何度見返しても

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:13

    200m時点で雀魂が完勝すると思ってしまう、そのあとのなんか距離長いけどまいるじゃないの?みたいな失速もすがすがしすぎて好きだけども


    2024年 皐月賞(GⅠ) | 第84回 | JRA公式


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:35

    雀士がレースに…だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:46

    じゃんたま?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:21

    ごめん雀魂じゃないジャンタルです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:21

    ジャンタルマンタル雀士

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:30

    >>3

    ジャンタルマンタル

    ちぢめてじゃんたま


    合ってはいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:55

    ジャンタルマンタルMリーグ参戦マジ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:05

    雀魂草
    俺は心の中でタルタルって呼んでるけどそういうのもあるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:27

    川田ホントに上手いよね。距離長いって分かってながらここまで粘らせるし

    勿論タルタルも鞭の反応とか追走力とか凄いから尚更マイル路線が楽しみになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:38

    タルタルだなあ
    なんか語感が可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:43

    失速と同時にガンガン上がっていくミラノとキュランダがね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:11

    やだよタンヤオばっかりあがるジャンタル

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:37

    残り100まではマジでジャンタル行ったか?ってなった
    そっから明らかに首も脚も上がって勢いが止まった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:36

    >>11

    あいつらえぐい勢いでかっ飛んできてこわい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:21

    自分も普段タルタル呼びしてるけど
    こういうとこだと万が一通じなかったら困るなと思ってジャンタルって書いてる
    それはそうとやっぱ距離長かったなという結果ではあったけどガッカリなんてことはなく良い走りをしてくれたよね
    今後も川田とのコンビでの走りを楽しみにしてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:49

    2000は長いとなるとスタミナ足りない分はリード稼いで残すしかないからかわーだは上手く乗ったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:01

    ミラノとキュランダは坂を登って100m過ぎたあたりでエンジンが再点火してんだよな
    それまで2頭とも後ろの馬に迫られてたのがそこから突き放してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:35

    坂つらいぴえん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:55

    いやー普通なら勝ってたと思うわジャンタル
    惜しむらくはミラノとキュランダが想定以上に強かったこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:44

    ジャンタルってマイルC行っちゃうんかな
    ダービーまでは見てみたいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:40

    >>20

    川田が「最後の1ハロンで足が止まった」ってコメントしてたから、こっから距離延長は流石に厳しいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:42

    朝日杯でジャンタルかっけえ~!ってなって応援しだしたクチなんだけど今回でまた俺やっぱこいつ好き!ってなったしあそこから川田乗せてて良かったなと感じた
    高野先生は状態見てNHKマイルかダービーかって話してたけどどうなるかね
    マイルで見たいけど間隔が心配なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:45

    >>20

    騎手も調教師も「こいつはマイル」って見解が一致してたからね

    皐月後も揃って「最後の1Fは止まった」と述べてるくらいだし

    一応経過次第でNHKマイルかダービーか決めるらしいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:44

    Nマ行ってほしい
    無理そうならダービーよりは安田出して休んで秋にどっか使ってからマイルCSのローテで見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:17

    マイル距離までは完璧な走りをしたかっこいいタルタル
    マイル距離ではないことに気が付いた賢いタルタル
    マイル距離ではないことに気が付いても気持ちで頑張ろうとした偉いタルタル

    つまりタルタルは最高ってわけなんだよ(ろくろ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:22

    1800まではガチで強かったしクソデカ王冠鞍上に被らせて欲しいなジャンタル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:40

    2000は流石に長かったが1800はこなせそうな雰囲気ある
    ので安田とマイルCSと香港マイルとドバイターフ出て全部勝て

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:23

    雀魂草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:16

    正直このアホアホペースだったから春全休でも正直驚かないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:38

    >>18

    残るマイルG1は高速決着の府中と直線で坂が無い京都だから安心してええんやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:27

    そんな簡単な話じゃないのは重々承知だけどまたG1勝つとこ見たい
    アイドルホース買わせてください

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:32

    NHKマイルスキップして安田参戦とかもありじゃね?
    勝ちは分からんが大敗は無いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:01

    秋はマイルCS目標でもうほぼ確定になりそうだからこの春だな
    NHKマイルか安田か大事をとって休ませるか
    鞍上も調教師も2000で距離長い言ってる以上ダービーは流石になさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:40

    >>24

    毎日王冠→マイルCS→香港マイルコースで見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:52

    NHK→安田→毎日王冠or富士S→マイルCS
    春は1戦だけかもなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:13

    欲を言うけどNHKマイルか安田のどっちかは必ず走ってほしいな
    状態面の問題もあるから絶対勝つとは言わんがある程度調子が良いなら絶対良い成績残せる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:18

    このペースで前潰れにならずに前三頭で決着するのえぐすぎて草なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:34

    貼れと言われた気がした

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:02

    タルタルがもしNHK行ったら俺が勝手に名前だけでコンビっぽく感じてた(チャン)ネル(トン)ネルと当たりそうで意味はないけど楽しみだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:07

    このハイペースで最後粘れたならちょっとは2000にも適性があるのではと思わんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:13

    1800mでミラノへのリベンジが出来てよかったな(なお)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:30

    >>41

    実際1800までならリベンジできてんの面白い

    このペースで2000持つほどのスタミナなかったのはしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:10

    >>40

    成長したら2000挑戦してほしい感はある

    マイルで実績積みまくること前提だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:45

    マイルを統一して中距離に遠征するグランアレグリア√を踏むんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:48

    ジャンタルも含めだけどあんなハイペースで次走大丈夫かなしばらく休養に入りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:04

    ダービー反動で超スローになったらおもろい
    タバルがまたなんかアホみたいなペースにしたらそれはそれで面白いけど暑くなりがちなダービーでそれは普通に怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています