もし現実がファンタジー世界の法則だったらどれくらい歴史が変わる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:03

    ・人間のフィジカルが桁外れに上がる
    ・特殊な力を持つ鉱物や植物がある
    ・人間以上のモンスターが存在する
    ・魔法がある
    これらのようなファンタジー世界に多い要素が現実にもあったら現実世界の歴史はどれくらい違ってたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:52

    それ歴史の途中からだけどやった作品があるんですよ




    ドラッグオンドラグーンって言うんですけどね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:13

    >>1

    今より障害の意味で城、砦、山、川、崖などは価値が軽いとは言える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:15

    インディアンとモンスターが強すぎて北アメリカを植民地に出来なさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:11

    地表の7割を占める海がモンスターパラダイスに
    つまり大航海時代が訪れない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:41

    人間のフィジカルが桁外れに上がってその人間より強いモンスターがいる
    石器時代辺りで人間滅ぶんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:41

    ・人間のフィジカルが桁外れに上がる

    何がどれくらいどう上がるのか次第
    感覚器官や内臓は脳の処理能力や伝達能力はそれに伴うエネルギー消費量などは

    ・特殊な力を持つ鉱物や植物がある

    どんな力を持つか次第
    単純に固かったり強いとして加工技術がないのでは放置されるだろうし、熱を生む等ならどうすれば熱を生むのかによって利用方法も変わるし技術の進歩で使われなくなったり

    ・人間以上のモンスターが存在する

    何をもって人以上とするか次第
    軍体でも勝てない相手なら人間が絶滅していないのはなぜか
    そもそも霊長が人間であるのか

    ・魔法がある

    どんなものがあるか次第
    種類数何ができて出来ないのか誰に使えて使えない者はいるのか技術として標準化できるか

    これらが一切仮定されていないのに何がどれだけ違うかなんてわかるはずもないし、そもそも単一の要素でもそこまで影響でかいなら予測はかなり困難

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:46

    多少、人間が有利になったモンハンみたいな世界になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:55

    人類より強いモンスターいる場合でも、生息域が違うで人類が絶滅しない理由は出来ると思う
    ただ、人類が進出できる範囲も人類より強いモンスターを排除できる技術と方法が確立できるまで狭いものになるのと、遠隔地との文化交流の遅れで文化発展に抑制が掛かるかなと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:42

    ワイの失った髪の毛が再生する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:44

    とりあえず何にしろ属人性の高いファンタジー技術が一般的だったら格差がひどいことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:37

    人間以上のモンスターは現実にいるし、多少スピード変わっても似たような世界になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:42

    ピクミンと同じで集団で動く生物である人間は普通に生き残れる
    生活範囲がめちゃくちゃ狭まって開拓は大変だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:35

    >>6

    多分頂点捕食者が人間じゃ無くなるだけでスレ主のイメージ的にはドラゴンとか幻の生物が少数いるってレベルじゃない?


    ただ家の防衛しようと強盗とか玄関吹き飛ばしそうだから発展は海の都合も合わせて遅れるやろな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:43

    とりま少子高齢化にはガチな対策するっしょ
    年寄りが1乙してる間に超人確定のガキを増やしまくって一狩りいこうぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:26

    魔法が使えるモンハンみたいな世界になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:50

    そもそも人類という種は発生するのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:47

    重火器とかよりもてこの原理とかそういう何か人間の力を増幅させるような機構を持った武器が主流になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:17

    神やら精霊やらが存在したとして
    メジャーな英雄や偉人は愛されてそうだし人類史だけで見たら大筋は変わらなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:19

    人類の強さも種として全体がそうなのか平均はそんなだけど時折超人みたいなのがポップするのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:43

    結局、超大型動物を食い荒らす人間のせいで一定以上の生物は絶滅した世界になってんやない?
    現世生物のなかで生存してる大型動物は家畜か人間の狩猟制限で保護されてるだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:53

    軍隊として数を揃えるよりも個の力が圧倒的に強くなるような世界だと戦争の形とか変わりそうだな
    ダンまち的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:30

    人間以上のモンスターってのがどういう路線かによらん?
    エルフとかみたいなマジの上位互換タイプなら、人間なんて家畜になるか眷属という名の隷属システムになるんやない?
    氏神と呼ばれるエルフを中心にコロニーを築く人間、エルフそれぞれのネットワークが緩く形成され、ネットワークの体制によって共和国とか連合国とか合衆国とか帝国とか云うようになり、エルフたちが現世神話の神々の位置をそのまま置き換えて降臨統治って感じかね

    そういうんでなく生物の肉体的進化が優れてるだけで、知能や社会性、文明なんかは持たないってなれば現世大型動物の変遷と同じでしょ
    個体の強化なんて、環境の活用・開発・運搬を行う社会性生態には焼け石に水にしかならん
    アリですら象を殺す世界ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:35

    宗教から何まで全く違う状態になるし文明も歴史も技術も予測がつかない、ファンタジーとの合体発展なのか、ファンタジー系のみ発展してるのか

    力こそがパワーな思想は当たり前に続くだろうし西暦2024年でも世界規模でナーロッパ的な武家や階級社会なのは確定してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています