羽場さんが50口径を弾くって事は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:57

    宿儺なら戦車砲も弾くんだろうか
    …ヤバくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:51

    ウボォーギンみたいなもんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:04

    羂索は術師同士の戦闘なら積極的に現代兵器を取り入れるべきとか言ってたけど、スレ画でさえ50口径弾を弾くなら1級くらいになると小火器は全然通じない気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:30

    しかも生け捕りにするから頭は狙わない方針の軍隊に対して、頭部を硬くする代わりに他のボディが比較的柔らかくなる羽場で、だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:04

    真希のマッハ3耐えは戦艦の砲撃を耐えるのに匹敵する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:12

    ヤバイから今苦戦してるんだよ
    戦車より遥かに硬い宿儺を壊そうとして皆でボコスカ殴ってる
    文字にして書くと無謀にしか見えんけどw

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:49

    弓と剣と火縄銃が主力の時代に呪詛師が海外で無双しなかったのはなんでやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:07

    検索してみたら50口径って
    人体を「貫通」ではなく「破壊」するそうだ
    それを弾けるのだから怪物扱いも納得

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:01

    >>7

    そりゃ昔の外国の軍人の大半が大道のような人間で占められてるんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:32

    変な見た目だけど羽場さんってもしかして結構上澄み?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:37

    伊地知表によると1級呪霊には戦車でも心細いってくらいだし
    多分羽場もそれくらい(準1級)の強さはあったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:41

    てことは羽場さんの頭を割れる虎杖って……
    そして虎杖をスパスパしてる宿儺の斬撃は……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:04

    これの1番でっかいやつが50口径

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:36

    まあ「貫通しなかった」と言ってるから
    皮膚の表面でガキーンって弾いたんじゃなくて、傷を負わせて出血させる程度はできたと思う
    グレネードも一応効果あったみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:39

    >>10

    銃ゥー!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:23

    >>7

    「無双しなかった」なんて描写は無かったと思うが?

    むしろ世界各地に残る超人的な伝説は呪術師・呪詛師によるものかと知れんし


    まあ仮に無双しなかったとしても不思議ではない

    現代の日本でもちゃんとした呪術の教育を受けてない野良呪詛師の殆どはパンダより弱いのだから

    より呪術の情報が得られない昔の海外だとどうなるか?推して知るべし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:36

    むしろ手持ち武器の効果が薄い羽場をよく倒せたな
    見た感じ女隊長の部隊は歩兵しかいないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:36

    まあだからこそ黄櫨とか虎杖みたいな化物には蹂躙される

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:11

    >>16

    羽場でこれなら虎杖はどうなるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:07

    >>22

    一応羽場の頭殴って出血はする……羽場はプロペラひしゃげて血液ドバドバだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:49

    一級呪霊ですら戦車が心細いしそれを安定して倒せる一級術師のナナミンは実際地震と錯覚させる揺れを起こしたりしたこともあるし一級以上は戦術兵器では厳しいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:33

    大雑把な例えだろうけど1級術師レベルを倒す為にクラスター絨毯爆撃が必要だと考えたらコストがヤッベエな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:43

    >>23

    虎杖が生身の人間を殴ったら頭が消し飛ぶんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:06

    非術師の軍勢が最も簡単に術師を倒す方法ってやっぱ毒ガス攻撃とかなのかなと
    まあ実際そんなホイホイ使えるもんなのか知らないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:43

    >>27

    呪力で強化された肉体にどの程度効くのかって疑問もあるが

    ググってみたら国際的な条約で禁止されてるみたいだし

    殆どの国では製造開発ができない・隠れてやる必要があるという点で、核兵器より使いにくい武器と言えるかも

    そんな面倒な武器を使うよりは食べ物に毒を仕込んで暗殺する様なやり方の方が圧倒的にコスト・リスクは低いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:56

    無下限の蒼つかって高速移動するだけでパンピーはミンチになるらしいからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:15

    多分「人体を攻撃するための」兵器では一級クラスは殺せない

    その辺をどうにかする為には破壊兵器が必要になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:01

    仮に頑張って仕留めたとしても呪霊化の危険性もあるしまるでコストに見合わない上で米軍の作戦は極力『保護』あるいは暴力による『確保』

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:11

    >>7

    自分これに普通に考えたら無双するよねみたいなこと書いてたと思うんだけどスレ主なんで消してるんだろう

    教えてもらえると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:28

    >>3

    羂索の台詞はあくまで「基本的に」という話だと思ってる


    銃器を使う術師が少ないのは

    発射する際の火薬の破裂で弾丸に込められた呪力が霧散してしまって効率が悪い、一瞬で加速して手元から離れる弾丸を呪力で強化するのが技術的に難しい

    みたいな理由があるんじゃないかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:38

    >>33

    後者に関しては先に呪力込めて撃てば解決しそう、まあ後は術式で空手にしとく必要があったりとかかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:24

    >>28

    術師としては一級の上澄みクラスであろう秤に塩素ガスがそこそこ効いてたので、反転が使えないレベルの術師に対しては効果を疑う余地はないと思う

    まあ殺傷性のないガスなら使えないこともないし(それ自体は決定打にならなそうだが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:41

    すっくんって原爆とかツァーリボンバは耐えられるん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:46

    >>36

    その辺は五条の無下限バリアだけが耐えられると思うよ

    核爆発耐えられる肉体なら今の殴り合いとかかすり傷一つ付かない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:22

    >>36

    普通に死ぬでしょ

    宿儺の最大出力が頑張って人を数百メートル吹っ飛ばす程度なので核の規模から見たらペチペチ遊んでるのと変わらん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:54

    >>37

    でも五条のパンチって1発で虫くんくらい祓えるよな?

    クラスター弾の絨毯爆撃クラスの火力の2.5乗って原爆超えね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:53

    >>38

    でも五条のパンチが戦車砲程度の威力しかなかったとしても黒閃のエネルギー量は9.5京ジュール以上だよ?マグニチュード8の地震のエネルギーより大きいんだぞ?これに耐えられるのに核爆発程度耐えられない道理なくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:00

    >>41

    黒閃がそんな高いわけないだろ

    あほらしい 運動エネルギー基準なんて誰が言ったんだよ


    あきらかに黒閃よりダメージ与えてる赤や青、紫はすべて核以上の威力ってか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:05

    まあ1発なら核爆発にも余裕で耐えるだろう>宿儺

    戦車より余裕で硬そうなマコラを全損させた無制限紫にも耐えたんだからな


    そもそも核爆弾ってよっぽど近くで爆発しなけりゃ威力自体はそこまで高くない(原爆ドームが残るくらい)

    そして上空で爆発させるのが基本

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:06

    >>41

    黒閃の威力設定なんて猫がインパクト重視で適当ぬかしただけでマジで乗算なわけないでしょ

    本当に2.5乗なら五条の黒閃の余波だけで日本列島崩壊してますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:26

    >>43

    流石にリトルボーイやファットマンの威力で現代の核兵器語るのは無理が…

    水爆とかツァーリまでいったら議論するまでもなく死ぬからともかくとして、そう威力の高くないシンプルな核でさえいまだと十数倍〜二十数倍ってレベルなわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:49

    >>43

    都市なんて余波で十分破壊できるから範囲広げるための空中爆破なのであって相手が固いなら直接中心部を当てると思いますよ

    それに水爆使えばいいだけの話だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:46

    >>41

    新宿完全に消えて無くなる威力の攻撃を耐えてるとかなら分かるけどそうじゃないのに核爆弾耐えれる訳なくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:50

    宿儺ボロボロにした無制限の虚式ですら数百メートルぐらいの範囲は完全に破壊しつくすとかだしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:54

    呪術の破壊規模は核兵器に到底及ばない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:53

    黒閃の2.5乗は黒い閃光=空間のゆがみによって発生するのでそれをくらわなきゃ大したことない説
    お兄ちゃんは血の防御にしか黒い閃光が当たらなかった、とか
    ラルゥはまぁ素で雑草より硬くてもおかしくないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:38

    虚式の威力なんぼなんだろ
    フィジギフの腹を吹き飛ばしたりビルたくさん壊して更地にしてるけど宿儺は生きてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:52

    まあ描写見るに核兵器以外の攻撃なら普通に耐えれてもおかしくないよな宿儺なら

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:34

    呪力による肉体強化って意識して発動する感じだから狙撃でワンチャンっていうのはありそうだよね
    呪力の探知にも引っかかりにくいし

    警戒してる相手に銃で攻撃とかだとちょっと条件が変わってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています