お気持ち スタブロのトレーナーたち魅力的すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:05

    アプリトレや椿ちゃんみたいな新人だけじゃなくてある程度ベテランだったりおばあちゃんだったり滅茶苦茶癖強いのを見られるのも面白いし純粋にキャラデザも良い、大筋のウマ娘たちだけじゃなくてこっちも滅茶苦茶楽しみになってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:09

    俺はスタブロのトレーナーさんいいよねしたくて立てたのでそれ以外の話題は消します
    あと双方のファンに迷惑だからシングレやアニメつかって荒さないでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:48

    スタブロもシングレもアニメもそれぞれ魅力的だけど主役のウマ娘たちを食うとまではいかない程よいトレーナーがいてキャラ造形上手いなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:57

    でもコイツ出て来たはかりだから何も解らなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:12

    ブライアンのトレーナーのお姉さんえっちで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:58

    キッとした目つき好きだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:06

    あと元ネタが元ネタだから、チームがギミックとして面白いわね
    ローレルが条件戦に出た日のメインレースにチームメイトが出走って展開を描けるのはスタブロならでは。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:18

    マヤとマベサンのトレーナーがどんなんになるか今から気になるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:52

    全体的に堅気に見えないのなかなか良いキャラしてそう
    調教師でもこんな人結構いるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:18

    アマギと一緒にいるお祖母ちゃんトレかわいくて好き、ああいうコンビ好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:34

    可愛い絵柄だからワイルド系の男の人はあんまり描かない作風なのかと思ったらスレ画でひっくり返った
    よく考えたらブライアンがワイルドイケメンだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:33

    オリトレもオリウマもキャラデザいい感じだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:31

    スレ画まだ情報ほぼないけど既にキャラ強そうで気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:17

    >>26

    でもここからブライアンに惨敗するんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:29

    >>20

    おばあちゃんトレちんまりしててかわいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:34

    >>18

    悪人面のを集めたアウトレイジ風のコラがあったがアレはどこに行ったのやら…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:49

    最近落ち着いて語られてたのに今日は一体
    スレ主管理頑張ってて偉い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:17

    面白かったのは阿武隈トレーナーがチャラいのはハダルにナリタ2人より前にいただろうパーマーと何か関係あるのでは?という考察
    あー!ってなった
    確かに今までブライアンのトレーナーと考えてたけど、元々パーマーのトレーナーだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:32

    >>28

    アマギも強そうだったが・・・まあブライアンが異次元すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:37

    >>28

    強者たちすら蹴散らす怪物がナリタブライアンなので

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:51

    でも僕は椿ちゃんが一番好きです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:29

    俺は下まつげ長い男に弱いんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:06

    この分だとハヤヒデのチームアルデバランは初期に存在が明かされたチームだけど、チケゾーのチームの全貌の方が早く明かされそうだな
    多分ダンスリムリックと同チームだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:36

    >>35

    何となくわかる

    才気あふれるウマ娘とやり手のトレーナーが完璧に策を立てても

    それをただ「強いから」って理由で粉砕する怪物を期待している部分がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:28

    今後出てくる可能性は低いが・・・割と爪痕というか記憶にはだいぶ残った娘だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:23

    >>30

    これか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:36

    アルケス(明石):ローレル、バクシンオー、チヨノオー、ヨシノ、アマギ
    ハダル(阿武隈):ブライアン、タイシン、パーマー
    アルデバラン(???):ハヤヒデ
    デネボラ(石上):スノウ
    ???(???):ダンスリムリック
    5チーム目かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:08

    中々いいキャラデザしてんじゃん
    色気あるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:46

    オリトレ×オリウマコンビでのキャラ立ては大変そうだが、とりあえず見た目のインパクトは◎

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:34

    >>43

    史実の厩舎だと

    アルケス(境勝太郎)

    ハダル(大久保正陽)

    アルバデラン(浜田光正)

    デネボラ(藤沢和雄)

    ?(伊藤雄二)

    かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:22

    >>1

    魔女と野獣のアシャフじゃなくて、カクラバチだったかにこんなかんじの髪型のキャラいたよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:05

    >>47

    初見だがおっとこ前だな、この男

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:56

    >>46

    アマギの元ネタのサクラスーパーオーは平井雄二厩舎だしメインのモチーフはあってもそれだけに縛られるわけでもなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:33

    >>49

    リアル競馬のネタだけが全てじゃないしな

    そんなのは二の次で捨て置いて漫画の面白さが一番

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:32

    >>46

    調教師詳しくないから解説助かる、藤澤さんは知ってるがもう出てたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:46

    >>16

    マヤのトレーナーは上のマヤの要素が強いかなと思ってたけどスタブロだと坂口正大要素の方が強そうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:16

    >>52

    トレーナーの頭に「風が強い日は逃げるな」という先人の教えが浮かぶ。レース前にマヤノトップガンの思惑を確めるため会話をかわすと「全然!風強くないよ♪」と返ってきた。

    風が強いことは明らかなのにそう答えたマヤノの様子をみてトレーナーは「これは絶対ハナにいく」と直感する。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:52

    なんか関西版坊みたいな感じから繰り出される坊と正反対のキャラで風邪ひきそうになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:37

    モデルのエアダブリンの管理調教師というと伊藤雄二調教師だが、牝馬作りの名人と言われた方だから色男っぽいイメージになってるのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:49

    >>1

    伊達男とクール少女のバディってだけでも結構な癖なんだけど、

    伊達男がまず「え? 殺しに来ました?」って感じなのがクる。


    まずネクタイがバラの柄なんて派手×華やかの「普通の奴は泥酔して買ったはいいけど箪笥の肥やしになるしかない」って物をごく普通にしめてるのがヤバい。

    対抗がシアーハートアタックネクタイを絞めていた吉良吉影になるくらい。


    しかもトーンを見る限りジャケット・ベスト・スラックス全部の色味が違うので「おしゃれは色味をまとめる」って基本を全部無視して、おしゃれ上級者を鏖殺するおしゃれテロリストくらいのおしゃれ先駆者じゃないとやらないくらいのファッション。

    その上、イメージを形作るうえで絶対に外せない髪型が「刈り上げですが何か?」って尋常でないチョイス。ここまで派手だとスーツに食われるから洒落っ気出すのが普通だけど、それは敗者の考えとばかりにガン無視して無骨ともいえるほどに遊びがない髪型、「え? このイケメンフェイスで十分ですよね?」と言い出さんばかりの強気には参るね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:27

    バラのネクタイしてるのって、ひょっとして伊藤調教師の管理馬がめっちゃローズステークス勝ってる(通算4回)からとか、かな?w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています