リカルド NPC全員に片っ端から話しかけてみるやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:42

    アイテム貰えるかもしれんやろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:08

    はい 攻略のヒント貰えました

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:11

    2回目話し掛けてやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:29

    はい進行度に合わせてセリフ差分あることも多いからイベントこなすたびやってます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:36

    久々に戻って来たらまた話し掛けてやねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:36

    >>3

    はい なんか変なパンフレット?貰えました

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:03

    ちなみに3回連続で話しかけないとイベントが発生しないらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:24

    セリフの全パターン見るのは麻薬ですね
    話しかけないままストーリー進めると二度と見れなくなっちゃって…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:40

    はい 日本のラーメンはおいしいです

    リカルド?ラーメンの話やなくてゲームのNPC…

    はい 日本のラーメンはおいしいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:31

    本を集めてやねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:58

    う…嘘やろ…メインシナリオが進んだのに会話が変わらないとか…こ…こんなの納得できない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:24

    おおっ!適当に答えたらいきなりイベントフラグが折れた!
    もうちょいそれっぽい会話と選択肢にしとけやボケーーーーーッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:21

    リカルド ボタン連打してたら間違えてまた話しかけてまうやろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:25

    >>9

    な…なんやこのNPCみたいなリカルドは…

    龍星っ なんかリカルドがおかしくなってもうたわっ


    「そうですねえ」


    …龍星?


    「そうですねえ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:47

    これらのキャラクターノートを見なさい
    これはT国大統領との思い出その2
    とあるイベント期間中限定でメインクエストから大きく寄り道してある場所に来日してるT国大統領に会いにいくと会話イベントが発生して頂けるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:15

    リカルド とりあえず外れっぽい選択肢から選んでくやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:44

    (後もう1回話せば熹一さんにあぶない水着上げようとしてるのになぁ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:30

    事あるごとにクロスベルを走り回るのは麻薬ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:36

    >>16

    はい 普通に進行したけどかなり後になって取り返しがつかない要素だと判明しました

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:52

    NPC全員に話しかけてやねえ…また話しかけてやねえ…タルもツボも棚もタンスも調べてやねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:44

    NPC全員に何度も話しかけるプレイスタイルの人には大奥記を勧めたいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:47

    リカルド
    隠れてるキャラおるかもしれんから
    茂みとか建物の裏でもボタン連打するやろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:00

    重要なヒントを一度しか言わないのはやめろーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:34

    →熹一に話しかける
    熹一「リカルド 熱々のラーメンはうまいやろ?」
    リカルド「はい 日本のラーメンはおいしいです」

    →リカルドに話しかける
    熹一「リカルド 熱々のラーメンはうまいやろ?」
    リカルド「はい 日本のラーメンはおいしいです」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:13

    >>24

    り、龍星に話しかけたらどうなるのん…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:25

    >>25

    熹一「リカルド 熱々のラーメンはうまいやろ?」

    リカルド「はい 日本のラーメンはおいしいです」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:00

    軌跡シリーズすげぇ…軽い任務クリアしただけで街の人ほぼ全員の台詞変わるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:00

    一度でも三回会話内容が変わってしまったらその後全てのNPCに三回話しかけることを強要されるって見て感心したのは…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:26

    リカルド話しかけまくったらNPCにしつこいって怒られたろ?
    はい宮沢のせいで戦闘に入りました

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:18

    ムフッ 会話ログもコレクション要素にしようね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:26

    >>26

    恐らくクリア後に本性を現す裏ボスだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:30

    >>30

    ファイアレッド=神

    ポケモン図鑑埋めるよりこっちの方に熱中したんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:37

    >>29

    はい

    熹一おばさんは底の匂いがすると言ってゐました

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:50

    反応ないからボボパンしてやねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:53

    >>7

    !!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:28

    リカルドに龍星
    NPCを煽るのは最高やろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:29

    リカルド NPCにはちゃんと話しかけろって言ったやろ?
    はい 必要なアイテムは手に入れたけどイベントフラグが立たずに1時間くらい詰まってました

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:59

    >>37

    (はーっ…なんかめんどくせぇな)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:46

    なあリカルド、元の街に戻って話しかけるのはおもろいやろ
    はい、何もアイテムはもらえないけど住民の生活が進んでいたりして面白いです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:53

    熹一さん
    貴方にメチャクチャ似ていたNPCが居たので煽ってもいいですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:02

    とにかくプレステサターン時代のゲームは住民たちに変なサブイベントを仕込む危険なゲームなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:17

    世界が大変なことになってる終盤でもセリフが呑気なままのNPCを見つけるのは麻薬ですね
    開発者がこんな所まで戻って来るとは思わなかったのの裏をかけたという達成感でもう嬉しくなっちゃって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています