小説、ビルドばっか言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:35

    ゼロワンとセイバーもなかなか出ないよな、セイバーなんてモチーフ的に小説出しやすそうなのに…
    スレ画は小説でボス務めた奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:50

    令和ライダーは小説出さないのかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:54

    今のところリバイスが先に出そうだけど果たして

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:35

    そう言えば平成ライダーの小説で1番最初に出たのは何?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:39

    >>2

    すいませんリバイスは出す予定なんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:56

    ゼロワンはぶっちゃけゅぅゃさん忙しいしアウトサイダーズやってるしでまぁ今は無理やろなってのが浸透してるのはあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:34

    まあそれらはまず別に「出しますよ」と言ってないからね
    ビルドは「出しますよ」と言ってほかの平成ライダーの小説も全部出たのにまだって話だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:01

    セイバーはモチーフがモチーフだから逆にハードル高くなってるところはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:44

    >>4

    カブト W オーズが最初で同時に発売だったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:19

    >>4

    異形の花々単品の方のファイズか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:54

    アウトサイダーズがなんか好き勝手やりまくってる裏で思いの外『Vシネ後のゼロワン』をやってる(あれだけ壮絶な最期を迎えた滅がなんかぬるっと復元されてるのはさておき)からあれが落ち着くまではしばらく出なさそうではある

    セイバーはせっかくの小説家が主人公の作品なんだし時間かかってもいいからしっかりクオリティ詰めてほしいなー
    同じ座組が手がけてたゴーストが面白かったんでその辺は大丈夫だと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:06

    テレマガさんもフォローするレベルだったからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:54

    気長に10周年まで待つぞい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:53

    公式が一切触れずにしれっと発売された小説ジオウ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:44

    >>14

    しかも本編の内容読むと「もしかしてあれが理由なのか?」と深読みできるから面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:55

    >>14

    あれジオウの方がビルド待っててくれたんだろうなって思ってるわ

    発売タイミングってスーパーヒーロー戦記で魔王客演するから宣伝するにしてもベストタイミングでもう待てないから出したって感じするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:46

    小説版、平成初期は本編とは別世界観のものが多かったけど平成2期は原作補完が多いね 電王みたいに2冊出すなら片方パラレルが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:27

    >>8

    確かにセイバー小説は期待が大きいところはある。ゴーストもそうだけど福田さん小説の方も面白いからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:05

    大森Pが無理矢理エボルト復活させてそのまま退社したしビルドの小説は完全に望みが絶たれたな
    本人が脚本に頭下げるしかなかったのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:39

    ゼロワン小説はしばらくは無理そう
    OSでも主軸だしアメコミでも展開してるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:49

    セイバー・リバイスは色々あって途中で結構展開が変更されてるからパラレルで初期案に近い内容で見たいかなという思いもあったり

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:02

    無理矢理本編やら何やらに繋げようとしないで龍騎555くらい開き直ったパラレルでも良いんじゃねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:40

    >>23

    君はどうしてそれをここに書き込むのOKだと思ったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:17

    >>23

    前のマコトにいちゃんみたいだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:07

    ビルドの小説は難しく考えずにエボルトパパが地球に襲来して地球にUターンしてきたエボルトと共闘とかでいいんじゃね?
    それでエボルトは実はキルバスの一件で完全に改心してて最期は父親を道連れにして完全死亡とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:55

    セイヴァーは小説出てるのにセイバーは小説出てないんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:18

    >>12

    別にそれならそれで最初から制作し始めてからアナウンスすれば良かったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:13

    セイバーはモチーフもそうだし本編後にやれる展開とか敵がもう残ってない気もする
    ・「仮面ライダー」という作品の外側の存在
    ・過去の強い剣士
    ・剣士を憎む一般人
    ・組織に残った悪
    ・復活した映画敵
    ・タッセル変身
    ・ラスボスとの共闘
    ・デザスト復活
    ここまでやってるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:51

    >>30

    なーに本編前ならいくらでも盛れる

    割とユーリ、バハトが現役時代の話とか読みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:03

    >>31

    実際ゴーストが本編前の話やったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:55

    >>5

    あれ正式発表まだだったはずなのに脚本家が勝手にSNSにあげた画像が元だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:47

    ゼロワンの小説はヤクザにかいて欲しいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:17:04

    令和は無いかぼちぼちって思ってる人多そうだから文句やネタにされないけどビルドは出すって公表したのに一向に出ないから色々言われてる気がする。
    もういっそのこと十周年に出ると思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:33:22

    >>33

    そういう画像を上げる場合基本的にプロデューサー(=この場合は望月P)や東映からの許可は得て上げてるはずだぞ

    守秘義務に抵触する危険性あるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:49

    >>20

    大森はドライブも執筆してるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:36

    >>4

    ファイズの異形の花々

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:27

    鎧武小説の文章のテンションの上がり方よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:55

    時間かかってもいいからギーツの小説出してほしい
    ナビゲーター時代のミツメさんとか黎明編(そのまま第1話につながる)とか、掘れるネタはかなりあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:56

    ギーツの小説ならゴーストの小説みたいな各章仕立ての短編集が見たいな
    ゴーストの構成だと、

    原初の話(ミツメさんの物語)
    途中の歴史(エースの転生遍歴)
    Vシネ後の各キャラの様子(景和の就職・祢音とキューンの進展・道長と春樹くんのその後・ジーンやニラムたち救われた未来のその後)

    で見たいもの全部見れる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています