今後の展開で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:41

    ドイツ全勝、年俸で凛に勝ちランキング1位、点数3点中2点以上決めカイザーにも得点力で勝利

    この3つ全部揃う場合あると思う?正直ネオエゴ終わっても11傑のカイザーには完全に勝てないで終わるのかなと思ってたんだが潔の成長スピードエグすぎて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:36

    ドイツ全勝はありそう
    後者2つはドイツで得点フラグが渋滞してるからまだわかんない
    少なくとも3点中2点以上獲得はやらないとランキング1位はきつそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:43

    全然可能性はあると思うけど、こうなると主人公無双漫画になりすぎてる気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:36

    今のカイザーって潔に執着してセルフデバフ状態だし、潔はイタリア戦のシュートに関してあんなの真似出来ないって評してるから、ここで潔が勝ったから潔の完全勝利ってもんでもないし、あり得るラインだけどそこまで主人公無双過ぎって杞憂するレベルでもない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:19

    応援してる選手の無双展開なんかなんぼあってもいいですかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:16

    >>3

    ブルーロックNo. 1を決める最終試合だからハットトリックもありだとは思うけど普通に考えたらやっぱり潔とカイザーで残り1点ずつ決めるが1番スッキリすると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:43

    メタ目線から見た展開パターン予想だと後ろ2つは今後の課題として残すのが可能性ありそうだけど

    最新話見ると凛に勝つのはわりとあり得そう

    ただカイザーはメンタル面では既に勝ってはいるけサッカー選手としてはやっぱりまだまだ格上な印象だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:38

    カイザーは素面のスペックならまだ潔に勝ってるはずなのになんか勝手に自滅してデバフ背負ってるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:04

    潔が「1点差で勝てばNo.1?」と発言した後、凛がスペイン戦で1ゴール決めたから2点差必要
    今試合で潔も1点決めたから1点差必要
    で、凛がこのまま0ゴールで終わるわけないからまた1ゴール決めるなら2点差必要

    シンプルに得点だけで考えたらNo.1になるためにハットトリックが必要か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:03

    U20やるなら世界を相手にするわけだから一旦ネオエゴの締めとして潔がそれらを叶える可能性はあると思う
    凛とカイザーに関してはこの1試合だけで完全に上下が決まるわけではないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:28

    無双って言うけど主人公なら30巻近くやってきてそろそろFWとして評価されるようになってくれとずっと思ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:00

    真面目にまた凛に勝てないってやると思うか?3回目だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:06

    無双にも色んな無双があるからな
    結果だけ見ると無双に見えてもその過程がすごく厳しくてまじでギリギリ勝ってた感が出るといいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:49

    正直ここで潔が凛にもカイザーにもゴールで勝ったら次の課題はどうするの?ってなるし
    MFとして評価されるって展開はよく予想されてるけど先週のスーパーゴールでシュート技も手に入れたし普通にFWとしても強くなってる
    そこからまた新しく海外のライバルキャラが出てきたらそれこそ11傑としてのカイザーの立場が・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:39

    イタリア戦とかイングランド戦でも潔無双って感じる人いるのかな
    ずっと苦戦してた印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:43

    そう思うと落し所が難しいよなこの試合
    最初は潔國神カイザー士道凛で1点ずつかな?って思ったけど國神はゴールの可能性下がってきてるし潔は早々に点決めたから色々と展開が読めなくなってきたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:41

    最後に潔が決めるパターンだと予想してたからかなりビビったわ
    早すぎるよこれからどうすんの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:57

    ハットトリック1回ぐらいは見たいけどまだ潔には早くない?って謎の気持ちが...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:12

    オラァてっきり先週のゴールは國神の光落ちゴールかカイザーの横取り新兵器だと思ったぞサブタイ的にも
    まさか潔が2丁拳銃引っ張り出してくるとは思わなんだ、面白かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:29

    なんだかんだ言っても相手もみんな強かったしな
    今まで楽な戦いなんていなかったし今の試合の結果がどうあれ相当苦戦すると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:19

    カイザーに関しては新兵器の内容とそれに対する潔の反応次第な気がする

    ドイツ全勝はどうなんだろ
    やっぱり自チームが勝った試合で年俸ははね上がると思うし負けたら凛の年俸上回るのは難しいような

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:35

    潔が1点目取ったのが予想外すぎるんだよな
    まぁ読めなくて面白くはなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:49

    ネオエゴ終わった後すぐU20Wに行くんじゃなくてバスミュン掘り下げ関係の章とか間に無いかなと思ってる
    フランス戦だけでカイザーやネスの蟠りを解消させるの難しい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:04

    ラスト試合で勝負に勝って試合に負けたみたいなのは微妙すぎるからドイツには勝って欲しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:07

    カイザーは今回完全敗北で
    w杯でのリベンジを誓うって流れじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:53

    潔ハットトリックはたしかに見たいけどネオエゴで國神に無回転ミドル決めてほしい気持ちもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:54

    カイザーは新兵器よりネスとの最高表現やるのがほぼ目に見えてるからなぁ
    2点目カイザー3点目潔なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:32

    じゃあ潔のゴールはこれで終わりってのもまた…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:17

    U20であのカイザーが負けた…?をやるかもしれないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:45

    國神は最近士道への復讐心が最高パフォーマンスの鍵って描写されてるからなあ
    ゴール決めなくてもいいですよって前振りは散々されてるよね

    個人的には見たいけど作者の中での國神ゴールの優先度はかなり低そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:01

    >>27

    なんだかんだでこの試合が終わったらカイザー達とお別れになるの寂しい

    最後に紅白戦みたいなのやらないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:13

    潔がメチャクチャ進化しても心のどこかではやっぱりFWよりもMFの方が向いてるって言いたくなるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:04

    潔にはこのままのびのびとサッカーしてほしい
    いままで散々デバフくらって思うようにサッカー楽しめなかったんだから
    成長する魔王には下々の心配なんてぶっちぎって全てを喰らってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:20

    自分も今まで適正MFだろとしか思えなかった
    でも最新話みたいなシュート撃てるなら話が変わってくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:19

    潔2点カイザー1点はイタリアと得点配分一緒だからやらない予想だなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:40

    あまりに圧倒的な無双は確かにつまらなく感じる事があるけど、潔は今までのネオエゴ戦ずーっと味方にいるカスに苦しめられて来たんだしフランス戦位は無双して欲しい気持ちがある

    それにメタ的にも凛と戦えるほぼラスト戦じゃない?あとの試合はU-20W戦とブルーロック最後の一人選出戦(あるか分からん)、プロ編(チラ見せとかならあるかも?)とかだと思うしここで勝っとかないともう難しいと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:41

    ネオエゴラストまで引っ張ったんだから國神の光落ちはベタでもゴール決めて欲しいんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:37

    國神の闇堕ち問題に関してはぶっちゃけU-20W杯まで長引かせる必要あるか?とも思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:57

    ライバルがハットトリック決めてるのに1点決めただけでなろうとか言われるくらいには不遇なんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:54

    ネオエゴの潔って妨害妨害妨害でずっとフラストレーション溜まる展開だけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:32

    馬狼凛はハットトリック決めてるんだよね
    こいつらを押し退けてFWのポジション取るなら潔もやっぱ結果は必要だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:06

    妨害され続けた上で最後カイザーに負けるのか...

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:02

    カイザー凛と引き分けでいいんじゃねえかとも思うんだけどやっぱり勝ちが欲しいか
    潔自身が欲しがってるしな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:03

    なろうならスペイン戦イングランド戦でもゴール決めてるし
    今頃カイザーは潔の取り巻きにキレられて追放されてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:26

    なろうって俺tueeeみたいな?
    わかるけどそこまで楽してはないと思うぞ、妨害にイライラしてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:35

    マジでごめんなんだけど、結構似た展開が一年とか続いてるからちょっと疲れてきた
    潔のイキリは大好きなんだけど、別になろう系が好きでブルーロック読んできたわけじゃないから、もうちょいなんかないか?と思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:01

    潔ワントップ、最低でも潔と凛のツートップ布陣は見たいからハットリとってFWとして構成の主軸になって欲しい
    MFの方が輝くのはそうかもしれないけど強いMFなら冴や氷織がいるからわりと枠がカツカツなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:23

    なろうって言ってる人は結果だけ見てんのか?
    イタリア戦スナッフィーには出し抜くことさえ出来なかったのとか読んでないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:29

    個人的には潔2G凛1Gで年俸発表までどっちが1位だ?っていう展開に期待してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:40

    まあ潔が妨害されて後に勝利を年単位でずっと同じ流れやってるからわからなくもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:05

    あぁこれ潔アンチ来てるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:25

    わがまま言っていいか?
    潔には挑戦者の立場でいて欲しい
    ドイツは勝ちそうだけど得点自体は凛と引き分けってことに…ならないよね、流石にもう白黒つけないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:43

    >>6

    というか主人公無双が好きな層は普通に脱落してるだろ

    ネオエゴだってスペインイングランドの最初まで普通に厳しい状況続いたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:52

    なんかアンチ意見あった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:52

    >>56

    普通に離れたらどうかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:10

    潔アンチ…?どこ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:24

    潔自身は試合ごとに成長してるよ
    問題は妨害だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:24

    延々と妨害される運命なんだな

    いや何で?味方だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:35

    主人公活躍したらなろう!ってなんかなぁ
    正直なろうって蔑称で使うひとおおいしかなり悪意あると思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:40

    潔が強くなったら相手もまた強くなるから俺は別にいいかな
    どんなに強くなっても潔は常に挑戦者って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:05

    カイザー嫌いとかじゃないけどノイズなんだよな
    凛を上回って潔がゴール決めたのめちゃくちゃ熱いはずだし
    イタリア戦の馬狼vs潔も楽しみにしてたのに全部にカイザーが入ってくんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:57

    潔ってネオエゴだとイタリア戦まで1点も決められてないんだけど
    これスポーツ漫画の主人公(FW)としてはあんまないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:19

    主人公が妨害に負けて挫けるシーンが見たいの?
    イタリア戦ラストなんて氷織の方が目立ってるぐらいだったじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:44

    なろう連呼は普通にアンチというかまぁ悪意あるって思われても仕方ない
    マジで最近の展開しか覚えてなくてそう思い込んでるだけかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:56

    逆に聞くけど潔が挫けると思ってるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:15

    成長してる過程を描いていてなぜその成長を得られたのか、毎回説明回まで設けているのにご都合主義のなろうと呼ばれるのはどうして…?ホワイアニマンズピーポー…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:51

    世界11傑のカイザーが思ったより雑魚というか自滅してるから違和感があるだけで凛に勝つってだけならむしろ遅いくらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:02

    まぁ読んでないんだろ
    この漫画めちゃくちゃ説明してくるし課題がわかりやすいのにな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:14

    理由のない覚醒とかほぼなくてわりと積み重ねが丁寧なほうだと思うんだけど
    あと主人公無双が描きたいならたぶんここまでメタビ持ち増やしてないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:29

    ネオエゴリーグではブルーロックメンバーが相手だから活躍が少なくみえるかもしれないけど
    U20Wになると絶対みんな活躍するって!
    だから他のキャラのファンたちも潔だけの物語と思わないでこの後のブルーロックを期待してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:09

    なろうって努力しないで異世界転生したら能力手に入れたって意味であってる?
    だとしたら全然違うしそれ求めて呼んだらU-20辺りで脱落してるだろ
    努力しても1位にはなれない上にMF評価だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:49

    >>80

    活躍少なくみえるか?

    イングランド戦の凪玲王とかイタリア戦の馬狼とかめっちゃ掘り下げ丁寧だっただろ

    あと同じチームなら雪宮とか氷織にもかなりページさいてる

    主人公だけ活躍させてるわけでもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:50

    潔の状況どんだけキツいと思ってんだ
    潔が慣れたから読者も気にしなくなってるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:42

    潔は才能はあるけどめっちゃ努力型じゃね?
    主人公の活躍=なろうって定義ならもうどうしようもないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:47

    ゴール決めなかったらFW無理だろと言われ
    決めたらなろうと言われる潔に悲しき現在…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:53

    背水の陣と逆境がデフォみたいなところあるからな潔…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:27

    潔って最初は力及ばず存在を主張できないパターンが多いからな
    ネオエゴだって最初の訓練からスペイン戦とイングランド戦途中までそうだった
    カイザーの妨害だけじゃない、普通に身体と技術のクオリティが違う外国人選手や國神においていかれたりクソチョンボかましたりライバルたちにも置いていかれてる立場だった
    ネオエゴは一試合が長いから無双期間が長く感じるかもしれないけど最初からこんなもんだと思う
    しかもよく見たらそんなに無双してる訳でもないという

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:36

    なろうって呼ばれるの凪とか玲王とかの初心者なのに強いキャラに言うもんじゃないのか?
    少なくとも長い年月努力してきたキャラが強いのをなろうなんて言わんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:44

    すげー

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:00

    フランス戦で國神の光落ちゴールまで書いたら正直カイザーネスの覚醒までやる余裕なくないか?
    カイザーがまた1点止まりになるのは11傑FWとしてはどうなんってなるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:44

    なろうは悪意!ていって他キャラの名前出してこいつらなろう!は荒らしに目つけられそうだからやめちくり〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:00

    潔は当然として凛もカイザーネスも國神も蔑ろにしてほしくないから困る
    全員が納得いく展開なんて土台無理だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:55

    潔はMFが適正とかずっと言われ続けてやっと点を入れられるようになったらなろうって言われるの可哀想すぎない?

    まぁそれはそうとしてハットトリックはないかな?
    カイザーの活躍も潔の活躍も期待してるのでどっちもシュート入れてほしい
    國神もあったらいいな 3点ルールが本当におしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:39

    >>88

    そういうのも対立煽りみたいだからやめて

    潔になろうって言ってるやつと同一人物かもしれんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:11

    別に國神がゴールなくても良いっちゃ良いんだよ
    この前と今回のステーキ半分こでなあなあのまま光落ちされる方がちょっともやる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:14

    潔が4試合3ゴールで終わりならやっぱ凛や馬狼に見劣りするんだよ
    いくら状況が違えど本人が結果求めてるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:40

    今ブルーロックメンツのゴールって
    凛6ゴール
    馬狼5ゴール(以上?)
    潔3ゴール
    士道3ゴール
    蜂楽3ゴール
    千切2ゴール(以上?)
    國神2ゴール
    凪1ゴール
    乙夜1ゴール
    雪宮1ゴール
    (閃堂1ゴール)
    だっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:54

    とりあえずなろうって言ってるやつ全員通報してこようかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:15

    いい加減國神をどうしたいんだよ作者は!?という気持ち
    ワイルドカードの回想がまだだからゴールに限らなくてもまだ見せ場来るだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:27

    >>92

    ネスが噛ませ枠になってるくらいできんに君は士道止めれてるじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:41

    國神は下手したら世界編まで闇落ち引っ張るかもな
    年俸自体は安全圏だから

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:04

    >>97

    士道4ゴールだったすまん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:14

    まともに読んでてなろう呼びするなら一次選考の凪玲王位までしか無理

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:28

    全員が活躍!なんて難しいよな
    特にサッカー漫画は

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:56

    すべてがネオエゴで決着着くわけじゃないんじゃないか
    これからも長く連載続くのは確定してるから國神はE4揃うU-20W杯までそのままでも問題ないし
    カイザーもリベンジだ!て決勝で立ちはだかってくるのもかなり熱い展開でいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:23

    カイザーだけじゃなくてネスもちゃんと覚醒してくれ
    表紙になるくらいには重要なキャラだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:46

    潔は結果的には凛と馬狼にゴール数で負けてるし2点もしくはハットトリック全然あると思うわ
    ゴール決めそうな候補者の國神は年俸的にも安全圏だしこの試合で最高のプレー=ゴールじゃないってのもあるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:05

    妨害も闇落ちも引っ張ったのはフランス戦で全てが終わるからだと思って我慢してたけど
    終わらないのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:13

    なんかキャラが活躍すると〇〇強すぎ!チート!言うって人必ずわくよな
    ちょっと前まで氷織が活躍しすぎとか言われてたのに
    この漫画わりとターン制だから普通に潔が活躍したら次は凛やカイザーがくると思うぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:20

    >>109

    まあ、これだよな

    誰かが活躍したらまた他の誰かがが活躍する

    ブルーロックはそういう漫画

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:24

    週刊を追ってるとみんなせっかちになりがち
    それに直近の話のイメージだけで話しがち
    単行本読んだ方がいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:26

    >>106

    顔芸は覚醒してるから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:51

    カイザーネスも最初はネタ的にも楽しまれてたのに最近わりとキレてる人いるよな
    何の反省やペナルティもなしに覚醒すんなみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:20

    ネスは過去回想の前振りあったから座して待て
    ユッキー氷織も試合前に過去回想あって試合活躍だから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:11

    國神自身がどうしたいというより作者が國神をどう扱いたいのかがわからない
    闇落ちとかコピーとか敗者復活戦ってブルーロックって施設やプロジェクトの触れられなかった部分に関わってくるからこそネオエゴで一旦区切りをつけると思ってたんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:05

    >>87

    スペインイングランドはもちろんイタリア戦だって防戦一方になったり結構苦戦するシーン多かったしね

    そりゃあ自分の都合の主張に都合のいい部分だけ抜き出したらなろうにもなるだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:15

    カイザーネスは敵だからだろ
    今までブルロ勢とはなんやかんやあっても最終的に代表戦では味方になるわけだから気にされてなかったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:37

    カイザー0ゴールはあまりにも格が下がりすぎだからやめてほしいんだけどな
    もしカイザーがゴール出来ないならネオエゴ終了後にBMがメインの章を挟んで格を取り戻してくれないと納得できん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:52

    >>109

    たぶんそしたら〇〇はチートすぎ!優遇すぎ!って騒ぐやつが出てくるんだろうなぁ

    まぁだいたい対立煽りなんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:15

    カイザーはカスメンタルを何とかする展開が来るだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:13

    カイザーとネスは普通に活躍シーンあると思ってるよ
    というか流石にブルーロック組と共闘してほしい ずっと待ってるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:24

    でも馬狼は何も言われなかったし凛もこれからアホみたいな活躍しても多分受け入れられるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:24

    カイザーネスが結局2人で完結すんなら同じチームにしなくてよかっただろ
    敵チームでU20の前振りとして出すだけでよかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:47

    カイザーネスは潔がそこまで引きずらないだけで妨害のせいで結果的にあったはずのゴールが無くなってってのを忘れてる人多いなって印象だわ
    流石にそこ無視しちゃいかんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:51

    ベタな潔國神カイザー凛士道1Gずつ結局一番良いんじゃないかと思うけどでもそうすると潔は二銃式で終わりなんだよねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:03

    よく考えたら潔差し置いて氷織活躍はなろうなら有り得ん展開だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:19

    >>123

    最高表現が特定のペア以外でも可能になったので普通に2人でやる意味があんまないんだよなぁ

    最後くらいドイツ組一丸となってプレイするのがみたいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:17

    リゼロとかTS衛生兵さんとかハード系なろうが好きな自分はなんかなろうを蔑称扱いされるのもなぁ
    まじでなろうとか言い出したやつが悪い

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:14

    最高×最高には最高×最高×最高だ!ってパワー理論で一点とったからこっからはキリがないぞ
    最終的に最高の11乗くらいはするぞ
    見てろよ見てろよ我牙丸さんが決めるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:12

    カイザーネスが思った以上にヘイト溜めてるのは作者も予想してなかったんじゃないかな
    安直なざまぁ展開が来なければいいんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:48

    >>130

    ざまぁを求めてる人はいないんじゃない?

    とにかく一緒に共闘してほしい それだけで満足

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:00

    >>130

    いやわかるだろ..

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:33

    >>128

    主人公虐がヤバくてめっちゃ血みどろなラインナップ!

    面白いよね どっちも好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:01

    >>130

    イングランド戦後ゴール勝負持ちかけるイタリア戦正々堂々戦うと思ったら妨害ずっと続いたしな

    普通だったら和解はしなくても妨害辞めるタイミングあったはずなのに妨害してるしカイザーフランス戦ゴール無しの可能性ある気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:20

    ネスには世界に魔法をかけてほしいしカイザーには死ぬほどカッケーシュート入れてほしいよ
    でも一番みたいのはブルーロック組とカイザーシステムとの化学反応なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:31

    >>131

    共闘だけで許せるのは心が広いね

    カイザーはメンタルが哀れだからいいけどネスには一度カードギリギリのラフプレーでボロボロになってほしいと思ってるぞ☺

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:16

    >>135

    監獄組は急成長してるから絵心の思惑通りなんじゃない?

    カイザー和解展開って凛と潔以上に理由が無いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:30

    >>136

    流石にアンチというか荒らしか?としか思わんわ


    潔のメンタルが強靭でそんな気にしてないから意外とカイザーやネスにはヘイトたまってないわな

    でもずっと共闘まってるぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:46

    キングの退社届けとかわりと期待されてる展開は外さない作者だと思うわ
    ユッキーとの和解も誰も予想してなかったしカイザーと和解するかどうかはともかく共闘もあるんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:29

    最近は無双しすぎて連載の終わりが見えてる
    人気出たら外伝出してくみたいな話だったし潔の話を綺麗に畳んだら別のキャラでプロの話やる外伝やったりもあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:15

    妨害が受け入れられてる?のもあくまで最終的にその分の報いを受けるって前提だからこそだしな
    それを無視して活躍はないだろうしどうやって今まで溜めてるヘイト解消するか楽しみにしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:18

    これで潔の無双で終わるとか思ってるやつブルーロックエアプだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:39

    >>130

    カイザーネスはヘイトというか底が見えるのが早くてずっと自滅してるから飽きてきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:18

    あんか荒らし混ざってるみたいだから普通に語るの無理そうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:17

    なろうっぽいというか無双っぽく見えるのはメタビが今実質可能性無限大のチート能力になってるからだと個人的に思う
    メタビ使ってああしたこうしたでどんな都合いい展開にも持っていけるからメタビ持ちの強さにずるさを覚えるんだよね
    潔はフィジカル面に難ありだったからメタビのずるさともバランス取れて個性としてよかったけど最近はフィジカル重視のスーパーゴールも決められるようになってきたからいよいよ無双っぽく見えるのもわかるっていう一個人の感想

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:47

    妨害行為そのものは最初は新鮮で面白かったけど長引くとうんざりしてくる
    作中でも苦言は挺されてるけどペナルティとか無いし…個人的にはゴール数勝負仕掛けて負けといてまだ妨害して来てるのが一番いい加減にしろよと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:49

    雪宮も潔のやり方にずっと突っかかってボロカス批判してたのに潔は雪宮に得点1渡して潔から謝罪までしてんだからこの漫画でざまぁ系求めるのが間違いだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:40

    別に潔はざまぁとか求めないというか相手がエゴ覚醒して強くなるほうが喜ぶからなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:16

    >>145

    メタビは他のキャラクターもめっちゃもってるじゃん

    無双系にしたいならカイザー+潔とあとはマスターくらいにしか持たせないと思うぞ

    それにメタビ+フィジカルもってる選手は愛空とか玲王とか氷織とか他にもいる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:20

    別にざまぁ系は求めて無いが、雪宮は途中で普通に折られてなかったか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:56

    フィジカルやテクニックも最強格ではないけどメタビと併せたら同世代相手ならほぼ上回れるし潔は既にほぼ課題はないんだよな
    ネオエゴの後に長いトーナメント戦が待ってる準備段階でこれだけ頭の良さが強調されてる主人公の単体スペックが上がってると強すぎって言われるのはわかる
    前回はそうでもなかったけどメタビで理屈をスキップするようになったからよりそう見える

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:19

    メタビに対してズルだと思ってる感想そのものがちゃんと読んでない証明じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:19

    潔がカイザーが格下狩りやめてまっとうなサッカーやるなら普通に喜ぶと思うぞ
    サッカーについては評価してるんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:51

    なんか強くなったらこんな難癖つけられるのいやだなぁ
    他のキャラでもやられそうで憂鬱

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:56

    所詮U20カテゴリ……なんならU18カテゴリくらいの話だからな
    プロ編に入ったら丸一年くらいフィジカルトレーニング編が入るのでは……というか潔はそもそも18歳になって卒業しないと海外クラブには入れねぇんだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:17

    他のメタビキャラそこまで無双しないからなぁ
    潔ならどうせ勝てるだろって敵があんまり強く見えないのが自分が最近物足りなく思ってる原因かもしれない
    凛が全部ひっくり返してくるかもしれないけどそろそろ潔が勝ちそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:42

    メタビは特殊スキルかと思ったら結構カジュアルに使われる汎用スキルだったのは面白いから好きだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:54

    >>156

    氷織がそれでめっちゃ文句つけられてたやん

    それとも文句つけるのは潔だから?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:01

    潔はもちろんシャルルや氷織のターンでは強すぎ!って難癖つけられてたぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:29

    >>150

    結果だけ見ると潔をパサーにしてゴール貰った上に喧嘩売られた被害者の潔が謝罪までさせられるって雪宮にしか得ない展開だからね

    だから潔は喧嘩売られたから共闘しないとかは元々無い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:14

    というか主人公なのになんの強みも無い方が嫌だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:21

    ちょっと前に凛に嵌められて特等席シュートされたばっかやねん
    この試合の潔はこれまでと違って守備的な動きが少ないというか、潔の裏を氷織が守ってるから必死感が薄く見えるのはあるのかもな
    イタリア戦はもうほとんどカイザーとのダブルFWディフェンスで凌いでたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:17

    イタリア戦は愛空に防がれまくってるとき潔は愛空にかてないとか言われまくってたんだがなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:12

    >>158

    氷織はユースでフィジカルテクニックありますっての見えてたし今は潔の味方だし

    自分は潔が強くても敵も自滅とかじゃなくてちゃんと強いってなるなら楽しくなるかな

    シャルル&士道みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:25

    ゴール決めるまでだいぶモブだったよな潔
    それが当たり前になったらまず凛にもカイザーにも目を付けられてないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:02

    >>147

    自分の勘違いでなければ当時の雪宮に対する潔の態度を作者はよくないものとして描いてるんだよね

    その反省から潔のメタビは進化したしカイザーに勝利することに繋がり最後は雪宮に謝罪もした

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:27

    >>164

    ???答えになってないんだけど

    もちろんカイザーや凛のターンくるだろ

    なんかあれこれ理由をつけて潔が~したいだけに思える

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:40

    あの時氷織が叩かれてた一番の理由は展開がグダグダしたせいで他の理由はついでだと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:52

    >>163

    ラストシュートも氷織あり気って描かれてるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:58

    >>159

    シャルルって文句言われてたっけ

    強キャラですって出されたキャラがそのまま強キャラってキャラじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:09

    イングランドはフィジカルの強さが強調されて、まだ世界レベルの戦いになれてない潔は圧倒されてた
    イタリアは守備のリーグで、組織的な強さってモノの恐ろしさを描けてた
    良くも悪くもリーグ・アンらしいというか、リーグとしての特徴がないのが特徴なフランスをよく描けてる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:37

    >>168

    あのときってフランス戦で烏達3人をぬいたところだよ

    氷織チートすぎ!とかいろいろ文句つけられてた

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:13

    >>170

    シャルルありきじゃんみたいな感じでいろいろ言われたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:30

    >>168

    どの難癖もただ展開が気に入らないから叩いてるだけで整合性とかの話じゃないしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:57

    >>167

    いや書いた通り自分は潔自体は強くていいよ

    ただ潔が主人公でほとんどの情報が潔越しに見えるから敵強く何ないかなってのがメイン

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:30

    >>169

    あ~ラストシュート氷織ありきじゃん!潔の実力じゃない!とかね

    今回ちゃんと決めたら決めたで無双!無双!言われるの理不尽だわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:48

    >>140

    ネオエゴで潔の物語は完結はあり得そう

    最近作者の熱がエピ凪の方に向いてるのがわかりやすいしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:51

    視点が移り変わるって考えたことなかったけどあり得なくもない…のか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:52

    >>177

    わかりやすい対立煽り自演おつかれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:54

    >>172

    そこはそんなに言われてなかった気がするわ

    自分はイタリア戦のラストは長いなとは感じたけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:56

    敵視点をもう少し増やして欲しい気持ちは分かる
    相手視点でどれだけ潔が厄介なのかみたいなのが知りたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:05

    >>173

    サッカーはチームスポーツなんだからFWが全部やるはないだろで大体終わってなかった?

    シャルル氷織は本人ってより漫画がストライカー蠱毒から路線変更した部分じゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:35

    >>180

    自分そのときスレ管理してんだわ

    できるだけ消してたんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:10

    ぶっちゃけ言ってる人は単なるキャラファンだろ
    こんだけ丁寧に解説してくれる漫画なのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:53

    イタリア戦ラストどう決めるの?に関しては読者がゴールポスト反射とかトンチキなこといってたのが懐かしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:59

    氷織は反射でやってみ?の頃から強者感あったしメンタルの問題だったからな
    あと予想外にデカいからなんか納得できた
    フィジカルって説得力あるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:00

    ネス回想とか凪視点挟まった時もかなり荒れてたしドライでサクサク成長する潔以外の視点になると路線違って反応変わる読者もいるんかな
    ナイトスノウすら当時の反応見たらなげーよって見たし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:09

    この漫画ってずっと試合してるのが魅力だったからな
    初期の回想ってサッカー絡みだし短かった
    もうそれじゃ限界でキャラ掘り下げるターンに入ってるのはわかるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:27

    >>181

    他キャラ視点の回想でつまらんつまらん言われてるんだからもう描かないだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:15

    >>149

    作者が無双系を目指してるかどうかではなくて現状の潔がメタビと成長したフィジカルによってどんな都合のいい展開も引き出せる状態にあるから強さの上限が見えない

    それを無双っぽく感じる人がいるのもわかるということ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:36

    スペインボロボロ
    イングランド大活躍に見えてカイザーに全ゴール妨害されてる
    イタリア戦でようやくストライカーとしての覚醒の目が見えてきて
    今回ついに花開いた
    とまあストライカーとしてはこんな感じなんよな
    MFとしても活躍してたからアレだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:50

    氷織は体格や今までの教育からスペックの高さが分かりやすいよな
    ステータス編成で氷織より清羅優先になるのがより分からなくなったけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:55

    スペイン戦の潔やらかしまくってて今読み返したらビビるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:06

    氷織は血筋最強って無双する根拠あったからポッと出で大活躍して狡いとは思ったけど違和感は無かったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:16

    >>192

    黒名の代わりに入れるなら、で近い能力値の清羅が選ばれたわけだから

    ネスの代わり〜みたいな話なら氷織が選ばれてた可能性はある

    ノアの交代論ってだいたいこんなだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:18

    潔がどうこうは思わないがカイザーを一体どんなポジションにしたいんだとは思わなくもないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:24

    >>190

    ゲスパーというか勝手に妄想して勝手に思い込んでるだけじゃねーか!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:26

    氷織はU20戦でもパスを冴と重ねられてたしバックボーンからもいきなり活躍し初めても納得感あったな
    清羅は難しそうだけどエピ凪で補完かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:39

    ちゃんと壁として立ちはだかって欲しい
    物理的な壁として立てって意味じゃねぇんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:48

    潔推しっていつでもどこでも他キャラに発狂してるなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています