邪王門にアンゲロスとアゲブロム入れて遊んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:48

    こいつらの本場って邪王門なんじゃね?ってなるくらい強かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:06

    せっかくコマンドあるしトリッパーもいるんだしバイクも入れよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:00

    どちらも炎怒で見栄えがいいな
    参考にしたいからリスト見せて

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:57

    ボボボロックは入れない感じ?
    邪王門と相性よさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:25

    >>2

    バイクの必要性はあんま感じない

    アナカラーシンベロムと試しに一人回ししてみたらガイアッシュ貫通してぶん殴って勝ったからこいつの強いのは踏み倒しに依存せずにぶん殴って勝てる事だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:09

    >>4

    ボボボロックは全然入ると思うと言うか2枚入ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:05

    >>3

    お待たせしました

    マモーレはただの色合わせだから全然カンゴクとかボボボ4枚にしてもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:50

    >>7

    ありがとう

    新弾のカード多めでメンツが新鮮でいいね

    使用感どんな感じ?

    あとドクガン竜はどんなもん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:47

    >>8

    使用感は2T目にコダマンマ出した後にジャドクマルから4ターン目アゲブロムに繋げたら大体勝ってる感じ

    ドクガンリュウはガガガみたいな速攻対策として入れてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:01

    バクロが減ってるのはアゲブロムが4ターン目の動きだからかな?
    バラド、イカリノアブラ、gsジャオウガとかかなり受けに寄せてるっぽいけど速攻対策?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:17

    ガシャド髑髏はいらんのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:20

    >>10

    バクロはブロム無かった時のサブプランとして2枚にしてる

    バラドは受け対策で邪王門から捲れたら運が良ければアンゲロスでオールタップできるから入れた

    イカリノアブラもアンゲロス出せるから入れてる

    GSジャオウガは受け札にもなるし鬼タイム突入してれば追加打点にもなるし入れた

    >>11

    多色を増やしすぎるとあんま回りにくくなっちゃうし...

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:08

    >>12

    なるほど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:56

    >>12

    かなりアンゲロス向けにチューンしてあるのか

    それくらい振り切った方が扱いやすいってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:05

    >>7

    回し方忘れてた

    パターンA 2T目コダマンorカンゴク→3T目ジャドクマルorコダマンかカンゴクで1点→4T目アゲブロム出してコダマンマタップでハイパー化でブロムとジャドクで殴って勝ち

    パターンB 4T目にバクロ出して殴って邪王門展開して勝ち

    パターンC バクロもブロムもなかった場合は殴ってくるのを待つ


    パターンAでは下手に邪王門撃たずに相手のトリガー考慮して手札に持っておいた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:57

    >>14

    アンゲロスは受け札orカウンター札として入れてる感じ

    後イカリノアブラに関して言い忘れてたけどこいつでドクガン出して相手のデカいの相打ちに持ってったりもできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:23

    そっかアゲブロムいれば殺し損ねた時にぶっ殺されるの回避しやすいのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:23

    >>17

    そうそう 序盤からカンゴクとかでシールド回収してるから手札も充実してるし敗北回避でターン帰ってきた時も次のブロムも出しやすいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:51

    いいデッキやな
    イカリノアブラの使い方も参考になるわ
    ドクガン竜鬼タイムでスレイヤーやもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:12

    >>19

    ありがとう

    ちなめにドクガンリュウ アンゲロス バラドは邪王門の数とかで結構どれ出すか考えるから注意

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています