ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4987層

  • 1〈明徒花〉24/04/15(月) 21:33:34

    テンプレは >>2に 咲きますよ!

  • 2〈明徒花〉24/04/15(月) 21:34:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4986層|あにまん掲示板宝箱を開ける瞬間のワクワク感、冒険者してる〜!ってなるよねbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/04/15(月) 21:36:34

    確認!

  • 4〈明徒花〉24/04/15(月) 21:42:18

    【ポンと白い花が咲いた】

  • 5〈明徒花〉24/04/15(月) 21:42:36

    【赤いリンゴが実った】

  • 6〈明徒花〉24/04/15(月) 21:43:06

    【2つ目のリンゴが実る】

  • 7〈明徒花〉24/04/15(月) 21:43:35

    【りんご2つを千切って机に置く】

  • 8〈明徒花〉24/04/15(月) 21:43:59

    【カカオが実った】

  • 9〈明徒花〉24/04/15(月) 21:44:22

    【白い花が散った】

  • 10〈明徒花〉24/04/15(月) 21:45:03

    むーん… 保守 完了…!【サムズアップ】
    【一度に実らせてすぎて疲れてしまった】

  • 11吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 21:45:36

    立て乙
    綺麗な花々だね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:59

    たて乙やで
    【どこからか声が聞こえる】
    【どこにいて誰が喋っているのかまるでわからない】

  • 13金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 21:54:17

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    【壁に体色を擬態している緑ローブ】

    >>10

    お疲れ様だよ……

    「お疲れ様ダ!」

    【擬態したままスライド移動して近づき、ヨーグルトサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>12

    ここら辺かな…?

    「ふ厶……?」

    【なんとなく真後ろを触ってみる金属女】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:11

    >>13

    ふっ…

    【なにか硬いものがある】

  • 15〈明徒花〉24/04/15(月) 21:58:12

    >>13

    おおー! お見事な 擬態!

    ヨーグルトサイダー しゅわしゅわ して 美味しい…

    ありがとう ございます!

    【ヨーグルトサイダーを一気飲み】


    >>12

    うーん… ロンさん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:22

    くくく……ついに完成したぞ
    【不敵に微笑む魔法使い風の男】

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:44

    おっ?何が完成したの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:59

    このレスは削除されています

  • 19吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 22:02:16

    新しい魔法でもできたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:40

    立て乙だぜッ!



    塩の………鎧………?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:04

    >>17

    >>19

    かねてより研究していた幻惑の術……それを応用した『透明化』さ

    見たまえ!いや、見えぬはずさ!

    私の姿は君たちの目には映れど『認識することができない』……!


    【※君たちの目には、魔術師風の男が高笑いする姿がばっちりと見えているし認識できている】

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:47

    【『いいんですか、本気でステルスしてしまっても』と書かれたノートがテーブルの上に置いてある】

  • 23〈明徒花〉24/04/15(月) 22:04:19

    魔法薬とか でしょうか? それとも 魔法生物?


    >>21

    …………?? おー… すごい…? です…??

    うーん…??【コテンと首を傾げた】

  • 24〈天来光〉24/04/15(月) 22:09:19

    >>15

    大正解の極み

    名探偵やで

    【姿を表した】

    >>21

    もしかしてその後ろにいるんやろか

    【強い光を当てる】

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:37

    >>20

    塩分濃度高そうだよね

  • 26吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 22:12:43

    >>21

    うーん……うーん?

  • 27触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 22:13:13

    立て乙です! よいしょ
    【少しだけ開けたところにバイクを停める。
    走り続ければ真夜中には何処かの街に泊まれるだろうが、その時間帯では空いている場所を探すのが億劫な上街中で野宿することになるかもしれない】

    何事もまずは経験からですね!

    【物は捉えよう、これを好機として野営の準備を始める。程よく街道から外れず、程よく森に近づきすぎない安全な野営に適した位置だ】

    『揺れる蝋燭花 根ざす暗幕 未だ黎明は訪れぬ どうか夜明けまで照らしておくれ』《一夜の灯》

    【蝋燭の様な白く少し太い茎と燃える火の様な花弁を持つトーチフラワーを触媒に、夜にしか使えぬ消えぬ炎を灯す】

    ええと、着火剤と焚き木を使って……熱っ!?

    【四苦八苦しながらも篝火を焚く、これで灯りは確保した。格段に野営の準備が進めやすくなることだろう】

    テントの骨組みが組み立てられない……折れてしまいそうで怖いですね……

    【※明かりがあるからといって技術が湧いて出てくるわけではない事は留意しておく事】



    ふぅー、ひとまずは完成ですね。
    ここがセレネリオスとかじゃなくて助かりましたよ

    【天幕の成りは少し不恰好だが篝火を中心とする野営地が完成した。今夜はここで夜を明かそう】

    おおっと、これを忘れたら明日は獣の餌。『草葉の香満ちて 安らぎの刻 夢を見よう』《香草の休毯》

    【獣除け─厳密には鎮静効果を持つ、生じる匂いの部分が獣が嫌うそれ─の結界を張る。これにて正しく野営地の完成である】

  • 28金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 22:14:39

    >>14

    おお……当たりかな?

    【そのまま色々と手を動かしてみる】


    >>21

    …………見え…見え……見えないね!うん!

    「…………」

    【気を遣った二人】


    >>20

    あっ鎧好きな人!全身がベタつきそうだよね…

    「色々と不便そうだよナ……」


    >>22

    なるほど…?

    「誰ダ…?」


    >>15

    「ありがとうナ…!!!」

    【擬態を解いてサムズアップする緑ローブ】


    >>27

    おお……野営地!ワクワクするね…!!!

    「その結界魔法、便利だナ…!!!」

  • 29下水道の幽霊24/04/15(月) 22:15:31

    ふふふ……
    【早速貰った新しい義体に入り】
    「Stealth」
    【メモリをセットし透明化した】

  • 30〈明徒花〉24/04/15(月) 22:17:17

    >>22

    おお…! 見えない…! 完全ステルス ですね…!


    >>24

    ふふーん! 私 名探偵

    【調子に乗った】


    >>27

    野営って ワクワク しますよね〜

    焚き火を 眺めてる だけで 落ち着きます

    …あれ 種族的に 落ち着いちゃ ダメ…?

  • 31吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 22:17:51

    >>27

    へえ、便利な魔法だね私の場合は買いそろえた道具で何とかしたもんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:30

    >>28

    ふっ、そうだろうそうだろ……


    >>23

    >>24

    >>26

    うおっまぶし……なっ、なんだ!?まさか……見えているのか……!?

  • 33〈天来光〉24/04/15(月) 22:19:44

    >>28

    【布の感触】

    >>32

    見えてるで〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:39

    >>25

    固めた塩で鎧となす…考えたこともなかったぜッ…!!性能は?硬度は?どんな特殊性が秘められてるのか?気になるんだなコレがッ!

    遠征で塩分が足りない時舐めて食糧にすることできちゃうのかァ!?


    >>28

    よく気づいたなァ!

    噂の鎧フェチニキなんだな!

    塩…塩か……破邪に特化してそう(小並感)


    >>27

    おっいいねェ!その結界、便利だなァ!

  • 35声無し24/04/15(月) 22:22:29

    >>28

    ギュッ『わ た し だ』

    【正体に気づかれなかったことにご満悦な表情で抱きつくエルフ、まるでそれまでいなかった場所にいたような感覚】


    >>30

    =bフンフン『フィンちゃんもこんばんは、保守お疲れ様〜』

    【サムズアップ】

  • 36〈明徒花〉24/04/15(月) 22:24:00

    フッ 塩の鎧 怖い…【😱という顔】

    >>32

    た タッチ…!

    【一直線に歩いていって見えてますの意味を込めてタッチ】


    >>35

    声無しさん でしたか! こんばんは です〜!

    いえいえ! このくらい お安い 御用です!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:32

    塩の鎧ってェダンジョンの産物も気になるがステルスも浪漫だよなァ!俺の光芒陣結界術を応用すりゃ似たようなこともできそうだぜェ!
    【毒棘鞭とのデート()の予定から目を逸らすために鎧に思いを馳せている全身鎧】

    ……。
    あー、無理。無理ィッ!
    まな板の上の鎧ッ!
    【挙動不審な発言を残して逃げ出した】

  • 38《霧の銃弾》24/04/15(月) 22:27:48

    ああ、立て乙だったか
    幻影術は得意でね、ステルス技術はお手のものだよ
    【背後から一撃で仕留め終えたお尋ね者たちを衛兵の屯所まで引っ張り上げている】

  • 39触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 22:28:33

    >>28

    >>31

    触媒も必要ですし、ちゃんとモデルの話を頭にねじ込んでなきゃですけれど魔力さえあれば使える簡単な術ですよ

    【シルヴィールの詩 第八章 「草踏み、木撫ぜ森を産む」《森騎士-フォレストナイツ-》シルヴィールの奇跡による森の再生を原典とする。

    今回はもともと植物があったところを上書きするような物だったのでコストは下がっていた】

    >>30

    あれです、見るが好きなのとやるのが好きなのはまた別っていう。

    【結構多いアレ】

    >>34

    無視して襲いかかってくる個体もいるのでそれは弱点ですね。

    【獣にとって嫌な匂いというだけ、我慢できる個体は我慢して襲いかかってくるので万能ではない】

    >>32

    環境にもよりますけれど、スクロール越しには見えていますね。

    【INグロワール】





    さて遅くなったけれど僕もご飯を……


    【わからない、野営に適した食事のレシピというものが。たしかに干し肉や干し野菜なんかの最低限のそれは持ってきているが、それを美味しく食する手段を知らない】


    水で戻すか気合いで噛みちぎる……?

    どなたかお知恵を………っ!


    【スックパッドでレシピを調べることにした】

  • 40下水道の幽霊24/04/15(月) 22:33:03

    >>39

    えーっとなんかカレー粉ぶっかければだいたい行けるって聞いた気がします!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:38

    >>33

    >>36

    >>39

    そっ、そんな……消えてない?せめてなんか見にくくなるな〜ぐらいのこともない?マジで?


    ……ちくせう!!!組み直しだ!!!

    【魔術師風の男は駆け出した】

  • 42『至宝詩編』◆jSo10893JY24/04/15(月) 22:36:24

    塩漬け「立て乙だ。塩の鎧ね、そんなもんがあるのか」


    熱剣士「塩害女帝の所か?」


    絶壁「違うみたいですよー?」


    >>39

    掃除屋「干し野菜に干し肉ですか……調味料は何を?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=31 76 81 (188)

    絶壁dice3d100=41 8 45 (94)

    熱剣士dice3d100=41 81 2 (124)

    掃除屋dice3d100=75 42 91 (208)

    『至宝詩編』dice3d100=17 16 25 (58)


    ・本日終えた仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受けた)

    クエスト数

    dice4d10=5 1 8 9 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=14 (14)

    (80で地方の危機)

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 22:37:48

    ※立て乙ですわ〜〜!!!!


    前スレ 焔猫さん


    ふっ……………擽ったいな。とても、暖かい………だが、いつまでもこうしている訳にも行かないな。いや、いつまでもこうしたいのだが………


    【名残惜しそうに手を離してから、掲示板(物理)の方に歩を進めた】


    良さそうな依頼でもないものか。


    >>37

    どういう状況なんだろうな、俎板の上の鎧。俎板の方が潰れないか?


    >>39

    〈湧水〉で確保した水と共に薪火で煮込んで柔らかくしてスープにするのがお勧めだな。

    単に水を掛けて柔らかくするだけでは、塩分や旨味やビタミンが溶けた水を捨てる事になる。


    …………調味料に関しては、手持ちのものの中からお好みで投入すれば良いと思うが。匂いが強すぎると獣が嗅ぎ付ける可能性もあるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:48

    あえ?塩害女帝んとこじゃないんだ
    あの鎧の出どころ

  • 45〈明徒花〉24/04/15(月) 22:39:44

    >>39

    フミー草 鍋に入れたら 風味 増します!

    その辺りに 生えてるかは 分かりませんが…


    >>41

    さ さようなら〜! 頑張って ください!

    応援 してます〜!【手を振って見送った】

  • 46《霧の銃弾》24/04/15(月) 22:40:39

    >>39

    最低限さえあれば身体は動くから、栄養補給できればなんでも良かったがね

    まあ干し肉を美味に食したいなら焼くことだ、程よい加減で熱を通しつつ味付けをすれば良い

  • 47《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 22:41:39

    【夜のとある街道】

    ──さて、『あの方』も配置についてくださったようです
    「よぅし。準備は万端だね」
    【『隠形』の護符を使い、端の茂みに隠れている二人。その向こう側には、着物を着た侍が佇んでいる】
    【件の『辻斬り』、いくら探しても手がかりは梨の礫……であればあらかじめ極東の剣士を用意し、囮にすれば良い。そう考えての待ち伏せ作戦だ】

    「あ、せっかくだから道に油も撒いておいたよ
    滑って転んだりすると良いなあって」
    【よく見ると道が気持ちテラテラしているのが分かる】
    ……それほど上手くいくでしょうか

    【そうこうしていると、遠くの空からジェット噴射のような轟音が聴こえてくる】
    【そのものの姿は見えないが、夜空に尾を引くジェットの火が見えた】

    ……来ました!
    【そして姿なき『辻斬り』は勢いよく街道にランディング──】

    【──すると同時に、派手な音を立てて石畳が砕けた】
    『ぐえっ』
    【今のは、『辻斬り』の声か】

    ………………
    「ヘータロー、火」
    【サクヤに促されるがままに、渡来学徒は火の呪符を飛ばして街道の油に火を点けた】

    『ぎゃああああああああああああ!!!!』
    …………………………………
    「よし今だ、フクロにしよう」
    「オー!オサムライ様の戦い方じゃありまセーン!」

  • 48彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 22:41:51

    『塩になったという古代都市遺構で見つけた聖なる鎧』であると記述されているな。後は塩柱化の魔眼と聖塩剣も装備しているとか。

    ………魔眼だけでお釣りが来そうだ

  • 49紫がかった黒24/04/15(月) 22:43:10

    クシャミ「立て乙です!」
    【願望鉄の採掘にやってきた】
    【この金属は願望が大きければ大きいほど数が手に入るのだがこの付近に生息するデザイアスパイダーによる幻覚で惑わされやすくなるのだ】
    「あ!きれいなお姉さんが!」
    鹿応「バカ」
    【早速幻覚の罠にかかるが鹿応の岩石パンチでしばかれて先に進む】

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 22:43:23

    >>47

    ようしゃない

  • 51触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 22:45:57

    >>40

    かれえ粉……混合スパイス調味料でしたかね。

    【手持ちになーい……と呟く】


    >>41

    一から組もうとすると難易度爆上がりですからね。だからみんな既存のそれを学習して使う。


    >>42

    多少の塩と胡椒、ウィリチレアで買い込んだハーブがたくさんあります。触媒用なので風味の保証ができない調味料やオリーブなんかも……


    >>43

    捨てちゃうのは惜しいですよね……

    【切り詰めた生活を繰り返していた術師、最近は余裕ができて食事をちゃんと摂る様になった分栄養の重みをわかっている】


    >>45

    フミー草……探しに行ってみましょうかね

    【特徴的な見た目だと良いんですけどと呟きながら】


    >>46

    炙るだけでも風味は一気に変わるものですもんね。


    >>47

    聞いたことがあります、ホマレをすてた武士の戦い方というやつです。

  • 52稀血と目玉24/04/15(月) 22:46:43

    >>47

    えっほんとに滑ってころんだの

    『凄まじい勢いで突っ込んできたに相違ない。踏ん張りも効かなかっただろう』

    【後ろの鉄板で火喰鶏とキャベツを交互にミルフィーユ状に重ねたものをフライパンで蒸し焼きにしている目玉】

  • 53紫がかった黒24/04/15(月) 22:47:45

    >>47

    水精「うわぁ…容赦ない…」

    霜雪「辻斬りに容赦いらないじゃん」

    水精「まあそれはそうだな」

  • 54〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/04/15(月) 22:48:20

    >>48

    おいおい、どんだけ塩が好きなんだっつーの。


    熱剣士「……」

    絶壁「……」

    掃除屋「……」


    ……なんだよ?


    絶壁「いえいえ、パーティ組む前から何十年も塩漬け依頼ばっかりやってる方が言うのかー、とか思ってませんよー」

    熱剣士「それを言えば、今の僕らも同じだからな。とてもそんな事思ってもいない」

    掃除屋「ですね。それに塩漬けばかりやってる訳でもありませんし、まぁほとんど塩漬けですが……だからと言って思ってはいませんよ?」

  • 55零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 22:49:45

    >>47

    勝てば正義なんだ、それもまた戦い方の一つだな

  • 56〈明徒花〉24/04/15(月) 22:50:46

    >>47

    あれが ホマレ ブシドースタイル…!!


    >>51

    黒い実が 付いてて 先端が赤い 葉っぱが 特徴です! 高さは 膝丈 ぐらい でしょうか…

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 22:51:39

    >>51

    折角の食べ物を無駄に使うのは非効率的だからな…………塩と胡椒があれば大体のものは旨くなるんだ。味の心配は不要だろう、樹皮すら食える程度になる。


    >>52

    にくときゃべつのみるふぃーゆ。暴力的ですらあるな……………


    >>54

    私は当事者ではないので推測だが、性能が良ければ多少は変な装備も許容する人間は居るものだろう。


    …………というかかなりの集中砲火だな。念押しが逆に思えて来る

  • 58稀血と目玉24/04/15(月) 22:57:48

    >>57

    『むしったキャベツの葉をかぶせて弱火で蒸し焼きにするのだ。今日はシンプルに塩コショウだがソースでも美味しいと思うぞ』

    『……腹が減っているなら少し食うか?』

  • 59〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/04/15(月) 23:02:28

    >>47

    勝負ではなく仕事なら僕もそうする。


    絶壁「大型依頼とか基本的にフクロですからねー。まぁ相手もその分凶悪ですがー」


    >>51

    掃除屋「オリーブは生では渋いですからやめて起きましょう。食用でないハーブも安易に加えると食べられる物も食べられなくなりますから、横に置いて起きましょう。しかし、塩と胡椒はいいですね。

    まずは干し野菜を水から弱火で煮ましょう。沸騰してから似たら野菜が戻り切らずにキシキシした食感になりますし、出汁も出ません。

    干し肉は軽く炙って風味を出してから、ちぎって鍋で煮てください。

    具材の半分は途中で取り出して、最後にまた入れてひと煮立ちさせると食感のあるスープになります。味が良くても具がグズグズだと悲しい気持ちになりますしね。

    塩コショウは最後に味を見ながら加えてください」


    >>57

    塩漬け「あぁ、たまにあるやり取り……要はネタだ。本当に不満ならちゃんと言う奴らだよ」

  • 60《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 23:03:45

    【すかさず近づく二人。すると『辻斬り』はよろよろと立ち上がった】
    【ダメージによりステルス機能が解除されたその姿は──】
    【全身を覆うボディスーツの上にフライトユニットの搭載された軽装の機械鎧、そして顔はフルフェイスのメットで隠されている。体格は小柄で細身だ】

    『ひ……ひきょう……』
    【フラフラと腰の刀──機械仕掛けのそれに手をかける。声はボイスチェンジャーでも使っているらしく、機械的だ】

    卑怯……ですか
    姿を隠しての辻斬りに言われてはお仕舞いですね

    【瞬間、空中に閃光の軌跡が刻まれており──その軌道は学徒の体を両断していた】

    【──が、斬り捨てられたはずの学徒の体がボフンと爆煙を起こし、あたりに煙が立ち込める】
    【『辻斬り』は見逃していたが、その目元には白い『仮面』が現れており、背後にはシルクハットの奇術師のような影があった】

    『──!』
    【『辻斬り』は驚きながらも、煙を払おうとするように腰の閃光剣を抜き打ちながらあたりを見回し、メットに搭載された魔力探知機能であたりを探るが】

    「闇雲に振っても当たらないよ」
    【背後から女の声がしたと思えば、その身を"限りなく同時に"四度斬り付けられていた】

  • 61紫がかった黒24/04/15(月) 23:06:07

    >>60

    クシャミ「一度に4撃…武器4つか…それとも特殊な武器か?」

    「というか辻斬りが卑怯とかお前が言うなだろ」

  • 62『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/15(月) 23:06:51

    冒涜「はーはっはっは!!冒涜だよ!」
    【うるせぇ!何時だと思ってんだ!】
    転変少女「私もいますよ!!転変です!」
    【テメェもうるせぇ!!】
    ちび狐「他人のふり他人のふりなのじゃ」
    【私もそうしたいんだけどね、うん…】

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 23:07:45

    >>58

    …………で、では。少しだけ頂きたいな。

    キャベツと鶏肉か………ビタミンも蛋白質も取れるとか最強じゃないか?手掴みで良いのかな。


    【普通に腹が減ってたのか遠慮よりも空腹が勝った奴】


    >>59

    ネタなのか。こう、パーティー内での親交が深いのだな……………気軽にジョークを言い合えるとは。


    >>60

    全身に機械を装備しているのは、彼方を思い出すが…………"限りなく同時に"四度の斬撃だと?何をすればそんな事を可能に出来る?


    というか《辻斬り》も《辻斬り》で会話から攻撃がシームレスだな。あの様な手合いはヤバくないか?螺子が外れてる奴等は大体面倒だろう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:12

    このレスは削除されています

  • 65稀血と目玉24/04/15(月) 23:08:14

    >>60

    『自分のことを棚に上げるのは人生有効だが、それは時と場合によるぞ』

    サクヤさんがあんな目にあったんだし、油断できないよねー

    【鶏肉のミルフィーユ蒸しもぐもぐ】



    >>62

    『増えていないか、何か』

  • 66紫がかった黒24/04/15(月) 23:09:18

    >>62

    紫黒「こんばんわ〜」

    「その…狐の子は?」

    【医務室から挨拶】

    【腹が痛いので薬を飲んでいる】

  • 67触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 23:11:10

    >>56

    なるほど……

    【篝から無造作に一本掴み取り結界の外に出る】

    あまり遠くにはいけないので、近くにあれば嬉しいんですけれど。

    【探索開始だ】


    【結果はdice1d2=1 (1) (※1ならあった2ならなかった)】

    >>57

    塩胡椒の力は偉大ですね……

    【塩はともかくとして、胡椒は一部地域ではとんでもない高級品であることがある。他国との交流ができれば結局は安くなるものだが】

    >>59

    くたくたのお野菜も嫌いではないんですけれど、自分で調理していると失敗した感じになってしまうのは悩みどころ。たすかります。

    【メモを取った】



    (※ここで調理技能をダイスで……

    dice1d100=55 (55) )


    >>60

    卑怯でもなんでも生き残れるならそれでいいですけれど、それを理屈として盾にするのは難しいですよね。

  • 68〈明徒花〉24/04/15(月) 23:12:11

    よいしょ… では 私は おやすみ します!
    皆さん お疲れ様 でした!
    【卵を抱えてお辞儀をして家に帰っていった】

  • 69触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 23:14:47

    >>67

    【アドバイスにしたがってスープを作り上げる】


    こう……ですかね。


    【見た目は及第点、香りにも異常はない】


    いただきます!


    【一口飲み干して目を見開く】


    すごい!ふつー!


    【水準の高いギルドの食事と比べて普通としか形容できないスープが出来上がった】


    >>68

    おやすみなさーい!

  • 70金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 23:16:23

    >>35

    おおっ!?びっくりした〜……声無しさんだったのか!

    「おわぁ!?分からなかったゼ……スゴいナ!」

    【抱きつかれてびくっとなる二人。金属女のほうが高く跳び上がった】

    >>34

    実際あの人もそう言ってなかったっけ……塩の柱がどうとか…たぶん神話関係かな?


    >>33

    合ってたね…やったー!

    【よし!とガッツポーズをする金属女】

    >>32

    見えてるよ……!

    「その…見えてたゼ?」

    >>39

    とりあえず湯で戻せば食べられるんじゃ…?


    >>47

    なかなかえげつないね!?


    >>68

    おやすみ!良い夜を!

    「おやすミー!」

    【手を振り見送る二人】

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 23:19:40

    >>68

    あぁ、おやすみ。お疲れ様だ。


    >>67

    ※わあ真ん中



    …………さて。私もそろそろ寝るとするか。明日に受ける依頼を見繕うのは明日の私に任せよう。今は睡魔に身を任せたい…………


    【ある程度の装備は揃えなければならないだろうし、その為にはお金が必要なのでね】


    【魔力砲撃の性質が『喪失の等価交換』という事情もあったりなかったり】

  • 72稀血と目玉24/04/15(月) 23:20:41

    >>68>>71

    フィンさんもイガルさんもおやすみー

    『お疲れ様だ、いい夢を』

    【残った火喰鶏を燻製と塩漬けに加工している】

  • 73〈絶壁〉◆jSo10893JY24/04/15(月) 23:21:17

    >>60

    あーいますねー。

    自分はいいけど、他人がやると怒る人って。嫌ですよねー。


    >>62

    熱剣士「狐?」


    >>63

    塩漬け「そんくらいできなきゃ、パーティは長続きしねぇよ。溜め込むと碌な事にならん」


    >>69

    掃除屋「普通なら十分に成功ですよ」

  • 74《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 23:22:11

    『う、うぐっ──』
    【『辻斬り』はサクヤの同時多重斬撃を、スーツと鎧の耐久力でなんとか耐え、背後に向かって閃光剣を抜き打つ】
    【だが既にそこにサクヤの姿はなく、閃光の軌跡は虚しく空を切った】

    あなたの剣の致命的欠点はそこにあります
    ──あなたは居合に頼りすぎる
    【その声は『辻斬り』の左側面──つまり刀を差した側であり居合の軌道の外──『死角』からした】

    『───!』
    【『辻斬り』は側面に回り込んだ相手──渡来学徒に向き直ろうとするが、時既に遅し】

    【渡来学徒は六枚の呪符を取り出し、その力を交差させるように構えた二振りの剣に込める】

    【空間に干渉する『虚空』】
    【対象物を歪める『歪曲』】
    【風の渦巻く『旋渦』】
    【内なる大力を絞り出す『剛勁』】
    【刀身に斬鉄の冴えを与える『銀翼』】

    【そして、刃を神速の一刀と化す『閃刃』】

    ──《秘剣・陸刀輪廻》
    【そうして振るわれた二振りの刃は──】
    【螺旋の軌道を描き、全く同時に振るわれる『六の斬撃』となって放たれた】

    【『カメン』と呪符によって強化された速度と威力の必殺剣。『辻斬り』は回避行動を取れず、それをまともに受けた】
    『あ────』
    【斬り裂かれた鎧とボディスーツが火花を散らしながら漏電し──その場に倒れ込み、動かなくなった】

  • 75《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 23:22:29

    >>61

    「なんかこう……ビュッて増えるんだよ」

    【サクヤの姿がその場から消えたかと思えば、"四人に増えてそれぞれ同時に"剣を振るった】

    【本質的には『神隠し』の類──精霊やカミが起こすような超常現象だ】

  • 76紫がかった黒24/04/15(月) 23:24:42

    >>75

    クシャミ「な…なるほど?」

    【ウンディーネの方を見る】

    水精「できなくはないけどやるとしたら紫黒と合体してるときだな」

    「出力ブチ上げないと無理だ」

  • 77『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/15(月) 23:26:02

    >>65

    >>66

    >>73

    冒涜「昨日極東で拾ったちび助」

    【なんやかんやあって冒涜が引き取ることになった狐の耳と尻尾のある怪異らしきナニカ】

    ちび狐「ちびではないわ!この無礼者!」

    【本来かなり強い(一桁出動クラス)が封印が衝合の影響で何千年も早くに解けてしまった存在、現在の実力はゴブリン一匹にギリギリ負けるくらいの強さしかない】

    (※詳しくは設定スレ90の194より)

    転変少女「でもそうとしかいえないですねー」

  • 78稀血と目玉24/04/15(月) 23:26:53

    >>74

    やったー、倒したー!

    『呪符の重ねがけによる見事な一撃だな……』


    >>75

    なんかこうビュって?

    『やめておけ、リノには到達できない地点だ』

    【こう客観的に、運動能力とか直感とかなんもかんも足りない】

  • 79紫がかった黒24/04/15(月) 23:28:48

    >>77

    紫黒「…なるほど稲荷様みたいな」

    「でも悪いことしてたんだったら倒しちゃったほうが…」

    「力取り戻されたらひどいことになりそうだし」

  • 80金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 23:29:18

    >>71

    おやすみ!良い夜を…!

    「おやすミー!」


    >>62>>77

    なるほど……

    ……悪しきりゅうみたいなものか…?

    「今は無害なのカ…?」



    >>74

    おお…倒せたね!お疲れ様だよ!

    「華麗な連撃…スゴいナ…!!!」

  • 81レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 23:30:12

    >>75

    ただ分身したといえば早いですが、ただの分身ではなさそうですね

    どちらかというと召喚…?いえ、しかし消えていることは間違いないですし、うーん

  • 82触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 23:30:46

    >>73

    そういうものですかねぇ……

    【目の前で揺らぐ篝火を見つめ、もう一口スープを口に含む】

    ……こういう料理は雰囲気までが味、ですかね。

    >>71

    こちらもおやすみなさい!

    >>74

    呪符の重ねによる強力な一撃…っ!すごい技です!

    【六撃と行った方がより正確かも知れない】


    >>77

    力の削がれた怪物ですか、何かの拍子に力が戻らないと良いですけれども。

  • 83〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/04/15(月) 23:34:12

    >>77

    なるほど……。

    あまりその二人を怒らせない方がいい。生きていたいなら。


    >>74

    絶壁「おー、いい支援ですねー。流石ですよー」


    【パチパチ】


    >>79

    塩漬け「あの二人はそこまでお人好しじゃないだろ。それによ、それを言えば冒涜だって相当なもんだ。大事なのは今とこれからだろうよ」


    >>82

    掃除屋「そういう物ですよ。気になるなら練習するといいですよ」

  • 84寄生体S24/04/15(月) 23:35:33

    「よぉ立て乙」
    『タテオツだ』

  • 85紫がかった黒24/04/15(月) 23:36:44

    >>83

    紫黒「んー…たしかに」

    「反省してくれたら倒さなくていいのかな?」

    【お人好しなのに関しては自分自身にも思い当たることが有るのでたしかにと思った】

    >>84

    「こんばんわ」

  • 86稀血と目玉24/04/15(月) 23:37:20

    >>77

    『いっそ私のように力を吸い取り続ける封印でも重ね掛けしたらどうだ

    できるだけ長いことそのままでいていただこう』



    >>84

    こんばんは~

    調子どう?

  • 87触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 23:38:49

    >>83

    まだまだ長い旅路。

    練習の機会があれば敢えてそうしてみましょう。

    【7大国の旅、未だ最初に踏み入ったグロワール。あと6国あるのだからそれをでからタイミングは数えきれないほどあるだろう】

    >>84

    こんばんわあ!

  • 88金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 23:39:20

    ま…悪事を起こさなければギルドは迎えて……あれ、冒険者登録はするのかい、その子?

    >>84

    ごきげんよう!

    「こんばんは!」

  • 89《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 23:40:17

    【そんなこんなで失神した『辻斬り』は確保され、道端の木に縛り付けられていた】

    「意外と呆気ない奴だったね
    ドジっていうか」
    姿を消しての不意打ちと、光の如き居合斬りに特化し過ぎていたのでしょうね
    「……じゃあ、兜の下を見てみようか」
    【サクヤはそう言って、『辻斬り』のフルフェイスメットを脱がせた】

    【その下にあったのは、少女の顔だった。見た目にはヒトのようだが、その顔立ちは人形のようにやけに整っている。そして……】

    「──ああ、やっぱり変な気配だ
    わざとらしい、作り物みたいな気配がする」
    【『辻斬り』の顔を覗き込みながら、サクヤはいぶかしむ仕草を見せた】

    確かに……魔物の類にしてはヒトに近いですが、ヒトにしては……
    「その子、ホムンクルスデース」
    【それまで沈黙を保っていたサムライ研究者が、ここに来て口を開いた】

    ……え?
    「ほむん……なんて?」

    「ホムンクルス。人造人間デース」

  • 90寄生体S24/04/15(月) 23:41:07

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    「こんばんは、調子は…まぁまぁだ」

    『上々だ』

  • 91紫がかった黒24/04/15(月) 23:42:16

    >>89

    紫黒「ホムンクルス……?」

    「人造人間……?」

    【そういうものがなかった土地の生まれ、困惑】

    >>90

    「いいですね〜」

    「僕は最悪です」

    【ベッドから出られなくて暇】

  • 92《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 23:44:18

    >>78

    >>80

    >>82

    >>83

    ありがとうございます

    サクヤさんの協力を得て完成した、『アマノハラの伝説の剣豪』の必殺剣を真似た技です

    【闘技場で千剣后とサクヤの仕合を見ていた際に『同時に複数の斬撃を繰り出す方法』を目撃したことで、実現の可能性を見出したのだった】

    【その後、サクヤと共に研究を重ねて完成した】


    (※骨折さんとの試合でラスダイで勝ってたらこの技が出てました)

  • 93葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/04/15(月) 23:44:18

    >>89

    ……"サムライ"の超人的な身体能力を研究している、研究者の方………でしたね?

  • 94稀血と目玉24/04/15(月) 23:47:56

    >>89

    ホムンクルス……?

    『錬金術の到達点の一つ、人造人間。まあ腹からではなく試験管から生まれる人間だ』


    >>90

    そりゃ良かったー

    鶏肉のキャベツ蒸し食べる?

  • 95零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 23:48:04

    >>89

    ホムンクルスね、おいおいきな臭くなってきたじゃないの

  • 96サムラーイ24/04/15(月) 23:48:22

    オー!サムライデース!かっこいいネー!

  • 97稀血と目玉24/04/15(月) 23:51:02

    >>96

    『………流行ってるのか?その口調の侍』

    【けげんな目玉】

  • 98寄生体S24/04/15(月) 23:51:20

    >>91

    「そりゃ大変だな」

    『怪我か?オレの仲間を寄生させればすぐに治るぞ』

    「普通にギルドの医務室に任せれば良いだろ、そもそもどっから見つけてくるんだよ」

    >>94

    「せっかくだし貰おうかな」

    『ハンバーガーは無いのか?』

    「昼に食ってただろ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:37

    >>96

    あっめちゃくちゃ久しぶりな人だ

  • 100《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 23:51:52

    >>91

    >>93

    「イエイエ、ワタシはその子を操っていた黒幕、とかじゃありまセーン

    ……ですが、心当たりはありマース」


    ……と、言いますと?


    「思い返せばこの子の技は、昔ワタシの住んでいた街を救ってくれたサムライの技にどこか似ていマーシタ

    ワタシは彼女に憧れてこの道に進んだのデースが……

    正確には"ワタシ"ではなく"ワタシ達"デース」


    「それってつまり……」


    「ハイ。ワタシにはかつて、同じ道を目指し──そして袂を別った幼馴染がイマース」

    >>94

    >>95 


    >>96

    「イエース、サムライデース

    デースが、これはサムライ研究のダーク・サイド……暗黒面デース」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:52

    ホムンクルスもデッドヒートくんみたいなアホ人格だったら可愛いものなんだけどなぁ

  • 102サムラーイ24/04/15(月) 23:54:14

    >>97

    >>99

    お久しぶりデース!サムラーイデース!

    【侍っぽい衣装の金髪エルフ】

    >>100

    オー!ダークサイド!それは良くないネー…

    ブシドーにもとる行為デースネ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:27

    >>98

    そんなにハンバーガーがいいならハンバーガー討伐でも行くか

  • 104紫がかった黒24/04/15(月) 23:54:39

    >>98

    紫黒「なんかウンディーネいわく真っ二つ(文字通り)にされたらしいんですよね」

    「数日もすれば治るらしいので大丈夫ですよ」

    >>100

    クシャミ「つまり……そのサムライ幼馴染のコピーってことか?」

    【カーンカーンとツルハシを振るいながら質問】

  • 105寄生体S24/04/15(月) 23:55:57

    >>103

    「『なんだハンバーガー討伐って』」【シンクロ】

  • 106《カミガカリ》@調査中24/04/15(月) 23:59:02

    (※ちなみに元々のプロットでは普通にこのサムライ研究者が黒幕の予定でしたが、諸々の事情──主に着地点が思いつかなかったとか掲示板の人達と会話させた以上黒幕にするのはまずそうとかそういう理由によって変更になった、という経緯があります)


    >>104

    「イエ……この子は彼には似ていまセーン」


    (※『助けてくれたサムライ』と『幼馴染』は別人です。『幼馴染と一緒にサムライに助けられ、そのことがきっかけで二人で研究者を目指した』という経緯ですね。書き方が下手で申し訳ない)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:38

    >>105

    自分の分身であるハンバーガーを発射して攻撃してくる巨大な集合体ハンバーガー

    どこかの馬鹿な魔法使いが無くならないハンバーガーを作ろうとしたらしい

  • 108紫がかった黒24/04/16(火) 00:00:46

    >>106

    クシャミ「?」

    霜雪「多分話に出てた街を救ったお侍さんじゃない?」

    クシャミ「あー!あー!最初からわかってましたがー!?」

    【呆れ顔鹿応】

  • 109零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 00:02:27

    >>100

    サムライ研究のダークサイド、つまりサムライを作り出そうってか?

    なんとまあ壮大だな、おい、やりすぎてこうなっちまってるが

  • 110稀血と目玉24/04/16(火) 00:02:55

    >>98

    はい、どうぞー

    【鶏肉とキャベツをミルフィーユ状に重ねて上からキャベツ追い被せて蒸し焼きにしたものを1部切り分ける】

    【ついでに硬めのパンに切れ目入れて渡した】


    >>103

    >>107

    ……お腹よっぽど空いてたのかな?

    『なぜ自律行動能力をつけるんだ………』


    >>106

    >>100

    ううん、街を救った侍に憧れるのは分かるよ

    コピー作るのも……気持ち悪いけど気分だけなら

    辻斬りはなんで?

  • 111浪人◆ksBRRtqe1224/04/16(火) 00:04:25

    ……侍研究のだあくさいど、にござるか
    【そして所在無げに佇む囮役侍】

  • 112振り向いたらいない専門24/04/16(火) 00:05:33

    >>111

    お勤めご苦労さまです

    【背後から声とともに竹皮包が差し出された】

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:44

    囮役だけで倒せる気がしてきた

  • 114浪人◆ksBRRtqe1224/04/16(火) 00:08:06

    >>112

    忝のうござる

    【流れるように受け取っておにぎりむしゃむしゃ】

  • 115《カミガカリ》@調査中24/04/16(火) 00:11:27

    >>108

    >>110

    「……そこまではまだ分かりまセーン 

    直接会って訊く必要がありそうデース」

  • 116稀血と目玉24/04/16(火) 00:12:01

    対応慣れてる……
    『ひょっとしておなじみなのか、あのよくわからない担当は』

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:45

    振り向いたらいけない専門くん久しぶりに見たな
    そして囮役めっちゃ強い

  • 118『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/16(火) 00:12:52

    >>79

    >>80

    >>82

    冒涜「ざっくり言うとそんなところだな」

    ちび狐「力を取り戻したらこんな無礼者…」

    転変少女「…」【無言の圧】

    ちび狐「ん?吾は何も言っておらんぞ」【冷や汗を流しながら話題をそらす】


    >>83

    ちび狐「あいつらめちゃくちゃ怖いんじゃ~圧と圧とか!」

    冒涜、転変少女「「ダイジョブダヨ・コワクナイヨ」」


    >>86

    ちび狐「お…おぬしめちゃくちゃえげつないこと言っておるぞ…」【カタカタ震えている】

  • 119稀血と目玉24/04/16(火) 00:15:36

    >>115

    ううーん……こう、サムライ研究とかダークサイドとかよくわからないけど、悪いことに手を出してるってことはお話できないかもしれないから……

    気をつけてね?お姉さんもサクヤさんたちも


    >>118

    『えげつないもなにも他ならぬ私が受けている処罰だ

    貴様も手助けがあれば私のように開放されよう、助けてくれるものがいればだがな』

    ※ヴァイルは常時エネルギードレイン(微弱)状態

  • 120《カミガカリ》@調査中24/04/16(火) 00:16:45

    >>113

    >>117

    場合によっては我々三人で袋叩きにするパターンも想定していました

    「案外そのまま行けちゃったけどね」


    >>116

    「左様。あの御仁は時折現れ申すが、決まって姿は見せずに去ってゆきまする」


    >>119

    「ありがとうございマース」

    はい、気をつけて参ります

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:21

    こういうタイプは下手に滅ぼしてもそのうち復活するだけだから封印するか弱いうちに調教するかのが楽なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:31

    【気づけば何もいなくなっていた】

  • 123紫がかった黒24/04/16(火) 00:18:35

    >>115

    紫黒「友達が悪いことしてたら嫌ですもんね」

    「まだそういう経験ないんですけど」

    【友人がこっちにきて早3ヶ月ほどだかこのままのペースでいくとナンパチャレンジ回数が三桁を超えそうなこと以外そういう経験はない】

    >>118

    「確かに力を奪い続ける封印とかなら安心かも」

    「自由がないよりいいだろうし」

    【側に置いてあるカバンから巻物を取り出して読み始める】

  • 124寄生体S24/04/16(火) 00:29:44

    >>107

    『この星の生き物は…理解不能だ』

    「現地民の俺達にも理解不能だぜ」

    >>110

    「あぁ、ありがとう」

    『イタダキマス』

    【パンに挟み込んで食べ始める】

  • 125夜鼠一座24/04/16(火) 00:44:35

    シャベルは?
    もった!
    ロープは?
    十分!
    地図は?
    ちゃんと持ってるよ!
    【持ち物チェックをしている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 126混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/16(火) 00:47:29

    >>125

    なあおう

    【お見送りしに来たねこ、ねずみとねずみ冒険者の区別はつく】

  • 127夜鼠一座24/04/16(火) 00:52:47

    >>126

    あら猫ちゃん!

    私達これからヤミヨノクロウシの討伐に行くのよ

    無事にできたら明日は特上カルビをごちそうしてあげる!

    私達ねずみ、小さいけれど

    穴をほって突っ込ませて足を折っちゃうんだから

    【かわるがわる猫をなでに来たネズミさんたち】

  • 128表音魔術師24/04/16(火) 00:54:06

    うーん、可愛らしい交流だ
    【中級試験に向けた勉強の合間に酒場で休憩しにきた青年】
    【ほっこりしている】

  • 129報恩の両手剣使い24/04/16(火) 00:56:14

    むっ!たて乙だ!
    ただいまもどったぞ!
    【ドアを静かにバババーーンと開けて入ってくる】

  • 130夜鼠一座24/04/16(火) 00:56:30

    >>128

    こんばんは!お勉強?

    懐かしいわね私達一緒に勉強したの

    わかんないよーって泣いてたわね

    あっバラしちゃだめなんだから!

    【わいわい】

  • 131混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/16(火) 00:57:48

    >>127

    ぐるるなぁん

    【尻尾で一人ずつちょんちょん挨拶してお見送り】

    >>128

    >>129

    なーご

    【尻尾振って挨拶】

  • 132表音魔術師24/04/16(火) 01:03:33

    >>129

    よっ、お帰り

    【……静かにバババーン……?という顔】


    >>130

    ああ。下級向けの依頼は問題なさそうだからね、一度中級に挑んでみようと思ってるんだ

    鼠の姉さんたちは……その感じだと、超えてるわけだ


    >>131

    よーしよし……

    ほれ、干し肉食べるか?

    【チチチと手招き】

    【保存食の干し肉をちょっと千切って差し出す】

  • 133報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:04:56

    >>131

    おやアビちゃんじゃないか

    【近付いて頭をなでり】

    >>132

    ダイナミックに!それでいてサイレントに…扉を開く技術があるのだ

  • 134混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/16(火) 01:05:05

    >>132

    うなな

    【干し肉に齧りつき、表音魔術師の膝に上がり込んで食べ始める】

  • 135夜鼠一座24/04/16(火) 01:07:44

    >>132

    そうそう、私達みんなで頑張って中級!

    なかなか長かったわよね

    受かったときは嬉しかったわあ

    それじゃあ行ってきます!

  • 136表音魔術師24/04/16(火) 01:11:53

    >>133

    技術……技術でどうにかなるものなんだな……

    【苦笑】

    【そんな真面目に捉えることでもないような気はするよ】


    >>134

    ははっ、よーしよし……

    【撫で撫で】

    【癒されている】


    >>135

    行ってらっしゃい。頑張ってな


    ……それにしても、パーティかぁ。そういや中級試験じゃ臨時パーティを組むこともあるんだったか

  • 137報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:13:10

    中級試験か…確かに臨時パーティを組む事が多いそうだな
    たまにソロの時もあるが

  • 138混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/16(火) 01:14:36

    >>136

    >>133

    ごろなーん

    【総受け無抵抗だ!】

  • 139報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:15:18

    ふむ…思ったよりも難しいな…
    【粘土の塊を前に顎に手を当てて考え込んでいる】

  • 140表音魔術師24/04/16(火) 01:19:12

    >>138

    ははは……

    …………

    【開いていた教本を閉じて両手で撫で始めた】


    >>139

    趣味の粘土細工……ってこたないよな。触媒か何かか?

  • 141報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:23:27

    >>140

    これは生命の粘土といって今日の依頼主から貰った物なんだがなんでも上手く造形すればまるで生命が吹き込まれた様に自律行動を始めるそうだ

    そうなんだが…中々難しいな

  • 142表音魔術師24/04/16(火) 01:27:59

    >>141

    【粘土細工だった……という顔】

    造形かぁ……俺もそういうの得意じゃないからなぁ、アドバイスとかは出来ないな

    というか、試してるってことは何か作りたいビジョンは出来てるのか?

  • 143混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/16(火) 01:31:10

    >>141

    んなー?

    【ジロジロ覗き込む】

  • 144報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:32:17

    >>142

    いや、感性の赴くままに何も考えず手を動かしていただけだな

    【報恩の前には粘土で出来た何かよく分からない物が鎮座している】

    造形が終わったらこの瓶に入ってる水を数滴垂らすと上手く出来ていれば動き出すそうだ

    【そう言って瓶の蓋を開けてなんだがよく分からない物に垂らす】

    【すると粘土が僅かに発光しそして…】

    【dice1d2=1 (1) 1. 成功2.失敗】

  • 145報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:33:27

    「うみょん」
    【なんだかよく分からない粘土の生命体がなんだかよく分からない鳴き声をあげた】
    成功した…だと…!?

  • 146表音魔術師24/04/16(火) 01:35:01

    なんだかよく分からないがとにかく「上手く出来てた」判定なんだな……その粘土的には
    案外全く同じ見た目の生物が世界のどっかにいるのかもな?なんてな

  • 147報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:38:47

    ちなみに粘土だから餌はいらないし大きさも調節できるからかなりお手軽に飼えるぞ…

    「うみょん」

    【手のひらに乗るサイズの粘土生命体】

    >>143

    「うーみょん」

    >>146

    そうなのかもな…世界は広い…

  • 148表音魔術師24/04/16(火) 01:45:24

    >>147

    ……なんか、そう聞くとあれだな

    商品として普通にウケそうだな?

    【わりと真面目な顔】


    っと、もうこんな時間か。俺は宿に戻るよ

    おやすみ

    【最後にアビシニアンをひと撫でしつつ席を立つ】

  • 149報恩の両手剣使い24/04/16(火) 01:48:34

    >>148

    作る過程があまりにも複雑で大量生産には絶望的に向かないからそこをなんとかしないと商品として売り出すのは難しそうだがな…

    おやすみだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:57

    【吟遊詩人が演奏をしている】

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:14:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:51:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:08:30

    このレスは削除されています

  • 154〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/16(火) 05:27:17

    【ゾンビ娘は思った──塩の鎧、そういうのもあるのかと】

    【一般的には金属製がイメージされやすいが、実際には皮革や草本など様々な素材で鎧は作られる】

    【中には鉱物由来のものを一切用いない鎧もあり、実に多種多様であると言えるだろう】

    【まして、塩は鉄や銅などと同じく鉱物である。ならば、塩で作られる防具も十分にアリか……】


    【リビングアーマーは思った──鉱物としての性質が違うからその理屈は成立しないのではないかと】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=33 79 14 (126)

    受注依頼難度:dice1d100=13 (13)

  • 155〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/04/16(火) 05:37:02

    おはようございまーす!

    食べられる素材で出来た武具、っていうのも面白そうだよね!

    [錆びたりはしないだろうけど腐ったりしそうだし、キミの場合は自分で食べちゃいそうだよね]


    >>154

    ……否定できない言葉を聞き流しつつ、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [結果は……お腹減ってたの?]

    いやあ、その……うーん……まあ、集中しきれなかった時が無かったとは、言えないというか……

    [一応2回目は結構良い感じではあったんだけど、他の2回がイマイチだったかな]

    まあ、そういう日もあるって! 切り替えて行こう!

    [そうだね、早めに終わらせて食べ歩きでもするといいよ……今日は『ブロンズグレープの採取』にしよう]


    【非常食は大事……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 156『至宝詩編』◆jSo10893JY24/04/16(火) 05:47:23

    塩漬け「おはようさん。……セントラリアで火器持った賊か、珍しいな。採算取れんのかよ」


    掃除屋「補給だけで、高くつきますもんね。ブローカーはどこでしょう? ありがちなのはルルマリーナやサンレインですけど」


    絶壁「買うだけなら、どこでも買えますから邪推はいけませんよー?」


    熱剣士「確かにな。使いたくないから、同じ村を何度も襲っているのかもしれない」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=4 39 1 (44)

    絶壁dice3d100=55 81 85 (221)

    熱剣士dice3d100=3 94 12 (109)

    掃除屋dice3d100=28 14 31 (73)

    『至宝詩編』dice3d100=58 94 22 (174)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 10 6 8 (28)


    平均難易度

    30+dice1d50=12 (12)

    (80で地方の危機)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:58:54

    塩漬けっち調子悪め?

  • 158双角妖鬼24/04/16(火) 06:28:13

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 159栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/16(火) 06:52:29

    おはようございます、立て乙ですね

  • 160ギベの繁殖生物24/04/16(火) 07:52:48

    おはようございます。
    今日は石材を組み上げて川に橋を渡すお仕事をお手伝いしますね。
    橋の下にはオバケと呼ばれる非実体存在が多く住み着くというのはあるあるだそうですね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:11

    >>160

    極東では橋は境界だからねえ〜

    どこでもないところには、捉えきれないものが吹きだまるのさあ〜

  • 162金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 08:08:42

    おはよ!立て乙さ!

    「おはよう&立て乙ダ!」

    >>90

    それは良かった!あたし「たち」も快調だよ!


    >>96

    「おぉぉぉぉ……久しぶりだナ!」

    >>92

    なるほど、相棒も含めた剣豪を参考に…!格好いいねぇ…!!!

    「渡来学徒さん流の必殺技って感じだナ!スゴいゼ!」


    >>89

    >>100

    >>106

    ホムンクルスにダークサイド…幼馴染が……かなり重い事情を抱えているようだね?


    >>118

    ふむ……なるほど?


    >>112

    >>122

    「おぉぉぉぉ……久しぶりダ!またナー!」

    【手を振り見送る、少し身長と体型が成長した緑ローブ】

  • 163金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 08:10:12

    >>160

    おはよ!久しぶりだね?

    「おはよう!お化けには大体聖水も有効だゼ!効かない時もあるガ!」

  • 164フランケン博士24/04/16(火) 08:11:51

    おはようだ

    ………

    【物憂げな表情をしているが考えていることは「コーラルが僕の与えた服を着なくなっていて成長を感じるが寂しさを感じる…しかしセーラー服だが学校に通いたいと思っているのだろうか」である】

    >>160

    やあおはよう

    橋というと…あれだよねえ

    場所によっては自殺の名所になったりするしそういうイメージが溜まりやすいのかな?

  • 165ギベの繁殖生物24/04/16(火) 08:15:25

    >>161

    おはようございます。

    施工主様と親方は可能な限りの儀式を施して、風通しをよくしようと試みておられますね。

    少なくとも我々の作る橋では、安穏なものが1~2匹ぐらいしか留まらないかと予想されております。


    >>163

    おはようございます。

    川にかかる橋ですから水のものはよいかもしれませんね。

    既にやった儀式ですと、干したイカやそぎ切りにしたアワビを根元に埋めてございます。


    >>164

    溜まってくるものによっては、死や事故を呼ぶようですね。

    そういう名所には、オバケがみっっっしり詰まっているそうでございます。おそろしいことです。


    では、お仕事にいって参ります。

    皆様、よい一日を。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:52

    >>164

    うーんこの


    まぁ…

    知らない方がいいこともある

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 08:28:17

    立て乙だ。戦闘依頼でも漁


    >>165

    干したイカやそぎ切りにしたアワビを橋の根本に!?!?

  • 168フランケン博士24/04/16(火) 08:29:35

    >>165

    アワビ…?イカ…?

    【ちょっと調べてみることにした】

    いってらっしゃいだ

    頑張ってきたまえ

    >>166

    【察しが悪い】

    【まあすべてを知ったときには発狂するでしょうね】

  • 169〈明徒花〉24/04/16(火) 08:30:43

    たておつ おはよう ございます
    今日は お休み 王都で スイーツ巡り してきます
    【半袖半ズボンというラフな格好で日向ぼっこ中】

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 08:34:53

    >>169

    スイーツ巡りか。冒険者ギルドに来る途中でも多くの店を見つけたものだし、多種多様なスイーツが楽しめそうだが…………


    ………………樹人の感性も分からないから、安易にオススメする事が出来ない所もあるな。申し訳ない


    【味覚とか同じなのか?私にとって美味しそうな物が不味いみたいな事にはならないか?と考えている】

  • 171〈明徒花〉24/04/16(火) 08:40:29

    >>170

    全然 気にしないで ください! こういうの 直感を 信じて 店を 訪れるのが 醍醐味みたいな ものですから!

    それと 私達の 所の 種族は お肉と 極端な刺激物 以外は 食べれますよ! 


    娯楽の ような ものですが それも 大切…! 素敵な お店 あったら また 紹介しますね〜!

    【まだ見ぬスイーツとの出会いに心を躍らせながら頭を下げて街に繰り出していった】

    (※速攻で落ちます…!ごめんなさい…!)

  • 172金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 08:49:06

    >>164

    おはよ!あー……うん、確かに寂しさを感じるのは分かるよ…うん。

    「おはよう!セーラー服…?あっ」



    >>165

    こっちではそういう儀式をするんだね?海や水のものか……

    行ってらっしゃい!

    「知らなかっタ…後で調べてみよウ…!依頼頑張ってナ!」


    >>169

    >>171

    (※お疲れ様です…!!!)

    おはよフィンちゃん!スイーツ巡り、行ってらっしゃい!

    「おはよう!楽しんできてナ!」

  • 173下水道の幽霊24/04/16(火) 08:55:51

    橋の下じゃなく下水道にいまーす
    【死属性によりカビなどを殺し鬼火でゴミを燃やす】

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 09:08:54

    スレ立て「お疲れ」『様〜』

    『で…』どうする…?「このベッドって俺に聞くの!?出したの俺だけんど!」
    【出てきたベッド(クイーンサイズ)をどう持ち帰るか……一日悩んで出した結果は】
    『はいはーい、収納鞄買ったほうが手っ取り早いと貧弱もやしは思いまーす』 扉から出させる気ないもんね…
    「でかい宝箱に釣られた俺かわりいけど出費ががががが」

  • 175フランケン博士24/04/16(火) 09:26:16

    >>172

    どう思う?

    やはりコーラルも若者らしいことがやりたいのだろうか

    【戦う以外の選択肢を用意できなかったのは自分だし色々自由になったなら色々させてあげたいけど先日の件もあってちょっと心配してる】

    【まあその心配は無用だと思うけど】

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 09:32:36

    >>171

    まぁ、人にオススメされるのと自分で見つけるのとでは感じる心地も違うだろうな。


    期待感かスリルやワクワクの違いという様な………それにしても、肉を除けば凡そは同じならばスイーツに関しての感性は少なくとも同じかもしれないな。


    楽しみにしている。ありがとう


    >>174

    ベッドまで出てくるのォッ!?!?

  • 177金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 09:40:32

    >>175

    たぶん大丈夫だと思う…よ?今も十分若者らしいし!

    「あ、あぁ……心配はいらないと…思うゼ?」

    >>174

    ベッドだ……でっかいねぇ!?

    「持ちながらの転移スクロールは……範囲に入らなそうだナ…」

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 09:40:38

    >>164>>175

    確か…昨日も闘技場で試してたね…極兵服。

    >>176

    「出てきたぜ……クイーンサイズがよォ!!!」

    『貧弱もやしは腹抱えて笑ってやりまして〜』

    結局鍵1本使って収納鞄買ったんだよね。

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 09:46:08

    >>177

    あ。『あ……』「あーっ!?」

    『どんまい』その発想はなかったね…「いいし?髪乾かす魔導書で十分お釣りが来るししし……」

    『[手が震えてる…]』

  • 180フランケン博士24/04/16(火) 09:46:14

    >>174

    ベッドとは…

    変わりものだねえ

    >>177

    それなら良いのだが……

    本人が言ってきた時にでも…

    >>178

    ………極兵服?

    あれ?まじで?本当に?

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 09:51:19

    >>180

    たしか…

    【───回想───】

    【『新しい力…どんなのかなコーラルさん?』

    「昨日機会があったので極兵服を購入しました、その力を試していたところです。」】

    【───回想終了───】

    だったよ?

  • 182金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 09:52:53

    >>179

    おお……ドンマイ……

    「まぁ……転移範囲外でベッドの切れ端だけが着いてくる、なんてことが起こらなかっただけマシだと思えばなんとカ…」

    【財布事情に丁字/十字を切る二人】

    >>180

    あ…ああ……本当らしいぞ?

    「確かに買ってたナ!極兵服仲間だゼ!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:47

    宝箱の中が異空収納のようになってるやつも少なくないからな…

  • 184吟遊詩人24/04/16(火) 11:08:29

    宝箱はどんなものでも入ってるからねぇ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 11:28:08

    【ギルドの扉が開く】
    ただいま…これで帰りの鍵は2つ…
    『お〜帰るべき場所〜』「やめたげて…」

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 11:33:33
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:05

    このレスは削除されています

  • 188フランケン博士24/04/16(火) 11:59:31

    立て乙だよ

    >>181

    >>182

    そうか…

    そうかぁ……

    【自分で考えて色々行動したり強さを求めたり自分で金を使っていることを安心するとともに「あれを買ったか〜……変な虫…はつかないだろうけど変なことにならないか父ちゃん心配ヨ」となって矛盾した命令を出されたコンピューターみたいな顔になっている】

    >>187

    花より団子…いや花と団子…?

  • 189金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 12:04:23

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    >>185

    おかえり!お疲れ様だよ!やったね…!!!

    「おかえり&お疲れ様ダ!」

    【人数分の星リンゴサイダーを差し出す二人】


    >>188

    まぁ…あの装備を見ると言いたくなる気持ちも分かるよ……

    「でも装備はめっちゃ強いから安心していいと思うゼ!」


    >>187

    満喫してるねぇ!

    「楽しそうだナ…!!!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:26

    今日のおべんとはお湯だよ
    熱いから気をつけて飲んでね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:05

    せめてエネルギーになるもんよこせよ

  • 192フランケン博士24/04/16(火) 12:09:09

    >>189

    強いのはわかるんだけどねえ…

    正直この世界で往生するには強さはもう十分じゃないかとも…ねえ

    >>190

    それは水筒だよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:19

    お湯を弁当として持ってっても熱々レベルに保てる容器が貰えると考えればそこそこ嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:18

    このレスは削除されています

  • 195金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 12:15:19

    >>192

    「まぁ…飽くなき探求も冒険者の性だかラ…」


    >>190

    蒸気人形なら燃料になるかな…?

    >>194

    それは良かった!

    「セントラリアにはたくさん名所や名店があるからナ!」

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 12:16:47

    『ほんじゃ〜売れそうなもの換金してくるねん』

    「へへっ魔導書は10000Gは堅いぜ」

    二人ともありがとうね…

    >>188

    はかせ、すごい顔。

    >>189

    「ぷはーっ!うめっ!」『癒やされま〜すね』

    ありがとう異牙さん、ルチルさん…

    【グイーッと飲むシーフさんにチビチビ飲むアノマス…を見ながら飲む自称貧弱もやしさん】

    >>187>>194

    お湯は…ダメージになっちゃうのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:57

    竜人とかなら平気そうではあるね
    温度によるけど100度超えはまずないだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:24

    100度超えてたらそれお湯(水)じゃなくてなんか別の液体だもんな…

  • 199フランケン博士24/04/16(火) 12:22:59

    >>195

    まあ僕に止める権利がないのも事実か

    >>196

    コーラルがそういう服装をするのは不安だが自主性に任せたい気持ちもあってねえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:37

    200なら服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています