文柄神父

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:33

    橙子さん相手でもどちらが生き残るか分からないと言わしめるのヤバくね
    蒼崎祖父も殺してるんだよね
    下手な代行者よりも強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:20

    今なら余裕でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:20

    魔法使いを斬殺したやべえ奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:17

    殺人動機:今なら殺せると思ったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:51

    有珠の母親とも因縁あるんだっけ
    文柄個人というより教会のほうかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:24

    まほよ2で静希と共闘するんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:01

    剣術使いの代行者という珍しいタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:24

    >>7

    あれ代行者だっけこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:54

    橙子さんの初恋?なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:11

    蒼崎祖父を殺し蒼崎橙子の初恋を奪った男

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:18

    思考回路が完全に剣鬼のそれだもん
    何時いかなる時も「斬れるか否か」を測ってる
    シャバ僧、育ちの関係でコイツはヤバいと察して絶対に間合いに入ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:25

    >>7

    代行者かどうかは不明とだけ言っておこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:31

    >>4

    逆に言うと「橙子さんが泣いた」って事で爺もそんだけ隙が生まれてるってことなんよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:41

    どこかで、
    魔女と魔法使いがいる土地に派遣されてる神父が弱い訳ないやろ
    って言われててそりゃそうだって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:14

    >>11

    ベオや橙子に対してもそうだけどなんていうか相手の強さ?を測ったりするのに妙に長けてるよね草の字

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:56

    >>15

    そら1回限りの使い捨て暗殺マシーン(しかもカウンター特化)なんだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:19

    >>15

    そうしないとYAMAでは生き延びれないから...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:04

    コイツと言峰と士郎あたりをチャンポンするとだいたい伊織になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:13

    現代に生きた小次郎(農民)って感じの印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:50

    代行者じゃなくても魔術師とやり合う神父がいるのか…
    型月の四文字こわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:40

    毒を相手に毒と思わせないタイプなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:58

    しかし蒼崎姉妹は揃いも揃って初恋がひっどい終わり方を迎えてるのを見るとズルズル結婚しないで生きてるのもしゃーない感

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:03

    まだ余罪?がありそう>今なら斬れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:28

    >>20

    そらリーズバイフェも代行者じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:49

    >>24

    あの子は戦闘職じゃん

    文柄はそういう訳でもないのに何故か強いのがおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:33

    >>20

    というか今じゃあんまり描写されてないけど

    聖堂教会と魔術協会って控えめに言って仲悪いしな?

    昔は割と派手に殺し合ってたし、今でも「表沙汰」になるのは避けてるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:57

    型月剣豪の設定ってコイツを考えた時に作ってそうよね(身体を作り変えるとか剣聖剣鬼とか)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:07

    >>23

    文柄さんリデルの親の仇でもありんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:00

    スレ画で若い頃の森宗意軒かと思ったら違った
    今度のコラボ先の人?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:16

    >>29

    まほよの神父

    橙子いわく「幸福を信じていない悪魔」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:35

    >>30

    そんな人が神父やっとんのか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:26

    >>31

    言峰ですら「人の幸福」を羨んでたのにねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:42

    多分普通に戦ったら負けるけど
    瞬間的な強さなら4次言峰以上はあるだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:41

    橙子さんって使い魔が強い印象あるけど本人て強いんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:42

    人格的に極まってる剣士はやはりよい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:16

    >>34

    まほよ本編のときは全然よ

    まあ工場長によると魔術のキレは全盛期らしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:35

    >>34

    強いかどうかは魔術そのものに依存する部分もあるんでなんとも言えない。

    ただ決して弱くはないし、魔術師としてはめっちゃ優秀

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:25

    天草とか長崎由来の剣術とかだったら面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:30

    >>38

    今の所関連がなさすぎてビビるわw

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:38

    橙子さんの初恋の人だっけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:31

    >>34

    本人は2節詠唱の魔術までしか使えないけど少しでも準備期間与えたら手がつけられなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:51

    純粋な技術で橙子の目を欺く隠匿術とか謎の技能持ってるんよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:38

    >>41

    違うぞ

    2小節以上の魔術が使えないんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:49

    番外編での死に方がおもしろすぎて
    想像だけで笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています