やっぱ人気なんだなブラックサレナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:05

    映画は賛否両論だけど脳を焼かれた人間が多いんだよね
    二次創作も沢山作られたし外部出演も多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:37

    機体のカッコよさもガチだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:03

    黒くてゴツくてパージできる機体が嫌いな人がいて?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:32

    これを機にガンプラみたく劇場版のアキトルリの小さいフィギュアもセットで発売してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:17

    人気あるんだからブラックサレナinアキト主役のスピンオフを作ってくれーや

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:29

    >>6

    集団にボコられる画しかその……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:03

    「ただの強襲用強化装甲」であり「花嫁を迎えに行くタキシード」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:40

    見た目カッコいいが兵器コンセプトとしてはアレだからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:09

    ①六連にボコられます
    ②装甲でガチガチに固めます
    ③機動力落ちてボコられます
    ④高機動ユニットを装備します
    ⑤武器が殆ど使えなくなります

    だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:19

    要は敵に遥かに劣るパイロットがボコられてもなんとか生き残る為だけの兵装
    結果として劇中でも見りゃわかるが結果として主兵装が真正面から撃ち込んでも全く通用してないレベルなので兵器としてはポンコツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:25

    見た目のカッコ良さはガチなんだけど強いかと言われたらうーんな程度しかないがこの姿になるまでの経緯を知るとアキトが乗るからこその意味がありそこが一番見るべき所な見た目で評価するべきではない機体。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:57

    寧ろ、最強ではない、敗北を重ねて改良した結果尖った性能になった歪さが青少年に突き刺さる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:27

    >>7

    きちんとガンメタ張っているんだぞ

    GIF(Animated) / 1.95MB / 7560ms

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:35

    誰も信じてくれないと思うけど昨日のサンジャポの小池百合子学歴詐称問題のニュースでブラックサレナのBGM流れたの威圧感半端なくて好き
    音響にコアなファンがいたのかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:45

    >>14

    A2型になる前にボコられまくってるんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:44

    装甲でガチガチに固めてスラスターで超加速する鉄砲玉みたいな泥臭さ
    なのに黒光りする流線型で名前の通り黒百合の様な美しさのギャップが良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:02

    『いかにも格好良くて特別そうでしょう?感のあるロボット』というのが最大の皮肉
    しかも経緯は茶化しようすらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:44

    >>15

    サレナって...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:43

    最初はテンカワSpl、素体エステに武装で何度かは戦えてたんだ戦闘する度に中破するから補修改修兼ねて
    装甲増したりスラスター追加しても駄目でとうとう大破したから、本格的に全身装甲とスラスター追加の大火力搭載のS型になって
    火力全く当たらねえとなって足スラスターをそのまま肩装甲に仕立てて武装減らして出力をスラスターとビームガン2丁に集中させたA型になって
    アキト的には良い感じだったんだろうな、更に装甲追加して足りないのを外付けモジュール装備で補うA2、劇場版仕様になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:52

    >>17

    こんな装甲でゴテゴテしているのにカッコいいし美しいんだもんズルいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:06

    >>7

    それがみたいんだよ

    負けては改修して戦ってまた負けてまた改修してどんどん狂気的になるアキトとエステバリスを見たいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:33

    >>15

    劇半の人、半沢直樹が一番有名だもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:16

    機動戦艦ナデシコってタイトルだけどナデシコよりもブラックサレナの方が知名度も人気も高そうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています