俺は以前ロイヤル変な棒を引き当てた者

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:13
    なんだこのキラキラ光る棒!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    その後すぐシクパが実装されたことをきっかけに御巫を作ってみたけど本当に楽しい

    諸刃で殴りかかったりエクシーズでも戦えたり思ったよりやれる事いっぱいで面白いよありがとう光る棒

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:57

    愉しんでるようで何より

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:38

    結局なんでこんな棒がこんな効果持ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:54

    ちなみにシクパは何連した?どんな構築になった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:44

    たまにはロマン三角形を揃える方も思い出してあげてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:44

    >>3

    いいだろ?アショカ王が作った石柱だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:57

    この変な棒が実はアニメ5Ds出身だということを知らない人も多いという

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:11

    >>6

    実際にはアショーカ王関係ねーじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:06

    >>4

    シクパは40くらい回して後はちょっと生成したかな

    構築は御巫全員入れたいしFAもしたいし制圧盤面崩すのは超融合便利だしとなった結果キメラになりました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:44

    >>7

    そら時期的にファンでも見てない人もいる時期の話だからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:42

    ニニも入れてる+2000×2点

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:10

    >>9

    マジのキメラで草

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:28

    アラヒメまで入ってるとはやるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:00

    ニニとかアラヒメとか調べても入ってない事が多くて全員入れて作るんだの意思の元こうなった
    結果的にニニのコントロール奪取とアラヒメのバウンスが便利で二人とも結構良くね?って思ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:06

    竹光と名推理もたのしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:48

    ニニは展開に一切絡まずフゥリより優先して出す理由が無い、アラヒメのバウンスは遅いし両方手札事故要因になるから勝ちを求めると両方抜けてく
    魔法族の里で契りニニ出す事無くはないけどやっぱり事故る

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:14

    これ捲り切れるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:40

    今ダイヤ3辺りでこのデッキで遊んでるけど結構なんとかなってる
    当たることの多いスネークアイには割と勝ててるかなって感じ
    きついなーと思ってるのはラビュのダルマとR-ACEで展開されてからのアクセス

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:55

    ガチると抜けてくとは言ってもピン刺しで全然使えるレベルのカードだからいいと思うニニもアラヒメも

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:46

    ニニはそんな強くないとはいえ魔法族貼って来る系デッキのために入れとくとたまーに活躍するのがたまらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:23

    事故札増やしたくないだけで役に立たないわけではないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:47

    壊獣ってやっぱ今の環境だと採用しない?
    ピュも増えてるし壊獣使い回せるのは利点だと思うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:04

    御巫可愛いから作りたいけどこの変な棒を生成するのかぁ...ってなってる
    普通に強いのも困るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:55

    ニニもアラヒメも壊獣も欲しい場合はあるんだけどもどうしても単体じゃ機能しないカードが多いデッキになるもんでね
    事故要因を極力減らしたいと願うと抜けるやつ、あればあったで便利や使えるときがあるのはよくわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:13

    事故率ってどんなもん?
    やっぱり高い?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:40

    やっぱテーマ内で儀式体や儀式魔法に触れるような新規欲しいなあ
    儀式魔法もアレはアレでフィニッシャーになる時あるからうまいこと使いたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:41

    テーマカードでも噛み合わせ悪いと死するのでだいぶ厳しいしうらら一枚で終わることも多々あるね
    隙見つけて諸刃で突撃するの楽しいけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:49

    >>5

    ワシこっちがロイヤルなんじゃが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:50

    たまにはトーテムポールのことも思い出してあげてください

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:08

    (2妨害しかないやん…)
    (2妨害+対象耐性で十分だったわ…)

    を繰り返してる
    カオスMAX抜けるかどうかって結局カオスMAX側ががリソース使い切ってる前提の話で余力ある状態でのカオスMAXやっぱつぇぇわ
    なんなら攻撃力で抜けないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:12

    >>25

    儀式の準備オオヒメ変な棒で動けるしアラベスクと手札誘発でも動けるから事故率高いと言うほど高くない

    でもやりたいことあるからってちょっとカード追加すると事故るから事故らないかで言えば事故る

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:05

    >>3

    元々は自分に2000バーン

    与えるだけのカードだったんだ

    それだけじゃアレだから劇中でコイツに装備カード使ってた再現としてサーチが付いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:37

    御巫って後攻デッキだと思ってる人割といるけど先攻の方が強いよね
    フゥリ+1〜2妨害でかなり耐えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:36

    >>34

    戦闘+効果破壊耐性+対象不可のフゥリと罠1枚で結構耐えられるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:46

    >>9

    ええやん、ちょっと参考にするわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:20

    後攻型組むくらいならヌメロンの方が適正やるやろしね
    ちゃんと罠とか構えて迎え撃ってから殴りに行ったほうが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています