【CP注意】アクあかを平和に語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:03:53

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ4|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:25

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:06:34

    驚異的なプロファイリング能力

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:07

    今ガチ、カップル成立

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:39

    観劇デート

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:17

    真剣交際スタート

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:52

    絵になる二人の相合傘

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:09:22

    幸せそうな笑顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:16
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:40

    立て乙
    明日と明後日にいい情報くるといいねー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:35

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:03

    スレ立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:42:25

    立て乙

    前スレで紹介されてたアクあかのSS、マジでどれも良かった
    供給少ない今の状況だと本当に癒されるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:57:38

    東京ブレイドのPV、かなりリピート視聴してる
    あかねの鞘姫が声付きで動いてるところ早く見たいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:23

    >>6

    地味にここの鏑木と今ガチDの表情がじわるw

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:52

    >>16

    過去スレでこのキービジュアルのあかねの表情は、アビ子先生とGOA君のノリノリ脚本前の鞘姫解釈不一致時のものって考察あったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:55

    >>7

    >>8

    二期はここまでかな

    見所多いし、1期のアイトレースのクオリティ的に石見さんの演技がマジで楽しみすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:49

    映画編は撮影終了~映画公開まで時間飛ぶのか、何らかのイベントを入れてくるのか
    俺的に予想通りだったの吾郎を演じるメルトに対するルビーの反応ぐらいだわ
    展開読めないからマジでマッタリと見守ろうと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:57

    今更ながらあかねとみたのりおって、【東京ブレイド】でも【15年の嘘】でも会話なくない?
    何気にララライ組のネームドキャラで唯一話してるシーンなかった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:41:47

    >>21

    みたの飲み行こうぜ→化野のリアクション+アクアのツッコミの次のページで反応してるコマだから会話といいにくいのよね

    あかねの予約は+アクアのツッコミ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:52:03

    このLINEのメッセージ、お姉さん感あって好き
    この直後にアクアの目から星消えるところの流れもキレイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:15

    >>22

    あ、でも確かにみたの言葉に対する反応ではあるね

    あかね、みた→姫川、姫川→あかねへの演技評価は出てるけど、

    あかね、姫川→みたと、みた→あかねの演技評価は出てないので少し気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:52

    >>23

    あかねとアクアの関係は恋愛リアリティショー編から2.5次元舞台編で逆転してる感じだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:53:11

    二期の追加情報ってやっぱり他の声優さんとか少しキャラ動いたりとかかな
    前の発表から気付けば3週間近く経つのか。あっという間にアニメ放映の時期になりそうよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:57:16

    >>26

    早いよね、本当に

    相当作り込んでるみたいだから楽しみだわ

    キャラ動いてるところ見たいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:37:45

    次はいつ本誌に出てくれるやら
    信じて待つのも限界があるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:39:58

    有馬かなは「一緒にいて楽しくなる」と明言されてこれまでの描写的にもそうなんだろうと納得なんだけど、あかねの場合はどうなんだろうか
    「ずっと救われていた」「隣に居てくれる日々を手放したくないと思った」と言ってるけど具体的なアクアの感情って何気に開示がほぼないんだよね
    一緒にいて落ち着ける?かなちゃんとは多少趣が異なるが楽しい相手?
    しばらく先だろうけどいずれ向き合う時にその辺が知れるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:52:36

    最新話読んだけど、予想通りと言うか普通に順番に各ヒロインのアクアとのやりとり挟んでいく展開っぽい(この前はルビー、今回は有馬)
    あかねは146話で出番無しだけど前スレで何人か予想してた通り、16巻スタートの152話前後でメイン回がほぼほぼくるかと思うからマッタリと見守ろう
    次週休載+次回掲載号が合併号だから、おそらくアニメ二期のスタートとタイミング合わせて来ると思う
    なので現状はネガティブになる要素はないかと

    とりあえず明日のアニメ関係での燃料供給に期待しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:57:47

    >>29

    これと宮崎旅行の告白↓

    実は明確な恋愛表現の言及はアクア→あかねだったりする

    焦る時間じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:34:58

    >>29

    >>30

    >>31

    大体みんなと最新話の感想似てる部分あるけど、個人的にはマジで焦る要素なしかな(出番が早く来て欲しい点は同意)

    結局ここ最近の展開で出された描写って今まで出てるものの延長線上にある


    ルビー:さりなに対する激重感情は1話から書かれてるし、前世バレ前でもルビーへのシスコン描写はあり。ルビーが吾郎を好きなことも以前から描写あり

    有馬:こちらも初期から気を遣わなくていい相手との言及あり。あかねやルビーとはまた違う種類のアクアからの激重感情描写あり


    その上であかねへの激重感情も描写されていること、画像の時点で既にアクアの中で有馬と同列にいること、普通の幸せ求めた時に告白&手放したくない存在になっていること、破局理由が相手を思いやってのすれ違い…と普通なら復縁路線の強化に感じたかな


    とりあえずアクアのメンタルは安定してないからあかねも含めたトリプルヒロインやMEM、ミヤコ、姫川、こどおじ監督等全員で救うパターンが濃厚になった回かと


    あとは前スレの人が言ってたけど、今後あかねメイン回来たときはあくまでアクあかを平和に語ることに集中し、他キャラと他CPのアンチに捉えられない発言には注意しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:45:26

    >>32

    見事に言いたいこと全部先に言われたw


    今回はどちらかと言うとついに動き出したカミキと、ルビーがどんな反応するのかが気になる

    いきなりルビーに命の危機⁉️とかのシリアス展開にはならないと思うけど、ルビーって現在のカミキの顔とか認識しているのか不明な上に次週休載だから147話が気になる


    カミキが動き出したからアクアの企みとあかねの止めるという、1でスレ主さんが挙げてるテーマが動き始めそうだね

    とにかくあかねはもちろん、ルビーたちも怪我とかしないで欲しいからあくまでカミキの顔見せとかにして欲しい

    これ以上アクアを曇らせてほしくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:52:47

    普通にかなは気の置けない友達(悪友)って描写でネガる必要はないかな

    最近のこどおじ監督の「友達」発言と合わせても

    >>31の通り他のヒロインへの感情は「推し」って部分が強調されてて、あかねってアクアからしたら「推し」ではないんだけど、だからこそ「好きな子」ってのがしっくりくると思う

    メチャクチャ古くて申し訳ないんだけどアニメ「true tears」の比呂美(あかね)、乃絵(かな)ってのがしっくりくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:48:18

    >>34

    あかねはアイトレースできるほどの天才役者で、ビジネスカップル成立時も復讐への理由が目的だったんだけど、

    今ガチ打ち上げの時点であっさり本心見抜かれ、東ブレ舞台からはどんどん絆されてるもんね

    あかねについてはマジで恋愛面においてはアクア攻略済みな印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:35:42

    実際、ここまで大っぴらにカミキを挑発して、そのせいでルビーがカミキに接触された以上、やっぱり復讐を止めますって選択肢は尚更なくなった訳で
    そこであかねが無理やりにでも止めるか、アクアが破滅せずカミキを破滅させる手伝いをするんだと思うけど
    何か信用ならないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:46:01

    >>36

    まぁネガティブになりすぎず見守ろう

    そもそも前スレで詳細書いてくれてた人いたけど、ビジネスカップルあっさり解消だとか、真剣交際時は死亡退場とか、破局時は物語からの退場とか、

    散々悲観されていたのを覆してきたのがアクあかなわけで

    とりあえず完結まではネガティブになりそうな時はpixivの復縁系SSとかで気分上げることオススメ

    7月からはアニメ燃料もあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:54:29

    明日のアニメ二期の燃料投下は何時頃かな?
    楽しみだわ

    本編は俺もマジで現状はアクあか派がネガる要素は皆無だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:55:16

    前スレで書かれてた通りじゃん↓

    連載当時の各所の反応的にあかねと言うかアクあかに関してはマジで読者の大半の反応が覆ってるんだよね(もちろん予想できてた人も少数はいるかも)。

    ◼️第三章 恋愛リアリティショー編◼️
    こちらは作者が意図的に伏せてた故、登場初期の地味で番組映えしない子からアイの役作り→トレースで一気に場の流れを持っていった。そもそもアクアが番組内でカップル成立することも、その打算を打ち上げ時に即あかね本人から見抜かれてることも予想外だったかと(加えてこのカップル成立的に別れはもっとあっさりなるとの予想が多かった印象)。

    ◼️第四章 ファーストステージ編◼️
    ラストのみの出番だけど、あかねの所属劇団ララライとアイの過去が関係する情報だったり、アクアとのビジネスデート(後にこの時点でアクアも楽しんでたこと判明。GPS付けたのはこの辺りかな)、有馬と過去から面識あることも判明。

    ◼️第五章 2.5次元舞台編◼️
    初登場時からのファンももちろんいるけど、ここで一気にアクあか推しが増えた印象。アクアへの寄り添い方が色々と読者が今まで感じたあかねの印象から予想外(「一緒に殺してあげる」等こどおじ家でのやりとり全般)だったし、アクアからあかねへ心が開いたイベントが多々出てきた。この章から本格的に作品面及び恋愛面におけるトリプルヒロインとしての印象が強まる(当時は原作者の某ツイートから闇系との予想が大半だったが、現実は現在のアクア地獄行き阻止ムーブ中)。

    ◼️第六章 プライベート編◼️
    前章の兼ね合いでアクア→あかねへの気持ちが章スタート時点で大分変わっていることが判明(普通の幸せ模索の段階で既に有馬と同列の回想)。ここで挙げられる複雑な関係性ゆえ、二人ともお互いへの感情に名前がつけられない状況へ。宮崎旅行での雨宮吾郎遺体発見により、アクアが前世である雨宮吾郎とは別の星野愛久愛海として生きようとし、離れていこうとするあかねを引き止めて真剣交際へと発展(この時点では1巻アクアのインタビューの兼ね合いで死別もしくはあかね意識不明等が予想されてた+そもそも真剣交際へ発展するとの予想も少数)。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:56:19

    前スレから引用↓

    ◼️第七章 中堅編◼️
    真剣交際~破局&あかねの女優としての躍進期。スタート時の描写からアクアのあかねと付き合った理由がマイナス予想もされてたが、実際はアクア自身の後の発言通り【手放したくないアクア自身の普通の幸せの象徴】にまでなっており、アクアがこれからの自身の未来に対する選択をあかねに委ねるレベルにまでなってることが判明。あかねがカミキに気づいた際は死別 or 再起不能予想が多数を占めた(アクアの1巻インタビューから予想により)。実際は2回目のアクアによる歩道橋での救出イベントとお互いを思い合うが故の破局(ここで物語からのフェードアウト予想も多々あり)。

    ◼️第八章 スキャンダル編◼️
    アイの隠し子バレスキャンダル報道を見た反応のみ(映画の想定キャスト入りや個人間オーディション、やっ黒、星野あゆみ取材などの絡みの予想は当時ほぼ皆無)。

    ◼️第九章 映画編◼️
    フリル発案の個人間オーディションでの顔見せの際は破局以降の描写の少なさから病んでる予想も多々。実際は個人間オーディションからのやっ黒で、アクアの地獄行き阻止決意期間であったことが判明する。でもお互いの内心はともかく、表向きは敵対関係になるのかとの声が中心だった中での星野あゆみ取材時のバグった距離感の提示。誰も気づいてない中で自身のアクアとの復縁などは二の次にアクアの地獄行き阻止のみを目的に行動中。

    と、長々と書いてしまったけど、もうアクあかで100%予想できてた読者いないのではないかのレベル。ここまで来るとやっぱり最終的には同じく読者の予想を裏切り復縁して欲しいな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:50:43

    >>39

    >>40

    確かにアクあかは先が読めなすぎるよね

    あと、何だかんだで2.5次元舞台編の頃の作者インタビューであかねのことを「大事に育てていきたいキャラ」と答えてるし、その辺りは信じていいかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:13:07

    >>8>>31のシーンはひっくり返さないと思うよ

    で、過去スレから言われてる通り>>33のシーンの回収は16巻収録分になる可能性が高くなったね、今回ラストのカミキ登場で

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:16:39

    >>34

    懐かしい作品だわ

    俺もあかね推しで比呂美推しだw

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:19:30

    >>16

    あかね達、他の役者はカラコンいれてるけど、姫川はコンタクトこわいからしてないんだねw

    役者魂あるだろうからたまたまブレイドの瞳の色が同じでセーフだったパターンかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:28:36

    >>44

    姫川は原作初登場時から現在までで色々設定開示されたキャラだから、やっぱり二期アニメもけっこう盛られそう(一期のあかねの部屋に飾ってある写真も原作と違い、ハッキリ姫川とわかる絵だった)

    後はステータスで最強が証明されたみたさんをどれぐらい盛ってくるかだな

    ルビー、メムちょ、メルト、鴨志田、今ガチ組、他のララライ組にも期待

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:33

    姫川がこんなはっちゃけポンコツ兄貴になるとは初登場時は思わなかったよw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:50:19

    アクあかのSSってここに載せていいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:44:42

    >>47

    二次創作OKっぽいからメムちょスレの人みたくURL貼り付けならOKかと

    過去スレでスレ主さんも貼られてたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:06:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:17:24

    アクあかSS作家の人には大分エネルギーもらってるし、せめて感想送るのはいいかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:30:14

    >>47

    アクあかSS書いてくれるなら楽しみにしてます

    メムちょスレもラストにSSのサプライズあって嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:27

    >>16

    明日は動いてるところが見れるといいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:28

    >>46

    最初見たときは劇団所属の看板役者だから、それこそアクタージュの明神みたいな感じかと思った

    違う意味でぶっ飛んでるお兄ちゃんで面白い

    あかねの評価が映画編で辛辣になったのかと思ったけど、そう言えば舞台稽古の時のこどおじ家であかねが想像した姫川イメージ映像も酷かったねw

    割りと強くなる前から気楽なやりとりしてたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:31

    出遅れた感あるけどついさっき146話読んだ

    見ようによっては今回でヒロイン全員がアクアに【生きろ】って伝えた感じにも受け取れた

    あかね アクアの企みを止める宣言
    ルビー 生きててくれてありがとう発言
    かな  今回の死ぬとか言うな発言

    それぞれアクアの背景の知ってる部分,知らない部分があれど、真っ正面から言われたわけだから、何だかんだ善人で本来復讐とかしたくないアクアにとっていい意味での鎖にはなったと思う

    そこからラストでルビーとカミキが接触したから、本格的にアクアの【企み】の部分が出て来そうだね
    登場人物みんな不幸にはしないみたいだから、カミキの接触で次話でいきなりルビーに危害が及ぶことはないと安心してるけど、映画のスポンサーになった件といい不穏な部分はあるから、どうにかいい感じにみんなが笑える展開にして欲しいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:55

    >>54

    割りと過去スレから予想されてた16巻収録分(152話~161話)であかねの活躍回来そうな流れだね

    カミキは出る回によって雰囲気変わるし、映画の創作部分にも引っ張られてか、現時点ではキャラが見えないよね

    アクアの企みとあかねの止める行動をキチンと描写してくれることを祈る

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:54

    明日は何時ぐらいにアニメ公式ホームページに情報来るかな
    おそらく放送局や追加キャスト、二期のキャラ紹介ページ、アニメ1周年記念絵とか辺りだろうか
    ムービーも来てくれたらいいけどね
    アニメジャパンの時もスレ加速したし、明日もいい燃料来るといいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:22

    >>47

    ここでもありがたいが、支部でアップしてここで紹介という形もありだと思う

    アクあか小説充実してるし閲覧数的にも多くなると思うし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:40

    このモノローグを回収するターン来そうだね
    出来れば誰かあかねも頼れる相手がいるといいんだけど
    物語としてはあかねを助けた時にアクアが協力した今ガチ組が、アクアを助けるために動くあかねに協力してくれたら激熱なんだけどね
    まぁ流石にそれは期待しすぎだと思うので、あかねの活躍に期待したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:16

    >>57

    確かに支部にアップした方がアクあかファンが見る機会増えそうだね

    新作が増えるのは本当に楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:59

    >>8>>31があるし、普通に本編で最後まで描くかはわからないけど、普通に全て終わらせた数年後とかには復縁してそうだなぁと思ってる

    やっぱり最終回は数年後ドームライブが一番可能性高いかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:13

    >>60

    どう転ぶにしても最終回はアイが実現するはずだったドームライブにルビーが立つのが一番きれいだね

    アクあか復縁しててもしてなくても、ゆき達と一緒に観戦して欲しいな

    年齢的に引退説囁かれてるMEMちょも出来れば現役でステージに立って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:13

    >>34

    これは普通にありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:05

    >>47

    書いてくれてもいいし(ここに直にはやめた方が良いけど)、書かれているものへの感想や紹介でもいいぞ!

    感想、紹介はまだ知らない作品を知るきっかけになるし、作者さんのモチベあげて次の作品への後押しになるしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:48

    メムちょは本当に報われて欲しいからドームライブには立って欲しいね
    アイドルとしては一つの目標の終着点(?)だと思うし
    あかねとアクアは一緒に観戦して欲しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:44:38

    支部のSSけっこう読んでると方だと思うけど、二期アニメ後はあかねファン更に増えるだろうから、新しいSS作家の誕生に期待だね
    アニメからジャンププラス初回無料を読み、コミックス全巻揃え、二次創作までアクあかの沼にハマったよ
    恋愛リアリティショー編から現在に至るまでのアクあかのストーリーが尊すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:47

    明日楽しみだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:30

    もう来てた

    1期1話の映画&2期1話の先行公開とのこと

    https://ichigoproduction.com/Season2/theater/#0630

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:50

    二期アニメ1話はアビ子先生の「全部?」で〆かな
    OPとEDも楽しみだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:54

    「アイドル」「メフィスト」に続く曲は何になるか
    アニメーションも楽しみだわ
    大分1期とは色変える必要がある内容だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:47

    1期アニメーションは曇り顔だったけど、2期範囲は色んな表情のあかねがいるからどの場面を抜き取ってくるか楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:28:27

    二期新情報 次回は5月26日公開


  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:30:03

    一期1話映画再上映(6月7日~21日)


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:31:22

    二期1話先行公開(6月30日)


  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:43:11

    二期1話劇場でやれるって事は一話は1時間スペシャルとかかな
    舞台挨拶入れて90分とかなら映画館としても丁度良くなりそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:52:27

    >>74

    アビ子先生とゴアの和解、キラーパス脚本までを1話60分に纏めるのがキレイかな?

    2話以降の舞台稽古や舞台の東京ブレイドの本編盛れるだろうし

    ただ、問題はプライベート編も考えると話数のバランス難しいのと、上で言われてるOP,EDのアニメーション、舞台時と宮崎旅行時で目立つキャラが違うからどういうの来るかだね


    あかね、アクア、有馬はどちらも目立つから二期はほぼ出突っ張りだけど、ルビーとメムちょの扱いが難しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:44:50

    1期1話はあかね出番ないけどクオリティ高いし、映画館の大画面で観に行きたい気持ちもあるし迷うな
    2期1話の先行公開は絶対行きたい
    登壇声優、あかね、アクア、有馬は確定だろうけど他舞台編で目立つ姫川をアニメジャパンのように持ってくるのか、2期の範囲では出番少ないけど作品重要キャラのルビーを持ってくるのか気になるところ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:48:17

    厳しいかもだけど、2.5次元舞台編とプライベート編でアニメーションとキービジュアルを変えて欲しいな
    大分メインキャラが変わる章だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:45

    アクアの企み止めるための活躍の仕方次第では俺らもここのケンゴみたいに【黒川あかねさん】呼びになってしまうんだろうかw

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:38

    カッコいい活躍したキャラが現実の継承に「様」や「さん」がつくこと多いしなくはない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:41:14

    >>32

    この意見に完全同意

    誰か一人だけでアクアを救うってのはもう無理そうだし、メムとかミヤコさんとか姫川さんとかも含めて全員で救って欲しい

    あかねが一度一人でやろうとしたカミキ特攻で失敗してるから、今回は止めるターンの時に周り頼って欲しいな

    関係性的にはメムや姫川さんが一番頼り安いかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:13:53

    あかねの成長は今まででもかなり丁寧に描写されてるけど、アクアを止めるターンで更に進化するのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:15:08

    放送開始日、放送局、追加キャストは5月26日に来るっぽいね
    みたのりおの声優が気になるところ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:13

    次週休載でその次合併号だから、マジでアニメ開始のタイミングと新展開合わせてきそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:25:28

    マジで原作メイン回とアニメ二期被ったらスレ速度の加速ヤバそう
    ただでさえアニメ二期はアクあか名場面豊富なのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:22:11

    もうすぐやっ黒から一年か
    そろそろアクあかの動向が知りたいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:55:53

    >>85

    1年って早いね👀‼️

    ようやく>>58のシーンの伏線回収かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:58:57

    【推しの子】Kdcolle『黒川あかね』

    1/7スケールフィギュア

    【推しの子】Kdcolle『黒川あかね』1/7スケールフィギュア

    【KDcolle】【推しの子】 黒川あかね

    予約期間:2024年4月12日~2024年6月12日(水)23:59

    お届け予定日:発売日以降、順次お届け予定

    発売日:2024年12月発売予定

    <通常版>

    価格:20,900円(税込)

    kdcolle.kadokawa.co.jp

    <KADOKAWAスペシャルセット>

    価格:23,100円(税込)

    kdcolle.kadokawa.co.jp

    【商品説明】

    【推しの子】より、高校生ながら天才役者と名高い「黒川あかね」が1/7スケールフィギュアで

    登場です!

    一流の役者しかいないと評される『劇団ララライ』の若きエースを「今からガチ恋 始めます」

    出演時の制服姿で立体化しました。

    特徴的な髪のグラデーションやゆったりしたセーターの質感はもちろん、ひるがえるスカート

    や教室を表現した台座など劇中のシーンを細かく再現しました。

    アクアの好みの女の子に憑依したまじめな努力家「黒川あかね」をぜひお迎えください!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:30

    >>87

    恋愛リアリティショー編の時の公式商品少ないからレアになりそうだね

    1期アニメの際の企業コラボと同様に

    今後の商品展開は基本的にはロングヘアでの展開だろうから

    とりあえずあかね含めたLINEスタンプ欲しいところ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:00

    >>74

    一期と同じで丸ごと1巻分の5巻で90分程度になるんでは

    あえてなのかはともかく、一期の一話アイ編・幼少期編が復活上映されるし……アイ死んじゃってるけど

    で、それならちょうどフラッシュバックの所までやれるからキレイ。倒れたアクア+あかねと重曹ちゃんが名前呼ぶところに被せてOPかEDが入ればいい感じじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:09

    >>89

    そのパターンだとマジで最高だね

    本編90分+キャストトーク30分の2時間で是非

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:57

    やっぱりメチャクチャ絵になるんだよな、この二人

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:28

    >>85

    支部にやっ黒について書いたSSもあったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:37

    今ガチ組スレ、平和に完走してたね
    MEM同様、やはり好印象のキャラばかりだもんなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:48

    >>87

    宣伝動画も見たけどクオリティ高いねー

    二期放送後はロングヘアあかねは余程のことがない限りコラボでハブられたりしないだろうから増えそうだけど、一期あかねは本当に貴重だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:40

    >>92

    あにまんで良くネタにされたあの後アクアが家まで送ったんじゃを書いたやつね

    最初はシュールギャグみたいなんだけど最後はちょっと切ない感じになっている

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:17

    >>95

    それそれ

    でも実際ネタ抜きでアクアの性格的に夜道一人で帰らせなさそうだしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:11

    今ガチスレも覗いてたらマジでこの3人また見たくなった
    あかねがメイン来るタイミングにゆきも再登場しないかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:53

    >>97

    今ガチ組見てると色々と眩しすぎて直視できない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:02

    二期の化野さんにも俺は期待してる
    あかねとかなり仲良さそうだしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:57:59

    >>97

    あかねとゆきの絡みはマジでまた見たいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:28:27

    >>95

    同じあかねファンでも色々な解釈があって面白いよね

    支部のアクあかSS色々読んだけど、ジャンルごとに味があるのが尊いわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:48:01

    >>100

    あかねの芸能界での躍進やアクアへの寄り添い方にも少なからず影響与えてるよね

    【間違った時にちゃんと叱ってくれる子】

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:53:27

    ゆき、ノブユキ、ケンゴはもっとアクアと絡ませて欲しいキャラだね
    もしかしたらプライベート編~中堅編の空白の期間とか、復讐終ってないことに確信するまでは見えないところでは交流あったかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:01:04

    あかねやMEMは間違いなく今でも連絡とりあってると思うよ今ガチ組
    アクアはマジで今はメンタル不安定だから仕方ない
    全て終った時に姫川やメルトも含めて野郎組も来て欲しいところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:14:48

    今ガチ組、ララライ組、お母さんは話題に挙がってるからあえてここであかねのお父さんを話題にして見る

    分かってること、
    幼少時の回想的に穏やかで優しそう
    目黒に一軒家を持ち、妻は専業主婦で娘は中学受験組、年末年始には家族で毎年海外旅行だから高年収のエリート?(あかね自殺未遂の際は海外出張などで来れなかった?)

    あかねのお母さんは交際時の二人を見る表情的にアクあか推しだけど、1年の真剣交際期間でお父さんとは接点あったのか気になるところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:46:22

    >>105

    あかねが両親からの愛されてるのは間違いなくいいお父さんで、娘の命と名誉を守ってくれたこともあかねやお母さんに聞いてると思うから高評価は間違いない

    ただ、それはそれとして10代の自分のかわいい娘に彼氏がいることには複雑な思いが生じるのもまたお父さんという立ち位置だったりするのも事実w

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:54

    >>105

    あかねのような真面目で素直でかわいい娘がいたら超大切だろうから、超複雑な気持ちはあると思うよ

    創作物ではよく描かれるがやはり父親にとって娘は特別だよ

    あかねは父の日とかも毎年しっかりやってそうだし


    多分、アクアにはメチャクチャ感謝してるし評価もしてるだろうけどね


    逆にメムちょやゆきが家に来たら大歓迎しそうw

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:51

    久々に来たけど、スレ消費早いね

    それなりに人増えた感じがする


    >>105

    推しの子の主要キャラって父親の影が薄いよねぇ…

    あかねちゃんの親父さん、この見た目でエリートサラリーマンてのも無さそうだし、お医者さんとかなのかしら

    もしくは目黒あたりにある某国立大学の先生?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:09:44

    >>108

    やっぱりアニメからの新規参戦組とアニメ二期発表が大きそうだね

    あと、これはどのヒロインにも言えるけど、物語が終盤になり、最近平和にアクアとの関係を語れるのがCPスレぐらいなのも影響してるかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:05

    逆に今のスレ主さんが立てるつい最近までアクあか専用の継続したスレがなかったのはどうしてだろ
    間違いなく人気的にニーズはあると思うし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:28

    少しの出番しかないけど見た感じ穏やかそうなお父さんだし、娘の幸せは祝福してくれそう
    まぁそれはそれとして父親だから複雑な感情を抱くってみんなの意見もわかる
    この前紹介されてたpixivのSSで、アクアも自分とあかねの娘が姫川になびいててメチャクチャ圧かけてたしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:36

    今回の146話のアクアの「このまま死んでしまいたいくらいだよ」て言葉にあかねならどうリアクションしたのかなってずっと考えてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:32

    >>112

    「そっか」って一旦受け止めてから静かに諭されるか

    抱きしめられるか


    舞台見に行った時みたいなノリで無理やり外に連れ出すのもあり

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:59

    >>112

    多分「皆死ぬほど悲しむし私も死ぬほど悲しい。だから絶対やらせない」って直球で言う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:12

    あーでもアクアの苦しみを想像して無言で泣いて抱きしめるのかな
    舞台編ではそうだったよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:03

    欲張りだから全部ミックスしよう。

    心を痛めたあかねはアクアを抱き締めて静かに涙を流すんだ。それから静かに自分の気持ちを伝える、「皆死ぬほど悲しむし私も死ぬほど悲しい。だから絶対やらせない」って。
    それから抱き合ったまま、2人とも何も話さないんだけど、少ししてからあかねの方からそっと離れて告げる。「ねえアクアくん、ちょっとだけ付き合ってくれない?」
    承諾したアクアに微笑んで2人で一緒に出掛ける。ふたりは目的地に向かう間だけ付き合ってた頃みたいに並んで歩くんだ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:34

    >>116

    いいね👍️

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:31

    今日支部に来たアクあかSSが今のこのスレが欲するものドンピシャだと思う
    今ガチ組と姫川兄貴もガッツリ絡んだアクあかもの
    これはマジでフリルさん並みに視力上がったのでオススメしておく

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:14

    >>118

    俺も読んだけど、これ原作本編でよくねとなるレベルだよね

    うーん、マジでSS作家に愛されてるカップルだなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:44

    >>118

    やっぱり今ガチ組いいなってなった

    ゆきさん本当にあかねの親友って感じでよかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:08

    いい二次創作があり、それを公式が上回るのが理想だから原作の今後も期待してる
    しかし今日紹介された作品は本当に凄くよかったと思う
    これをメンゴ先生の絵つきで出されてたらマジでヤバイわ
    まぁ前々からこのスレでも評価実績ある作者さんだからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:59

    公式でも二次創作でも素敵な作品はただただ尊い
    やっぱりアクあかっていいよねってなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:36

    >>112

    メンタルケアの観点から死にたいって思って口に出した人に叱咤激励するのは言ってはいけない事らしいので

    その辺も精神分析の勉強の過程で学んでるであろうあかねは否定はしないと思う

    大事なのは相手の事を理解して共感する事らしいがこれはあかねの基本姿勢でもあるのでのんびりアクアの意見に同調しながら遊びに行く約束とかして全部終わるまで死ぬのはやらない約束もさせる感じだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:37

    >>123

    アクアほどの重い過去とかあかねレベルの炎上を経験した人は一般人にはそういないだろうけど、普通に生きてても「死にたい」と思うことはストレス社会では珍しくないもんね

    その上で確かにキツいときに否定せずに寄り添ってくれるとうれしいと思う


    あかね、ルビー、有馬、メムちょも含めてそれぞれのスタンスで映画編のアクアのメンタル復調に繋げてると思う


    それ故にラストのカミキヒカル登場が不穏

    あかねが歩道橋から落下しそうになった時みたく、誰かルビーの近くにいるといいんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:36

    ルビーちゃんここにいたんだ、と言った後に続けて、新人俳優賞では花束ありがとうございました...カミキヒカルさん、ってブロックしてくれるかもしれない。他に探しに着てそうなのがミヤコさんなんだけど。
    てか、スーツ着てないからノットカミキスタンスよねこれーとかみてた

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:30

    >>125

    あかねは流石に戦闘力はないだろうから逆に間にはいると不穏

    フィジカル強者っぽい船戸さんを連れてたら安心だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:29

    >>126

    劇団ララライの鈴木亮平って言われてるの見たことあるけど、確かにこうしてみるとガタイいいね船戸

    推しの子No.1フィジカルはぴえヨンだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:13

    来週の公式からの供給は14巻発売ぐらいで新規情報はないかな
    2期に向けてあかねの新グッズとかは来るかもだけど
    後は今日みたいにいいアクあかの二次創作が来るかだね

    あかねが出ても出なくても147話から話がまた動き始めるだろうから、話のネタは増えそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:01

    >>128

    147話はどんな感じになるかな

    ここ最近の展開は本当に読めないからね…

    カミキ本人がメイン級キャラに直接接触したのは初めてだから物語が一気に進行する可能性も有りそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:07

    アクあかが最高なのは言うまでもないんだけど、ゆきあかにも目覚めてしまうそうなぐらいこの二人の友情いいわ
    マジでゆきも再登場して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:55:42

    ゆきもメチャクチャキャラ立ってるからこのまま出てこないのは勿体ないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:37

    >>121

    遅れて読んだけど、いいものだった

    今ガチ組と姫川さんがいいヤツすぎた

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:32

    アクアもあかねも自己評価が低くて自分より相手の幸せを優先するからね
    これぐらい周囲がサポートしてくれたら素直にならざるを得ないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:36

    あかねの自殺未遂当日(台風)のメンバーの反応がこれだから、現場で直接見てるあかねのお母さんの評価はメチャクチャ高そうなメンツ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:47

    >>89

    2期1話が90分は想定していなかったけど、確かに1期の終わり方と合わせると十分有り得そうだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:01

    >>134

    全員全力で駆けつけてていいヤツ感出てる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:40

    >>111

    アクアは自分の子供産まれたら重そうだもんね

    まずは【結婚】するというメンタルにまで持って来させることに苦労しそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:56

    >>32

    アクアは前世,現世で抱えているものがあるから、完全に立ち直るにはやはり誰か一人でというよりはある程度色んな角度から支えられてってのがキレイな落とし所かな

    それを踏まえてやっ黒後の星野あゆみ取材から、現在の映画撮影とかも踏まえると作品内の描写範囲外でカミキ関連のことはある程度二人で情報共有している可能性もある気がする

    とにかく147話が今後の展開を読む鍵になるだろうから更新を待つか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:07

    結婚とかその辺まで考えるとアクアの全てを受け入れてくれるあかねは申し分ないんだよね
    それに今ガチ組、ララライメンバー、ファン達という対外的な面でもあかねとくっつくのが一番穏当だとは思う
    何せ一年近くも二人の幸せそうな姿を見せられておいて、その後あかね以外と結婚したとなったら彼らは理解はすれど納得はしかねる、というアクアの今後においてしこりの残った状態になりかねん
    …もちろんアクルビでインモラルが故に完全な隠遁を選ぶならそれでも構わないだろうが、それはアクアにとっての本当の幸せなのだろうか、と思う部分はある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:02

    やっぱり結婚まで考えると一番有力はあかねって感じがするんだよな
    ルビーはもっての他だし
    かなは結婚生活のイメージができない。
    この時代に結婚が全てじゃないとは思うがやっぱり家族のあれこれで苦しんできたアクアには普通の家庭の幸せがあるといいなと思ってしまう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:32

    二次創作で二人の子育てシーンとか読んでるのもあるんだろうけど、この二人は恋愛の先にある【結婚】【子育て】という日常を想像しやすいんだよね
    後はやはり破局理由がお互いを想いあってだから、物語としては復縁が一番おさまりいいよなぁというのもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:46

    改めて昨日話題に出てたあかねのお父さんとアクアに面識あるのか気になるところ
    お母さんの反応的にあかねの自宅までの送りはそこそこやってそうだし、面識ある可能性の方が高いか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:35

    >>142

    流石に一年近く経っても面識無しだとあかね父が海外単身赴任(しかも交通の弁も悪い奥地)とかになってしまうな

    確かに自殺未遂の時に駆けつけられてない以上、都内にはいなさそうではあるけども、前世社会人のアクアなら機会さえあれば挨拶には行くはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:28

    >>142

    あかねの両親と絡んでると余計アクアはあかねの地獄行き同行とか無理だよね

    黒川家の幸せな家族知ってるということだし

    マジであの場面での破局はお互いが状況的に詰んでるわ

    あかねはカミキのことはどのぐらいの精度でプロファイリング出来てるんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:38

    そこで1巻9話の「俺は誰も愛さない、それでいいならついてくれば」につながるのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:46

    カミキがいよいよ本格的に出てきそうだから、作品序盤から出したあかねのプロファイリングによる驚異的トレースは出てくると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:36

    アクアの性格的には
    それでも良いって人でさえ自分のせいで不幸になることは望まなさそうなんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:14

    あのインタビューは対外的なものだから、少なくとも146話時点のアクアだと自身と一定の関係を築いたキャラの地獄同行は望まない気がする
    まぁ本心はそもそも自分のことも止めて欲しいんだと思うし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:36

    >>147

    ああ言ってるけど、今のところ関係者ほぼ全員がそれで尻込みするようなのはいないんだよな

    騙せてもかなちゃんを一時的にというのが関の山な気がする


    願わくばあかねからアクアに愛してるを言うシーンがあると良いのだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:00

    >>143

    それこそあかねのお父さんは5大商社的なところに勤めていて海外勤務中なのかと思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:13

    >>149

    あかねとアクアの今のお互いに対する気持ちが伏せられてるからね

    多分二人とも真剣交際時は、相手の方が自分に良くしてくれてるって考えてて、歩道橋での破局の時にようやく相手も自分と同等ぐらいに思ってくれてるってなった感じにも見えたし

    面倒な2人ではあるけど、自分の本音をぶつけられるといいなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:26

    >>150

    年末年始の海外旅行が父親の勤務地周辺か日本との中間地点、というパターンも考えられるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:36

    マジで相手最優先で自分のこと過小評価してる二人だから、物語終盤ぐらいはワガママなところも見せて欲しい
    二人をよく知る今ガチ組や姫川さん辺りが背中押さないと動けないであろう面倒な二人なのも知ってるけど、一度ぐらい自分の気持ち最優先に動くシーンも欲しいかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:55

    あかね映画編で活躍しそうなムーブかましておいてここまでほぼ見せ場無いからな…
    引っ張られた分期待しちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:23

    >>154

    映画撮影自体は>>58のシーン的にそこまで重視してないのはわかってたけど、けっこう引っ張ったからね

    カミキパート突入でしっかり活躍して欲しいところ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:38

    結構前にアクアが9話でインタビュー受けてる場所観覧車の中じゃないかって考察あったな。後は誰も愛さないとか演じる事は復讐ってセリフも宣伝として言ってるのではって考察もあった気がする。根拠として目が白星だったからマイナスな感情ではないのではとかだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:08

    次回であかねが出たら安心はできるけどカミキが情報開示も中途半端で切り上げてしまいそう
    情報開示とルビーへの刺激という点ではカミキが言いたい事だけ言って帰るのが一番ではある
    どの道、次回の内容を見てからだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:31

    カミキの情報が現状読者視点でもほぼ見えてないからね
    実際に146話ラストにいきなりルビーに接触してくるとも思わなかった
    ヒロインの誰かに不幸があるともうアクア無理になるから誰も不幸になることはないと思うけど、早く安心させて欲しいところ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:01

    まだ当分先(原作完結後?)だろうけど、3期範囲は登場キャラ全員表情曇りそうな内容なのが困る

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:05

    >>159

    三期の内容的に全く明るい話題がない時期だしそもそもやらないんじゃないかなって思う

    カミキ死なせて金田一から聞いたシーン追加したら宮崎旅行で終わらせると良い感じにまとまるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:44

    ルビーがやばくなったら助けに来るとすればツクヨミと(プロファイルで行動パターン予想した)あかね、(GPSで後追いした)アクアだろうことはわかる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:19

    三期は有馬と会話するように戻る、やっ黒、前世バレで終わるならまあアクア以外の曇りは取れて終わるな
    ただ、終わり良くとも中盤が辛くなるから前半でB小町の充実した日々とアクあかデートを盛ってほしいところ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:24

    ルビー、Memの歌唱レッスンパートはあってもいいと思う。
    あの2人の音痴とヘタウマを直す奴

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:31

    >>163

    ミュージシャンのケンゴが満を持して登場かな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:14

    >>5

    >>146

    あかねのプロファイリング能力は生かしてくると思うけどね

    何話のタイミングかは不明だけど、メタ読みのコミック表紙で考えて16巻範囲での活躍はほぼ固いと思うし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:56

    >>154

    わかる。この大ゴマ見たときはメインだと思ってすっげー期待したんだけど思ったより活躍しなかった

    あかねで釣られたわw

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:57

    まぁ流石にここからは活躍するターンに入ると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:50

    >>160

    さすがに原作ガン無視で強制終了すると荒れるレベルじゃなくなると思うの…

    まして舞台編やりながらそれすると…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:05

    二期アニメは普通に原作通りにやると思う(原作連載中だし)
    三期以降はおそらく原作終わってるから原作者監修なら、加筆修正加えてくる可能性もあると思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:41

    商売考えるとB小町がほとんど出番ないってのあまりよくないと思うから
    原作と並行して閑話休題的なB小町メインのアニオリをいくつか入れるとバランス取れるんじゃないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:39

    B小町を盛るなら今ガチ組とかララライ組も盛って欲しいかな
    特にB小町以外は二期以降現状出番ないし
    B小町は宮崎旅行PVあるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:03

    冗談抜きで、今の本編よりpixivのアクあか二次創作のほうが楽しめてるわw
    正直もう何も期待してない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:06

    別にそれは二次創作作者さん褒めるだけで良いんじゃないかな…
    本編に期待するかどうかは個人の自由だけど
    その貶す言葉を使うのは平和に話すスレの意義に反するよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:02

    原作もここから見せ場来ると思うし期待しよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:41

    >>39>>40で書かれてるけど過去の展開もいい意味で予想裏切ってるから原作については全て終わるまでは信じて見守るしかないかと

    支部のSSでいい作品が多いのはアクあか愛されてていいけど、みんな原作の二人を好きになったことがキッカケだと思うので、原作の方もいい展開になるといいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:15

    復讐が映画公開後、とするなら編集、宣伝期間で約一年、その間にあるのがB小町年末ライブツアーと有馬かな卒業
    だからあかねにとっての正念場は作中でも一年以上、単行本的にも映画撮影終了から一〜二巻空いてもおかしくはないんだよな…
    アクアへの告白やキスなんてのも時間的には先に有馬かなのターンが来そうだし
    むしろ現状ちょこちょこはあかねの出番があるのが嬉しいくらいなわけで

    最も最終的にはあかねの怒涛の活躍と想いを伝え合うシーンが来るだろうなと思って待ちに入ってるけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:03

    >>175

    同意

    147話の展開にもよるし、とりあえずネガティブになりすぎず待つのが良さそうだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:29

    恋愛面だと>>31だし、流れとしても>>32で指摘されてる通りで現時点でネガティブになることはないかと


    pixivいい作品多いけど、原作も他の人が言ってるようにこのスレの住人が楽しく語れるものになるといいね


    あかねがアクアの深層にメチャクチャ踏み込んでるから、カミキをどうにかしない限り、あかねの恋愛モードは解禁されないと思うから、まずはシリアスモードでの活躍に期待しよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:25

    >>176

    ぶっちゃけカミキヒカルの動向によっては年末ライブ描写せず、数年後にアイが実現できなかったドームライブまで飛ぶのもあると思ってる

    アイドルパートはあくまでアイからルビーへの継承だと思ってるので…14巻の表紙的にも(出来ればアイドルに真摯で向き合ってたMEMもドームまで現役でいて欲しい)


    残り絶対描写しないといけないのはカミキヒカルとの決着、アクアが前を向いて生きていけるようになる、ルビーのドームライブ実現だと思う

    あかねは少なくとも前二つには深く絡んでくると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:07

    結局これからの展開予想をするにもカミキの新情報待ちだね
    片寄ゆらの件があるから和解ルートとかはないだろうし、カミキが本格的にでばって来るとシリアスにせざるを得ないから映画撮影の時のラブコメは作者のガス抜き?も兼ねてた気がする
    とりあえず4月25日の最新話に期待しておく
    しかしその次も合併号で2週間待ちになるから、原作でのアクあかの燃料がそろそろ欲しい気持ちは本当によくわかる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:46:48

    映画撮影の時に描写されると思ったルビーのアイ演技に対しての直接的な絡み(アイの「怒り」に関する言及、キスシーン見学ぐらい)がなかったのもあるかな?
    後は131話の星野あゆみの取材(映画撮影開始前の回想)以降のあかねとアクアの絡みがないこともかな
    とりあえず過去の展開振り替えると割りとヒロインの活躍は順番制に近くなってるから、カミキパートで活躍するであろうあかねは映画撮影では抑えてたようにも感じる
    やはりここからの展開待ちだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:32

    >>175

    理想は本当にいい意味で予想を裏切ってくれる展開になることだよね

    実際に他のヒロインに感情移入してたり、特に誰にも感情移入していない人の感想とか展開予想も当たっているのほぼ見かけない

    アクアが前を向くためには全員が動くことが必要なことは146話で提示されたとは思う

    あかねの活躍はアニメ開始前後から本格的に始まりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:25

    >>179

    作品的に触れておかなければいけないのは挙げてる3つだろうね

    そこがないと物語として完結した感じがしないと思うし

    あかねの「アクアの企みを止める」って言うのはここからだろうから、やはり二期アニメと活躍時期あわせて来てるかも

    二期の範囲が完全にあかねのアクアに対する寄り添いが描かれてる部分だし


    個人的にはカミキ決着後の日常パートで今ガチ組とかも再登場して欲しいけど、カミキ決着後→アクア前向きに生きれるようになる系イベント→最終話B小町ドームライブの怒涛の展開かも

    完結巻数決まってるって発言を信じると長めでも全20巻ってところかな(一気に進めると17,8巻ぐらい?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:17

    147話次第ではマジで怒涛の展開になりそう
    ただ、次も合併号で1週空くから、またラスト付近のコマは気になるシーンで来るんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:05

    アニメ二期は制作決定キービジュアルや上で言われているように商業的にルビー、MEMちょの出番を考えると一期アニメ同様、原作4巻分のプライベート編終了までが無難だと思う
    その上で東京ブレイドの設定は作り込まれているみたいだから、いい感じで原作で省略された部分も入れてくれたらうれしいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:24

    仮に18巻で原作本編完結なら休載挟みつつ年内でヤングジャンプの連載は完結しそう
    20巻までやるならアニメ3期開始前後に原作が完結って感じになるかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:31

    本筋は18巻くらいだけど
    そこからエクストラで難関化やるんじゃないかな
    YOASOBI「アイドル」をベースにした社会現象編と
    紅白歌合戦出場編くらいはやると思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:51

    カミキ関係の進展 = 1巻から言及されてるアクアの物語の核の部分だから、カミキが本格的に次回から出るなら本当に終盤戦突入って感じだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:17

    >>187

    番外編で数巻やってくれるなら各キャラの各章の空白期間とか、本編その後が見たいかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:02

    >>188

    終盤戦には突入してると思うんだけど、他の漫画でもあるあるだけど、完結時期とかはあくまで予定は未定で色んな兼ね合いとかで変更になったりはしそう

    見たい部分省かれた部分とかを本編完結後に出してくれるならいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:42

    >>166

    この大ゴマは確かに期待度出ても仕方ないよね…

    1巻インタビューでルビーのアイ役はわかってたし、星野家関係のイベントとして現在の配役でOKとは思ってるけど

    その分、カミキが絡んできてからの活躍に期待したい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:50

    >>189

    InterludeがMEMちょ、メルト、あかね&かな、星野兄妹で各6~8ページだったけど、番外編出すなら各キャラ最低通常1話分で見たいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:58

    やっぱりカミキ関係がどうなるかだよね
    あかねがカミキ特攻する前に調べていた時点でどの程度まで深掘りできていたのかも不明だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:42

    お話の最後の方で冒頭インタビューの対義の末尾インタビューってのも良いかも
    役割もモデル、YouTuber、マルチタレント、プロデューサー、漫画家、脚本家とかいろいろあると思うけど
    あかねちゃんは最後に【母Ⅱ】とか【妻】とかだったらいいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:54

    新スレ立てました。

    よろしければ引き続きご利用ください。


    https://bbs.animanch.com/board/3220138/?res=10

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:22

    >>195

    スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:46

    >>194

    それ見たいな

    あかねとメムちょ、姫川さん辺りは欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:10

    >>195

    たておつです

    二期のキスシーンも早く見たい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:30

    アクアとあかね復縁希望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています