俺は2 からACに入った初心者レイヴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:23

    ラストレイヴン難しすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:13

    シリーズ屈指の難易度みたいな話は聞いたことがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:09

    アライアンスルートの一つをクリアできれば後はフリーミッションで金稼ぎまくれるしパーツは揃えられる。
    PSP版の全ルート攻略したけどパーツさえあればなんとでもなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:31

    初っ端から強行偵察にいってライウンに消し飛ばされた感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:43

    >>2

    一周目で敵ac撃退を選ぶのはやめておいたほうが良い。

    パーツが足りてないので倒し切る前にリムに殺られる。

    特にPSP版だと操作性の問題でズベンにすら苦戦する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:18

    >>2

    まじかよ

    >>4

    まさしくその通り。強すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:16

    LRはいっそ死に戻り繰り返して色んなパーツ集めても良いかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:20

    >>6

    旋回戦に持ち込めれば比較的楽らしいけどまぁ難しいしやめておいたほうが良いよな。

    最初のミッションは産業区侵入者排除がいいと思う。射突ブレード手に入るから資金源にもなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:58

    ちなみに強化人間的な救済措置とかっていうのは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:13

    >>6

    主砲積んだ逆脚強化人間が弱いわけないんだ…

    当時ミッション全クリしようとして俺は心が折れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:21

    >>7

    パーツさえあれば強敵も潰せるからな。

    大体強敵にはタンクにカラサワと軽リニアで撃破してた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:35

    ライウンは垂直ミサイルで芋るべし
    ちなみにライウン撃破で対ライウンに最適な連動垂直ミサイルがもらえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:13

    出たなラストレイヴン
    数多のあにまん民レイヴンが挑戦し倒れたゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:23

    >>9

    そんなものは無い。

    敵にはあるけど。

    とはいえそれ以外のOPは豊富だし無くても問題はないけど。

    とくにサイト拡大と威力アップ、冷却性能アップとエネルギー増加は絶対に入れておいたほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:33

    アライアンスルートでもらえる両肩垂直ミサとってから管理局強行偵察の方が良いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:50

    二脚パルとかフロートパルはそんなでもないんだ
    飛行パルは許さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:18

    >>15

    一応攻略サイト見る限り安全地帯はあるからな。

    敵ac撃退もそれで攻略できたし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:22

    >>14

    敵にはあるのか…(困惑)

    とりあえず産業区侵入者排除をやってみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:43
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:40

    >>16

    四脚パルヴァライザーの機動力が高すぎてPSP版だとメチャ苦戦するんだよな。

    二脚も地下部偵察ルートのやつは苦戦した。

    最終的には腕核ミサと連動で潰したけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:24

    射突ブレードってどのへんに置いてある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:36

    >>18

    開始地点のビルの上に隠しパーツのとっつきがあるから資金の足しに取っといたほうがいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:39

    >>6

    管理局強行偵察は2周目もしくは引き継ぎ前提のミッションだぞ

    経験者でも余裕で吹き飛ばされる難易度だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:27

    >>22

    ビルの上か

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:01

    >>21

    PSP版攻略時に使ったサイトの画像だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:08

    Nシリーズは難しいって意見をよく聞くよね。それってやっぱ強化人間的な救済措置が無いからなんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:52

    あとどうでもいいけど初期機体あの熊みたいなやつじゃないのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:10

    >>21

    ショップだと右手武器の中の1番下にある

    そっち買った方がいい


    隠しパーツの方はあんまし強く無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:35

    >>26

    いうほど強化人間にならなくても問題はないけどな。

    OPパーツは有用なものが多いからそいつ等を頼ればいいし。

    機動力の差はAPと火力でゴリ押しすればいいし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:18

    ジナイーダって人めちゃくちゃ強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:43

    >>29

    手慣れてりゃそれでもええかってなるけど初心者ってなるとやっぱ厳しいもんあるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:36

    >>30

    めちゃくちゃ強くて幾多のプレイヤーレイヴンを屠ってきた女傑よ、どうかち合うかは後々のお楽しみに

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:58

    MTの護衛とか碌な事にならなさそうなので鉄橋守備隊を排除してくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:26

    >>31

    いっそ初心者は攻略動画見ながらやればいいさ。

    それにLR初期から買えるパーツは豊富だし軽リニアと買って反動攻めしたら割と楽じゃない?

    俺はPSP版それで攻略したし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:39

    初心者が旧作のとっつきに手を出しても使いこなせんと思う
    4系V系で発生が早くなるまでクソ使いにくかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:14

    鉄橋守備隊排除クリアしたぜ
    射突は売ったぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:06

    >>35

    グィィーン…ガション!だからな…

    タイミング合わせるのは初心者じゃ無理

    まぁ初心者ほど攻撃力のとこだけ見て装備しちゃうのもあるあるだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:45

    我が導きのWR05L-SHADEよ……
    四脚軽リニ引き撃ち……
    四脚レザブレ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:51

    MT 追跡も敵AC撃退も難しそうなんだがどっち選べばいいんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:26

    ラストレイヴンくらい多様にルートが変わるACもまたやってみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:49

    敵AC撃退の依頼文をよく読もう
    察せるはずだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:10

    >>39

    MT追跡は逃げるMTを追いかけるだけだからこっちがオススメ。

    敵ac撃退は2周目以降にどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:26

    慣れるとステージの狭さとECMと部位破壊要素以外は滅茶苦茶楽しいよねラストレイヴン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:43

    >>35

    一番使えるのが未確認AC排除のエヴァンジェ戦だと思う。

    開幕突っ込んでくるから仁王と四脚ブレで早期撃破できる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:31

    うろ覚えだがこれ前作からのコンバート機能とかなかったか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:48

    >>43

    部位破壊よりもステージの狭さに苛つくよなぁ。

    何度か攻略できそうなときにエリアオーバーしてやり直しになったことあるし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:29

    >>32

    後は接近戦すると評価が変わるモリ君。

    どうやら経験者ホイホイ下見たいよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:32

    >>46

    砂漠系ステージ辺りは地面とかに分かりやすい境界がないから慣れるまではレーダーからも中々目が離せなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:45

    >>47

    PSP版だとズベンも苦戦するレベルで強かったな。

    ふわふわ機動で弾を躱すしリニアで削られる。

    一番の問題は操作性の悪さだが。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:31

    レーダーが分かりにくかったから実弾オービットが撃ってる方向で敵のいる場所を把握してた覚えがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:27

    ホスト規制くらってたぜ
    16:00まで進めたぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:14

    部位破壊有りでオンライン戦争(V系みたいなん)をやってみたい感はある
    6の過去編みたいなんでもいいから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:22

    AC戦関係ないミッション選んでくと1週目でもさほど難しいのは無かったりする
    何で敵ACの足止まらないんだ?エネルギー切れないんだ??って疑問から脱却するのに1月かかったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:43:00

    クリアするだけなら簡単なんだがラストジナイーダがなぁ
    個人的にはACVDの方が難しいとは思うけど、あれミッションの難度っていうより操作のとっつきにくさの方が大きい気がする
    スキャンモードの視界でイライラした記憶がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:48:17

    pspで3→SL→FF→LRやってたレイヴンだ
    ラスジナは無理だ
    基本タンクだったり
    二脚でぴょんぴょんしてるとFCSにかからないし
    こっちの指つりかけるし
    PSPは処理落ちするわでハードも限界きて諦めて
    引退したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:31:28

    >>55

    半自動ラスジナぶっ殺し機

    ラスジナはこの方法でクリアした。

    これでも運が結構いるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:42:57

    PSPラスジナは結局逆旋回で行動をパターン化させてプライド抜きで勝っただけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:10

    ネクサスやってパーツ集めてると比較的楽にはなる。なるけどネクサスとのゲームスピード差に脳がバグる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:39

    あーラストレイヴンだ。
    神バズ800マシを信じろ。何ならW神バズだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:13

    アセン構築時に熱管理と余剰積載を考えなきゃいけないから癖があるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:34

    >>60

    熱さえどうにかすりゃ後は楽なんだがなぁ。

    ブーストで熱が貯まる仕様はマジでいらなかっただろ。

    AC3Pのときブースト吹かしても熱たまらなかったの良かったわ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:57

    ラスジナノーダメの動画を参考にするのじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:52

    >>62

    それより簡単攻略系の動画を探してまねたほうがいいと思う。

    ノーダメ系の動画プレイスキルの差で参考にできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています