ガイアッシュ勝カツ買いたくなかった者のドラゴン娘改造

  • 1124/04/15(月) 23:44:17

    ルピア→中型ドラゴン→大型ドラゴンって流れのデッキにしてみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:04

    コッコルピア入れるんだったらメンデルでよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:34

    プチョヘンザ入れないの?普通にあってそうだけど

  • 4124/04/15(月) 23:48:40

    プチョは忘れてた……
    メンデルは個人的に疑ってる
    ルピアは単色だし受けにもなるし、ギャイ→ギャイ→ギャイみたいな爆発もできるので普通に強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:35

    ブロッカー付与なら多色増えるけどタダ出しできるワルキューレは?
    NEXとの相性もいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:11

    ドラゴカリプスってデュエパじゃないとトリガー化しなかった気がするが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:46

    >>4

    このデッキは初動が10枚でそのうちの4枚が3コスパワー1000のすごく処理しやすいカードになってるわけで初動がルピアしか引けなくて処理されてしまった時の裏目がすごいからそれなら裏目になりずらいマナ加速札にした方がいいんじゃ無い?

    それか初動をもっと増やして安定性を上げるか

    それとReのほうのナンバーナインじゃなくてスペルデルフィンにしてるのには何か理由ある?

  • 8124/04/16(火) 00:33:40

    >>7

    確かにコッコルピアが処理されるとかなり厳しくなるのはそう

    けど多色あんまり増やしたくないし2ターン目に2ブーストしても5で動けるカードない

    その辺、もらった意見と自分の考えの折衷案として呼び声入れてみた

    プチョとワルキューレ入れて多色増えちゃったし

  • 9124/04/16(火) 00:34:57

    あとReナンバーナインは存在を知らなかっただけなのでそっちに変えました

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:43

    え、なにコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:10

    栄光を出すための火文明の枚数ギリギリでロマネスク出すまでにマナに1枚あればいい光の単色がやたら多いのは気になるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:42

    たぶんだけどこれ無改造の方が強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:59

    ギャイを盤面に残したいのにプチョは相性悪すぎる

  • 14124/04/16(火) 00:47:42

    >>11

    確かにみてみると多いかも

    >>13

    とりあえずギャイ残したいときは無理に革命チェンジしなければ良いと思う

    >>12

    素人の改造なんてそんなもんでしょ、ちゃんと強いデッキ組みたくて意見貰うためにデッキ晒してるんだし

  • 15124/04/16(火) 01:18:00

    こうしてみた
    やっぱデッキ組むのは難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:39

    決闘者チャージャー入れるならもっとボルシャックに寄せた方が強くなるけどそれだともうドラ娘改造ではないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:47

    セブンスの枠光鎧竜ホーリーグレイスにかえてみたら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:14

    ピンのバルガいらない気がする
    非火文明のドラゴン多くて捲り先としても純粋にクライシス4枚目の方が強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:31

    安く改造するならこんなんで良いんじゃない?
    3→6→10を優先するためにメンデル栄光基盤で、ギャイが引けなかったらタマシードガイアッシュの軽減で9マナまでは出せるし、受けはドラ娘入れとけばそれで足りる
    空いてる枠に好きな大型入れるだけでビマナドラゴンとしては十分戦えるよ
    もちろん、ガイアッシュやカツキング入れた方が強いけどデュエマフェスぐらいならコレでも十分戦える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています