自分が言峰綺礼と同じ精神性で生まれてたとしても

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:16

    別に問題なく人生を過ごせてたぜ!って人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:38

    無理!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:45

    割といそう。というか言峰の場合は聖職者の家に生まれたのがマズすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:12

    なまじスペックが高いから悲惨なんであってあにまん民なんぞ不幸スレ漁ってるだけになるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:59

    剣鬼しなかった可惜夜以外の伊織

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:13

    >>4

    本当に何が幸いして何が不幸に繋がるか分かったもんじゃ無いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:41

    綺礼自体金ピカに会わなければ致命的に道を踏み外さなかったし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:50

    アニメ漫画ゲームの趣味が変わりそうで嫌だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:05

    正直人の不幸でしか愉悦を感じられないとか我慢できん気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:53

    中学あたりで逆張り気質が働いていいことをする俺かっけー期がきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:29

    >>9

    だけどそういう人も割といそうな気が…言峰ほど重篤ではないけどよりタチ悪い感じのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:59

    言峰は生まれついての悪の精神に反してクソ真面目な人格を育まれたからああも自制して生きれただけで
    普通だったらタダのカスになって終わりだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:33

    俺は嗜好普通だから子供の笑顔とかで幸せを感じることが出来るが
    だからといって何をしてるわけでもないのだ
    精神性とは別にバイタリティが必要だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:46

    多分一般人に生まれたら犯罪者で檻の中に入ってんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:40

    普通の人は言峰ほど敬虔でも真面目でも無いからどっかで爆発しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:58

    言峰のクソ強信仰心でどうにか押し止められてただけで
    普通の人間なら即ブタ箱行きやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:36

    行動力並み以下なら結構表向きまともぐらいで済むんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:02

    父から教わったまともな道徳観と生来の真面目な性格と生まれ持っての悪性が完全に悪い化学反応を起こしている……
    クラウディアさんの死も色々悪い方に作用してそうだしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:13

    相応の知力体力行動力ないと性格悪いなで終わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:22

    >>20

    それで終わってたほうが良かったよな

    愉悦愉悦言われる言峰だけど根幹にあるのは苦悩と怒りだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:31

    やっぱり凡人だったら他者から本性バレないように取り繕った振る舞いしてもどっかでボロ出すのがオチかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:44

    父親が余りにも真っ当な神父で自分の内にある欲望が何かもわからず誰にも相談できず綺礼自身もすこぶる優秀だったからどうしようもなかったんだ
    精神性だけなら折り合いをつけて生きていくかクソ性格悪いやつとして生きていくだけだっただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:00

    同じ精神性でもよっぽどなこと無いと開眼できずに終わるんじゃねこういうの
    何となく燻りを覚えたまま一生過ごして終わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:42

    燻っても別に良いんじゃないか?
    人間誰しも満たされなくとも何かしら求めそれでも歩むものだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:48

    なるたるとか好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:31

    人の不幸が好きってわけではないけど時折残酷なことをしたいとか酷いものをもっとひどくしたいって思う時はあるし、そういうのを思いついてしまうことは多くある
    犯罪とかそういうのはしたくないし社会的にアウトだからしないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:36

    >>21

    思うというか実際そうだよ

    zeroで切嗣にブチ切れたのも「は?お前人並みに幸せとかあんのにそんなわけわからんことに為にドブに捨てんの?」だし

    HFルートの殴り合いでも「普通のお前らが羨ましかったんじゃあー!」みたいになってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:39

    鬱アニメばっか見て鬱ゲームばっかやってニヤニヤしてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:44

    言峰をそれを実行できる力や立場があったから外道所業にも手を染められてけど一般人は即お縄になりそうだし無理じゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:13

    >>30

    やっぱ普通にこうなるからアニメや漫画で悪趣味満足させて終わるよね

    性質よりも踏み越えちゃうことが可能な環境や出来事がやってきちゃうかみたいな方が大事な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:01

    NTR好きは言峰だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:43

    この性質持ってるタイミングで友達が浮気してるとか知ったタイミング怖そう
    彼女に知らせたらどうなるんだろうなぁとか無限にウキウキしちゃってついやっちゃいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:59

    言峰は鍛錬や勉強を楽しいとは思ってなかったんだっけ?
    CCCの売店だと与えられた役割は全力でやるとか言ってたけど、楽しくはなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:05

    自分の生来の在り方と信仰が致命的噛み合わなくて血の滲む鍛錬が辛くなかったってマジで気の毒だとは思う
    HFラストの剣山になった士郎との殴り合いも痛みは感じるけど辛くなかったらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています