【大陸版ネタバレ】勝ったッ!第一部完!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:17

    過ごした時の長さが決め手となったか第一回アークナイツヒロインレースは1番人気プリースティスの逃げ切り勝ちとなりました。
    テレジアサイドは再戦を要求している模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:31

    マジでガチネタバレなのか嘘ネタバレなのか分からねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:58

    記憶分解を再戦要求扱いは草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:23

    濁スカ「世界滅ぼすわ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:57

    源石がテラを覆い尽くす事がプリースティスの勝利ならIFルートの濁心スカジとミヅキはプリースティスに勝ってたのでは?
    そのルートだとシーボーンに源石が呑み込まれてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:47

    テレジアの勝利条件が厳しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:54

    ところで旧文明と現文明の狭間で死ぬほど苦しんでる人がいるのですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:53

    >>7

    フリストンが保存してた旧人類駄目になってるっぽいけど大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:57

    >>7

    記憶ごと苦悩も吹っ飛んだからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:59

    でもオラクルとやり取りしてる時の殿下はプリースティスに負けないくらいヒロインしてると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:08

    記憶ごと苦悩吹っ飛ばしてドクターが心置きなくテラを救えるようにした殿下という女

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:50

    >>11

    それなのに一番最初に思い出したのがプリースティスだからな…

    ヴィクトリア編で記憶取り戻すんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:44

    殿下並みの大物でも勝利は困難を極めるんじゃあケルシーもといしもべに勝ち目はありませんねQED

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:40

    ケルシーは未来を象徴すると聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:56

    そもそもケルシーにヒロイン感がない
    ドクターとプリースティスは親みたいなもんだし自分の答えを見つけなさいと送り出されて友達と答え見つけたら友達殺されたのがケルシーだからな
    バベドクとは完全に袂をわかってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:01

    プリースティス1強環境過ぎたからナーフ入ったけどそれでも最強キャラだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:27

    タルちゃんのスキル2は画面埋め尽くすタルファイヤーはスキル回転率も相まって雑魚はエリートですら本当に全て消し飛んで便利だったな…
    ボスにも当たり判定デカイからそこそこ当たるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:58

    >>12

    ヴィクトリア編後の孤星であの状態だから完全には記憶は戻ってないと思われる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:54

    アーミヤもヒロイン(物語の主人公)だからなぁ
    結局プリースティスとテレジアの2強体勢は揺るがないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:48

    アーミヤはなんかもう娘だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:38

    テレジア、ヒロインやんのかなー?って思ってたけど、思ったよりヒロインやってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:00:10

    プリ(過去)、殿下(現在)、濁スカ(未来)のヒロイン体制

    なお

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:27:55

    あまりにも殿下のヒロイン力が強すぎてもう実装していいやになったのマジ殿下

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:49

    プリースティス(旧人類)ルートだろうがテレジア(テラ文明)ルートだろうが濁スカ(深海勢力)ルートだろうが何選んでも絶対不幸になるドクターさん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:02

    そもそもプリさんは今どこで何してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:50

    >>24

    しかしねぇ源石も海もケルシーに感情付けたのも自分たちで蒔いた種なのだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:58

    >>25

    本人はもう居ない、多分源石の中に情報体として宿ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:40

    >>26

    やったことに対して代償があまりにもデカすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:41

    >>8

    今思えばアレは《旧人類をそのまま保存する手段はもう頓挫したんで、ドクターのやりたいようにやってもろてかまへんで》というフリストンからのエールだったっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:40

    >>28

    あの世界の学者は暴走したらほぼ確実に自分の行いで地獄見るし作るからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:01

    記憶取り戻したら今度はどっち選ぶんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:14

    文字通りの顔役なのにヒロイン論争から速攻で除外されるアーミヤさん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:25

    アーミヤはドクターにとってのヒロインじゃないけど、13章の感じではドクターの中でアーミヤの存在が凄い大きいのは確かだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:56

    源石ひいては源石の影響で生まれたテラ人における創造神のような存在に崩されるバベルの塔…
    まぁその創造神(仮)さんお前たちは傲慢だなんて思ってなくて死ぬほど苦悩して泣いて病んで一種の精神操作もされてそうなんですけどね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:26

    何で元凶ポジの人がめちゃくちゃ曇らせれてるんですかねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:23

    でもよお俺・・・ドクターに出会って間もないのにアーミヤと一緒に家族になって暮らそうよってじゃんじゃんアタック仕掛けていたサベージごとシャルロッテが一番なんだ
    アーミヤの治療が安定したらまた会おうって約束した後二人共消息が断ったのにロドスの噂を聞いたら速攻で会社も何もかもぶっちして駆けつけてきた強い女なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:32

    割と精神的に逞しい人たちに取り合われる非力で有能でめちゃくちゃ曇ってるドクターこそヒロインなのでは??

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:56

    (真面目にドクター自身のヒロイン適性はかなり高いと思う)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:09

    主人公兼ヒロイン兼黒幕は属性盛りすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:23

    まあテラに生きる人間としてのドクターと旧人類としてのドクターの間で葛藤して後者を選んだんだから確かにテレジア(+ロドスの皆)vsプリースティス(+その他数億の同胞)で後者を選んだ形ではある
    だからドクターの旧人類としての記憶を消して葛藤から解放する必要があったんですね
    ところでそこで名付け親と初めての親友を同時に失って茫然自失してるama-10なんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:32

    でもケルシコ勢はama-10に感情持たせたプリースティスと名前つけてテラに送り出したドクターに感謝しないといけないんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:11

    ケル先が復帰後ドクターに当たり強かったのは自己嫌悪もあったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:07

    プリースティスは何を思って感情を与えたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:26

    >>42

    まあドクターの助言を信じてのこととはいえ自分でも合理的判断ではないと分かった上でドクター叩き起こしたのはケルシー本人だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:57

    ドクター&ケルシーの娘にアーミヤ&ロスモンティスがいるような構図なのに実際はケルシーからしてドクターやプリースティスの娘に近い存在なの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:43

    テレジアは源石無害化する研究見せちゃったのがまずかったのかな
    旧人類の希望を背負う人間からすればもう殺すしかないもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:04

    テレジアの研究にはむしろ期待してたはず。鉱石病が解決しても問題が多すぎることの方に疲弊した感じはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:47

    ドクターはテレジア含めたバベルのメンバーの犠牲を最小限で戦争を終わらせようとテレシスと交渉をしてたんだけど、戦争を終結させるにはバベル全員の命か、テレジアの命かの二択しかなくてテレジアの暗殺に踏み切ったって感じだった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:43

    ドクターとケルシーは元夫婦どころか親子に近い関係だとはこのリハクの目をもってしても

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:10

    >>49

    結果的にドクター&プリースティスが飼ってた猫なんじゃねみたいな説がかなりいい線行ってたというね

    #明日方舟 普瑞赛斯 - 绝对火力のイラスト - pixiv之前那张改了下头的大小,顺便清晰了一点ԅ(¯ㅂ¯ԅ)www.pixiv.net
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:17

    ドクターからケルシーへの矢印がいつもフラットだから元夫婦と思ったことなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:11

    ナウシカだったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:33

    エンドフィールドの惑星タロⅡがこんなところで出てくるとはなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:42

    というか当時のドクター視点でもテレシスたちには勝ち目ないって認識だったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:18

    原石を無害化することでテラの苦しみがなくなるならドクターもテラ側に寝返ったかもしれない
    でもねテラは原石関係なく苦しみが溢れてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:33

    >>51

    まあドクターくん記憶ないし元々ケルシー側が露骨なくらい冷たくてアーミヤは仲良くして欲しがってるって構図が子持ちバツイチっぽいってネタから来てたからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:09

    テレジアはともかくプリちゃんは復活とかするのかな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:17

    子持ちバツイチっていうか未亡人みたいになってきたなドクター
    境遇がおいたわしすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:37

    >>54

    まあどう考えても戦力の質も量もテレシス側が上やからな…

    いくら戦略で上取れたとしてもそれ以外がお粗末ならジリ貧不可避よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:06

    ケルシーの名付け親がドクターって判明した結果ドクターがケオベにケーちゃんって声かけたらケルシーが反応してくる鉄板ネタの解像度上がってるの笑うだろこんなん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:16

    ケーちゃんじゃなくても何かの愛称で呼んでた可能性はあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:56

    どうもバベドクが起きて最初にケルシー見た時「…?えっなんか滅茶苦茶変わってるけどケルシーだよな多分」みたいな反応だった辺り名付けた当時はお猫様だった可能性もあるしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:04

    今ケーちゃんとか呼んだら怒りのモンちゃんビームで焼き払われそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:13

    初期ならともかく今のケルシーってそこまでドクターに冷たくないし
    ギャグでもドクターに暴力振るうようなキャラじゃないと思うけどな
    ラインスタンプとかでツッコミはしてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:02

    ドクターに記憶戻ってたらケルシー先生本気で殺しにくるんじゃない?
    今のドクターは別人として扱うことで折り合いつけてる感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:40

    たまにその意見見るけど記憶取り戻した途端に殺しにかかるなら暗殺事件時点でやってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:42

    ケルシー先生の秘書ボイスとか聞いたことないんかなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:49

    ケル先がどういう存在か何となくわかったけどmon3trって結局何なんだ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:03

    PRTSって自動指揮崩壊してる無能システムじゃなかったのか!?
    なんで人型になってるの!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:44

    というか私が君を傷つけることは許されないとまで言ってるからねケルシー先生
    下手したらプリースティス辺りが禁止してるまである

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:07

    自動指揮崩壊はプレイヤーの方に責任あるんじゃねーかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:26

    >>68

    わ、分からぬ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:55

    旧人類に作られたというなら旧人類を殺せないプログラム仕掛けられても可笑しくないよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:16

    殺しても自分たちの首絞めるだけだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:46

    テラだけじゃなくて宇宙でも源石が広がってるんだよね

    天穹を突き抜けた源石が双月を鹵獲し、結晶は胞子のように宇宙へと散る。そして、生命と死物に触れ、同化する――これがテラ以外で発生している事象だ。源石は全てを腹の中に吞み込み、万象を内に包ね隠した混沌を生み出す。だがテラはまだ手遅れではない。君が我々の側にいるのだから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています