エロゲは課金してるソシャゲよりコスパいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:34

    やる時間がないって久しぶりに新作プレイして思ったわ
    ぶっちゃけ衰退してるの作品の質とかじゃなく現代人の時間のゆとりの問題な気がしてきたわ
    お手軽プレイのソシャゲの方がニーズあってるだけの話だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:06

    同じ理由でエロシーンは見てもシナリオは見てなかったりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:57

    1作真面目に完走するのに何時間も取られるのはねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:44

    時間的な余裕がないならそれはもうコスパ悪いのでは……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:06

    >>4

    本来無料で得られるコンテンツに課金してるのと、元々有料で値段相応のボリューム(場合によりけり)があるので比べると、無駄にお金を使ってるソシャゲの方がコスパが悪いのではないだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:35

    時は金なりともいうし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:17

    >>4

    時間のなさは個人の問題で

    やるゲームで差異が出るというものでもないのでは

    最近のソシャゲはちゃんとログインしてちょっとデイリーやるだけでも好感度上げアイテムは揃うだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:44

    ソシャゲは期間限定イベントとかスタミナ制とかで一定の時間を取られ続けるから、プレイしてるとそれ以外のゲームに割く時間が自然と減らされちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:37

    フルプライスのエロゲはなんつーか、腰を据えてプレイするもんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:02

    ソシャゲは割と落ち着かないんよね
    ちゃんと満タンに回復したスタミナ消費してからとかなる そこはスキップでさっくりやるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:44

    ソシャゲのヒロインに会えるのはサービスが続いてる今だけだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:52

    逆に時間がなくなる事によってソシャゲに一切時間が割けなくなった
    学生時代はできてたのに
    まあ遊んでるのはエロゲじゃなくてコンシューマーゲームなんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:45

    オレが同人エロゲ好きなのって割と手軽に結末(エロ)まだいけるからな気がして来た
    働いて家帰るとやる体力ないんだよな…名作ゲーも映画もちゃんとみるには体力が必要

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:31

    手元のスマホでポチポチできるソシャゲとPC起動する必要のあるエロゲの違いもあるかもね
    やりたい時にすぐに起動できるかの差

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:32

    まあ自分も学生時代に比べたら商業エロゲやれる本数減ったなとは思うよ
    今だと年間30~40本くらいしか出来てないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:15

    僕は逆にエロゲに熱を入れるようになってきたかな、時間はないけどゆっくり読めるってのが肌に合う感じで
    若干睡眠時間削れて来てるのが問題だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:44

    アンラベルトリガー滅茶苦茶面白いという話だけどGWまで忙しいからちょっと出来ない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:03

    >>16

    ああ分かる

    ソシャゲと違って自分のペースで出来るの良いよな

    ゆっくりでもやってればいずれ終わるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:30

    メーカーもその辺把握してて、1ボタンで全シーン解放とか可能な時代
    エロゲーというか単に割高なエロシーン集になるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:15

    パープルがもうルートロックは時代に合わないってメインルート最初から開けてたりしたしなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:37

    オフライン版が出てくれるのは嬉しい(さすがにコラボのはなかったけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:48

    古いのでもよくて金だけで見るならエロゲの方が安い
    ttps://dlsoft.dmm.co.jp/detail/fanzagames_0099select/

    ちょっとリンク画像がアウトだったから自分で確かめてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:40

    ソシャゲは選択肢あっても一本道だけど普通のゲームだと選択肢で分岐するのも珍しくないから
    最近そういう回収のための周回が駄目になっちゃって…
    衰えたなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:00

    ソシャゲは期間限定イベント開催してライブ感あるけどエロゲは後からでいいか...ってなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:29

    ソシャゲも種類にはよるけど日課や時間に割と縛られるしなあ
    数時間でコンプできて1000円以下の同人エロゲのが生活スタイルに合うようになってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています