には大穴だからな。しょうがないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:46:29

    >>111

    >>112

    俺も電子版ポチってチェックしたけどおまけページでの追加情報はなし

    誰か紙版で購入して何か見つけた人は教えてくれたら嬉しいです

    3巻のゆきとノブユキの話や6巻のあかねの偏差値の話、10巻の生前のアイの芸能活動的なものもまた欲しいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:41

    コミック単位で読み返してみると、破局後であかねに全く見せ場がなかったのは11巻ぐらいかな(アイ隠し子報道への反応と、想定キャストのコマのみ)
    12,13,14巻は登場話数は少ないけど見せ場はある
    このスレの住人が求める濃いアクあか描写(最近のルビーや146話の有馬
    みたいなの?)は多分15巻後半か16巻収録分で来ると思われる
    何気に読み返すとルビーや有馬もアクア自身との濃いやり取りは大分待たされた上で出してるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:55:03

    アクアとあかねについては3巻~10巻で関係性を丁寧に積み上げてること、二人の所属事務所が違う&映画配役的&カミキストーリー進行の関係上あえて温存してると思う
    ここからアクアとあかねの絡みはあるし、カミキ関連でのあかねの活躍もほぼ間違いなく描かれると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:56:00

    あかね→アクアのどうするべきとかではない、あかね自身のエゴ剥き出しの感情も出して欲しいな
    今までは助けてくれたアクアくんに寄り添いたいという、アクア優先での気持ちを伝えてる感じだし
    単純に好きなアクアの隣にこれからもいたい的な10代の女の子らしい深層のエゴを見せて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:03

    メタ予想だけど巻内に目ぼしい活躍なしはないだろうから、147話~151話でアクアとあかねのやり取りもいれてくると予想
    143話でルビー、146話でかなのアクアへの気持ちいれたから、あかね→アクアも来るかと
    もしくはあかね→アクアはやっ黒で、一気に怒涛のカミキパート、全部片付いた後であかね→アクアってパターンかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:07

    >>117

    あかねはアクアの復讐関係の思いを6巻の時点で聞いてるから、カミキ関係解決するまでの気持ちはやっ黒の時で、全部片付いた後に改めてあかねからアクアに今の気持ちを伝えるシーンは来そうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:12

    >>118

    それは確実に来るだろうな

    次回のカミキが穏便に収まる場合(映画公開までは決着がつかない事が見通せる展開)、先に卒業ライブで有馬かなのターンが来てその先にはなるだろうが


    あかねから「好き」、や「愛してる」が出るか、アクアが呪縛から解かれて「愛してる」を言えるようになるか、今ガチラストの告白を今度はホンモノで、と来るかとか良いシチュエーションは幾つか考えられるね

    次点でアクアが回復しきっておらず、今は恋愛とかいけないけどあかねは寄り添うよ、っていうのでもいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:45:24

    >>114

    何気に映画編でのアクアとのしっかりした絡みは有馬かなが最新話でようやくで一番遅かったりするしね


    いやまあ、今週の感じ的に描写外で向こうは事務所でちょくちょく会話はしてるだろうってのと、あかねの絡みが序盤の方でしばらく間が空いてるからそろそろ絡んで欲しいなという気持ちはあるけど、悲観する程のもんじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:41

    結局アクアが完全に立ち直るのはカミキと決着つけた後ってのが提示されたのが146話であり、恋愛関係はその先にありそうな描写だもんね
    過去2回(ビジネス、真剣)がアクアからあかねなので、二度あることは三度あるでまた同じパターンにするか、今回初のあかねからアクアへってパターンになるかは描写待ちだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:01

    アクアを全肯定するイベントも、演技でメンタルやられたアクアを立ち直らせるイベントも、プライベート編までに両方あかねは済ませてるんだよね
    しかもまだ心が壊れる前の復讐バリバリやってた状態のアクアに対して

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:26

    後地味に97話で「俺は全てを忘れて幸せになっていいのか」ってアクアの言葉にまだ答えてないから、アクアを救う時に「君は幸せになっていい」って言うイベントが来て欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:10

    >>122

    アニメ二期がまさにその範囲だもんね

    アクアから芸能界にいる目的が復讐であることや、前世の雨宮吾郎の生い立ち等を話させたのはスゴいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:57

    >>123

    10巻見返してみると、ここ、お互い電話越し相手からの返答で大分表情が細かく変わってるね

    多忙な芸能人カップルでなければ表情見ながら話せてまた違った展開になってたのかも

    それとここのあかねの【自分のことは自分で決めないと】ってのは、今ガチ炎上自殺未遂の時にアクアに助けられて【お前これからどうしたい?】と番組続投の意思を自分に委ねてくれたのがうれしかったのもあるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:18

    >>125

    ここの住人は大体そうだと思うんだけど、やっぱりあかねにとって今ガチメンバーの存在大きいよね

    アクアの問いかけ→続投決断→全員フォローするの当然と快諾→名誉回復動画…だし

    鞘姫の演技ではアイトレースだけではなく、ゆきのスタンスも組み込んで演じてるし

    まぁ血生臭いカミキ関連でこのメンツは巻き込みたくなくて頼れないだろうから、やはり姫川と金田一かな、あかねが協力あおぐなら

    あかねもアクアもルビーとかなのことも危険なことには巻き込みたくないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:36

    >>126

    今ガチメンバーとかあかねとしたら絶対巻き込みたくないだろうしねー

    やっぱり再登場するなら支部のSSみたく友情系の話でして欲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:13

    >>125

    電話じゃなくて挙げてるシーン見たいに目の前で直接話したらまた対応は変わってそうではあるね

    他の人も書いてるけど、他のヒロインみたくあかね→アクアへ気持ち伝えるシーンはどこかのタイミングでは必ず来そう(カミキパートの解決前か解決後かは現状は不明)

    とりあえずやはり読み返した限り【恋愛感情】でアクアからは矢印及び直接的な言葉を受けてるのはあかねだけなんだよな

    これが序盤ならともかくもう終盤だろうから、素直に読めば復縁 or 匂わせENDかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:29

    映画編でのあかね→アクアへの意思表明はやっ黒の流れからの【止める】の一点だからね
    今のアクアが恋愛云々ではないのを一番理解してるのがあかねだろうし、あかねが恋愛的にアクアに何か言うのはやっぱりカミキ関連終えた後か、今回の話みたいなアクアが限界ギリギリの時に二人になった場合ぐらいか
    どちらにしても147話~151話のどこかで何らかの絡みはありそうだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:30

    休載や合併号挟みつつ16巻収録分(161話?)完走するタイミングとアニメ二期最終回のタイミング合いそうだし、アニメでアクあか真剣交際開始、原作でアクあか復縁だと熱い
    ただまぁこの面倒な二人がこの話数で復縁までは行かないだろうから、破局直前に確かめ合った両思い描写は来て欲しい
    多分、カミキ終わった後はルビーのドームライブ実現に向けたエピローグになりそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:04

    >>129

    あかねが恋愛モードになるのは本当に現状だと想像できないよね

    それが出来るならアクアが選択委ねてきた時に色ボケ全開でアクアを依存させればいいわけで

    あくまでアクア優先でアクアが本当の意味で救われるために行動してる

    マジで全部終わった上でゆきとかが背中押さないと、あかねの本心出てこない気がするんだよね(アクアのためには的な宮崎旅行で別れ告げようとした時みたく)

    だからこそこの予想裏切って、あかねが自分で本心をアクアにぶつけて欲しいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:54

    >>129

    あかねを含め、各ヒロインやメムちょ,こどおじ,姫川などと絡む時に会話を楽しむ余裕はあるけど、その後で罪悪感やらでメンタルぐちゃぐちゃなのが今のアクアだよね

    それを救うのはやっぱり自分が助けられてからずっと寄り添ってきたあかねが適任だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:45

    ネタにされるけど正直アクアにはこれぐらいカッコ悪いところ見せて欲しい気持ちもある(もちろんエレンみたいに死別せず復縁希望で)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:31

    アクアがまだあかねのことが好きだとわかるシーンは見たいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:53

    >>133

    同感、あれだけあかねを大切に思う気持ちがあっても結果だけ見れば散々あかねに対して酷い事をしてきたんだから

    復縁するならカッコ悪いところを見せて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:52

    スシローコラボ、あかねは軍艦ねぎまぐろのよう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:12

    >>133

    自殺未遂止めた時と宮崎旅行での告白はイケメンムーブしてたから、存分にカッコ悪いところ見せてくれてOKだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:53

    あかねが初告白のパターンならどんな感じになるのか
    ストレートに来るのかな? マジで見たいなぁ復縁
    美男美女がどっちも余裕なくてカッコ悪い感じにするのも中々見応えありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:03:35

    >>136

    赤身にして、黒川あかみちゃんってやってくれればよかったのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:02

    またアクアに対してこの笑顔向けるあかねが早く見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:20:17

    >>135

    無理してカッコつけるより、カッコ悪くても本音見せて欲しいよね

    特にお互いの自分への気持ちだけは過小評価してるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:01

    そろそろ本編で出番来そうだから待ち遠しいね
    ここで連続休載でお預けされるとつらい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:40:01

    15巻収録予定の142話~151話で、現時点146話まででは出番ない(143話の1コマのみ)から、147話~151話のどこかで来るだろうね
    順当なら16巻はあかねがメインの回が多めになると思うので期待

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:43:53

    >>143

    15巻はアクアとルビーのキスがあったこととツクヨミ登場したから、表紙はゴロー、さりな、ツクヨミ or アクア、ルビー、ツクヨミだと思ったけど、147話の展開次第では14巻表紙と対にした形でアクアとカミキが来る可能性も出てきたかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:44:51

    >>139

    キャラのイメージの寿司ネタは考えたことなかったけど、そう言う小ネタはいいねw

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:47:18

    MEMちょのサーモンと、ぴえヨンの玉子は割りとイメージ合ってるかも
    作中における支持層的にも

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:10:10

    全然関係ないけど13巻から今まで掲載されてた登場人物紹介のページがなくなってるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:12

    >>142

    147話がマジで読めないもんね

    終わりかた次第で2週間の待ち時間がマジで長く感じそう

    アニメ二期追加情報も1ヶ月以上先だし、次回出て欲しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:46:15

    pixivのいいアクあかSSで定期補給できてるとは言え、そろそろ原作からの燃料補給にも期待したい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:08

    支部に昨日来てたSSもいいね
    ちなみにハーメルンはクロスとかオリキャラ中心と思いチェックしてないんだけど、アクあかSSでオススメのSSとかあったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:42:22

    >>10

    アクアが映画編当初に考えていたこと、どのぐらい進んでるんだろ?

    キャストやら周囲の状況やらが企画スタートの時と大分違うし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:17:02

    >>60

    プクーがアニメでどう表現されるか気になる

    大分1期とあかねの印象変わるから楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:22:34

    今更過ぎるけどアニメ1期の全員集合絵いいね

    主人公アクアがアニメ2期キービジュアルみたいに離れてるせいで水柱みたいなってるからか、初見だとセンター付近にいるノブユキが主人公に見えそうだけど


    x.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:59

    >>154

    まだアニメ放送前だし、アクあかのグッズや組み合わせ増えるのはアニメ後半以降だろう

    なんなら一度アクかなデート挟むくらいだし、今はまだまだ抑えられてておかしくはない

    一期で原作読んだ人も多いとはいえアニメ限定組も結構いるわけだしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:17

    これではいあかねも入れた!ハブってない!ってやったつもりならちょっと待てよとはなる
    単品かアクアとの組み合わせだろ一番ファンが求めてるのは

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:59:12

    アクあかのグッズはむしろ一期より減るかもな
    あかかなのセット売りで枠取られそう
    ホントやめて欲しいけどこの公式ならやりかねない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:47:07

    グッズはもはや参加してれば御の字という域にあるから個人的にはマシ どのグッズにどこまでアニメ公式が関わってるのかも分からんし何とも言えない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:44

    まぁ実際アクあかでセット宣伝されてるフィギュアもあったりするしここらへんはあんま考えても仕方ない気もする

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:01

    上で話題になってるのこれのことかな?

    流石に二期の宮崎旅行の告白とかは現状だとグッズ関係では出しにくいだろうし、まだ待ちかな、と

    アクアとの歩道橋でのやり取りは入ってるし


  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:28

    そういえば>>160に歩道橋のシーン入ってるなら2期はプライベート編最後まではほぼ確定か

    アニメの描写で解釈違い起きないか不安なところもあるけどワクワクする気持ちのほうがでかい 楽しみだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:38

    >>160

    この⑪と⑫を欲しいと思うあかね推しって存在するんだろうかマジで

    何を考えて、東京ブレイドで同じクラスタで主従関係だった刀鞘より優先したのかスタッフに聞きたいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:17:12

    このスレにいるのは全員原作読んでるだろうけど世の中にはアニメしか見ない人もいるからね
    流石に涙流しながら抱きついてるシーンとか、一緒に殺してあげるのシーンとか、アクア感情演技のシーンとか、あかねを守りたいのシーンとかはアニメ派にはネタバレが過ぎる

    アニメ放映後は上記シーンのどれかがグッズ化されると嬉しいけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:20:09

    >>162

    刀鞘あればそりゃそっちのほうが嬉しいけど⑪も⑫全然好きよ でも確かに単推しの人には厳しいグッズだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:26:33

    >>161

    宮崎旅行でのアクアからあかねへの告白を変な風には改編しないと思う

    これは俺がアクあか最推しだからそう思うというより、ここでアクア→あかねへの気持ちを嘘にしてしまうと、アクアの周囲に対しては何だかんだで誠実なキャラってのが崩れてしまうから

    仮に本編で最終的に二人の復縁がなかったとしても真剣交際時代のアクアの気持ちには嘘はないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:30:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:34:24

    原作シーン再や扉絵を再現してるっぽいからこの絵をグッズ化してもらいたかった…!!第二弾やんないかなこれめちゃくちゃ欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:34:26

    現時点で発表されてる二期関係のグッズはアクアとあかねの絡みについてはマジでネタバレになっちゃうからみんなが既に書いてる通り仕方ないところあるね
    刀鬼の鞘姫川抱擁や、アクアのあかねへの告白&キスなど
    むしろ歩道橋のところいれてくれて良かった
    コラボ系はルビーは星野家枠とB小町枠、有馬はB小町枠と役者枠+1期アニメ範囲で企業コラボしやすいネタが多いのに対し、あかねは1期アニメの時点では石見さんも語った通り登場話数が少ないからこれからに期待かな
    企業コラボは正統派女優枠でロングヘア定着する二期,三期から増えそう(三期は原作の完結後評価にもよるけど)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:36:54

    >>167

    ここは過去語られてたけど二人のビジネスデートシーンかな

    しっかりビジネスデートも楽しい思い出枠になってるアクアいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:38:34

    >>168

    予測変換で鞘姫が鞘姫川になってしまった…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:40:09

    まぁグッズて当たり前だけど人気商売だから優遇不遇あるのは仕方ないかなって半分諦め中…(推されてるから人気が出たのか、人気がでたから推されてるのか卵が先か鶏が先かみたいなことは思わなくもないけど)

    2期で人気に火が付くのを楽しみにしとるでな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:41:03

    >>170

    ノリノリじゃないですか異母兄。ぜってージト目であかねから見られてんだろ。深ほれの謝罪回じゃねーんだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:42:27

    >>166

    でもまぁ主人公のアクアも単独ないし

    この手のコラボのセレクトは中々難しいね

    後はあかねの場合はLINEスタンプの件があるから余計にネガティブに捉えちゃうところあるのかな…流石にあれだけは大失敗だったとは思うし

    ただ、今回のコラボについてはみんなの言う通り前向きに捉えていこう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:45:55

    >>171

    人気自体は現時点でもあるよ、あかね

    人気投票形式とか時期によりけりで普通に1位とってるのけっこうあるし

    支部での文章系も一番数多いし、YouTubeアンケートでも上位

    みんなが指摘してるけど星野家括りとか、B小町括りがないから、そういう部分でコラボだと損してる面もあると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:03

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:38

    >>172

    ただの変換ミスだったけど、姫川がアクあかにこんな煽り出きるぐらい平和になるといいなと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:23:28

    話ぶったぎりだけどコラボが増えたことと、今後原作で出番が増えてきそうなのは素直にうれしいな
    ここまでハマったキャラとCP久しぶりなので

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:39:10

    >>176

    東ブレ舞台第二弾の稽古中、ふざけて鞘姫コスの姫川と刀鬼アクアが抱き合ってるシーンとそれ見てぷくぷくしてるあかねを幻視した

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:46:23

    >>174

    コラボで扱いやすい三人組だと、あかねが入る組み合わせでしっくり来るのは舞台編でのアクあかかなの組み合わせくらいだしね

    一期範囲だとかなちゃんとのライバル兼厄介ファン要素も顔見せ程度だからコラボで少ないの自体は仕方ない

    アクアとの関係性が深まる二期終盤以降はアクあかコラボとか、アクルビあか3人組という選択肢とかもできるようにはなると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:32:45

    >>160

    分かってたけどかなちゃん多いなぁって…

    2期で結構活躍するのにあかねやアクアの単体絵はあっても良かったんじゃないかなってちょっと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:38:07

    ランダムの上に重曹ちゃん(つるぎ)とのペア絵が多くてアクあかは一つで刀鞘は0はちょっと残念だったな、正直購入するか迷う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:41:52

    >>180

    ゆきの登場頻度がもっと多ければ、あかね▪︎メムちょ▪︎ゆきの今ガチ三人娘でも出来そうだけどね

    後は宮崎旅行解禁後はアクあか真剣交際バージョンとあかルビ義姉妹ペア辺りかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:44:54

    >>178

    今後は増えていくだろうから期待だね

    アニメは1期も丁寧に描写してくれてたから、2期も楽しみだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:22

    企業コラボについてはロングヘアあかねが定着したら、シャンプーとか似合いそうだけどね~
    実際原作内ではシャンプーや化粧水のCMしてそう
    今ガチのころはかわいい感じだったのが、売れ始めてから美人って感じで似合いそうなCM一杯ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:16

    >>179

    抱擁シーンは刀鬼からだから、これってアクアも悪ノリしてるパターンだよね?w

    二人で何かやらかしてあかねに怒られたのかな?

    後で半沢直樹の如く倍返しされそうだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:59

    みんな元気出せよ
    コラボなんてこれからいくらでも増えるしグッズ出す企業側によってキャラの対応が変わってくるさ
    今回はたまたまこうなっただけだよ
    それより確実に第2シーズンはアクあか来るんだからそれだけを楽しみにしてよーぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:32

    アニメ勢へのネタバレ云々は子役時代のあかかな入れてて何を今更感はある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:12:28

    >>187

    少なくともアニメ勢の新規ファンは間違いなく増えるだろうしね

    ファンの二次創作系は1期アニメ時みたく増えそう

    企業コラボは企画スタートからタイムラグあるから仕方ない

    特に刀鬼の抱擁と、アクアの告白は流石に配慮されるシーンだろうしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:13:43

    >>186

    今の姫川ならこれぐらいしてきそうな印象w

    面白いキャラになったよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:28:56

    >>189

    アクアからあかねへの告白&キスはアクあかファンとしては欲しいけど、流石に配慮されるね

    多分、3期だとルビーのアクア前世バレシーンとかもアニメ開始前は隠されそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:48:22

    >>185

    売れてからのあかねはCM依頼けっこう来てそうだよね

    確かに化粧水とか似合いそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:31:25

    アクあか分は間違いなく原作、アニメ、それ以外でも増えるから今は静観かな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:31

    原作は少し横において2期アニメを楽しむか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:40:15

    鞘姫のビジュアルが白とピンクなのすごい好みだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:03:49

    >>195

    青と黒っぽいイメージで読んでたけどこれだとまんまあかねだな

    ピンクと白は桜っぽくて儚げでもあり良いね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:15

    >>195

    あかねの髪色は夜明け前の夜色、鞘姫は朝色と言ってもいいだろう

    希望やこれから、というのをしょうちょうする色のようで好きなのよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:45

    新スレ立てました。

    引き続きご利用ください。


    https://bbs.animanch.com/board/3240165/?res=10

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:56

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:25

    たておつ
    アクあか復縁しろ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています