割と真面目にスレ画持ってない人っているんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:43

    持ってないと不便そうだよね(小並)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:24

    この前手に入れました!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:47

    徐福と孔明とオダチェン駆使すれば90までなら周回できるはずだし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:50

    フレンドだけで割となんとかなる事を証明し続ける為に引いてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:22

    >>4

    ついでに孔明、スカディ、オベロン、コヤンも引いてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:46

    こないだ引いたらすべてが変わった
    もっと早くお前さんに会いたかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:16

    まあ居るには居るでしょ
    変な縛りとかよっぽど運が無いとかじゃない限り基本持ってはいるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:45

    >>4

    持ってても使わないだけでいいんだから引こうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:16

    この間のピックアップで引こうとしたのに石が足りなかったマスターもいるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:19

    >>3

    なんなら90++も毎回フレキャストリアのみの編成とか開拓されてるから居なくても何とかなりはする。アタッカーや他のキャラがしっかり育ってる場合に限るが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:32

    粛清防御は最高何枚張れるの?3枚?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:50

    >>8

    使わないなら引く意味もなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:08

    白枠無敵貫通でも来ない限り割と平気だぞ
    白枠無敵貫通は流石にサポトリアに頼ったけど
    周回は徐福と玉藻とプーリンで意外とどうにかなる
    無敵貫通さえ来なければ高難易度はマーリンプーリンに玉藻添えていい感じのサポとかアタッカー見繕っときゃどうにかなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:16

    >>11

    あれはOC量に依存するからOC500%の5枚がマックス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:40

    デメテル戦とキリシュタリア戦でこの子が使えていたらなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:21

    ふんだ
    うちにはジャンヌ徐福デルセンがいるからいいもん(泣)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:26

    >>13>>15

    ありがとう!

    早速育成とOC500%にする方法調べてくる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:46

    >>8

    鐘(金)が足りない...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:57

    いると断然楽になるのは事実
    でも楽になるだけでいなくてもなんとかなるとは思う
    絆溢れるの嫌で最近はフレのキャストリアだけでどうにか回してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:10

    おのれ…
    唐突にPUが来たせいで孔明と石を二分してしまって中途半端にどっちも引けなかったじゃないか!
    アストライアは宝具3だけどさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:02

    フレンドので充分と思っていた時期が私にもありました....引いたら予想以上に可愛くて推しです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:47

    いるかいないかで言ったらいるでしょ
    推し以外引きたくないとかキャスリア苦手(婉曲表現)とかフレで足りてるからいいやとか色々考えられるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:03

    >>18

    粛清防御5枚にする方法は卑弥呼の宝具+他の誰かの宝具+キャストリアの宝具で同時に発動するか

    救済を願いし者をキャストリアに持たせてほか二人と同時に宝具を発動させるか

    司馬懿あるいはモルガンの宝具の後にOC1上昇礼装を持たせたキャストリアが宝具を撃つかだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:13

    絆引退したから時前キャストリア使わないでいい編成考えてみてるけど、思ったより行けるな…ってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:22

    >>18

    この礼装付けるといいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:29

    >>18

    まぁ5回貼れるといっても3ターンしか持たないし、回避無敵と同じで上書きで回数増やしたりとか出来ないので全部無駄なく使い切るのはそんなに無いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:46

    フレの使えばどうとでもなるんでいなくても良いんだよ
    ただやっぱりいると便利さが段違いなので迷ってる人を見かけたら持ってた方がいいよという話になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:47

    欠点が自前での回復が無い事くらいというインフラサポーターだからな…
    そもそも周回なら回復は必要無いしな!
    いるのといないのじゃ世界が変わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:25

    引いてはいる
    ただ育成リソースは推し・好きなキャラ最優先で注いでいくからレベルすら上げてない

    今アトランティスで、確か次の無敵貫通持ちがオリュンポスのディオスクロイだからそれまでに育てれば良いかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:22

    持ってないし持ってなくてもなんとかなるけどいたら便利なんだろうなとは思う
    同じように思ってた孔明は結局星5交換でもらったので いつかキャストリアも欲しくなる時が来るかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:23

    >>24 >>26 >>27

    ちょっと色々調べながら手持ち見てた!

    卑弥呼いない、救済を願いし者は3枚ある、スキルでOC上げられるのはレディ・アヴァロンしか持ってない


    レディとアルキャス育てて願いし者持たせればいけるか

    ありがとうこれでディオスクロイ&タロス突破できる希望が見えてきた!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:05

    あのタイミングでの邪ンヌは罠としか思えないよ。本当天草いい加減に四郎時貞だよ。
    引けてねえよクソが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:49

    未入手なら引ける時に引いた方がいいけど持ってないから詰むという訳ではないので
    まあ未所持勢はそれなりにいるわな
    持ってて育ててない人は出来れば育てるだけ育てておくといざという時に使うかもしれない
    うちは長年Qパ使ってるからあんまり出番ないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:26

    >>32

    キャストリアとレディアヴァロン組み合わせたらガッチガチになるから

    その組み合わせは割と色々出来るぞ

    レディアヴァロンはキャストリアが出来ない回復も出来るしな

    頑張れ応援してるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:16

    ここ最近だと6積みで90+くらいならキャストリア使わず行けるのもあって出番は控えめだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:59

    まぁ周回しない人なら要らないんじゃない?
    ストーリー攻略も青石砕きまくればいいだけだし

    スキルマとかボックス周回とかしてるのに引いてない奴は意味わからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:07

    >>37

    持ってないけど別にボックス周回も出来ないわけじゃないぞ

    代用できるキャラが居ないわけじゃないしどうしても出来ない時はアーツに依存する必要もないしね

    スキルマは推ししかしてないけど愛と気合いと時間でどうにかなる

    最終兵器ナタデココとかもあるし

    そりゃ持ってれば楽にはなるんだろうけど今でも十分だし推しに上げたい石を使うほどでもないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:19

    >>39

    キャストリア持ってるけどこの前の箱イベそんな使わなかったからわかるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:48

    持ってないよ!!!!泣
    ちなみにジャンヌも光闇コヤンも両スカディも玉藻もプーリンも孔明もいないよ
    耐久とサポートの戦力カスだよ助けてよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:21

    サブ垢込みでのべ宝具9

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:54

    >>32

    双子は巡礼で交換できるノッブが刺さるからおすすめよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:20

    前にも似たスレ立ってなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:48

    >>41

    徐福はNPチャージできるのでオススメ

    あと低レアならアンデルセンも回復できる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:45

    どうもメインクエスト応援PUと3000日記念のPUでそれぞれ170連爆死し前回の新米マスターではCBCで石吸い取られていてちょっとしか引けなかった(勿論当たらなかった)キャストリア難民です
    アタッカー3人横並べかアタッカー2人にオベロンでゴリ押してます

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:02

    >>46

    周回ならオベロンの方が強ない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:18

    もってるけどスキル育成進んでないせいでフレンドのばっかりつかってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:03

    >>41

    始めたばっかなのかな

    縛りプレイとかじゃないならそんだけNP要員いないと流石にキツいのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:40

    >>47

    最近だと90++で伊織(B宝具)が最適な時とかあったからオベロン強いんだけどね…

    Wキャストリアに憧れるんだ(泣)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:06

    最近絆ケチって代用キャラで自前は誤魔化してるけど、やっぱ微妙に物足りなかったりする。
    高難易度は親の顔より見たモルガンマーリンと大活躍だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:31

    周回とマスミしっかりやってれば半年くらいで天井分くらい石貯まるからインフラ鯖来るまでガチャ禁しよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:20

    孔明とデルセンとあとはサポートのアルキャスだけで2部7章まで漕ぎ着けたマスターです
    ツキがないのでキャストリアピックアップ前のガチャで石をゼロにしてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:10

    よっぽど気合入れてる人でもなきゃスレ画にせよ何にせよ別に要らないんだ
    特に競技性とかそういう要素無いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:05

    次ピックアップ来たら回そうと思ってたんだよ…気づいたらイドモン天井してたよね
    無課金だからキャストリアと両取りできるほど石なんてないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:38

    間違いなく最優クラスの鯖なんだけど
    いないならコマコとかクラスコアだの開けて頑張れるようになったのはいいと思う
    マリー戦で実感した
    最近強い少数の鯖より幅広く育成された多数の鯖って向きもある
    だからこそ一枚は持っておきたくはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:21

    >>32

    レディアヴァロン自前でいるなら

    キャストリア フレンド卑弥呼 レディアヴァロンで前衛3枚組んで

    卑弥呼 レディアヴァロン キャストリアの順で宝具使えばお手軽無限耐久ができるぞ(強化解除されたら詰み)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:44

    マジでずっと出ないマスターはどうすりゃいいんだ
    マーリン、術スカディ、光コヤン、キャストリア、オベロンのガチャを回せど毎回出ないサポート鯖不毛の地カルデアを助けてくれ
    天井まで課金は無理だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:18

    課金せんでも貯めりゃいいだけだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:44

    >>58

    福袋で頑張るか、天井まで石貯めるか

    それとも3000万DLに限定☆5配布に望みをかけるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:38

    >>43 >>57

    おけ!!これで勝つる!!

    …もしかしてこれ完成すればイドまでいけるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:13

    >>59

    好みのキャラに水着とか来たら使ってしまうんだよな

    好きなキャラの水着ガチャ無理に我慢するのもなんか違うし


    >>60

    福袋も負けっぱなしなんだけどそのうち出るかもしれんよな

    諦めずに福袋回すか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:59

    >>45

    ありがとう 徐福ちゃんは好きで再臨は済んでるからスキル上げ頑張るよ


    >>49

    1年半くらいだよ 縛りなんてしてないよ^^

    一応ペーパームーンまでは終わってる モルガンとかジュナオとかによる力技突破

    そのせいで高難度とか全然できない アクアマリードン詰み

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:49

    初めて一年半、2回ほどPUがきて2回とも負けましたが……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:41

    デスティニーでも福袋でもPUでも敗北したけど天井はキツいんで石貯めて待つわ
    アルトリア顔の引き悪すぎて士郎属の方が人数多くなってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:59:42

    最近はアドバンスドクエストとかでフレンド使用が出来ないクエストもあるから持っといて損は無い。
    因みに自分は天井で一体getした後におはガチャでもう一体来て脳内が?で埋め尽くされました。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:03:51

    二体の傾向的にマリー戦そのものには向いてなさそうだけど道中で使えるから出来れば一体欲しい
    出来ればアタッカーも用意したい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:09:43

    りんご初期勢で未だにいないけどコヤオベWスカディはいるからそんなに不便した事無いわ、普段の周回くらいならフレから借りて徐福でも添えとけばだいたい足りるし
    フレ禁止の時はまあちょっと困るけどそんなに来るもんでもないからあまり問題にはならない、それはそれとして欲しいけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:24:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:36

    >>61

    耐久力は高いけど攻撃面の決め手に欠けるのが難点かな

    ただ卑弥呼がバスタークリティカル殴り強いから試しに借りてみて慣れておくのもいいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:08:21

    この前230連したけど未所持です

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:35

    天井まで引かなきゃ結局運が絡むからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:46

    >>71

    そこまで行ったならもう1諭吉頑張れ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:06

    >>28

    アナログの画材で時間と技術で作られてた絵がデジタルであっさり作れるようになったみたいな

    キャストリアいなくても困らないけどキャストリアがいたら全部簡単に補えてしまうんだ…的な鯖なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:16

    低レア縛りしてる人は幾度ピックアップが来ようと引かないんだろうな
    その精神力がすげえや

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:00

    ストーリークリアするだけならフレンドガチャ産のみ&ゲストサーヴァント縛りでも最期までいけるんかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:15

    >>44

    あにまんの話題は創世滅亡輪廻してるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:57

    キャストリア居ないけどオベロンの方が替えがきかない感じがするからオベロン待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています